10/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

#NHKスペシャル 『マネー・ワールド資本主義の未来 第1集 世界の成長は続くのか』リーマンショック後、それまで考えられない大企業の不正が行われたという話が一番納得いかない。不正をする人はいつの時代にもどこにもいる。印象論でなんとなく増えたとかいう話を容易に信用してはいけない
10-16 23:51

#NHKスペシャル 『マネー・ワールド資本主義の未来 第1集 世界の成長は続くのか』世の人は経済成長することどう考えているんだろうか?私は分業の特化を表してるのが経済成長だとイメージしてる。
10-16 23:46

#NHKスペシャル 『マネー・ワールド資本主義の未来 第1集 世界の成長は続くのか』現状を打破する鍵はイノベーションにあるという視点は同意だが、AIがデイトレで成功ってのはマクロ経済の成長と全く関係ない。
10-16 23:42

#NHKスペシャル 『マネー・ワールド資本主義の未来 第1集 世界の成長は続くのか』経済成長ってフロンティアありきな説明されていた。すごく違和感を感じる。日本経済成長してたときってフロンティアあったときでしたっけ?21世紀、ネットというフロンティアできたが日本経済成長したっけ
10-16 23:37

#NHKスペシャル 『マネー・ワールド資本主義の未来 第1集 世界の成長は続くのか』資本主義の限界みたいな今までもずっとされていた。今回は今までと違うみたいな説明あったが、今までだってそれ以前と違う状況なったということはあった。たぶんその時も限界みたいに言っていたと思う。
10-16 23:31

#NHKスペシャル 『マネー・ワールド資本主義の未来 第1集 世界の成長は続くのか』を視聴。私の理解する資本主義、経済、って言葉の定義と世の人が使っている定義がすごく感じる。
10-16 23:27

RT @jenya_jp: 皆さんは、ガルパンの英語吹き替え版のクラーラがどうなるか、気になっているみたいだけど、私なら、英語も普通に話せる(TOEIC 935点)ただ、英語吹き替え版はさすがに現地の製作がやるから、参加していません。ちょっと残念(笑) そういう時こそ英語…
10-16 23:12

私服にすればいいのに制服にアイデンティティを求めるからこんなことになるのである。私服校にして制服は着たい人だけ着ればいい。実際私の学校にもそういう人いた。各々が着たい私服や制服着ればみんなハッピー / “女子制服、ズボン選べる学…” https://t.co/zb7bVvLeR6
10-16 19:29


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア