12/26のツイートまとめ

nose_megumi3636

ゆれた
12-26 22:13

RT @yamadataro43: 出版業界は、軽減税率の恩恵を得られると思えば強く主張しません。それ以上に圧力もあるでしょうし。更に出版業界だけでは軽減税率を阻止できません。一緒に有害図書指定されれば、出版社は結局、自主規制するだけです。 https://t.co/jG43E
12-26 17:48

RT @ikedanob: 宅配の新聞だけじゃ非難ごうごうなので、書籍まで抱き込もうというのかな。「何が有害か」をネット投票で決めたら、たぶんA新聞がトップだと思うよ。|有害図書の線引き出版業界で 軽減税率巡り菅長官 https://t.co/kgFOuebxHe
12-26 17:47

RT @yamadataro43: 軽減税率を巡り有害図書を取締まるべきと言いだしました。自主規制と更に議員立法で規制する考えです。大手メディアは軽減税率の恩恵で厳しい追求は無いでしょう。あらゆる手段で世論に訴え徹底的に予算委員会や関係質疑、国会外でも闘うつもりです。http…
12-26 17:46

RT @yamadataro43: 今まで有害図書は青少年健全育成の名のもとにしか議論されてきませんでした。軽減税率の議論となれば、大人にとっても有害かどうかの議論に広がります。また、この要請も政府による事実上の出版規制です。 / 軽減税...https://t.co/83e
12-26 17:46

花燃ゆ総集編を見終えた。開始何話も見てたがいつしか時間とれなくて見逃したままになったので実にありがたい。このくらいの長さが私的にちょうどいい。長州サイドから見た幕末明治維新がどういうものだったのかとても学べた。でも所々何年も時間飛んでしまっていたことだけは残念
12-26 17:45

12/25のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @_500yen: 岸田外務大臣の年末訪韓で、①韓国政府が慰安婦問題を二度と蒸し返さない確約を取るのと、②日本大使館前の慰安婦像の撤去が日本側の最低条件... https://t.co/Wymn7GwCXA
12-26 04:17


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア