01/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

これはひどい。どれほどの葛藤があったか。選挙権すらない少女にここまで迫るってどういう感性なんだろうか。 / “韓流アイドルグループ「TWICE」台湾人女子ツウィ(周子瑜)が「JYPエンターテインメント」公式youtubeに謝罪動…” https://t.co/P67OTUMdrI
01-16 13:37

RT @hy0y7: 投票に行く理由、確かに疑問しかなかったけど、漫画アニメの表現規制に反対したいとかそんな理由でもいいって言ってもらえて考え直したなあ #nhk_fukayomi
01-16 13:29

RT @bad_sw_emt: 全世界のツイートがツイートされた瞬間に光るサイトで、バルスの瞬間を撮影しました。 https://t.co/hyeGw8bnpM
01-16 11:54

RT @aoimanabu: 産廃カツ問題で一番怖いのがこれだと思う「異物混入の疑いがあったからロットごと廃棄した」のであって「その廃棄物を売っていた」店が、悪いのはココイチだ!みたいな張り紙は酷い風評被害もいいとこ https://t.co/WKzUsNdYDp
01-16 11:43

RT @ntakamachi: 目を瞑って念じるの・・・大丈夫。大丈夫だよ。あなたならできるもの。絶対大丈夫! #nanoha #followmejp
01-16 11:32

いまだにオタクはここまで差別されるのかorz悔しい(/ _ ; ) https://t.co/EUulXLiLM0
01-16 11:30

政治家なのに最低限の仕事すらしない人と有権者なのに最低限の投票すらしない人は同じだと思う。仕事をまったくしない政治家がいたとして投票すらしない有権者は彼らを批判する権利はない!両方同じだから! #nhk_fukayomi
01-16 11:25

@ken1shimomura そうゆう文脈で私はアニメまんが等の表現規制と政治の関係が、一番多くの若者に興味関心持ってくれるテーマなのではないかと思います。
01-16 11:16

@ken1shimomura 同感です。私自身もそれができればいいと思うけどできる気がまったくしません。
01-16 11:14

政治に関わりあいたくないと逃げても政治の方が嫌が応もなく関わってくる。日々の買い物にも趣味にも税金にも。例えばアニメまんがである。もし表現規制がなされてしまったら、好きな作品も影響してくる。加えて人々の趣味の感性まで変えられてしまうもしれない。 #nhk_fukayomi
01-16 10:40

RT @Reset_tak: 深読みに出演されてる岡澤さんの「(政治に対して)白けていても、政治の方が勝手に押し寄せてくる」、って凄く重い一言だと思う。こういうこと教えてくれる人が増えてほしい。 #nhk_fukayomi
01-16 10:25

RT @AP0__: #nhk_fukayomi政治の話を持ち出すと意識高いって思われる気がするから、なかなか言い出せない。もっと学校の授業とかで話し合いの機会や考えるきっかけを作って欲しい。
01-16 10:24

この世界で日本の政治家に投票できるのは日本人の有権者だけ。日本人の有権者にしか日本の政治を変えたりできないのであって、これは日本に何かして欲しいと思っている世界中のどんな人が望んでも得られないとんでもない権利なんだの気づいてほしい。 #nhk_fukayomi
01-16 10:23

私自身は選挙行くこと投票することは義務だと考えいる。選挙行かないとかは恥ずべきことと思う。 #nhk_fukayomi
01-16 10:15

01/15のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @tom_0129: 1月15日のつぶやきビッグデータラピュタ/バルス/天空/ムスカ/バス/客/事故/センター試験/アラン/プリライ番組によると、11時... https://t.co/PYuHJTTg0I
01-16 04:38


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア