07/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

なんていうか今川家すごいなぁ #NHK #ヒストリア
07-14 20:42

著作権ってネットがない時代の遺物なんだよね。 #イチから
07-14 19:53

アーティストがネットラジオをやると、JASRACのせいで自分の曲なのに流せないってなってる。おかしすぎる。 #イチから
07-14 19:50

そもそもなんで著作権なんてものがあるのか?それは文化の発展のため。著作権のせいで文化発展が阻害されたら本末転倒。 #イチから
07-14 19:48

今の音楽製作者が音楽を学んでいたころ、著作権料払ってない。それなのに未来の世代からは金取るっておかしくないですか。 #イチから
07-14 19:45

ヤマハは未来の音楽発展のために赤字なのに教室事業続けている。 #イチから
07-14 19:40

JASRACおかしいのは製作者がOKと言ってもJASRACがダメというと使えないというようになってる。 #イチから
07-14 19:38

子供から好きなアニソンひきたい覚えたいって出るのは当然だよ。 #イチから
07-14 19:36

JASRACおかしいよ #イチから
07-14 19:33

RT @T_akagi: そもそも解雇規制は、正社員が受ける最大の社会保障であり、非正規にとっては最も差別的な社会保障である。解雇フリーの社会を目指そう!
07-14 19:13

金曜日だけと言わず夏はスーツ禁止にすべき。小池知事には国に先行してクールビズをもっと強制力強めで行ってほしい。日本の夏はむし暑いのにスーツがデフォっておかしすぎ。こういうことはより暑い国に学ぶべきところ。 https://t.co/lnQnQTFPOJ
07-14 19:13

RT @kazuharukina: ボケてという笑いを共有するSNSで、私が描いたフェルメールの絵が殿堂入りしてるそうです。このネタが回ってきたのは4ヶ月くらい前のことだったので殿堂入りまでいってびっくり!曰本人「名画の修復?任せて下さいよ!」 #ボケて https:/…
07-14 09:16

RT @0guma: 読者に悪い影響を与えるからっていう理由で禁書が許されるなら、「共産党宣言」なんて真っ先に取り締まり対象になるだろ? でも私はそんな社会に住みたくはないよ。
07-14 09:04

RT @otakulawyer: 性表現の自由を守るため、表現規制反対派は、性表現の自由を脅かしかねない動きに対し、素早く、大きな声を上げ、抗議をすることは勿論、反論、検証、憲法論に基づいた議論、政治家への働きかけ等の地道な作業を続けて来ました。その努力は今でも続いています。自…
07-14 08:56

声優っぽいなとは私も5%くらい一瞬思ったが世の中にはいろんな人がいるからと考え調べようとは思いませんでした。 https://t.co/1mnljA9lC0
07-14 08:54

仮に悪影響があるとして悪影響があるからと言って規制すべきかどうかは別の問題。だいたい悪影響度では共産党宣言とかトップクラスだろうに、その整合性を問いたい。 / “一向に前へ進まない反表現規制派の議論 『ゆらぎ荘の幽奈さん』批判へ…” https://t.co/bv9Nnu093S
07-14 08:34

おお!あの可愛かった人、声優さんなんだ。 https://t.co/pJB6J2CQHr
07-14 00:45

RT @k_nocturne: 中国を語る上で、絶対忘れたらだめなのが劉暁波氏。中共政府の弾圧により、亡くなられたそうです。共産主義、絶対ダメ!! 自由主義の敵です
07-14 00:31


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア