11/05のツイートまとめ

nose_megumi3636

ヒゲの隊長こと佐藤正久氏はイラクサマーワでは男同士で挨拶としてキスする、舌を入れるときもあると言っていた。イラクではOKでもモロッコではNGなの?それとも男同士はOKでも女同士はダメなの? / “キスした疑いの少女2人を同性愛で…” https://t.co/w9kcYSFH2N
11-05 21:42

RT @876_jupiter: 「アニメーションの火が日本から消えないように」、山田太郎前議員が下請法に関するパブリックコメントの提出を呼びかけ - 二次元規制問題の備忘録 https://t.co/EN2aFlADIW
11-05 19:35

RT @mekara_uroko: これ、完全に山田太郎得票数現象だろ…https://t.co/1mysizuFnr
11-05 11:56

RT @genugtopf: @yurinan90 仰るとおりですが、野党に議論する気も(与党と)交渉する気も無くわめき散らすだけでしたからね…先日落選した山田太郎氏のように与党と交渉をして2次創作についてTPPについて譲歩を引き出した事例もあるので、その姿勢を見習ってもらいた…
11-05 11:53

RT @Asinago: 今更だが、山田太郎の功績って大きいな。MADなんか作ってたら著作権法の非親告罪化でおれがしょっぴかれるところだった。https://t.co/YnttOCwA87
11-05 11:49

RT @yamadataro43: TPP法案が通ることで、著作権70年延長と非親告罪化がどうなるかについて、サロンで詳しく解説しています。 https://t.co/upiQMjuVv5TPP法案 4日に衆院通過へ - Yahoo!ニュース https://t.co/Ll
11-05 11:44

RT @KenAkamatsu: >RT とりあえず、TPP(の知財分野)における「著作権侵害の非親告罪化」に関しては、業界を挙げてばっちり対策がとれているので、不安視する必要は無いです。(農業とか他の分野はノーコメントで(^^;))
11-05 11:44

RT @kishiseiji: なんと、これは嬉しい。素晴らしい。みんな勇者やなぁ。 https://t.co/cinTFUyeV9
11-05 10:59

RT @antch: 井上喜久子&ほの花が初のW制服姿で共演!https://t.co/JxIr5TKpcx https://t.co/ZPuSR8r8g3
11-05 10:41

RT @planetb1998041a: 『石の上にも三年』なんてことわざがありますが、それを馬鹿正直に信じると地獄みるんですよねぇ……。こういうのと関わるのは時間の無駄なのでスタコラサッサしましょう。逃げるが勝ち!「あーばよ、とっつあん!」。これが正解!断言出来ます! htt…
11-05 10:28

RT @sasakitoshinao: とりあえず一歩前進だけど助成金でやるのかー。義務化すればいいのに。EUでは93年からインターバル規制があり退社から出社まで11時間、週48時間労働が義務づけられてる。/退社→翌日出社、一定時間空けて 就業規則明記で助成 https://t…
11-05 10:26

RT @nya_n_n_nya: 以前見かけた「企業が求めたがる『新卒の即戦力』って『処女の床上手』かよ」って言葉を定期的に思い出す件
11-05 09:57

RT @audibalister: 年配「俺の若い頃は、皆ろくに休みも取らずに働いたもんだ」僕(生存バイアスだ……)年配「そうやって働いてきたから今の俺がある」僕(自己正当化だ……)年配「若い奴に金がないのは、そういった仕事に対する情熱が足りないからだ」僕(認知の歪みだ……)
11-05 09:54

RT @isseiutokai: はいアウト死人が出るようなブラック企業はもっともっと労基に犯され淘汰されるべき上司からエアガン・つば…佐川急便22歳自殺、労災認定:朝日新聞デジタル https://t.co/3TuUwpM93b
11-05 09:51

RT @Isara_sprite: 働き方の制度を改革するより、転職しやすくする方が、ブラック企業は人材流出で駆逐されていくのでは? #nhk_fukayomi
11-05 09:46

RT @IshigakiT: ブラック企業のパワハラでズタボロにされて無職になった友人を半年くらい自宅に住まわせてたことあるんだけど、彼が転職後に超大成功してるのを目の当たりにしてるからほんと人間は環境次第だと思ってる。ここで通用しないとどこでも駄目なんて馬鹿な話は無い。
11-05 09:44

RT @nakaikei: 同様にブラックである映画業界は、この電通の長時間労働規制の動きが自分たちに波及することが正直困るのだと思うけど、ここが変え時だと思う。喉元過ぎれば〜にしてはいけない。社会全体として無茶なことを「仕方ないから」とか「それが昔から当たり前だし」として思考…
11-05 09:42

RT @Black_Post_Bot: 「体を売ってお金を稼ぐのは良くないこと」って風潮で水商売が下に見られたりするけど、残業のし過ぎで体壊して辞めてく人を何人も見てきた身からすればサラリーマンの方がよっぽど体売って稼ぐ商売だろと
11-05 09:42

RT @harassmentsos: 過労死110番 #nhk_fukayomi https://t.co/lYQTokokNr
11-05 09:35

経済学的に考えればブラックは労働者を安く使い捨ててる企業なのだから労働者が集まらなくなるはず。だが、なっていないということは労働市場のシステムに問題があるということ。 #nhk_fukayomi
11-05 09:35

ブラックはワークルールを教えようとしないだろうな。企業にワークルール衆知を期待してはいけない。これは国がすべきこと。 #nhk_fukayomi
11-05 09:25

NHKや公共CM等々でワークルールを社会に広く通知しないといけない #nhk_fukayomi
11-05 09:21

休息や有給は権利じゃなくて義務に変えるべき #nhk_fukayomi
11-05 09:19

求人票に嘘を書いてはいけない。書いた会社は罰則が与えれらる社会にならないといけない #nhk_fukayomi
11-05 09:17

上司とか経営サイドの人は日本人じゃなくてドイツ人に変えるべき #nhk_fukayomi
11-05 09:13

非正規にも仕事を分ければ、正社員は過剰労働が減り、非正規は仕事を得られる #nhk_fukayomi
11-05 09:11

ダメな労働をさせている会社は市場で淘汰されていく社会システムに変えていかないといけない #nhk_fukayomi
11-05 09:08

社会のシステムとして会社にパターナリズムを期待するのを辞めないといけない。会社は社員を使い捨ての道具にしているという前提で社会システムを作り直さないといけない。 #nhk_fukayomi
11-05 09:07

嫌なら辞めればいいは本当にその通りだが、その合理的な思考が不可能になるほど追い詰められて心が壊れている人がいるということなんだと気づかないといけない。 #nhk_fukayomi
11-05 09:03

解雇規制が大きな原因。もっと言えば中途採用市場が不活発なのが原因。労働市場における中途採用需要が活発であれば辞めても次の仕事見つけられる希望があるので辞める選択が可能。 #nhk_fukayomi
11-05 09:01

正社員には過剰労働、非正規には過小給与。足して割れば両方幸せになるのに、それができない体制ができてしまっている #nhk_fukayomi
11-05 08:57

一人過労自殺したら、その裏には何倍か何十倍かの自殺未遂した人がいる。さらに、その裏には何倍か何十倍かかのウツになった人や辞めざる追えなかった人がいると考えるべき #nhk_fukayomi
11-05 08:54

こうゆう会社はなくなるべきだと思うよ。どういう形でかはともかく。 #nhk_fukayomi
11-05 08:51

過労問題を軽んじすぎてる人が、特に上の世代で多すぎる。 #nhk_fukayomi
11-05 08:50


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア