12/03のツイートまとめ

nose_megumi3636

憲法ではわざわざ”平和を愛する諸国民”と限定してるのに、誰がどう見ても”平和を愛する諸国民”に該当しない存在を持ち出して憲法の前提が崩れた!といってる人なんなの?そもそも憲法に諸国民はすべて平和を愛してるなんていう前提自体がされていない。だから平和を愛する諸国民と限定されている。
12-03 14:44

RT @masa_mynews: リーマンショックが起きるとフリーは一斉に斬られる。裁判所が、社員を斬る前に非正規を斬れと要求するから。これもお馴染み「裁判所ぐるみ」の日本の闇。解雇規制は法律ではなく判例なんでね/人手不足解消へ フリーランスの働き方の普及検討 https://…
12-03 14:13

RT @erisode_radio: 「エリを正してソデまくるラジオ」の第33回が配信スタート! https://t.co/sbkYpf7Jw9 ただいま #人気声優のつくりかた スペシャルウィーク第2回! 遥そらさん、くすはらゆいさん、奏雨さんによる、今回の座談会テーマは「悩…
12-03 11:31

新聞配達員として言わせてもらうとコンビニ24時間はありがたい。その一方大雨、大雪でも新聞配達するの辛い。24時間見直しより天気により柔軟な対応するようにして欲しい #nhk_fukayomi
12-03 09:26

人手不足になるというが機械化ロボット化はどんどん進んで人余りになるという予想もある。予想が両極端ではないかな。 #nhk_fukayomi
12-03 09:24

2時間3時間だから働きに出れる人もいる。そういう労働需要を切り捨ててるから人手不足と勘違いしてしまう #nhk_fukayomi
12-03 09:22

ドラッグストアこそ24時間あって欲しいが、ドラッグストアで24時間開いてないんだよね。風邪ひいたときオープンまで待つのが辛かった #nhk_fukayomi
12-03 09:18

深夜だから働ける人もいることを忘れて議論してない? #nhk_fukayomi
12-03 09:13

深夜需要があるなら、深夜割増料金、深夜割増賃金すればいいのでは?需要がないのであれば、深夜やめる。 #nhk_fukayomi
12-03 09:09

なんか需要があるって話と需要が減ってるって話が混ざってるのなんなの? #nhk_fukayomi
12-03 09:03

欲望って悪ですか?資本主義ですよ。欲望否定して経済まわるんですか? #nhk_fukayomi
12-03 09:02


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア