11/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

キューバの教育が素晴らしすぎて脱帽。キューバは貧乏な国だけど教育に予算使っている。日本は先進国なのに教育費とんでもなくケチってる。恥ずかしくなってきた。→「池上彰の世界を知れば大阪が変わるニュースショー2」 https://t.co/0IuMjPgdmk @YouTubeさんから
11-17 18:11

RT @dobu11: 憲法前文の「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」という言葉に「平和を愛さない諸国民」まで含めてしまうからこんなバカなことになる。例えば、ISの公正と信義を信頼するのか?国会議員なんだから物には限度があるというのを理解しようよ @konishihir
11-17 17:47

RT @ArukaS0904: 「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだと」この名言は凄く好きだ、何回聞いても心に響くです(笑) https://t.co/2eEt8lwZ8o
11-17 17:39

医療事務2級に合格した後藤(陸)さん #agqr #alb2
11-17 17:28

RT @x8corvus: @h_ototake 「専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会」にISが含まれるとは私は思えないので「全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利」を維持するに必要最小の犠牲で実現するためには、I…
11-17 11:42

憲法の言う国際社会とは『平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会』であってテロリストは正反対の存在→乙武洋匡さん、暴力ではなく対話呼びかける「犯行グループも国際社会」【パリ同時多発テロ】 https://t.co/2NIFZYwCq9
11-17 11:39

テロに屈しては憲法前文の求める”専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会”で名誉ある地位を占めることは不可能。
11-17 11:28

RT @miya_bp: 憲法前文がいう“国際社会”とは『平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めている国際社会』なんだがなぁ・・・
11-17 11:25

ヤン「テロリズムと神秘主義が、歴史を建設的に動かした事はない」 銀河英雄伝説 第47話 [ English S... https://t.co/gTVeyWo8zI @YouTubeさんから
11-17 10:57

11/16のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @oyster_shell: テロ対策にはやはりISへの地上戦で駆逐するしかないんじゃないのか? 空爆のみでは不十分なのはわかっているから……米国のみな... https://t.co/LOJzxxay2y
11-17 03:35

RT @mtkharu3: フランスのテロで「暴力で戦ってもテロは根絶できない」的な発言が飛び交っておりますが、昔どっかの誰かがネットで「ゴキブリを絶滅させられないからってゴキブリを駆除するのをやめるやつがいるのか?」と発言してました。暴力「だけ」ではどうにもならんのが…
11-17 03:26

RT @Takuanor: .@mtkharu3 さんのコメント「昔どっかの誰かがネットで「ゴキブリを絶滅させられないからってゴキブリを駆除するのをやめるやつがいるのか?」と発言してまし..」にいいね!しました。 https://t.co/VGGD0p6YMn
11-17 03:25

RT @tamai1961: ああいった暴力集団を対等な存在としても扱ったり主権国家と認めたりすることこそ、テロリズムに対する最大の譲歩であり、最もしてはいけないことなんですよ。テロ行為によって「話し合い」の相手にしてもらえると思うから、連中はテロ行為に出るわけで。
11-17 03:22


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア