05/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

憲法には天皇は国政に関する権能は有さないとあり、これは継続すべきと思う。でも、皇位継承って国民で言えばA家の継承をA家の家族誰も決めれないで政治家が決めるということでしょ。とてもおかしい。憲法改正してこれだけは例外にすべきだと思う… https://t.co/bARj61HcZJ
05-17 23:10

皇室の世襲のあり方といった課題は選挙のことで頭がいっぱいになりがちな政治家が考えるのに向かない課題と思う。政治家よりも皇室の方々の方が何百倍も考えていると思う。であれば国民は皇室の方々が出した結論をできるだけ尊重すべきだと思う。… https://t.co/wZ9UG8NRGE
05-17 22:54

本来的に考えて皇室のことを国民が考えて決めるというのは無理があるしとても違和感があると思う。皇室のことは皇室で決めれるようにすべきだと思う。 #これからの皇室の話をしよう https://t.co/NHWVvWrhco
05-17 22:43

男系優先という考えを否定はしないが、次善策、三善の策を準備しておかないと万一のときには取れる策というのが何もない事態になりかねない。 #これからの皇室の話をしよう https://t.co/RRCFnNfiyl
05-17 22:34

ツイッターで女性宮家で検索すると口汚く人が多い。しかし、考えてもらいたい。そう遠くないうちに皇室は悠仁さまお一人になってしまう。本当にそれでいいんですか?#これからの皇室の話をしよう
05-17 22:28

眞子さまがご婚約されるとのこと実に吉報である。だが、同時に私たち国民はもっと考えないといけない。皇室のこと、女性宮家のこと。#これからの皇室の話をしよう
05-17 22:21

ご婚約おめでとうございます。お慶び申し上げます https://t.co/lF1GUTOE5w
05-17 22:14

RT @ogino_otaku: 2万筆突破!コミケ等会場問題、東京都の表現規制。更なる支援が必要です!是非、周知・拡散にご協力ください。アクション起こしましょう。僕らのマンガ・アニメ・ゲーム、同人文化を守ろう!表現の自由を守る会 都議選活動プラン https://t…
05-17 22:08

RT @gao_lai: 男系しか相続を認めないなんて、男子による相続しか認めない中国の宗族制の考えそのものだよなぁ。中国の皇帝制度じゃないか。あれだけ右翼は中国が嫌いなのにね。
05-17 22:06

RT @nomizuiori: 【#まろにえーる 動画】#とちてれアニメフェスタ 2017、ライブの映像をメドレー風にまとめてみました✨まろにのライブ、アニメフェスタの空気感を少しでも感じてもらえれば…💕これは1日目、5月4日のセットリストです☆https://t.co
05-17 21:02

RT @30calclub: テレ東の番組の古舘炎上に触れた話、「貶した相手がこの番組のナレーターなんですよ」でそのナレーターへ古舘が謝るような体裁の話にしてたけど、本当のところは「事実と全く違う内容を公共の電波に乗せて放送した」ところにあるので見当違いの謝罪にも程度ってもんが…
05-17 21:01

RT @finch_0083: 古舘のけもフレ炎上案件は声優をバカにしたから炎上したのではなく「仮にも報道番組のメインを張っていた人間」が「事実を意図的に歪曲し、しかもそれを公共の電波に乗せて知らずに聞いた人間に誤認を与えるような発言を行なった」から炎上したという事をわかってる…
05-17 21:01

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/ocWv1H7Da0 伊織殿~女装の山田屋さん撮影現場~Ⅱ
05-17 08:12


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア