08/08のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @skd7: 建前上、伊藤和子はAV業界を潰したいわけではないとは言う。実際には潰そうとしている。これは秋葉原ヘイトデマでも使った主張。秋葉原は好きだと言いつつ、秋葉原には児童ポルノが溢れているなどの捏造で秋葉原にいる人たちの人権を傷つけた。 https://t.co/7
08-08 23:59

“「こういうことがあると、健全に活動している業者も迷惑を受けてしまいますよね」”の一言フォローが欲しかった。というのは本当に同感。 / “「クローズアップ現代+」に見る、AV蔑視問題。 : なにさま映画評” https://t.co/MHMj1jZdz2
08-08 23:58

RT @skd7: 先週のクローズアップ現代+ 「私はAV出演を強要された」 https://t.co/5Ho8GQDWha 契約書を根拠とした強要、その契約をどう破棄できるか、業界で統一した契約書を作ることで強要をなくせるというシンプルな方向に持っていけば問題はなかったように…
08-08 23:58

RT @_Shobon_: NHKスペシャルで象徴天皇としての在り方を模索されてきた天皇陛下の番組をやっているけど、本当に素晴らしい方であるなと思う
08-08 20:45

NHKスペシャル「象徴天皇 模索の歳月」見てる。天皇陛下による慰霊、あるいは被災地への慰問。このような慰霊慰問は今上帝が始められたスタイルだと知り大変驚いてる。
08-08 20:39

RT @HumanCentury: 象徴としての天皇の在り方を考えさせられるなあ。平成生まれの自分にとっては、今の天皇の姿が当たり前だった。だから被災地や障害者支援施設の慰問も当たり前のことだった。象徴としての天皇が変わったから、日本って激しく変わったのかもとか考えたり。
08-08 20:21

RT @hideto_fx: ある政治家が言ってた内容を思い出しました「被災地の瓦礫の山に向かって深々と頭を下げられた。それを見て国民は感動した。あれは我々(政治家)がやってもできない2000年以上国民の幸せを願い続けている天皇だからできる事だ」と https://t.c
08-08 20:16

RT @minori_ironim: 私は今上天皇を心から尊敬しています。被災地へ赴く姿勢などはもちろん、最も忘れられないのが、ご入院されて退院した際、報道陣の前で皇后さまが天皇の胸にそっと頭を埋めた姿と、80歳の誕生日だったか『天皇という仕事はときに孤独なものですが、私は人生…
08-08 20:12

RT @NAKADAHiroshi: 本日午後3時、私も見ておりました『【陛下メッセージ】「受け止める」だけでは済まされません』Youtube #中田宏チャンネルhttps://t.co/eFkXy16TuM https://t.co/1OKifJSkiN
08-08 19:57

RT @namatahara: 田原総一朗さん「生前退位に賛成」 | NHKニュース https://t.co/lEJpx5uWGi
08-08 18:49

RT @kenichiromogi: 天皇陛下のお言葉、拝聴いたしました。最初に、「私が個人として、これまでに考えて来たことを話したいと思います。」と言われたことが、強く印象に残りました。そして「天皇の終焉に当たっては、重い殯の行事が連日ほぼ2カ月にわたって続き」と、そのご負担…
08-08 18:43

RT @akb_mamma: 護憲にこだわり憲法の一字一句まで変えてはまかりならぬという護憲派の人たちの声が大きく、今までは腫れ物にさわるような扱いにされてきたために、自衛隊員どころか私達の象徴である天皇陛下の手足も縛ってしまっていたことに気づく人が増えて欲しいと思う。時代に合…
08-08 18:41

一部報道で政府は皇室典範改正を避けようとしていると報道された。皇室典範は憲法と異なり国会で改正できる。憲法改正が難しいと知りながらやろうという政権がなぜ皇室典範改正を避けるのか。→【産経・FNN世論調査】天皇陛下の退位 https://t.co/hFdD2bkRGx
08-08 18:40

RT @cinematoday_stf: 今日の“午後ロード”は「報道特番 天皇陛下「お気持ち」表明」のためお休み。「平成」の年号が書かれた色紙は、DAIGOさんの家にあったそうです。https://t.co/rat24iQzFv #午後ロー
08-08 18:29

RT @inosenaoki: 崩御、即、改元ではないとしたら、象徴天皇制であっても明治時代以来の転換となりますので、これまでのあり方が大きく変わることになります。政府にも国民にもそれなりの自覚が求められますが、果たしてどこまで...https://t.co/7zk3sn46
08-08 18:27

RT @aoi_nishimata: 天皇陛下の11分間のお気持ち...しっかり聞きました。
08-08 18:24

RT @KEUMAYA: ×「天皇陛下が辞めたいって言ってる」○「自分が高齢なため、いろいろな面で国民に迷惑かけるんじゃないかと天皇陛下は思ってる」
08-08 18:24

RT @kenichiromogi: 天皇陛下のお気持ちを拝聴して考えたこと。 https://t.co/vspfwvXdgK
08-08 18:17

RT @atsuko_bewe: 天皇陛下のお言葉、心に響きましたね。きちんとお気持ちが表明されていたし、あたたかくて優しい天皇陛下ですね。
08-08 18:17

RT @namatahara: 僕は1945年8月15日の玉音放送を聞いている。今日の天皇のお言葉は、それに匹敵するする重みがあった。玉音放送では昭和天皇は国民に必死になって戦争を終える、とうったえた。今回の天皇のお言葉は、それ...https://t.co/JQNJbyu8
08-08 18:13

宮内庁HPより天皇陛下のビデオメッセージを拝聴しました。制約のある中で、できるかぎりの表現で伝えられていたのが印象に残った。宮内庁のHPにあるのであるからマスコミが編集したものではなく天皇陛下のお言葉を多くの人に直接に聞いてほしい。 https://t.co/nzn3yh85Vv
08-08 18:13

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア