01/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

なぜ世に日中韓という枠組みがばかり異常に多いのだろうか?反日2カ国対日本。枠組み自体が日本に不利。近いということを理由にした枠組みだと言うなら、なぜ台湾を排除するのか?
01-11 23:36

#WBS でキツネ村のことをやるらしい #tvtokyo
01-11 23:31

#未来世紀ジパング 台湾はあの国とは大違い!同じ島国同士、海洋国家同士仲良くしていくべきだね。
01-11 23:29

RT @nnaaoo99: 台湾ラグビーいいね。昭和16年に優勝。差別は一切なかった。林さん「祖国は台湾、母国は日本」#tvtokyo
01-11 23:27

RT @sennbon_SAKURA: 「祖国は台湾 母国は日本」日本統治時代の生き証人、林さんは高校時代ラグビーで優勝「よく聞かれるが差別はなかった。9割日本人だったが兄弟のようだった」 #未来世紀ジパング 日本人としてこんなに嬉しいことはありません、国交正常化しまし…
01-11 23:25

#未来世紀ジパング 八田與一「技術者を大切にしない国は滅びる」これ本当に同感!
01-11 23:24

#未来世紀ジパング 日本も八田與一のことを知らないといけないと思う。
01-11 23:21

#未来世紀ジパング 台湾のおじいちゃんたち出てて、なんかホッコリしてしまう。
01-11 23:18

RT @akupiyocco: "勤続年数に応じて賃金が上がる職能給制度では、40歳前後までは割安、それ以降の人材は割高と判断されることになる。…女性の職場復帰が進まない理由” / “解雇規制こそ“失われた20年の本質” 終身雇用がもたらした「3つの歪み」とは…” https:…
01-11 21:33

RT @mecha_cute1: パパ「裏庭に子狐いたわ」→撮影された写真がマジでかわいすぎる https://t.co/nSZT7eHjHS
01-11 21:30

RT @miraiseiki_zipa: 今夜10時の未来世紀ジパングは、池上彰さんの緊急スペシャル激動東アジア!金正恩氏が水爆にこだわる裏事情、中国めぐり真っ二つの台湾、親日になったわけ…。SHELLYさん産休入りでフレンズも登場します。ぜひご覧下さい。 https://t.…
01-11 21:29

タイムラインで「注文の多い料理店」と「ごんぎつね」というのが目に入った。足したら「注文の多いごんぎつね」手袋がサイズ合わないとか防水素材にしてとかスマホ対応のにしてとかもっと安くしてとか注文を子狐がいっぱいするのかなw
01-11 21:14

@rattigyagu 手間をかけてのリプライをありがとうございます
01-11 21:06

憲法前文「平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会…」よく国際社会はそんなことしてない。ってツッコミ入れてる人がいるが、ここは、様々な国際社会のうちの「平和を維持し、専制と隷従(中略)」というファクターでの国際社会と解釈すべき。
01-11 21:03

憲法前文「…平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し…」とは平和を愛する人に対しては公正や信義を以て対応するという意味だと理解している。逆に言えば平和を愛さない諸国民は埒外。そもそも諸国民とあって政府とは書いてないのだから、市井の平和を愛する人に対する対応と政府への対応は別である。
01-11 20:48

今日は #成人の日 今や選挙権は18歳になりましたが、成人なった人もそうでない18歳以上の人もどうぞ選挙に行って投票してください。若者世代の投票率が低くて政治家は若者を軽んじています。どうか、お願いします!
01-11 20:30

影木栄貴先生の弟さんが結婚、お相手が北川景子さんという喜びをブログに載せてる。なんかほっこりするヾ(@⌒ー⌒@)ノ→ https://t.co/DwGD3rZtij https://t.co/PsU0UYpze2
01-11 20:25

RT @goto_saori: こちらパーソナリティを務めさせていただきました。再放送になります。よろしくお願いします! https://t.co/1RexvLn5S1
01-11 13:57

01/10のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @koikekazuo: すごく単純な人生の結論なンだけど、自分がしンどい時は、笑顔で機嫌のいい、やさしい人と接するのだ。あたたかい陽の光に照らされてる... https://t.co/Yiy8sEQ4ZH
01-11 05:15


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア