08/21のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @SKRBKY1: 「日本は神国だから神風が吹く」という信仰の戦後ヴァージョンが「憲法9条があれば戦争にならない」。
08-21 10:23

RT @MxIxTxBx: 「僕はイデオロギーを超えるものをやりたかった。イデオロギーの時代じゃないし、自民だとか共産だとか、もうそんな事言っていられる余裕はないよねと。だからまともな議論をして、結果を出す、 変えていくというのをやりたかった」(山田太郎氏)https://t…
08-21 09:44

山田さんとか敬称の「さん」と「2ちゃんねる」を合わせて「さんちゃんねる」なんだと思ってました。 https://t.co/wRjcRUKbL1
08-21 09:42

RT @JLgrbea: カロリーベースで野菜が表示されないうえに、海外のエサを牛や豚に食べさせるとカウントされないという無駄な指標。 / 食料自給率、6年連続39% 15年度、魚介類減少 (共同通信 47NEWS)https://t.co/8eSKTBQGjP #NewsP
08-21 09:39

その通り。おかしなことに農水省はカロリーベースの自給率を建前に農業保護を言うがカロリー0のコンニャクが一番保護されているという矛盾が発生してることから察するに自給率は予算持ってくる建前としか農水省も考えてないんだろう。 https://t.co/pY6A9jBuk8
08-21 09:38

この統計そのものが農水省への予算を維持拡大するためのものだと推測されるのでおそらく農水省がカロリーベースの自給率を発表しだしたときと考えてよいかと思います。 https://t.co/UeGqspjiq5
08-21 09:16

あるとき孔子は弟子にもし国に仕えることになったらまず何をしますか?と聞かれて、まず言葉を正すと答えた。戦車を特車と言い換えたり、軍隊を自衛隊と言い換えたり、教育ローン学資ローンを奨学金と言い換えたりすることは孔子が最も否定した行為であると我々は知るべき。
08-21 09:06

RT @lautrea: すげえよな。国会議員が「どう見ても貧困ではない。本当に貧困なら夢を追うのはやめなさい」「そんなに貧困なら利子付き奨学金という手もありますよ」てか。
08-21 08:59

RT @ishiitakaaki: けれども貧困の問題は深刻なのです。教育費の高校までの無償化、そして渡しきり奨学金の拡充、大学全入時代の奨学金拡充というバラマキではなく学ぶ人の整備にしないと。バカなNHK記者のやらせは批判する一方、我々は次世代の方々の人生のために考えるべきで…
08-21 08:59

RT @irukatodouro: 片山さつき国会議員の年収は、もろもろ合わせると、一人あたり、5000万円とか、6000万円くらいになるんでしたっけ。特典も数多。血税で高額な給料をもらっている人たちが、貧困を生む政治を行い、さらに年収200万前後の貧困家庭を叩く。 https…
08-21 08:58

RT @relark: https://t.co/X5QcQQwYDm 片山さつきまで参戦コイツのいう「貧困」は「餓死するかどうか」なので当然ですね
08-21 08:56

このまま貧困に該当するハードルが上がっていくとスマホ持ってるとかツイッターしてるとかだけで怒りだす奴出てくるのではと危惧していたら、もうすでに出ていたことを知り我が国の寛容性の民度は危機的だと気づかされた。
08-21 08:55

RT @ohnuki_tsuyoshi: 貧困だけど生活保護は受けずに頑張って働いてる人達に、生活保護レベルの倹約をしてないから貧困じゃないと言うのって、控え目に言って頭がおかしいと思う。
08-21 08:50

顔出し名前出しで社会の問題を教えてくれた女の子を晒し者にして恥ずかしくない人が実に多くいることが、同じ日本人として恥ずかしい。
08-21 08:47

RT @adiabaticQC: 「真の貧乏人」探求がエスカレートすると,児童養護施設がケーキやお寿司を注文し,これが配達される模様を見るだけでクレームを出します。さらに上級者になると,子ども達が笑っているだけでクレームを出します(いずれも経験済み)。あるべき貧困者像を押し付け…
08-21 08:36

学資ローンを奨学金とごまかし先進国の中でトップクラスに教育に予算使わない日本。その与党の政治家として最悪なコメント。それともこういう意識だから教育に予算が使われないのかと勘繰ってしまう。 https://t.co/xeik7j46ZT
08-21 08:34


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア