03/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

あの日から5年、放射能・放射線に関する基礎知識が国民の常識になると思っていた。残念ながら、私も含む多くの人々のこのことに関する知識は貧弱なまま。改めて原子力について勉強し直したく思う。 #東日本大震災
03-11 15:35

RT @Y05R03: Yahoo!で3.11と検索するだけで10円寄付されます。私達に出来ることは寄付くらいしかできないけどすこしでも役にたてるなら、、、#東日本大震災#5年目 https://t.co/vvPo03pPeJ
03-11 15:29

あの日から5年、我が家の防災体制はなんら進歩してない。いまいちど防災体制を改めないといけない #東日本大震災
03-11 15:25

良くも悪くも日本は大きく変わる明治維新 終戦に次ぐときが来たんだと思った。あれから5年、正直 日本は大きくは変わってない。わずかな変化のみだった。ポジティブに言えば日本の復元力は私が思ったいた以上あった。 #東日本大震災
03-11 15:10

震災の影響は実は大したことないのではという私の思い込みが、時を経るごとにテレビとパソコンを通して知るなかで覆されていった。 #東日本大震災
03-11 15:09

揺れが収まってからは、何時間もテレビとパソコンの前にかじりついていた。ツイッターが止まらないことにすごいなと思ったことを憶えている。 #東日本大震災
03-11 14:58

5年前の今日もこのリビングでこのテレビ見てて、揺れだして、あっ長いなと思っていたらさらに長くて、私がテレビ倒れないように支えている間に食器棚から食器が落ちて割れた。私の部屋からは本が崩れる音が聞こえた。崩れた本で数日部屋に入れなかった。 #東日本大震災
03-11 14:56

黙祷 #東日本大震災
03-11 14:46

なるほどw確かにそうだ https://t.co/TCtaiaNXYb
03-11 12:32

RT @myrmecoleon: 油田は動かせない。いい言葉だ。 / “『日本のオタク系クリエイターはどんな好条件でも海外で仕事しようとしない』その理由の説明が秀逸すぎる - Togetterまとめ” https://t.co/mbAJdRoGoT
03-11 12:11

山梨には”行き会った”(行くときたまたま会う)という独特の概念がある #agqr #kikujanne
03-11 11:47

RT @kymr1816: このように、わが国では、書かれざる憲法を遵守することが当たり前に行われてきたのであり、歴史上の法典も書かれざる憲法を成文化したものであった。天皇は世界最古の立憲君主であり、日本は法の支配の母国たるイギリスよりもはるかに古い法の支配の歴史を持つ国なので…
03-11 11:26

RT @kymr1816: 議会は、不文憲法を発見して、法律を制定し、行政が執行する。裁判所は、不文憲法を発見して、判例を形成する。不文憲法のもと、さまざまな国家機関が不文憲法の内容を明らかにし、そこから逸脱する事象があれば、各自がその役割の範囲内でこれを修正する。これが保守主…
03-11 09:24

えっ松田家ふだんからこんななの。楽しそうやな!  #agqr #ag_5stars
03-11 08:57

むしろ政治的な考えの違いは違いとしてカッコに入れて交友できる方が大人だと思います。私もそうできたらいいと思うが… https://t.co/iw7aWez9ta
03-11 08:46

RT @omoro_matome: 表現の自由については、藤子不二雄先生の描いた有名なこれが一番的確じゃないかなあ ka1l https://t.co/JY0VcnoiQw
03-11 08:36

RT @pichan0512: 恐怖政治w ◆【中国】また言論統制!? 中国「表現の自由」の必要性訴えた記事削除、政協委員「とても恐ろしいことだ」https://t.co/knhu7Wr0Lf @daitojimari
03-11 08:32

下野さん松田姉妹、目の前にして同じ服着てるの見ても双子と気づかなかったのかw #agqr #ag_5stars https://t.co/Gpuc07UJxW
03-11 08:27

よく考えたら松田颯水さんをはじめてみた。声もはじめて聴いた。  #agqr #ag_5stars
03-11 08:22

隔週でパーソナリティーを替えてみたら面白いかも。たぶん気づかない。 #agqr #ag_5stars
03-11 08:19

父親ですらわからないんだから、私らがわからなくても当然だよね #agqr #ag_5stars
03-11 08:17

久しぶりにみたら二人になっていたw #agqr
03-11 08:16

あれから5年か…普段こうゆうこと言わないけど早いねぇ。私5年なにやってんだろう(;゚Д゚)はぁ……… #東日本大震災
03-11 08:13

03/10のツイートまとめ: nose_megumi3636 日本を中華思想の中国がライバルと思ってくれるとは意外w。中国ではどうか知らないが日本ではライバルはポジティブな意味なのだがなぁ。 https:/... https://t.co/ToPNDUVwoB
03-11 04:46


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア