06/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @yui_fairithm: いよいよ明後日、「flamma idola Tour」東京公演Fainalである。当日券も出るようなのでな、参加を迷っている者は当日急に思い立っても入れるぞ。皆に会えるのが楽しみだ。 https://t.co/ZiKtwz0ARW#fl
06-15 21:15

RT @KoizumiSamukawa: 表現規制問題以前の問題として、思想信条を理由に人を殺すと明言し、その事に何ら反省の弁もないような人物を共謀罪に反対する政党が公認するというのは、本当にまずい事だと思います。その問題の人物は情勢的に当選見込みが殆ど無いとは言え、政治への不…
06-15 21:10

RT @electionAct: 【コラム】日本の政治 ここがフシギ(3)議員縛る党議拘束 審議空洞化のリスク :日本経済新聞 https://t.co/617zKOP0jS
06-15 21:10

RT @yukehaya: 党議拘束がある日本や英国で議事妨害しても無意味。米国は、党議拘束がないから、議事妨害している間に、反対派なり賛成派なりが寝返りするように相手陣営の議員に説得工作して、2、3人引き抜いて投票結果をひっくり返せるから、議事妨害やる意味があるけど。
06-15 21:07

RT @KenAkamatsu: 自民党の会議スケジュールをウオッチしている人が多い理由を解説します。例えば「児ポ法改正案」は国会の「法務委員会」で審議されたのですが、するとスタートは自民党だと法務部会から。次に政調会と総務会を通過すると「党議拘束」がかかる。そうなれば党内のマ…
06-15 21:07

外国からのサイバー攻撃に法的に憲法的にやりかえせないというのが説明されていた。その事に憤るツイートも見受けられるが、それら攻性防壁って考えとしてはあるものの、今のところ現実的に使えるものはまだできてない。法は関係ない。 #池上彰が教えたい
06-15 20:49

UAVによる無人観測、映像は綺麗だがたった15時間。北朝鮮を24時間365日高解像度で監視する必要があるのに、まだまだ全然なんですね。 #池上彰が教えたい
06-15 20:43

NICTの中の人は攻殻機動隊のデザインからインスパイアしてるとみた #池上彰が教えたい
06-15 20:38

ディフェンダーX、PSYCHO-PASS サイコパスの色相や犯罪係数みたい‼︎
06-15 20:16

テロ等準備罪に賛成か反対かの話に関わらず国会において野党は最初から反対ありきでワーワー騒ぐだけっていうのは国民にとって大きな損失。党議拘束廃止あるいは最小化して国会を本当に話し合い説得しあう場にしないといけない https://t.co/LUihappie4
06-15 10:06

RT @_Yang_Wen_li: 将来の恐怖を持って現在の流血を正当化する輩は、過去にいくらでもいたさ。政治的弾圧はたいていそれが口実に使われるんだ
06-15 09:39

RT @ozuemura: #豊洲市場 移転反対のプロ市民、民放3局ご出演おちかれさまwww https://t.co/0rikRfLXOt
06-15 09:33

RT @zakdesk: 噴飯 #韓国 、やっぱり #日韓合意 裏切る 元 #慰安婦 の「個人請求権有効」答弁、人事でも文氏の“本音”あらわ https://t.co/f5qHhdMwBz
06-15 09:31

山田太郎前参議院議員は、たった一人で官房長官提案の「有害図書の軽減税率適用除外案」を法制度及び憲法から不可であることを国会で論破してみせた。民進党はあんだけ数いるのにただ反対って騒いでるだけ。なんだろうねこの違いは。https://t.co/PUgHLr5ZgN
06-15 09:28

RT @center_of_world: 民進党はアニメ規制をしようとしている青地真美氏を都議選の公認候補にしたのか。民進党は表現の自由なんてどうでもいいと思っているんですかね。民進党が都議選であのイザンベール真美を公認候補に追加 - Togetterまとめ https:…
06-15 09:06

RT @ishiitakaaki: 東京都議選で、民進党は、36人の公認候補者のうち、すでに16人が離党届を提出してるんですよね。前回に獲得した15議席の維持も難しいどころか消滅もある。一方自民は戦えると見込み、小池新党との一騎打ちでる。オタクを殺せの活動家青地イザンベール真美…
06-15 09:05

いくら民進党でもここまで馬鹿な決定をするとは思わなかった。このような人物を当選させてはいけない。と同時に民進党の党公認の審査はガバガバなのか?審査したうえで彼女の考えを是..「民進党が都議選であのイザンベール真美を公認候補に追加」https://t.co/gtCs5U7NUM
06-15 09:04

RT @komu0712: 表現の自由を守る会(代表 #山田太郎 )は、#都議選 立候補予定者に①表現の自由を守る② #コミケ 会場問題解決の公約要望と公開質問状を送りました。質問の回答や公約取り入れには、署名数が有効です。署名への賛同をお願いします。 https://t.co
06-15 08:56

RT @ogi_fuji_npo: 毎日新聞よりhttps://t.co/sCKAbikswp漫画家は「少女が性的被害に遭うような漫画は今後描かない」と了承したという。県警幹部は「表現の自由との兼ね合いもあり難しいが、社会に与える影響を考慮した。同様のケースがあれば今後も申…
06-15 08:50

RT @otokita: この県警の対応には非常に強い違和感を覚える。マンガを真似したという証言があったからといって、作者に国家権力が圧力をかけている。表現の自由の観点から由々しき行為であるし、何より問題解決の方法として間...https://t.co/w57V0pV4c6
06-15 08:49

RT @dacowazu: クジラックスさんの埼玉県警の件もあるし都議選で表現の自由守るって公約の重要性が再確認できたので署名まだの方是非 https://t.co/aL1GAsuZ2Z https://t.co/N85WFRPlql
06-15 08:48


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア