07/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

この洲崎さんの特徴はリアルと思っていいんだよね? #洲崎西_アニメ
07-15 22:01

RT @umesuke65: 救国軍事会議ねぇ・・「貴官達は言論を統制した」ヤンの言葉が刺さるなぁ。銀英伝 説教するヤン https://t.co/9Ki3nBFTow @YouTubeさんから
07-15 20:38

「民主主義とは力を持った者の自制にこそ真髄があるからだ。強者の自制を法律と機構によって制度化したのが民主主義なのだ。そして為政者が自制しなければ、誰にも自制の必要などない」ヤン・ウェンリーの名言を軍隊を為政者に変えて言ってみた #gineiden
07-15 20:34

RT @matsudakouta: NHK中継が入らなかった問題。理事会に維新が出席せず全会派出席が確認できなかったのがNHKの言い分。私は野党が明確にTV入りを求めなかったのも問題かと。とは言え、存在意義を考え、NHKは自分たちから提案をしてでも中継すべきだった→ htt…
07-15 20:25

RT @fullkichi: TBS・NEWS23に小林よしのり出演。「安倍内閣の安保法制強行で、憲法改正が難しくなった」これは正論。今の支持率低下を見れば、憲法改正の国民投票に打って出れば大敗するのは明白。元々の憲法改正派から見れば、はなはだ迷惑な所行だと思うけどね……。
07-15 20:09

RT @nekora1: 今話題の安保法案。賛成の立場ではあるけど、まずは憲法9条を改正しないことには「違憲」と言われてもしかたがないよね〜 9条の審議をしっかりして、そして国民審査にかける。それが筋だと思う。ちなみに9条も改正すべきと思っている人です(^^)
07-15 20:05

安保法案、実質的な意味は良くも悪くも対してない。なぜなホルムズは今まで通りだし、邦人脱出も朝鮮半島なら米艦使う自体もありえないから。ただ後方支援する自衛隊は戦闘地域により近いところまで行くことになるのでここは危険性高まる。さらに問題なのは今後立憲主義を人々が尊重しなくなること。
07-15 20:03

憲法改正で最も最初に必要なのは憲法裁判所の設置ということがハッキリした。
07-15 19:51

安保法案反対のデモ「9条壊すな」「戦争反対」ってやるせいで、どれだけ多くの憲法改正賛成派が法案反対と言いにくくなったことか。「憲法守れ」じゃなくて「立憲主義守れ」と言うべき。マスコミに出る奴らもほぼすべてこの類の奴らばかり。
07-15 19:50

RT @polistes: “ASCII.jp:生体脳をコンピューターを介在してシンクロさせることに成功” http://t.co/qv96SekGg1
07-15 13:04

RT @hiroyuki_ni: 集団的自衛権は賛成だから、きちんと憲法改正して安保法案やろうぜ!って意見が法治国家としてはまともな手法な気がするんだけど、なんで少数派なんだろう?>宮崎駿監督が安倍首相を批判「歴史に名前を残したいのだと思うが、愚劣だ」http://t.c
07-15 12:13

RT @jonny_rayden: ホルムズ海峡封鎖“現実性が乏しい”/外務省内部文書 穀田議員が暴露 http://t.co/jCxDSUIh9W
07-15 12:08

100分de名著 小泉八雲 日本の面影 を見た。ゴーストという言葉の使い方が攻殻機動隊と同じだと知った。つまりは、攻殻機動隊は小泉八雲にインスパイアされて魂という意味でゴーストと言うようになったのだろう。
07-15 12:01

国民の多くは尖閣の防衛を気にしてるのに、なぜか首相は集団的自衛権の方ににご執心。ホルムズ海峡封鎖に対処するため必要だと言うもそのリスクが減じ、今すぐ早急に決めなくてはいけない理由は減った。ならば腰を落ち着けて集団的自衛権も含めた憲法改正の話をすればいいのである。
07-15 11:56

RT @gineiden: 強者の自制を法律と機構によって制度化したのが民主主義なのだ。そして軍隊が自制しなければ、誰にも自制の必要などない(ヤン・ウェンリー) #gineiden
07-15 11:15

RT @rappresagliamth: 「改憲」だって、憲法を無視しないことが前提。立憲主義じゃないと意味が無い。それを保守の側から言わないと分からなくなってしまう。自称「保守」の理念は、反サヨク。何かを守るといった理念はない。左翼の反対をやろうとしてるだけだから。↓h…
07-15 11:01

立憲主義と安全保障と憲法改正の両立は全く矛盾しないことなのに解釈改憲でやったせいで反対派はイコール左翼みたい言われてしまうようになってしまった。
07-15 10:42

そもそも「個別的自衛権」か「集団的自衛権」かで区別するからややこしいんだ論。これについては全くもって同感。だから憲法改正が必要。
07-15 10:30

安倍総理「典型例とは言ってない具体例」 (・・?だれか違いを教えて?
07-15 10:20

RT @SaitoKeishi: 外国領域での武力行使「ホルムズ海峡の機雷掃海以外現在、念頭にない」http://t.co/sBzIQCmlgE自分が何言ったのかも覚えていらっしゃらない。https://t.co/gdUwSmDFHU
07-15 10:00

07/14のツイートまとめ: nose_megumi3636 07/13のツイートまとめ: nose_megumi3636 #agqr 12回で終わるなんてひどい 07-13 20:08 07/12のツイートまとめ:... http://t.co/9EYIYeCUwE
07-15 04:04

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア