02/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @komu0712: #サポーター募集 #フォロワー募集 | 憲法21条の表現の自由と通信の秘密を守るために【 #表現の自由を守る党 】を立ち上げました。HNとメアドで登録できます。 https://t.co/ysoDPu5hRu @yamadataro43 @hyo
02-24 22:20

【ニコ生視聴中(5分経過)】 日本は児童ポルノの定義をどう表明しているのか https://t.co/3MSUHEHafz #nicoch2575638 #さんちゃんねる
02-24 22:05

RT @yukiRPM: 重力波がわかったに気になる一枚絵 https://t.co/cFgshZVVPV
02-24 21:14

RT @yukiRPM: ブログを更新しました! はじめましてKAGRAさん:https://t.co/zCFzdFpAGt はじめましてカグラさん!なマンガです。もうすぐ稼働はじまるよ! https://t.co/mwhbXJDqKd
02-24 21:13

興味深い→「働かないアリこそ集団維持に必要」北海道大学の調査で判明 https://t.co/nHEhyfpjcb @HuffPostJapanさんから
02-24 21:11

今日のアニメスクランブル ゲストは #日高のり子 さん #山崎和佳奈 さん #松井菜桜子 さんによるアイドルグループ #バックドロップス の松田プロデューサー #agqr #ばくど #リンドリ
02-24 17:46

RT @yukki130406: そうね、私も節度あるオープンが良いと思う 「性の話題を、もっとオープンにしたい」が8割 タブー視が偏見を増長させている https://t.co/rlx6w3rOyw #スマートニュース
02-24 12:44

作家・井沢元彦氏が講演 佐賀・多久「学びの里」第1弾(佐賀新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/AvWil3Fa0Q #Yahooニュース
02-24 12:42

なかなかに面白いアイデアだ(*^-^*) https://t.co/K2YB3Q7s8V
02-24 12:06

RT @TetsuNitta: 安全地帯からの建前論では社会を改善できない。メディアも現場の本音と向き合い解決策を試行錯誤すべき時代であってこれはまさにの例→「人材流動化政策が日本に合わない」は朝日新聞の空論 --- 川崎 隆夫 : アゴラ https://t.co/cfPBz
02-24 12:01

日本では非正規の賃金は正規の57%。他国と比べ極端に低い。つまり正社員か非正規かでの格差が大きい→同一労働同一賃金の論点は(Q&A):日本経済新聞 https://t.co/OdXiASykF5 https://t.co/nzCdUBy4Zd
02-24 11:07

冷泉彰彦氏のコラム「右派と左派の融和に向けた2つの提案」について: 右派と左派の融和に向けた2つの提案 冷泉彰彦(引用者中略) ですが、いわゆる「右派」の側からは、こうした歴史観のことを「反日」であるとか、「自虐史観」な... https://t.co/KDuFCAjf8N
02-24 10:56

RT @joshigeyuki: 同一労働同一賃金は労働市場の流動化が大前提という話。 → 「同一労働同一賃金なら賃下げ」は本当か https://t.co/C8hccdU3xn
02-24 10:54

粛々と着実に確実に進めてほしい。正社員の待遇が悪くしてまでやる必要ないと言ってる人もいるが、そんなこと言っていたら永久に進まない。正規非正規という身分制は廃止して平等にする。身分ではなく仕事に対して給料払う社会が必要。 https://t.co/7GhlCo8a1T
02-24 10:50

RT @mocf1: 国連委で慰安婦報道言及、外務省に申し入れ 朝日新聞社:朝日新聞デジタル https://t.co/tMf2Mumt6Hもう朝日は完全に駄目だな。ここでしっかりと自らの罪を認めて反省の態度を示していれば世間の見方も少しは変わったのに。2日間も黙っていたあ…
02-24 10:36

本来であれば朝日新聞こと外務省に代わって国連で証言すべきであるのに この態度。他人に反省を説く前に朝日はまず自社の体制を反省すべき→国連委で慰安婦報道言及、外務省に申し入れ 朝日新聞社:朝日新聞デジタル https://t.co/RhgY0YdS43
02-24 10:35

RT @ishiitakaaki: はあ?「朝日新聞の過去の報道などに触れ、「国際社会に大きな影響を与えた」」その通りじゃん。朝日、前社長派がまけて社会部の経営層になり、逆ギレのようですね。この文章も意味分からんRT国連委で慰安婦報道言及外務省に申し入れ 朝日新聞社 http…
02-24 10:31

RT @sweden_social: 日本の共産党は増税反対で一貫しているけど、スウェで減税を主張するのは決まって右派(ブルジョワ)政党で、増税をしてきたのは左派政権。左派、特に社民党の基本政策は、低所得者を含め税を広く集めて、必要なところに厚く配分するというもの。日本の共産党…
02-24 10:14

概ね同意するものですが、一点。いわゆる自虐史観を振りかざす人たちが倫理的優越感を得たいナショナリストという考えには不同意。彼らは○○を糾弾する自分たちは知性的・倫理的に優越だというポーズをとるためにやっているだけだと思います。 https://t.co/HHL80L5Doq
02-24 10:13

RT @tanumatakashi: まさに産経も同じ主張。排外主義ではない。が、この学校への補助金は見直すべきだ。学習カリキュラムが容認できない。→【主張】北朝鮮の独裁者をたたえる教育内容や朝鮮総連影響下の学校運営…朝鮮学校の補助金、妥当性欠く支給は見直せ https://…
02-24 09:22

RT @neon_shuffle: 朝鮮学校に対する批判としては「一条校になれ」というのが多くあるんだけど、彼らとしてはこれは絶対に避けたい。「一条校になったら独自のカリキュラムが組めないからダメだ」と言いはるんだけど、これは建前。一条校になったら学校法人監査を受けて経理を透明…
02-24 09:19

RT @shirinowa_reme_: @aritayoshifu差別撤廃というなら直ちに朝鮮学校への補助金全廃すべきだな。学校の要件を満たさぬ反日私塾に訳の分からぬ支出をするならそこらの学習塾にも補助金を払わないとおかしいだろ。朝鮮人の学校だから金を出すというのならそ…
02-24 09:17

02/23のツイートまとめ: nose_megumi3636 @sec_kouan9 @konishihiroyuki 憲法のどこにも日本の近くにあるなんて書いてないですよ。加えて諸政府では諸国民と言ってることは大事。し... https://t.co/Vf78tDVvjU
02-24 03:41


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア