02/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

こんなバカげた話ある。憲法2条には皇室典範とだけある。特例法でも可とは書いてない。陛下はご自分ための退位を希望されてるのではなく象徴天皇の務めが安定し続いていくことを望んでいるのである。そこをおろそかにしちゃいけない→ https://t.co/QmSVDpxnHf
02-14 22:52

なんだよこれ北朝鮮やばすだろ!→ 金正男氏がマレーシアで殺害~韓国メディア #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/9FakXzYtiC
02-14 22:41

RT @griffon190: 韓国と言う国は法律よりも世論が勝つのよね。だから世論が許せない!!と騒げば逮捕しちゃう。で、逮捕してから罪状を決める。ナッツリターンが良い例。法治国家とは言えないねサムスン副会長の逮捕状を再請求 韓国特別検事  :日本経済新聞 https:/…
02-14 22:32

#提案 一つの政党という政策パッケージをもう少し小分けにして外交はA党だが教育はB党というようなきめ細かく国民の意思が反映されるようにすべきだと思う。そこで提案したいのは国会の委員会の構成を国民が個別に選べるようにするというやり方。
02-14 22:23

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/IlcsNX9hib
02-14 20:38

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/21hPjTUesp
02-14 20:34

ジェスチャークイズ、前見たときはわからなかったが今日見たら「アルゼンチン」かなって思った。でもまさかの正解者ゼロだった。前見た時点で気づいていればなぁ #agqr https://t.co/bklh818lo3
02-14 17:52

RT @aozukinsan: 慰安婦問題は、お金の問題だけでなくて明らかに日本人ヘイトなのですよ。それも捏造に基づくもので南京大虐殺やレイプ・オブ・南京のように。レイプ魔の汚名を着せられているのは先人だけではなく、現在と未来の日本人に対してもですよ。特に日本人男性に対する。
02-14 17:00

RT @liyonyon: 【高橋昌之のとっておき】中国の「アパホテル攻撃」は日本の言論の自由に対する挑戦 歴史問題で不当な圧力に屈してはならない https://t.co/u9tHbSKGGX @Sankei_newsさんから
02-14 16:55

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/m921MigZQP
02-14 16:55

RT @anonymous201504: <アパホテル>在日中国人による反アパホテルデモ→在日中国人アルバイト情報サイトで1000人募集→主催者発表300人→実際は90人程度→さらに減って30人程度 https://t.co/C5U95J6SsV
02-14 16:53

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/U9c9iwFzIV 上坂すみれ 生放送中にウォッカを飲み干す
02-14 16:44

RT @shintennoron: 現在も「男系固執派」は「我こそは尊皇派で日本の伝統を知っている」とエリート意識を持ち、女性天皇 #女系天皇 を支持する国民を愚民あつかいしている。それどころか「我こそは天皇陛下より伝統を知っている」と思い上がった者もいる。 #女性宮家
02-14 11:27

おかしな時代になったものだ。自民党が平気で陛下のお気持ちを軽んじ、民進党等々が陛下のお気持ちやお考えを大切にする尊皇派になった。→ 生前退位 "特例法で解決"は罠 #BLOGOS https://t.co/fx4Gl13F4Q
02-14 11:26

いっそ憲法改正して皇室典範は皇室会議で決めるというふうにすべき。そしたら自民党悲願の憲法改正もできるし、柔軟な運用が皇室自身でできるようになり皇室及び象徴天皇の継続が今よりは盤石になる。そもそも家内継承法である皇室典範を家族でもない人が決めるということ自体がおかしい
02-14 10:12

皇室典範改正すら逃げる自民党が憲法改正できると思うのは愚かすぎる。自民党も憲法改正を主張するならば、皇室典範改正逃げずに行うのが筋ということを理解すべき。
02-14 10:01

RT @rftejbg: 「戦い」とは https://t.co/TvDwngfJ1N陛下のお気持ちを叶えるには皇室典範改正しかない、特例法は憲法違反!!
02-14 09:56

RT @SPcrime: 自民党:特別法で一致…「退位一代限り」党見解 https://t.co/cyA3YkYUOz特別立法は憲法違反(憲法2条・皇位継承は「皇室典範の定めるところにより」)。陛下のご意向にも大きく逆らい人間性を傷つける行為。秘密法、戦争法、共謀罪、不正.…
02-14 09:55

RT @Holms6: 憲法2条には「皇位は世襲のものであって、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。」と書いてある。特別法で現天皇に限って退位を認めるという自公の方針はどうみても憲法違反だ。https://t.co/LruSeZccSt
02-14 09:54

同感です。特例法でもいいなんて書いてないのに特例法ですまそうとするのは憲法にも違反するし陛下のお気持ちも無視する行いと言わざるおえません。 https://t.co/YtJztbdvDB
02-14 09:54

地球を守ってくれてる #バンアレン帯 に感謝!#バンアレン帯デー https://t.co/q6MKHc5pyE
02-14 08:07


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア