08/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @_Yang_Wen_li: 恒久的な平和なんて歴史にはなかった。だが何十年かの平和で豊かな時代は存在した。要するに私の希望は、たかだかこの先数十年の平和なんだ。だがそれでも、その1/10の期間の戦乱に勝ること幾万倍だと思う
08-17 22:24

吉永氏の周囲がどうか知らんが少なくとも私の周りにそんな空気はないな。むしろいわゆる左巻きの人たちが同じ主義主張しか認めないって姿勢ばかり目立ってる気がする→吉永小百合が「戦争反対を言えない空気」に危機感を表明 https://t.co/Wry6SLGwLd
08-17 22:23

戦前、主権は天皇にあったと未だに唱えてる人たちがいるが、玉音放送の前日、宮城事件というクーデター未遂事件が発生した。そもそも明治憲法下で天皇に主権があれば、日清戦争も日露戦争も日米開戦も起きない。軍を含む国民は常に天皇の意思を無視して戦争を決定していた。
08-17 21:59

「天皇陛下は国家元首になることを望んでない」って言う趣旨で憲法改正否定してる人たちのイメージする元首って古すぎるだよね。彼らの理解では元首=絶対君主しかない。いまどき君主=絶対君主なんて国ほとんどないのにね。
08-17 21:51

RT @masumi_asano: 届いたー!明日発売の『それが声優!』第4巻、ローソン限定バージョン!!! https://t.co/EZAVvs5cPW
08-17 19:43

ノンホルでできるかぎりの女体化がしたい。
08-17 19:40

おなかの肉を胸に移動させたい。そんな女体化がしたい。
08-17 19:39

RT @yy_celeste: 私「日本は今お盆休みだよ」ノル人「5週間位?」私「3日」 (゜ロ゜)「有給はないのか」私「契約上存在するが人手足りないしそう使えない」「有給を使う前提で人員配置すべきでは」私「ですよね」「その状況はノルウェーでは違法だ。日本に労基…
08-17 14:39

RT @YUIKA322: 憲法2条「皇位は世襲のものであつて国会の議決した皇室典範の定めるところによりこれを継承する」 "皇室典範"と明確に書いてあり、"特別立法"でやるのは憲法違反。政府は何故そんなに皇室典範改正を嫌がる??《生前退位 特別立法推進者は国賊 https://…
08-17 09:01

武力で現状を変更しようという国あるいは政府は、憲法の言う「平和を愛する諸国民」に該当しないのだから、前提条件は崩れるという結論になるのはおかしいと思います。 https://t.co/8SUHKUEwx8
08-17 08:53

彼らがどうゆう意味を込めて「平和を愛する諸国民」と書いたかは知らないが、日本が同じ解釈をしてやる義理はない。「平和を愛する諸国民」がどこの誰と解釈するかはあくまで日本自身にある。 https://t.co/R0mviJTPLZ
08-17 08:47

RT @rijin_nakamura: 「大陸国家であることと海洋国家であることは両立し得ない」(アルフレッド・セイヤー・マハン)
08-17 08:42

RT @rijin_nakamura: 海洋国家である日本が大陸に進出したこと自体が戦略的矛盾なんだけど、逆に、大陸国家であることから逃れられない中華人民共和国が海洋進出を図ることも戦略的矛盾なんだよなあ。沿岸部から離れるほど、この戦略的矛盾は深刻化する。後世、共産主義の終焉は…
08-17 08:41


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア