08/04のツイートまとめ

nose_megumi3636

ファンタジーのテクノロジーですら許せないんだとしたら現実のテクノロジーは使用禁止にするんだよな(*`Д´)ノ!!!→『ドラえもん』パキスタンで放送禁止か? https://t.co/tTiQXZPXbe @yurukuyaruから
08-04 16:20

RT @cinefuk: 「松陰の教えは、次の3点です。①日本は神国であり、欧米に侵されざること。②徳川幕府を打倒し、天皇のもとに万民平等を実現(一君万民)。③日本は開国、近代化し、欧米に対抗する(攘夷)」 / “アフガーニーと吉田松陰 もぎせかブログ館…” https://t…
08-04 14:15

RT @amamiya9901: 未婚社会というより、結婚制度が現代に合ってないんだよ。夫婦同姓とか古い #はてなブログ未婚社会が進む日本で結婚の意味とは? - ドイツ発 雨宮の迷走ニュースhttps://t.co/eykVZyEExi https://t.co/pyKeo
08-04 14:05

そうですね。同姓愛も夫婦別姓も日本の伝統の中に含まれるものであると理論武装すべきです。だって歴史的に事実なのですから。 https://t.co/0E6W8cU9wz
08-04 14:02

RT @kake_m2010: 稲田朋美氏は、夫婦同姓は「長い日本の歴史の営みのなか」で生じたと言っているが、夫婦同姓が始まったのは明治からで、それまでは夫婦別姓。調べればすぐに分かる。/夫婦別姓で家族崩壊? 稲田防衛相が語ってきたこと https://t.co/B3uM9HP
08-04 13:57

RT @tiharu4happy: 夫とも話してたんだけど、結婚に際し、姓は「別姓でも同姓でもいい」「新しい姓を作ってもいい」のセットで選択肢作って欲しいよ。どうせ新しい戸籍作るんだから、新しい姓作ったっていいじゃん。
08-04 13:57

中国はいまだに歴史捏造をしている。それもよりよって司法が強要している。自由主義国家ではありえないことであり、中国が未だに専制独裁国家であることを示すものである。 / “中国で作家が有罪、「抗日戦の美談傷つけた」 - WSJ” https://t.co/sD5OlCEACr
08-04 13:45

業界に詳しい人の貴重な証言。某弁護士の底の浅い視点からの指摘とは全く異なる。 / 他53コメント https://t.co/vQpN4tmo9V “AV出演強要:「昔からあった」元トップ男優が証言 - 毎日新聞” https://t.co/BarvZmP9K3
08-04 13:37

夫婦同姓は明治31年にできたもの。日本の歴史の中ではもっと長く夫婦別姓であったことを知らないのか。というか日本人は夫婦同姓にしないと家族が崩壊する程度の家族愛しかないって言ってる事に気付かないんだろうか / “夫婦別姓は「家族破…” https://t.co/MqrrEU6oTF
08-04 13:24

RT @furusatochan: 安倍政権の経済政策は、目先の景気対策で本丸の構造改革をしない姑息、福祉を聖域にして老人にばらまく卑怯、法も科学も無視して原発を動かさない怠惰ですべてを次世代への徴税で賄っている。野党もこれについては同調せざるを得ず他の争点を探しては茶番を繰り…
08-04 07:50


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア