04/04のツイートまとめ

nose_megumi3636

けっこうさっきの図に時間かかった
04-04 13:56

別に安倍政権を応援する気はないがTVで安倍政権以前と以後で”必要最小限の自衛”の解釈がどう変わったかという説明が間違っていたものが放送されていたので図で表してみた。賛否は別として報道機関は正しい解説をしてほしい https://t.co/JGS7Liro9n
04-04 13:54

RT @Murakumo_weiche: とうとう日本が核兵器を持てる国になったとか核拡散防止条約を無視するのかとか訳わかんないこと言ってる暇があったら、憲法9条を改正して非核三原則の文言も追加しようぜ!って運動でもすればええやん。そっちの方がよっぽど建設的だ。
04-04 11:56

RT @mas__yamazaki: 雑誌『正論』2005年6月号に、小田村四郎日本会議副会長の寄稿「日本を蝕む『憲法三原則』」が掲載されている。副題は「国民主権、平和主義、基本的人権の尊重という虚妄をいつまで後生大事にしているのか」。これらを「虚妄」だと断言している。 htt…
04-04 11:48

RT @kazuhisa_ogawa: 海洋国家として日本が参考にすべきベトナムの領域警備。今回は漁船に燃料を運ぶ船だったが、2012年の海洋法に基づき外国政府の船などを取り締まることができる。国連海洋法条約を遵守する立場だが、同時に強...https://t.co/ucIW
04-04 11:43

RT @_inui_nui_: 美人記念日=あんぱんの日 https://t.co/cdiQ04SEo9 あんぱんの日…だと…
04-04 11:36

RT @terebiyay: Q‼️福島みずほ議員が言う、安倍総理は右翼でヒトラー・ナチスと同じ⁉️A‼️いいえ、ヒトラーは左翼、ナチスは国家社会主義ドイツ労働者党、左翼です‼️近代の虐殺者はスターリン、毛沢東、ポルポト、社民党や日本共産党と同じ皆左翼‼️ https:/…
04-04 11:35

ナチスが社会主義なのは頭にあったが、国旗もソ連や中国と同じく赤地にしていたことは並べてるのを見るまで気づかなかった。ナチスというとハーケンクロイツの方は知っていても社会主義と同じ赤地であることは多く人は忘却していると思う。 https://t.co/6olYQWbmGB
04-04 11:35

RT @yamadataro43: ログミーさんにさんちゃんねるの書き起こしが掲載されましたマンガ・アニメが女性差別を助長させている? 国連女子差別撤廃委員会からの勧告 - ログミー https://t.co/JdtuFYiu3w
04-04 11:25

RT @yamadataro43: 山田太郎の全国行脚、今日は神戸からスタートします。三宮に続いて、神戸国際展示場での街頭演説です。道を挟んでわざわざ来て頂いた方、写真をアップロードして頂いた方、手を振って頂いた方ありがとうございました。#とらのあな全店舗制覇 https:/…
04-04 11:23

RT @YuukiNijino: 山田太郎議員の「表現の自由を守る党」のサポーター数はまだ目標の2万人に到達しておらず、サポーター集めを過去の話題にするわけには行きません。二次元規制反対派の山田太郎議員を応援している方はリンク先のツイートの拡散にご協力下さい。 https://…
04-04 11:21

RT @yamadataro43: 今日はまず三宮に来ています。とらのあな、アニメイト、アニメイトカフェ、メロンブックスです。いずれも建物の中なので、その場のでの演説は出来ませんでしたが、神戸の方に表現の自由を訴えました。 #とらのあな全店舗制覇 https://t.co/75
04-04 11:20

平和を愛する諸国民とは仲良くしろと憲法には書いてある。ということは平和を愛さない諸国民がいるという前提が見える。専制と隷従を(中略)国際社会で名誉ある地位を占めるようがんばれって書いてあるってことは、専制と隷従を維持しようという国際社会も存在することが読み取れる。
04-04 11:19

仮に攻撃するような人物がいたとしたら、彼らは平和を愛さない諸国民に該当するのであって、平和を愛する諸国民には該当しないと思います。平和を愛さない諸国民への対応をしておくのは国家として必要ですし憲法上も全く問題ないと思いますよ https://t.co/XSsPqEZzb4
04-04 11:03

他国に預けると解釈すると国民の生命と財産を守る義務を放棄することになってしまい国の体をなさないことになってしまい矛盾になります。なので、この文は公正と信義を信頼する相手は平和を愛する諸国民に対してと場合分けを言ってると解釈すべきです https://t.co/COSfP2d25f
04-04 10:58

RT @tomorox: 「われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと」思ってきたけど、中国が、この「国際社会」の一員じゃなかっただけで。
04-04 10:46

RT @kz_s: 強いアメリカを取り戻すんだ!といいつつ、世界の警察は辞めたいんだなぁ。あっという間に影響力なくなりそう/トランプ氏「日本の核保持は否定しない」 在日米軍撤退にも言及【アメリカ大統領選】 https://t.co/cesCre946k @HuffPostJap
04-04 10:43

素晴らしい! https://t.co/CYFsQ3HYw7
04-04 10:40

04/03のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @DankKnight60: 一君万民の思想これも、「やまと新聞」の方針です。天皇陛下の前では全ての民は平等で、陛下も等しく、国民にお心をかけて下さいま... https://t.co/KBEYAEQv5o
04-04 03:24


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア