11/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @oyster_shell: テロ対策にはやはりISへの地上戦で駆逐するしかないんじゃないのか? 空爆のみでは不十分なのはわかっているから……米国のみならず多国籍軍で対応しないといつまでもISは蔓延る#tbs #サンデーモーニング
11-16 23:45

RT @sima_ef: テロ集団は駆逐しないと終わらんだろ
11-16 23:43

テロリストを倒すことを同じ人殺し行為みたいに言ってる人がいて驚ろいた。それは警察とマフィアを同じと言ってるようなものだぞ!
11-16 23:34

ISを「イスラム国」とどうしても呼びたいのであれば「イスラム国と称するテロリスト」もしくは「イスラム国と僭称するテロリスト」と呼称すべき #未来世紀ジパング #tvtokyo
11-16 22:08

RT @otokita: 特別ブログ更新:フランス・パリ同時多発テロ。今こそ国内ムスリムたちとの連携を https://t.co/r0Je6YPJNZこんな時に私たちにできるのは?一つは、年初で我が国に対するテロが起きた時のように、世界各国のムスリム(イスラム教徒)が孤立し…
11-16 09:55

RT @terry35639: 攻殻機動隊 作者の、士郎正宗さんが昔こんな感じの事を書いてたな。『テロリストはガン細胞、自分の肉体であっても共存はできない』とかなんとか。まさにそう思う。
11-16 09:50

RT @Polaris_sky: 【パリ同時多発テロ】イスラム国、犯行声明で西洋社会への「ガズワ(侵略)」正当化 https://t.co/0gFen0HAiA 犯行声明はパリ同時多発テロを「侵略」と位置づけ、西洋社会を共存不可能な敵とみなしていることがうかがわれる。←話し合い…
11-16 09:47

テロを戦争と呼びたがる者が日本にも海外にもいるようだが不見識にもほどがある。戦争で敵を倒す殺すのは(戦闘員に限れば)当然の行為でありテロとは全く違う。自らを国家と僭称するISが戦争と呼びたがるのを考えなしに肯定してしまうことはテロリストを合法な戦闘集団と認めることなってしまう。
11-16 09:33

RT @narupanya: 欧米メディア、仏自爆テロを「kamikaze」と表現 日本では「なんだか複雑」「悲しいこと」と困惑 https://t.co/YIR3q0EGtcこれはひどい…誤用?故意?どちらも悲惨だけど、軍事基地や戦闘員を標的にする「戦争」と、民間人を標…
11-16 09:22

RT @7sakaShiki: 神風特攻は軍事目標への攻撃で、市民を殺傷する自爆テロとは違うと思う向きもあるだろうけど、そこじゃないねん。それは自爆うんぬんではなくて、単に戦争とテロの違いでして
11-16 09:22

RT @8nasoma: ふざけるな!一般人を巻き込んだテロと軍隊同士の戦争とでは大きく違う!!一緒にするな‼‼【NEWS】欧米メディア、仏自爆テロを「kamikaze」と表現 日本では「なんだか複雑」「悲しいこと」と困惑 https://t.co/A3i0e4Iscd
11-16 09:21

RT @hirokatsu1441: 神風は軍艦や軍施設に行われた攻撃だからなぁ。意味が違うよね。もしかして欧米の言うテロとの戦いという言葉は戦争しているという認識なのかな?欧米メディア、仏自爆テロを「kamikaze」と表現 : 保守速報 https://t.co/of8
11-16 09:21

RT @bonincoffee: 戦争とテロは全く違う。殺人という単語で一括に考えるバカ多し。
11-16 09:21

RT @shinnosuke_B: @kohyu1952 オランドが『これは戦争』と言っていて、国内向けアピールなんでしょうが、良くないと思いました。テロ行為を戦争と定義したがるのはテロリストで、戦時下での殺人は合法となるからです(非戦闘員の殺害は犯罪ですが)。
11-16 09:17

RT @yamap888: 自爆テロを『Kamikaze』というのを止めて頂けないでしょうか。日本の『神風特別攻撃隊 kamikaze』は大東亜聖戦時において米国艦艇のみを対象とした戦争行為であって、イスラム原理主義者が行う非戦闘員を対象とする非道な無差別自爆テロとは全く異なり…
11-16 09:16

RT @aminor6: 心情的に「違う」というのでは無く、神風と呼ばれる特別攻撃は戦争時の敵兵力に対する攻撃手段であり、平時に一般人(非戦闘員)を無差別に攻撃するテロとは「意味が違う」という事をしっかり把握しなくてはならない。
11-16 09:16

RT @_ampon: 大東亜戦争時の特攻隊を自爆テロであるかのようなコメント。この程度の無知蒙昧がテレビで偉そうにしたり顔で発言する愚。愚かな人間が愚かなことを語り、愚かな者を再生産する。間違ったことを縷々述べるな。
11-16 09:14

11/15のツイートまとめ: nose_megumi3636 昭和天皇非難はブザマな李承晩の行状を隠すためだろ wehrmacht/ウェブリブログ https://t.co/flZX0Ayk6m 11-15 21:09... https://t.co/Lehu78FaX7
11-16 03:25


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア