08/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

なんであるのかわからない場面が多いと書いたのを前言撤回する。そうゆうことで必要な場面だったんだと納得。 #ハリポタ
08-09 23:28

ハリーポッターは、あのシーンやあの場面、映画としてなんでそういうシーンや場面があったのかよくわからないものが多い。私がリトバス力ないのかな #ハリポタ
08-09 22:51

誰かスターウォーズみたいにハリーポッターについての"物語の法則"を分析してくれないだろうか。
08-09 21:30

これ見たことないハリーポッターの映画だ。
08-09 21:25

なんでハリーポッターは毎回マグルの家にいるの?帰らなきゃいいのに(そもそも帰るべきところとも思えないが)
08-09 21:21

ウラン型原爆・プルトニウム型原爆とはどういうものか、沸騰水型原子炉・加圧水型原子炉とはどういうものか、そういうことに関して日本人は全く無知であることが311で証明された。ああゆう感情の共有から発生する思考停止を期待するような教育は早急に辞めるべきだよ。(終了3/3)
08-09 19:35

平和教育(?)がやってるのは、感情面での共感を元にした戦争への忌避感や嫌悪感を強めてるだけで、戦争や原爆について考えさせるものではなかった。原爆反対とか非核とか教育してたが、実際には、放射性物質とはどういうものなのか、(続く 2/3)
08-09 19:33

いわゆる平和教育というのを私も受けてきた。そのあと311があって思ったのは、結局のところアレは教育と呼べるものではなかったことを広く証明してみせたと思う。(つづく 1/3)
08-09 19:32

『日本版NSCは必要? 不要?』という質問に「必要」と投票しました。(理由)組織を作るのはけっこうなのだが、それがちゃんと機能するかどうか暴走しないかどうかが重要。そのためにどうするか...>続きを読む → http://t.co/BcdsPNXW9g |ゼゼヒヒ @zzhh
08-09 19:01

『政治家の靖国参拝についてどう思う?』という質問に「賛成」と投票しました。(理由)個人の自由。たとえ政治家であっても個人の自由。 ◇結果を見る → http://t.co/Pofa81B9HA |ゼゼヒヒ @zzhh
08-09 18:54

『減胎手術に賛成?反対?』という質問に「賛成」と投票しました。(理由)本人(母)が決めること。リスクが減ったとはいえ今も妊娠で亡くなる人はいる。社会や他人が強要できることではない。 ◇結果を見る → http://t.co/ivZUHCmaxX |ゼゼヒヒ @zzhh
08-09 18:49

原爆と原発が同じだって考えは、焼夷弾と火力発電は同じって言ってるようなもの。
08-09 18:44

あらためて扇風機ってすごいなと思った。
08-09 18:41

ちょっと前にクーラーないところ出てきたばかりなのに、もう滝のような汗なう
08-09 18:13

( ´∀`)bグッ!→彼氏化粧したら可愛くなり過ぎてこわいwwww 私涙目www |みやもさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/N6U4xjqn86 #twitr
08-09 18:03

いつも17時40分から17時50分の間、だいたいほぼ毎日Wi-Fiが調子悪くなる気がする。どうもおかしい。こうゆう現象心当たりある人いますか?
08-09 18:02

RT @ishiitakaaki: 朴大統領の朝鮮5000年の歴史は知の力という発言を皆笑ってます。確かに、その通りなんですが。あれ70年前、2600年の万世一系の神の国ということどっかの国、言ってませんでしたっけ(当時この言及したら攻撃された)国を元気にする嘘は笑えませんので…
08-09 09:27

現在の国際情勢下で核兵器保有には賛同しかねる。
08-09 09:26

広島、長崎がなかったらキューバ危機とかで東西両陣営の政治家は核兵器を使うことを躊躇しなかったと思う。
08-09 09:24

”核兵器はあるけど平和”って時代が今。それは、核兵器があって大国同士の戦争が止んでる状態。核兵器が相互確証破壊による平和な時代を作った考えるべき。その観点から考えて、もし人間以外にノーベル平和賞が与えられるなら、最初に核兵器に与えられるべきだと思う。
08-09 09:15

正直、核廃絶運動ってわけがわからない。人を殺すのは原爆だけではない。生物兵器の方こそ恐怖。生物兵器ほどではないが化学兵器も恐怖。核廃絶の前に”核はあるけど平和な時代”ってのを先に目指すべき。それって今のことでもある。これを次の10年20年も延ばすことを目指すべき。
08-09 09:11

RT @ryu_081218: 銀河英雄伝説 名言集「恒久的な平和なんて歴史にはなかった。だが何十年かの平和で豊かな時代は存在した。要するに私の希望は、たかだかこの先数十年の平和なんだ。だがそれでも、その1/10の期間の戦乱に勝ること幾万倍だと思う。」ヤン・ウェンリー
08-09 09:04

生物兵器は全人類にあっという間に広まる。中世ヨーロッパはペストで人口の3分の1が亡くなった。現代ならあっという間に広まる。しかも、核は爆殺させる意思決定がなければ爆発はありえないのに対して生物兵器はあやまって流出うっかり人類絶滅がありうる。
08-09 09:01

常々わからないのだが、なぜ原爆だけ特別視するんだろうか?大量虐殺する兵器は他にもある。というより私は生物兵器の方こそ恐怖すべきだと考える。 RT @nhk_newsきょう68年目の長崎原爆の日 http://t.co/kaRUIaAuRA #nhk_news
08-09 08:50

08/08のツイートまとめ: nose_megumi3636 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。4話副音声 聞いた。女子三人かしましくて楽しそう(^O^) 08-08 20:22 @mikaduki_neko ... http://t.co/pc5ayNNeZT
08-09 04:07

帰宅部活動記録の録画0243から開始だったのに、0249開始にしてた。終了時間は直してたのに開始時間を直しそこねてたΣ(゚д゚lll)
08-09 02:57

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア