07/06のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @kyouko_sugisita: 山田太郎議員の質疑は毎度スマートなんだけど、いちばん感心したのは「有害」図書の軽減税率排除という菅発言に対する質問で、政府側の「業界自主基準で有害図書を排除してね」ってのに「租税法律主義」を持ち出して、アッサリ政府側に非を認めさせたとこ…
07-06 22:46

RT @13_reverse: 軽減税率を盾に有害図書指定が推し進められそうになった際、どのように山田太郎議員が出版業界を守ったかのまとめです。是非一度お目通しを。https://t.co/x8S4bwMaew
07-06 22:44

交渉力、根回し力、時機をみるセンス、理論武装の緻密さがあれば、野党の一議員であってもこれだけのことができるということを山田氏は身をもって示した→マンガ家・赤松健先生と表現規制問題について語る #さんちゃんねる https://t.co/ymJQ2Jvujq #全国比例は山田太郎
07-06 22:20

赤松先生が『山田太郎は便利』と絶賛。改めて思うのは山田氏のすごさ。→マンガ家・赤松健先生と表現規制問題について語る #さんちゃんねる https://t.co/tR4B7ZZmTq #全国比例は山田太郎
07-06 22:19

RT @666ros666: 【参院選】国会は多数決、たった一人の野党議員が圧倒的多数の与党に抗うことなどできるはずもありません。しかし、赤松健さんは山田太郎さんを「便利な人」と絶賛します。それはなぜか?その答えはこの動画にあります。https://t.co/HxY1O5
07-06 21:55

RT @03rume: すごい、すごい長いけどすごい読みやすい記事。エロか否かで税金分ける検閲の話とか、法案の「やらないように配慮する」は永田町用語で「やります!」とか、読んでてクラクラするね…便利な議員・山田太郎さんに絶対投票しますありがとうございます… https://t.…
07-06 21:54

エロマンガ家と読者は軽減税率の件を潰してくれたことを感謝しないといけない。 #さんちゃんねる #全国比例は山田太郎 https://t.co/BUSxV7hwti
07-06 21:52

RT @poevil: 菅官房長官の一声で始まりかけてた軽減税率による「有害図書」指定から、山田太郎議員が出版業界を守った戦いをざっくりとまとめました。詳細が気になる方はリンク先を! #山田太郎議員の実績 https://t.co/341ft70ujL https://t.c
07-06 21:45

RT @kuronekodaisuki: マンガ議連の取材で、記事にはできなかったけど冬コミ終了後のTPP問題についての特別集会などで山田太郎議員のこれまでの活動を見てきた。https://t.co/5oaLCSzotP具体的に日本のコンテンツや二次創作、ひいてはコミケの危機…
07-06 21:09

RT @ayamasets: 山田太郎議員と赤松健先生に感謝。同人誌、非親告罪にならず=安倍首相 https://t.co/x3EYQM7QwC #niconews
07-06 20:58

RT @Senbei2015: 赤松健先生のツイートでわかるとおり色々ヤバイ動きを封じる為には、赤松先生も「コミケを守った英雄」とコメントしている 山田太郎 参議委員議員を応援すべきだな https://t.co/NyclbcouYQ
07-06 20:52

RT @lielie1234567: 山田太郎議員の『「表現の自由」の守り方』読み始め、冒頭の表現の自由が無くなった世界の創作小説は、実際なりそうだったからそう思って読むと、怖いもんで。漫画家の赤松健先生との対談もあり https://t.co/J7IpZUq6i9
07-06 20:48

RT @H_Naeha: マンガ家・赤松健先生と表現規制問題について語る【参議院議員山田太郎】 #nicoch2575638 https://t.co/CpSRJ2ii93ラブひなの赤松健(日本漫画家協会理事)が投票を呼びかけ日本アニメーター協会が推薦する漫画アニメ同人…
07-06 20:44

RT @takoyaki515: 全部読んだ。政治に興味ない人とかでも、二次創作とかマンガアニメが好きな人は取り敢えず山田さんに入れとけ【文字起こし】日本漫画家協会理事の赤松健先生は山田太郎議員を漫画の守り手としてどう評価しているのか : 二次元規制問題の備忘録 https…
07-06 20:42

#さんちゃんねる #全国比例は山田太郎 【ニコ生タイムシフト視聴中(2016/06/30 22:00放送)】【祝】UQホルダーアニメ化決定 赤松健先生登場 https://t.co/Wp2QjZPKtK #nicoch2575638 #さんちゃんねる
07-06 20:38

参議院議員山田太郎のさんちゃんねる第235回見たなう。 #さんちゃんねる #全国比例は山田太郎 https://t.co/seQrGdVikB
07-06 20:14

RT @yamadataro43: 今日は投票日前、最後の日曜日です。期日前投票をされていない方は、是非お近くの市区町村役場などでお済ませ下さい。よろしくお願い致します。 #全国比例は山田太郎 https://t.co/MsO7rmzh6V
07-06 20:11

RT @YuukiNijino: 「長い!」という反応が多いこの記事。私もそう思いますが、仕方ないんです。山田太郎議員の実績が多すぎるのが悪いんです。/【文字起こし】日本漫画家協会理事の赤松健先生は山田太郎議員を漫画の守り手としてどう評価しているのか (https://t.co
07-06 19:27

RT @nojiri_h: くれぐれも山本太郎って書くなよ。山田だ、山田。おじゃまんがの山田。#全国比例は山田太郎
07-06 19:26

RT @sorairo829: 私が山田太郎を支持する理由:毎週水曜日ネットでの生放送の動画配信。すでに200回を超え今月20日頃からは毎日生配信。国会で何があったか、どう質問して政府からほしい答弁を引き出すしたか、それがなぜ重要なのか、様々な視点から話されています。とにかくわ…
07-06 19:22

RT @komu0712: 【お願い】#障がい者 政策 #児童虐待 #里親 など児童擁護政策に,友人・知人で感心のある方、ぜひ山田太郎のことを広めて欲しく思います。山田太郎は表現の自由の他、障がい者雇用・児童福祉に力を入れてます。#全国比例は山田太郎 https://t.co
07-06 19:20

世の中に不満があるなら選挙に行け。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。 #選挙に行こう https://t.co/4oIiCHrMSq
07-06 19:15

日曜がどんな天気になるかわからない。天気よくて時間ある時に期日前投票行こう。投票所入場券を忘れてしまっても身分証明書があれば投票できる。これほどまでに選挙はかんたんなので行かなきゃ損 https://t.co/Im4FGUX5hd
07-06 18:20

RT @yamadataro43: マンガやアニメやゲームが人を傷つけるという議論はおかしいと思います。救われた方もこんなにいます。この声を国会で届けていきます。 https://t.co/5S3NbgAoFj
07-06 18:15

「 若者が選挙に行かなくちゃこの国はオジさんが占拠(選挙)しちゃうぞ!」 https://t.co/Umy8nwLEFx
07-06 18:10

「 若者が選挙に行かなくちゃこの国はオジさんが占拠(選挙)しちゃうぞ!」
07-06 18:09

“選挙はマナーだ!投票してなきゃ、カッコわるいぜ!" https://t.co/7qP0Qbr7mh
07-06 18:07

RT @robono_tane2019: 選挙行った?行かないと税金の無駄!!政策なんてあてにしない!「選挙は期日前を含め一人当たり13万円の税金がかかってるそれを無駄にしないためにも投票行ってね」と言うと学生の反応抜群にいい#参院選2016
07-06 17:56

民主主義に乾杯( ^^)/▽☆▽\(^^ ) https://t.co/GhMEf9g3On
07-06 17:50

なんで左右反転?鏡を映したのかな? https://t.co/m1llvyCwyb
07-06 17:42

世の中に不満があるなら選挙に行け。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。
07-06 17:40

とにかく選挙に行こう特に若者!→『とにかく選挙に行こう!!』がスタート!投票所にいって、自分の意思表示をしましょう!詳しくはこちら>> https://t.co/lY1gT35oS6 #letsgosenkyo @lets_go_senkyoさんから
07-06 17:32

この動画はまだ見てなかった。 #さんちゃんねる #全国比例は山田太郎 https://t.co/tiBMZQkOSg
07-06 17:27

軽減税率を使用した表現規制をつぶしたのは全面的に山田太郎参議院議員の功績。図書への軽減税率がされていたら萎縮効果はとんでもなく大きかったと考えられる。このことはいくら言っても大げさではない #さんちゃんねる #全国比例は山田太郎 https://t.co/55t3IHyjUi
07-06 17:25

これは聞いたことあったけど意識の面ではすっかり忘れていた。山田さん有能やで #さんちゃんねる #全国比例は山田太郎 https://t.co/ff8hwZ63Nu
07-06 17:17

相変わらず自分感覚とこの結果がとんでもなく違っていて驚かされる→現在のストレス指数は 51 です。 #ストレススキャン https://t.co/IfScnPBPW9 https://t.co/MsBjbvwtDy
07-06 17:13

参議院議員山田太郎のさんちゃんねる第229回 〜第234回 見たなう。第232回の次が第234回になっている。ナンバリングを間違えてひとつ飛ばしてしまったようだ #さんちゃんねる #全国比例は山田太郎 https://t.co/seQrGecTJb
07-06 17:08

RT @konamijin: 山田太郎氏の著書に本人と遊佐めぐみさんのサインをいただいてきたゾ。名前も入れてくれる。本がなくてもミニポスターにサイン+握手してくれるゾ。 https://t.co/7dfvzgY5lf
07-06 17:00

遊佐さんや~ (*´▽`*) https://t.co/ADa4Zfjb0m
07-06 16:59

RT @mottin_nakamura: まあ、くだけて言えば、「秋葉原の街宣車の上で山田太郎えもんと握手&記念撮影会」に参加した次第です(笑)真面目に言うと「表現の自由の重要性やオタクの存在感を永田町に知らしめるため、山田太郎氏に清き一票をお願いします!」となります。 h…
07-06 16:57

RT @poevil: 山田太郎議員の街宣車にて。ネット社会の現代では表現の自由を守っていくことはオタクだけの問題ではないという一言をさせていただきました。皆さん、著作権や表現の自由に興味を持ってください。 #全国比例は山田太郎 https://t.co/Tmo95yVRuk
07-06 16:56

RT @ono_ryoko: 近くまで来たので、西又せんせいの展示会みてきたー♡イラストを間近でじっくり見られる機会なんて中々ないから、ずーっと張りついて見てしまった(^q^)ちなみにリンダの色紙が超美しく可愛かったです♪♪俺つばのイラストもあったよ! https://…
07-06 16:51

RT @yamadataro43: 先日の決算委員会で指摘した農水省の土地改良事業(半額のみ助成する補助金)で、資料右端の国庫支出割合が50%にならなければならないところがほぼ100%になっている問題について、農水省が現場での後追い調査をすることを約束しました。 https:/…
07-06 16:50

RT @komu0712: 参議院議員の山田太郎さんは、実際に傷ついた少年少女を守るために児童養護などにとりくんでいます。政府に、児童虐待対策の責任を明確にさせました。次の国会には、子供専門組織「子ども庁」創設を訴えています #参院選 #全国比例は山田太郎 https://t.…
07-06 16:16

投票方法とよくある勘違い 。全国比例は山田太郎と書いてください。山本太郎と山田太郎は別人です。選挙当日は雨が降るかもしれません、晴れてる日に期日前投票に行くことをお勧めします。 #さんちゃんねる #全国比例は山田太郎 https://t.co/eHcDfJG4iG
07-06 16:00

RT @yamadataro43: 投票の五日前ですが、やっとやまだるまに目を入れました。絵を描いていただきありがとうございます。 https://t.co/EtHoKDBz4x
07-06 12:06

07/05のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @morghenrate: 期日前してきました。うちの区はちょっとあれだけど、比例代表ではもちろん山田太郎さんに入れさせていただきました。彼のように創... https://t.co/htbbDM2Xw0
07-06 03:21


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア