11/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

#NHK #Nスペ ジャパンブランド第2回「日本式サービスで世界をめざす」を視聴。日本は消費者は厳しいが労働者は甘い。そうとうにブラックな経営しても辞めない。しかし海外では労働者は容赦なく辞める。これはいいこと。もし日本企業が労働市場の厳しさも克服したら鬼に金棒になるというもの。
11-09 23:31

#NHK #Nスペ ジャパンブランド第2回「日本式サービスで世界をめざす」を視聴。現地に合わせるためとはいえ自分達で美味しいと思えない商品を出すことや尊敬できない文化習慣に合わせることが是とされる。利益的に正しいのにモヤっとする。なかなか割り切れない気持ちがある。
11-09 23:24

サキどり↑「来たゾ!図書館の逆襲⁉」見た。図書館のこと十分知ってると思っていたけどあなどっていた。我が練馬区の図書館もこうなってほしい。と同時になんか協力できないかと思った。ネットが進化したからこそ、それ以上の価値ある(本や情報や人との)出会いをさせてくれる図書館素晴らしい
11-09 09:04

11/08のツイートまとめ: nose_megumi3636 11/07のツイートまとめ: nose_megumi3636 遠藤「石畳といえば北海道」→スタッフが高輪 http://t.co/wbt8VeY53i で15... http://t.co/gZdtqhhuJl
11-09 03:50


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア