09/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @junmarines: 軍事力なき外交力はない、悲しいけどそれが事実なんだよね#nhk_fukayomi
09-09 09:28

米国中心に考えれば日本は兵器を購入してくれてる国。とにかく米国側に日本と仲良くしておいた方がいいと思わせておかないといけない。でも無限には払えない予算制約も大事。 #nhk_fukayomi
09-09 09:25

日本は歴史的に敗北した国に常に学んできた。でも米軍の強さはまだまだ全然学べてない。 #nhk_fukayomi
09-09 09:22

有事に血を流すよりは、平時に防衛費増やして抑止力で戦争ならないで済むならそれに越したことはない。 #nhk_fukayomi
09-09 09:18

RT @toradarou: 防衛省の概算要求が話題に上がっているとことで各国の国防費を見てみよう(防衛白書より) #nhk_fukayomi https://t.co/YtvLQ5uNw5
09-09 09:15

よく際限なく軍拡される論って聞くけど、実際に際限なく拡大してるのは社会保障費。防衛費は予算制約を理由にいろんな人が抑えようとして大して増えない。 #nhk_fukayomi
09-09 09:13

結局、無限の予算があるわけではないし、いろんな予算制約があるから前年度予算にちょっと色つけただけになる。その中で高齢者向けの社会保障費だけがドンドン肥大化していってる。 #nhk_fukayomi
09-09 09:11

防衛費というのはまさに掛け捨て保険というのは正しい。ただし保険は事故という現象を減らしはしないが、防衛費は抑止力になり攻撃そのものを減らすことに役立つ。 #nhk_fukayomi
09-09 09:06

まず基本的な考えとして無限にお金かけることはできないが、敵国に日本は恐るに足らない弱いと思われない相手だ、手強い相手だと思わせないと日本への攻撃控えようと思わないと考えるのが大事。 #nhk_fukayomi
09-09 09:03

防衛費話すなら社会保障費の上昇や金額も話すべきと思う #nhk_fukayomi
09-09 08:57

最近マスコミが防衛費が最大になったと言うんだが、その増加率が何%かは言わないのは非常におかしい(超絶低い増加率であることを言いたくないのではと疑いたくなる) #nhk_fukayomi
09-09 08:55

日本の防衛費 GDP1% これは諸外国と比べてとんでもなく低い #nhk_fukayomi
09-09 08:51

PAC3が2億だとか思う方がおかしい #nhk_fukayomi
09-09 08:49


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア