03/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

【ニコ生視聴中(2分経過)】 予算委員会振り返り 表現の自由で国会質疑 https://t.co/IQsbb48vDR #nicoch2575638 #さんちゃんねる
03-09 22:02

憲法は、戦争もしなければ平和も守らない https://t.co/rJrtkhA68F
03-09 19:36

【おしらせ】「池田信夫×松田公太」3月26日開催 https://t.co/PJVlSt2lci
03-09 19:22

RT @t_ishin: 【橋下徹の激辛政治経済ゼミ】違憲かどうかは最後は司法が判断するというのが現在の憲法の考え方。しかしその司法は高度な政治判断は内閣の判断を尊重するという考え。すなわち司法では判断できないことは内閣が最終判断することが憲法に基づいた立憲主義。だからこそ憲法…
03-09 11:34

RT @mainichijpnews: おおさか維新:改憲案に課税自主権 馬場幹事長盛る考え https://t.co/jM0EM8fPw0
03-09 11:29

RT @makino_net: そうだね。ならば、放送法を改正と併せて電波オークションの導入や新聞社が放送業に資本参加するなどのクロスオーナーシップ禁止をした方がいいね「高市氏言及の停波は違憲」 憲法学者ら見解表明:朝日新聞デジタル https://t.co/YfHyLMHm
03-09 11:23

国連女子差別撤廃委員会が婚姻可能年齢を16歳以上から18歳以上にしろと勧告してきた。でも、選挙権を引き下げ、刑務所に入る年齢も引き下げとやってるのに結婚だけ引き上げはおかしいでしょうに。男女16歳以上に統一すべき。 https://t.co/xUnouTxqVP
03-09 10:30

女性天皇・女系天皇にも賛成ではあるが、国連に口出しされるようなことではない。最近は、この件に関してだけは皇室に決めていただくべきだという考えもありではないかと思えてきた。 https://t.co/zcC26xUenM
03-09 10:19

RT @JOYDARKSOUL: 高市発言の理屈を当てはめると米国の放送局はすべて閉鎖とか言ってる人いるが、そもそも米国に放送法4条にあたる物って無かった気がするが…。日本も放送法無くせばいいんだよ。ただし、条件として電波オークションし、放送局のCオーナーシップ廃止、外人株主占…
03-09 10:04

RT @ld_blogos: 抜本的に状況を変えるべきだと考えるなら、自ら電波オークションを進め、「言論の自由」を担保するべきだと思うが、そこには言及しない。/本当の問題は高市総務相ではなく放送法と電波独占ではないだろうか?(Platnews)https://t.co/P4Yh
03-09 10:04

RT @hinomarulaw: 極めて例外的な場合に限定すれば合憲だろう。公平性の判断方法は、第三者機関の諮問等を経ればいい。左翼憲法学者のパフォーマンスで喜ぶのは、左翼、反日と中国共産党だけ。 「高市氏言及の停波は違憲」 憲法学者ら見解表明 https://t.co
03-09 10:01

RT @bakegaku_mania: 高市発言の件は政府が停波を判断出来るのがアカン訳なんだから、選挙の時にセットで「公共放送に関する国民審査」として国民に判断を委ねるのがいい。最高裁裁判官よりは身近で有名無実化しにくいと思うが
03-09 10:00

RT @jiyuutominsyusy: 高市総務相「電波停止」発言 ジャーナリストらが抗議https://t.co/r7aDGVXmdD国民が負託しているのは選挙で選んだ議員とそれらによる内閣である。国民に負託されているというなら放送局も最高裁裁判官と同じ様に国民審査を経る…
03-09 10:00

RT @pixy2_1031: おまエラの言う表現の自由=捏造報道の自由だろ💢@asahi 今すぐ赤屑極悪極左反日テロリスト放送局を停波しろ💢【社説】朝日「放送法は、我々が言いたいことだけを言える自由を保証する。高市はわかってない」https://t.co/mbt7L5
03-09 09:59

RT @matsuda0726: 津田氏は、一体なにが不満なのでしょうか?器物損壊も殺人予告も、全ての犯罪に”NO”と言おうよ。これは思想信条の自由だとか、表現の自由だとか、まさか言い出さないよね。 https://t.co/2dMbwQaCll
03-09 09:13

RT @YuYpsilon: オタクのみんな、山田太郎議員を応援しよう。表現の自由を守るために、大臣クラス相手に毎日国会で奮闘されている方だ。夏の参議院選挙で当選すれば、表現の自由はより強固になる。そして、名前が覚えやすい。 https://t.co/CG7z8srxyn
03-09 09:12

03/08のツイートまとめ: nose_megumi3636 世の中でマスコミだけが、マスコミ性善説を鼻息荒く唱えている。政府性悪説と同じ程度に舌鋒をマスコミ自身にむけないことに国民は冷めた目で見ている。 03-08 ... https://t.co/QPzhu4uw10
03-09 03:31


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア