07/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

述べられている問題の解決策が『だから参議院を弱めろ』というのは違うと思う。問題は説得を不可能にさせている党議拘束なのだから参議院は党議拘束廃止もしくは無所属限定にすべき→憲法からみる二院制 参議院の優越とは?(田上嘉一) https://t.co/3o0ZnJUwWO
07-14 10:43

退位に反対する人なんて別にいないだろうと思っていたので石原慎太郎氏の発言には驚かされた。混乱が起きるって日本社会なんだと思ってるんだろう。→天皇陛下、「生前退位」の意向 街の人からはさまざまな声 https://t.co/nvXan2lur5 #FNN
07-14 10:21

生前退位って言い方おかしいなと思って調べたら、やっぱりおかしな言い方だった。
07-14 10:01

とても良記事 / 他2コメント https://t.co/uDFXqCTD6R “山田太郎氏落選に関する状況分析と選挙制度について - 貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南” https://t.co/unNELirKPL
07-14 08:10

RT @macaxupo: 上皇の敬称とは?陛下?殿下? https://t.co/2MSWMLl34e #知恵袋_
07-14 03:33

年齢的、肉体的なことも考えれば致し方ないことだろう。速やかに皇室典範を改正すべき。 / 他604コメント https://t.co/4IisJnLtd0 “天皇陛下 「生前退位」の意向示される | NHKニュース” https://t.co/nsNn9UwC0D
07-14 03:24

RT @payequity1: 【原田泰】マルクス主義の、資本と人が対立するという発想は誤っている。…正社員の特権が縮小すれば正規と非正規社員との差別がなくなる。損をするのは正社員で、資本が損をする訳ではない。…正社員の特権剥奪は、世代間格差の是正にもなる。https://t.…
07-14 02:58

RT @zekita0729: そんなことよりも労基法改正し、解雇規制の緩和、属人給から職務給への転換、同一労働同一賃金の導入を行なうことが優先すべきと思う。極めて低い日本企業の生産性向上を図らない限り、どんな手を打っても効果はないように思える。 https://t.co/SJ
07-14 02:52

RT @korpio: 解雇規制の問題にしても、ただ正社員の終身雇用を守るだけじゃ全く響かない。年功序列・終身雇用があるからこそ、若者と氷河期世代が非正規ばかりになってる最大の要因なのに。新卒シューカツ廃止も提言すべき。この辺で若者や氷河期世代と高齢リベラルには著しい分断がある…
07-14 02:51


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア