07/01のツイートまとめ

nose_megumi3636

集団的自衛権、相手を悪魔化するような罵倒とか現在は戦前に似ているとかいうたぐいの論説はとるべきではない。
07-01 20:04

積極平和主義にも賛成だし、日本の安全保障環境が危うくなってるという現状認識にも賛成、抑止力の必要性にも賛成だし、憲法9条教はおろかだとも思ってる。でも、それと今回の解釈改憲騒動を良しとするかは、また別の話。
07-01 19:39

吉田茂の時に解釈改憲したから問題ないって言ってる人いるが、それは時代に合わせて憲法の解釈は変化(進化?)していくということに対しての是非である。今回の解釈改憲が是であるかどうかは、また別の問題。
07-01 19:35

【いろんな人がいる】集団的自衛権はおろか自衛権自体に反対な人。集団的自衛権に反対な人。現段階では集団的自衛権望ましくないと考える人。議会手続きが整えば賛成の人。改憲で行うべきという人。【いろんな人がいるのに、反対って形でまとめられてしまうってどうなのよ?】
07-01 19:29

集団的自衛権、首相官邸の前を取り囲んで人たちは、彼らはすじを通すならこう言うべき→「俺たちの思う解釈(吉田茂の初期の憲法解釈)に改めろ!」。「解釈変えるな!」だとこれまでの憲法解釈を是と認めてることになる。まぁ認めてるというのであれば別だが。
07-01 18:56

集団的自衛権、首相官邸の前を取り囲んで人たちは手続き論とか憲法改正が遠のくから反対してる人ではなく彼らは空想的平和主義を是としてる人たち。彼らが目立つ分、手続き論や憲法改正が遠のくからよくないと思っている人の意見が埋没して同一視される。
07-01 18:47

RT @YOL_job: 都議会セクハラヤジ事件(2)~“人権後進国”から“人権三流国家”に http://t.co/VdenrWVsxa
07-01 18:39

そもそも憲法裁判所がないからこんな騒動になる。憲法裁判所の機能を司法に作ることを憲法は禁じてはいないので、憲法改正するまでもなく憲法裁判所を作ることは合憲。
07-01 18:37

今日は 15 回 腹筋しました! #365daysApp http://t.co/tSuTNIgtZK
07-01 18:00

06/30のツイートまとめ: nose_megumi3636 06/29のツイートまとめ: nose_megumi3636 「人の静脈は灰色! 青は錯視だった」 | SciencePortal http:... http://t.co/gpgEJuNTUK
07-01 03:16


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア