12/01のツイートまとめ

nose_megumi3636

マスメディアは絶対に報道しない「電通」というオバケ代理店の暗躍 - 木走日記 (id:kibashiri / @kibashiri) https://t.co/TU7IgkBWBs
12-01 17:00

RT @desler: MXテレビの「ニュース女子」で電通問題について話して欲しいと私に出演オファーがあったが、収録直前で突如中止に。番組制作会社に対しMX編成部から「電通に関するニュースはやるな」との命令が下ったとのこと。司会の長谷川(中日新聞論説副主幹)さん、こんなのでニュ…
12-01 16:54

RT @y2_namisuKe: 「報道の自由度ランキング」で日本のランクが低いとなぜか日本のマスコミが嬉しそうに報道するんだけれども本来はむしろ悔しがったり悲しんだりしないといけないことでしょ?批判されてるのはマスコミ自身なんだけど、わかってないのかね?#虎8
12-01 16:37

RT @ral_244: 日本の報道のあり方(報道の自由度72位先進国最下位)  ←理想    現実→ 表現の自由(表現しない自由) 報道の自由(報道しない自由)特定秘密保護法のせいでも安倍政権のせいでもないのは #電通 #ジャニーズ事務所 の報道を見れば明らか。それで…
12-01 16:35

RT @A11003: 『局印税』放送しただけであらゆる売り上げの10%よこせ❗とかヤクザのみか締め料と変わらん事やっているのか?アニメ製作委員会もたまらんな https://t.co/EcMXdZXSws
12-01 16:32

政治の世界で ようやく子供の方を向いた話が出てきた。私は日本人は、福祉は貰うが負担は次世代に押し付けて自分達は知らんぷりみたいな、そんなひどい国民ではないと信じている。 / “民進 大学までの教育無償化を衆院選公約に | NHK…” https://t.co/ufWq3BubLq
12-01 16:29

自分の考えを述べるのは構わないと述べた直後に即刻処分する電通。こんな会社が民放の広告代理業務を牛耳っている。こんな会社が報道の自由を尊重するわけはなく民法の報道は電通に遠慮したものばかりになってる / “電通、NHK取材に「自浄…” https://t.co/8HDSwEVBOg
12-01 16:12

これって逆に言えば世界のあちこちで行われている抵抗なるものは真に政治的 経済的困窮を原因とするものではなく、その国の文化による行事でしかないんだと言っているも同然→「日本には抵抗の文化がない」 福島訪問したノーベル賞作家が指摘 https://t.co/qpl45j3MdI
12-01 15:57

「祖母を亡くし」とあるが時事ドットコムでは祖父を亡くしとある。どちらが正しいのか知らないが、どちらにしてもこの文は卑怯。何が原因で亡くなったかハッキリ書かないが原発事故という印象を与えようとしている / “「日本には抵抗の文化が…” https://t.co/V13uGv9F3H
12-01 15:47

“「同一労働同一賃金は時間外労働の上限規制とセットで効力を発揮いたします。」” / “第4回働き方改革実現会議は同一労働同一賃金 | 白河桃子” https://t.co/O8DltrpIne
12-01 15:36

RT @yosinotennin: 「睡眠不足は いい仕事の敵だ」この名言、100万回胸に刻もうじゃないか皆の衆。#紅の豚
12-01 15:30

RT @jukkem: 電通に遠慮せず!光るNHK"ブラック企業"取材 https://t.co/vLGpltxENg @HuffPostJapanさんから こういう時こそスポンサーに頼らないNHKの独断場。それに引き換え・・・民放には真の「報道の自由」はないんだな。
12-01 15:26

RT @amechito: 日本は「多くのメディアが自主規制」している状態。電通の圧力や、スポンサーへの配慮などによって自由に報道できていない。すぎやまこういち氏が斬る「報道の自由度ランキング」の嘘 「言論の自由が脅かされ… https://t.co/TWRYZzbzhw
12-01 15:20

RT @Dorama1234Do: ブラック企業大賞のノミネート10社を発表 電通や仁和寺、佐川急便など: 記事を読む https://t.co/M32YEd6xfG https://t.co/tVhmQkwUeU
12-01 15:19

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/r1yOF2ziDD 【作業用BGM】アニソン集mini
12-01 14:42


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア