08/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @nose_megumi3636: 一票の格差を無くすために選挙区は地域割りじゃなくて有権者をランダムに割り当てるようにした方がいいと思う。国民の代表であるのに地域代表みたいにしてる政治習慣もなくせる。有権者の平均的な考えが政治に反映されやすくなることが期待できる。
08-24 21:37

RT @nose_megumi3636: 自分の住む地域の政策が会わないときは引越。これを足による投票と言います。ふるさと納税という政策、これを上記にならって言うならば税による投票と言えます。この税による投票をもっと増やすべきだと考える。まずすべきは政党助成金。自身の税をどの政…
08-24 21:34

RT @hoihoikozaru: 「税の再分配後に子どもの貧困率が上がる国」…!?何はともあれ、政治家を名乗るならば、この↑異常事態の改善から、ぜひお願いします。片山さつき議員の「子どもの貧困」報道批判は、政治家の恥さらし https://t.co/JBgKA44myE
08-24 21:18

RT @gineiden: 政治家とは、それほどえらいものかね。私たちは社会の生産に何ら寄与しているわけではない。市民が納める税金を、公正にかつ効率よく再分配するという任務を託されて、給料をもらってそれに従事しているだけの存在だ(ホワン・ルイ) #gineiden
08-24 21:17

RT @S_kisaragi: @sunamn ホワン・ルイが言うところの「(政治家の仕事は)税金の公平な再分配」が仕事だってのが分かってない有権者は多いと思いますよ。
08-24 21:14

RT @xiao_woo: 真琴の出番です。#身長たす22をすると抱きつきやすい #快感チェンジ https://t.co/8GVPoWB6XX
08-24 21:07

こうゆう人たちはなんで他人が誰とエッチするかって話に目の色変えて躍起になってるんだろう… / “インドネシア:政府の偏見を露呈させる「LGBT危機」 | ヒューマン・ライツ・ウォッチ” https://t.co/2HPhyOJnYJ
08-24 16:23

徳川宗家19代目・徳川家広「平和のために日本の人口を東へ移す大戦略を実行した」 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 https://t.co/3MNlvPnoPG
08-24 16:12

憲法前文の「 平和を愛する諸国民」とは「平和を愛する諸国の民」ではない。諸国民のうちで さらに平和を愛するという性質を持ってる人という意味だと解釈すべきです。平和を愛するAさん、平和を愛するBさん、とは公正と信義で仲よくしていこうという意味だと解釈すべき。
08-24 16:03

@KentGilbert01 「平和を維持し(中略)」。国際社会全般が「平和を維持し(中略)」という性質を持っているという意味ではなくて、Aという国際社会、Bという国際社会あるが、日本が名誉ある地位を求めるのは「平和を維持し(中略)」という国際社会だ!という意味だと解釈すべきです
08-24 15:55

減ったとはいえGDPあたり防衛予算が日本の倍以上。英国は大西洋にあるのに。一方日本は目の前に中国があるのに、大西洋にある英国よりGDPあたりの防衛予算が低いと言うことか… https://t.co/uLeDKrKZUP
08-24 15:44

RT @wanpakutennshi: 池上彰、「実は知らない日本」日本の報道の自由度ランキングを下げている理由の1つに、『記者クラブ制度』※フリーの記者が入れる会見があったとして、彼らが質問しても、総理は絶対に当てないと上杉隆氏が言ってましたね。 https://…
08-24 15:29

【炎上】「元PCデポ店員です」▶︎元上司らに恫喝電話されまくり恐怖で吐きそう1【暗黒】 - Togetterまとめ https://t.co/d6hRSAekLN @togetter_jpさんから
08-24 15:12

貧困に関したコメントやツイートで大人たちが『自分たちはこうゆう苦労があったでもこう頑張った。だから若者は甘えるな』ってロジックなってる人が少なくない。大人たちには『自分たちは大変だった。だから若者にそんな苦労を味わってほしくはない』ってロジックになってほしい。
08-24 09:30

歪みまくった発想である。貧困家庭の子は自分の人生は貧困を再生産させないために生きろ!夢を目指すな!金になる事だけやってろと言ってるんだよ。それを大人が子供に要求強要するっておかしいよ→貧困女子高生は貧困を訴えるだけで、何もしない https://t.co/1AFNLVBu7X
08-24 09:21

福島みずほ氏や朝日のコメントには自分達が正義と信じたイデオロギーのためなら法や論理を無視していいという考えがにじみ出ている。立憲主義が聞いてあきれる→反原発派というファシスト - アゴラ https://t.co/yaqog531GQ
08-24 09:11

「PCでLINEにログインできませんでした」とメッセージが届いた。不正ログインをなにものかに試みられたらしい。どうすればいいのか対処法を調べた。不正ログインされないためにも皆さまご参考にしてください→ https://t.co/7CMIADEcHS
08-24 08:30


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア