03/31のツイートまとめ

nose_megumi3636

ベンサムは「最大多数個人の最大幸福」を言った。同性愛者が幸福を増したところで、他者に実害はない。社会正義という観点からベンサムは同性愛を容認した。私も同感。逆を考えればわかるが、不幸な人間は周りの人を知らず知らずに不幸にさせてしまう。
03-31 23:34

変な懸念を示す人が少なからずいるが、同性婚制度があってもなくてもパートナーシップ制度があってもなくても同性カップルを別れさすことはできなし、Hさせないってすることもできないってことに気づいてないのだろうか。
03-31 23:29

憲法改正を憲法24条から改正するってのもアリだと思う。なのに憲法改正が党是の自民党が憲法改正反対って(´・ω・`) 某護憲派の政党は同性婚を可能にする憲法改正を提案したらどうなんだと思う。
03-31 23:20

渋谷区で同性パートナーシップ条例が可決されたとのこと。いいことだと評価する。東京都も続くべき。なんか変な懸念を示す人が少なからずいるが、この制度がない現在、養子縁組って形を彼らはとっていて実質的変化はない。結婚制度は非結婚パートナーと格差つけなくてはいけない合理的理由はない。
03-31 23:16

03/30のツイートまとめ: nose_megumi3636 1クールでしたけどずっと聞いてました。楽しい時間でした。お疲れ様でした! 。 #2h #もしこえ #イーコエ #agqr 03-30 21:01 03/2... http://t.co/H29twgAr6p
03-31 06:44


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア