07/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @Limith31Limith: 山田太郎参議院議員を応援しています。参議院選挙では、2枚目の投票用紙に個人名で「山田太郎」と書いて下さい #全国比例は山田太郎 https://t.co/WwT7DCUnSI 花粉撲滅したい人や表現規制に関心のある方は山田さんに一票
07-09 23:44

RT @aomu: 秋葉原で山田太郎氏の選挙前最終演説を見る。演説後も選挙カーから降り自らポスターを配るなどサービス精神は旺盛。数年前から秋葉原での演説を千秋楽に使いながら、当時の聴衆の受けの良さにに未だに胡座をかく某政党にも見習って欲しいと思ったり。 https://t.co
07-09 23:43

RT @akito0w0: 僕が山田太郎さんを応援することに決めた、いちばんの理由 - いつか電池がきれるまで https://t.co/WB2azSe1kKこの方が山田太郎氏の本から抜粋してくれてるとこ、ここだけでも読んで #児童と表現の自由を守る https://t.c
07-09 23:42

RT @dendekeden7465: 製造、児童福祉、食の安全、etc. 山田太郎は全国比例。全国どこからでも誰でも投票できます。2枚目の投票用紙に「山田太郎」と書いてください。周りの人にも頼んで見て下さい。お願いします。 #全国比例は山田太郎 https://t.co/ld
07-09 23:40

RT @kanenooto7248: コミケに代表される二次創作文化、パロディ文化がTPPによる著作権の非親告罪化で脅かされました。山田太郎参議院議員はこれを救ってくれました。 #全国比例は山田太郎 https://t.co/NJq9ql14hs
07-09 23:40

RT @s_dotto_dexijei: 山田太郎議員は握手しながら願っていた、「ツイートを、情報を拡散して頂きたい。もう6年表現規制と戦う為には、投票とお願いの情報拡散が不可欠です」と。僕のツイートでなくても良い、リツイートをお願いします。#全国比例は山田太郎 https:…
07-09 23:39

RT @yamadataro43: 【拡散希望】この画像をスマホに保存して投票所に行ってください。投票台についたら、この画像を見てゆっくりと落ち着いて個人名で「山田太郎」と書いてください。意外に焦ってしまう方が多く、よろしくお願いします。 https://t.co/7aWVSc
07-09 23:38

RT @m_nsc: 選挙直前!山田太郎参議院議員インタビュー(上) 「表現の自由を守る活動をしてきた人たちにリスクを取っている」|ガジェット通信 https://t.co/XmfBgjVaFg @getnewsfeedさんから
07-09 21:00

RT @hazuma: 選挙区は蓮舫、比例は表現規制反対の山田太郎といったところか(エアリプライ
07-09 20:58

RT @jpyepez2: 山田太郎議員は、魔法少女・まどか☆マギカのゲームの監修もしています。表現の自由を守る日本を守る、本物です。#まどマギ#山田太郎https://t.co/QdYJt8DfAq https://t.co/RPfOWU9tvJ
07-09 20:54

RT @YuukiNijino: 山田太郎議員のマンガを守る実績に対しては、日本漫画家協会理事長の ちばてつや先生から色紙が贈られたこともあります。説明するまでもないと思いますが、『あしたのジョー』のちばてつや先生です(注:リンク先のツイートは2015年のものです) https…
07-09 20:52

RT @DJ_PRINCE_: (修正・再投稿)それにしてもやはり、というか、山田太郎候補については全国どこからでも投票できるのに、「自分は千葉だから投票できないですよね」という知り合いがいたので、まだ間違って認識している方がいたので、難しいなと思った次第。 https://…
07-09 20:51

RT @fs7112: マンガゲームなどを不条理な規制から守ってくれた実績のある山田太郎さんを応援しています。素敵な作品が見たい、作りたいという皆様もぜひ!全国から比例で投票できます。#全国比例は山田太郎 https://t.co/q2U7muT4Aghttps://t.…
07-09 20:48

聴いたことないねそこまで言い切ってしまう候補者。今までやれてきたという自信と実績がないと言えないよね #全国比例は山田太郎 https://t.co/5hlMb8Eeih
07-09 20:47

RT @atomSIGNAL: 割と大事なのは山田太郎さんは無所属だということ。自民や民進で表現の自由を訴えても党議拘束でねじ伏せられてしまう。だから「無所属であること」、もしくは推薦をもらってる新党改革のように「表現の自由を党の公約に掲げていること」が大事。https:…
07-09 20:44

RT @lilotowa: 山田太郎さん、「新人は理想を語るだけでもいいかもしれない。でも現職は何をやってきたかの実績と次に当選したら何をやるかを約束しなければおかしいだろう」と。実績に自信があるからこそ。 #全国比例は山田太郎 https://t.co/AoUFHBVzNV
07-09 20:42

RT @inusuke321: 山田太郎候補に入れることは、「表現の自由を守る」ということが票になるということも示しています。「誰かが入れてくれるからいいや」と思っている方、表現の自由を守る為に、明日投票するあなたの一票が必要なんです。 #全国比例は山田太郎 #参院選2016…
07-09 20:39

議員ってワーワー言ったり牛歩するしかできないもんだと思っていたが全く違う方法があるということを実際にやった山田議員の功績は大きい。コレを踏まえると他の議員はわざと悪い言質取ろうとしてるようにしか見えなくなる #全国比例は山田太郎 https://t.co/BG2StMitaH
07-09 20:39

RT @JujujuMr: 今年の春に国連からのマンガ・ゲーム・アニメに対する規制勧告がなされました。以前より山田太郎議員はこの問題に取り組み勧告を無効化しました #全国比例は山田太郎 https://t.co/LG6eZVSWst
07-09 20:25

RT @dendekeden7465: 山田太郎は表現だけじゃない。製造、児童福祉、食の安全、年金、花粉症、なんでも真剣に取り組んでます。応援お願いします。投票方法はこちら。応援お願いします。周りの人にも依頼を。 #全国比例は山田太郎 https://t.co/CUFphLK8
07-09 20:22

RT @poevil: 『待機児童問題は(親の)票になるから政治家は一生懸命やっている。(親のいない)児童養護の問題は、なぜやらないのか?』海外の児童養護制度の視察、子ども庁提案など、票のない子供の為の活動をしてきた山田太郎議員だから言えることです。 https://t.co/
07-09 20:20

選挙に行くと2回投票することになります。1枚目の投票用紙には地元の選挙区、つまり掲示板に書かれた候補を、次にもらう2枚目の投票用紙に山田太郎と書いて下さい。名前間違えが心配であればメモを持って入場も可能です #全国比例は山田太郎 https://t.co/cckAz6ZeCp
07-09 20:19

ガンガロー!ガンガリマース! #全国比例は山田太郎 https://t.co/BMA7Vw7BR2
07-09 20:10

RT @yuushikoban: 山田太郎議員は自分で作った会社を上場させたり、東大や早稲田、東工大などで教えていた経験があります。民間出身の議員が少ない中で、その貴重な経験と実績を活かして実際に行動し多くの結果をだしてきました。 #全国比例は山田太郎 https://t.co
07-09 20:07

待機児童問題はまだ票になる。高齢者に比べて少ないとはいえ親は多いから。対して乳児院の問題は親がいないので票にならない。だから放置される。だが、あえてこの問題を取り上げる議員山田太郎、こんな議員他に知らない #全国比例は山田太郎 https://t.co/1XT8aI0kKc
07-09 20:06

RT @mapleleaf0531: 山田太郎さんの秋葉原ライブ超盛り上がってる光る棒持って来ればよかったw https://t.co/dQCa1ddin0
07-09 19:59

票にならない乳児院問題や表現の自由問題を取り上げる山田太郎議員。票にならないけど言うべきことを言うこんな議員を他に知らない #全国比例は山田太郎 https://t.co/GCwYGCBmqA #nicoch2575638 #さんちゃんねる
07-09 19:49

RT @Windress_JP: 週末の選挙は漫画アニメに理解のある政治家に投票しよう!あと若い子は投票するだけで自分達に有利になるぞ!これやっとかないと「若い奴らもアニメも漫画も票にならない」と政治家に認知されて、扱いがどんどんひどくなってじり貧になるぞよ。ちゃんと自分…
07-09 19:44

RT @k3saitoh: 山田太郎議員の実績の一部(主に表現の自由に関するもの)。これだけの実績のある人が落ちるようなら、今後(票にならない)オタクの味方をしてくれる議員(候補)はもう出ないかもしれない。 #全国比例は山田太郎 https://t.co/OUwiIRxA
07-09 19:44

日本をアチョン法なんて法律がある国にしてはいけない #全国比例は山田太郎 https://t.co/B9waBJgIBI
07-09 19:42

山田太郎議員が国会で非親告罪についての質疑 #全国比例は山田太郎 https://t.co/7Fj7S6gyrW
07-09 19:39

『貫け、鋼の 心を』 #全国比例は山田太郎 https://t.co/IZczliJa8E
07-09 19:39

山田太郎議員が国会で非親告罪についての質疑 #全国比例は山田太郎
07-09 19:35

昨年10月の国連特別報告者のブキッキオ氏が記者会見で女子学生の13%が援助交際してると言った報告をしました。これに真っ先に先頭に立って戦ってくれたのが山田太郎議員です #全国比例は山田太郎 https://t.co/bwAJIpGdcY
07-09 19:25

おおすごい位置からの写真だ #全国比例は山田太郎 https://t.co/a7rVaoozCX
07-09 19:20

RT @rss2hatebu_o15: 僕が山田太郎さんを応援することに決めた、いちばんの理由 - いつか電池がきれるまで https://t.co/6wvwuhYpxa https://t.co/oECVlH6YH1
07-09 19:20

山田太郎議員は総理に国会で検閲するんですか?と聞いて「絶対にしません」という言質とって官房長官の『有害図書、軽減税率の対象外』策を潰した。こんな戦い方できる議員ほかに聞いたことない #全国比例は山田太郎 https://t.co/PnIpiB83SP
07-09 19:17

RT @komu0712: 【お願い】#参院選 比例代表は山田太郎と書いて頂けないでしょうか?私が支持する理由は、国会質疑にて、今年の骨太の方針にインダストリー4.0を入れさせた事。技術ロードマップを復活させた事。官僚と交渉を行い、そのことについて後日番組で報告してくれることで…
07-09 19:07

RT @vgwxtase00ag931: 児童福祉に携わる方々には、山田太郎候補者に比例票を投じて欲しいなと思います。担当の官僚を集めて対応させようと動いたり、国会質問の振る舞いが喧嘩腰で無かったりと国会に残しておきたい人材だからです。https://t.co/eG1KuR
07-09 19:07

山田太郎議員は国会でワーワー言ってる野党と違って官僚呼んでこうゆうこと聴くからどう答えるのか聞いて話し合い、それで不適切なこと言われそうだったら国会で聞かない。聞いてるのは言質とる必要があることだけ。こんなやり方してる議員を他には聞いたことない #全国比例は山田太郎
07-09 19:06

RT @yamadataro43: TPP非親告罪化が丸わかり!4コマで伝わる非親告罪【第228回 参議院議員山田太郎のさんちゃんねる-秋葉原事務所から公開生放送!連続11日目】 - YouTube https://t.co/EzBMDxrwYY https://t.co/pf
07-09 19:00

RT @oomugi99: 参議院議員の山田太郎さんはマンガ・アニメ・ゲームなどの表現の自由を公約の一番最初に持ってきています。それ以外にも実際に傷ついた少年少女を守るために児童養護などにもとりくんでいます #全国比例は山田太郎 https://t.co/WbS1xujd80
07-09 18:56

RT @unohanaT: 山田太郎議員本人による、投票日前最後の演説が始まりました。マンガアニメ規制に最も反対してきた議員を、これからの6年間も議会に送りましょう! 明日の投票日、二枚目の用紙に「山田太郎」と書きましょう! よろしくお願いします!! https://t.co/
07-09 18:55

紀伊国屋事件をご存知ですか?詳しくは省きますが自粛する社会になると同様の事が起き続けるんです。表現って圧力を加えるまでならなくても規制されそうだと自粛してしまうもの。これだから国会に表現の自由を訴える議員が必要なんです。選挙で2枚目の投票用紙には山田太郎と書いて下さい
07-09 18:55

坂井さん(秘書)やないか~いw https://t.co/rTS5wfcdm5
07-09 18:42

RT @TaYuGii: 【ニコ生視聴中】最後の訴え!18:00~マイク納め&22:00からさんちゃんねる!【第245回 参議院議員山田太郎のさんちゃんねる-秋葉原事務所から公開生放送!連続27日目】 #nicoch2575638 #さんちゃんねる https://t.co/f
07-09 18:41

【商業及び同人作家の方、その読者の方へ】ラブひな ネギま 等の作者、漫画家赤松健さんをご存知かと思います。その赤松さんが推している山田太郎議員をご存知ですか?アニメ漫画ゲーム好きな方お願いです。選挙で2枚目に山田太郎と書いて下さい https://t.co/Be8ceT7dXQ
07-09 18:40

RT @Lamictal_Neko: TPPでは、著作権の「非親告罪」化といって、コミケなどの二次創作を著作権者ではない第三者が訴訟できるようになるところだった。それを山田太郎さんは訴えるのは違法コピーの海賊版で、二次創作は許容するという形にしてコミケを救った。 https:/…
07-09 18:29

山田さんの演説、人集まっている #全国比例は山田太郎 https://t.co/RPgJhs2AWt
07-09 18:28

選挙では2回投票します。1枚目は地元の選挙区の候補から選びます。2枚目には全国のどこからでも投票できます。2枚目の投票用紙には”山田太郎”と書いてください。彼ほどアニメ漫画ゲームに力をいれてくれた議員はいません #全国比例は山田太郎 https://t.co/HrciylCiG6
07-09 18:26

RT @MyoyoShinnyo: 「山田太郎に投票せずばオタクにあらず」ともし言う者があるなら私は否定する。けども、今回の参院選で山田太郎が国会へ送られたらそれは確実にオタクの力と言えるし、他の候補ではそう言い切れない。少なくとも差がある。この国で権力の源泉としての「支持者層…
07-09 18:19

選挙に行くとあなたは自分の選挙区の投票用紙をもらいますので、地元の掲示板にポスター貼られてる候補の中から投票してください。2枚目にもらう投票用紙には山田太郎と書いてください。全国どこからでも投票できます #全国比例は山田太郎 https://t.co/7rOkW7OJ1w
07-09 18:00

同感です。オタクが票田になる、表現の自由は票になると永田町に理解させるには山田太郎議員に当選してもらうことが一番いい #全国比例は山田太郎 https://t.co/p65GAptUEb
07-09 17:52

同感です。オタクが票になる、表現の自由の自由が票になるというのを永田町に理解させるには山田太郎議員に勝ってもらうのが一番いい #全国比例は山田太郎 https://t.co/OgbHlskGKt
07-09 17:48

高く出るだろうと思ったら予想外に低かった→現在のストレス指数は 28 です。 #ストレススキャン https://t.co/IfScnPTqNH https://t.co/0bEJbnSPiE
07-09 12:34

RT @yamadataro43: ディスり記事かと思いましたが(笑)タイトルに吊られて読んだら応援記事でした。ありがとうございます! #全国比例は山田太郎すべてのオタクは山田太郎に投票しろという風潮www - 鵜の目鷹の目 https://t.co/9EhujLvCrv
07-09 12:26

RT @yamadataro43: 雨天のため、本日12:00~の街頭演説会を秋葉原事務所(アーツ千代田3331向かい)に変更します12:00~公共政策13:00~社会政策14:00~産業政策15:00~一問一答16:00~はベルサール秋葉原前で。18:00~マイク納…
07-09 12:19

RT @komu0712: マンガ家・赤松健先生と消費税軽減税率の有害図書指定について語る。神回1月18日予算委員会質疑にて、安倍総理より白紙に戻す。|第236回 山田太郎の #さんちゃんねる #消費税 #参院選 #18歳選挙権 #全国比例は山田太郎 https://t.co/
07-09 12:19

おおっ!なのはの新作嬉しい! / 他2コメント https://t.co/eneu9xhTsf “「魔法少女リリカルなのは」シリーズ最新作! 「ViVid Strike!」10月より放送開始 - ねとらぼ” https://t.co/3ZFZFf2XgL
07-09 11:41

07/08のツイートまとめ: nose_megumi3636 ラスカルww https://t.co/z7yemDSju9 07-08 23:02 ラスカルw https://t.co/GwjguFRppw 07... https://t.co/Ut7o9zpqlS
07-09 03:27


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア