05/27のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @JAPAN__HK: 原爆投下「日本人は忘れるべきでない」ロシア報道官 https://t.co/LxtUha5Nkp 日本人は原爆投下を忘れないが、停戦合意し武装解除した瞬間を狙ってロシアが北方領土略奪した事も忘れていない!!
05-27 19:48

RT @k_kazro: 誰が忘れるものか。そしてソ連の条約破り参戦・シベリア抑留も忘れない。北方領土を帰せ火事場泥棒め。 >原爆投下「日本人は忘れるべきでない」ロシア報道官(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/aqugQ1rFVO #…
05-27 19:48

なにそれ(*´▽`*)うらやましい(;゚Д゚) https://t.co/JRXZSHtwL7
05-27 19:43

@kazuyahkd そうだろうね。古い兵器は不便だって理由で捨てられる形で廃絶される。
05-27 19:36

RT @Masa64bits: オバマ演説の後の首相演説がピリッと引き締め感が出ますな。安倍首相の米国議会演説の中身が改めて意味があるものだと実感させられる  #nhk
05-27 19:24

RT @Harlick_Phantom: 歴史マニアうならせる安倍首相の見事な米議会演説 - アゴラ https://t.co/zHMhezysvD
05-27 19:24

RT @m_uroko: 今回のオバマ大統領の広島での演説と、先の安倍首相の米国議会演説とは、これからの日本の歴史教科書に載せるべきものになるだろうな。試験にも出せよ!
05-27 19:23

どっかの国と異なり謝罪を求めないという姿勢を評価する。これは戦後71年もたって謝罪を求めるような非寛容な姿勢は日本人の矜持に反すると政府のみならず多くの人が考えているからだと思う。ただ静かに慰霊をすればいいと多くの人が考えたから今回のオバマ大統領広島訪問は実現したのだと思う
05-27 19:22

かつてのケンカしていた両国がともに献花する。核による大量虐殺をした国とされた国がともに手を取り合って核廃絶をしようという誓い合った。これが今回の訪問の一番の核だったのだと思います。
05-27 19:10

オバマ大統領には広島訪問したことに感謝したい。また退任直前ではあるが、政治的に難しい決断をしたその勇気を称えたい。日本政府については謝罪は不要という姿勢を早くから出し今回の訪問を実現させたことを評価したい。
05-27 19:07

RT @sigsawa: うわー、なんて迷惑な・・・。新幹線、は無理か・・・。→【オバマ氏広島訪問】大韓航空機トラブルで、国会議員ら献花に出席できず - 産経ニュース https://t.co/D6hoFDzWSa @Sankei_newsさんから
05-27 18:54

RT @sigsawa: 大迷惑。→【オバマ氏広島訪問】原爆ドーム前で在特会とオバマ氏来訪反対のデモ隊が衝突 市民ら困惑「日本人として恥ずかしい」 - 産経ニュース https://t.co/TegIJJxWV5 @Sankei_newsさんから
05-27 18:53

RT @kyonnakajima: オバマ大統領の広島訪問のニュースを見ていて、オバマ大統領が献花してお辞儀をするシーンで急に胸が震えた。すぐに落ち着かせることが出来たけど私の日本人の血か、過去に遡る祖先の心だろうか。教科書でしか知らなかった原爆。でも、歴史的瞬間っていうのは胸…
05-27 18:02

RT @matsudakouta: 今もタイミング良く車中でオバマ大統領の広島平和記念公園でのスピーチを聞くことができました。 MANGA、KAWAII、SUSHI は自然と世界に広がった言葉。 "HIBAKUSHA"は我々が努力して、世界の共通語として、発信し続けなけれ…
05-27 18:01

クイズ面白かった #agqr #marup #高橋美佳子
05-27 18:00

05/26のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @JustinTrudeau: We were honoured to meet with the Emperor and Empress of Ja... https://t.co/euVQrib4Oc
05-27 04:03


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア