08/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @namatahara: 71年前の今日、昭和天皇の玉音放送を聞いた。後でわかった事だが、軍の一部が宮中を占拠し、天皇は生命の危険にさらされながら必死で国民にうったえたのだった。その必死の思い、今でも強く覚えている。とにか...https://t.co/DhJeeWCJ
08-15 23:13

今日、8月15日は敗戦の日。そう敗戦の日なのだ。制空権を取られ、民間人の住む街に爆弾落とされ、原爆まで落とされ、そして敗北した日。いまいちど防衛について私たちは考える必要がある。
08-15 12:58

最悪の予想だが、慰安婦像は公有地に移動になるではないか。挺対協にはよりランクアップした場所だからと受け入れさせ、日本には移動させたんだから文句つけるなと開き直る。あり得る。→慰安婦像の撤去は可能? … #ldnews https://t.co/IBPF9lBveE
08-15 12:51

良記事。 / 他1コメント https://t.co/vx4RokKCc4 “陛下を間違えて「おとうちゃん」と呼んだ記者に…天皇陛下のお人柄を感じる逸話15選 - Spotlight (スポットライト)” https://t.co/gX0ga3PrUt
08-15 09:16

なるほど納得。憲法に皇室典範と書いてある。退位及び譲位するには皇室典範改正を避けられない。特別法では憲法違反になってしまう。 / “早川とかいう国語力ゼロのエセ法律家” https://t.co/iNtpOnIdyt
08-15 09:13

コスプレに入る一歩としていいんじゃないのと思う。そしてそれができる身体なのがうらやましい。少なくともダンボール箱かぶってガンダムだ!っていうのよりはマシだと思う。 / “【どう思う?】ビキニを着て『マリオやピカチュウのコスプレ♡…” https://t.co/2FTi128ncA
08-15 08:36


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア