10/26のツイートまとめ

nose_megumi3636

3年前建設の橋が落ちた。100%行政が悪いことなのに保障すらしようとしない中国 #未来世紀ジパング
10-26 22:31

夏候惇調べた #agqr #ag_5stars https://t.co/CKOfHc8Fi7
10-26 20:42

今日このコーナーのために聴いてる #agqr
10-26 20:32

RT @nenet_techdiner: これはいいのだが、どこで売ってるんだ?(都民)しかもあと1週間しか使えないぞ。大晦日、このゴミ袋を捨てる大掃除に発展しそうw東京都がハロウィン仕様の「カボチャのごみ袋」を配布 ゴミ出し風景が楽しくなりそう - ねとらぼ https…
10-26 18:29

@watanabeatushi 外国の文化をどんどん需要して発展させていくことこそ日本の伝統であり強い。七夕も中国の文化。そもそもハロウィンもクリスマスも多神教のものをキリスト教がパクったもの
10-26 18:20

RT @yasuhiro392: 宗教に絡む紛争でご家族を亡くした外国人と話したことあるが、日本は元旦に神社、結婚式は教会、彼岸には仏教、クリスマスやハロウィン、バレンタインと節操ないとの見方をする外国人もいるかもしれないが、それで日本国内で同じ民族同士の戦争が起きないのは素晴…
10-26 17:58

海外の良いところを取り入れ日本流に作り変えてしまうことを日本人はずっとやってきた。七夕然り、クリスマス然り。ハロウィンも日本が取り入れたもの一つになったのだ。
10-26 09:30

ハロウィンはキリスト教の祭と思ってる人いるが、ケルト人の祭。キリスト教がヨーロッパに広がる過程でハロウィンとして取り込んだ。クリスマスももともとあった冬至の祭をキリスト教が広がる過程で取り込んだもの。もしキリスト教徒から日本おかしいやめろと言われたら上記を説明してあげたらいい
10-26 09:13

すごくゆっくりやってたようにしか見えなかった #agqr
10-26 08:47

10/25のツイートまとめ: nose_megumi3636 素晴らしい試みだ!→カボチャごみ袋を無料配布 ハロウィーンで東京都 https://t.co/AkEXND8Jll @Sankei_newsさんから 10-... https://t.co/gkFN7Y4OfP
10-26 06:01


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア