07/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

【まんがタイムきららMAX (マックス) 2013年 05月号 [雑誌]/芳文社】を読んだ本に追加 →http://t.co/JDV8d27gDn #bookmeter
07-16 21:41

COOL( ´∀`)bグッ!→◎小林ゆうですなう。ピンク色の髪になりましたなう。今回は全体にランダムにブリーチが入っておりますなう。霧野蘭丸さんに少し近づかせて頂けたよ… |小林ゆう_公式さんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/F8ArMW8MFX #twitr
07-16 21:15

RT @Nekomimi: 原発推進でも、反原発でもどうこう言う気は無いけど、山本太郎みたいに科学的知見とか医学的知見に基づかない嘘とデマで大衆扇動しようとした人は許しちゃいけないと思うのよね。
07-16 21:10

もし憲法改正も含むのであれば、衆議院優越強化とともに再可決の2/3という要件を参議院で否決された割合以上とすると改正すべき。つまり55%で否決されたとき衆議院で55%以上の賛成でいいということ。これなら政治の停滞を改善しつつチェック機関としての参議院を活かすことができる。
07-16 21:07

さらに党議拘束は禁止か最小限にする。比例選挙でありながら、党派性を減らすことに折り合いつけるとなるとこうしたらいいのではないかと考える。
07-16 20:55

そこで、考えたのは参議院は衆議院と別々の政党で構成されるようにすること。これであれば参議院はカーボンコピーであるという批判も衆議院と同じ議論をやっていて無駄という批判も避けられる。
07-16 20:51

党派性を減らすことと比例選挙制度って両立しないんだろうかと考えた。
07-16 20:47

なぜ党派性を減らすべきなのか、それは人間の持つ良識を最大化させるには、しがらみを最小限に減らすべきだと考えるからだ。
07-16 20:44

その場合、参議院は比例重視というのは良案。だが、同時に参議院では、党派性を減らすべきだとも考える。
07-16 20:40

一院制にするのも一案ではあるのだが、二院制を維持するなら選挙制度を変えることが必要不可欠。
07-16 20:21

1位幸福2位自民だった→下野新聞ボートマッチ「Smatch(すまっち)」 結果<全体> | 2013参院選 http://t.co/L92VOYOWAR @shimotsuke_npさんから
07-16 12:03

私の回答に近いのは「日本維新の会」。みんなの党も同点。3位は自民党。お試しマイ候補 朝日新聞ボートマッチ http://t.co/cbIx7Xpitd #選挙
07-16 11:55

いいね( ´∀`)bグッ! → th__DSC0045 http://t.co/o5Ie8hiApu
07-16 11:44

RT @ishiitakaaki: スズカン氏が20mSv決定者は間違い。私がそういうと、山本太郎シンパがニコ生を取り出して「これが根拠だドヤ!」と絡まれる。アホさに萎える。ICRP119号勧告→日本学術会議の勧告→内閣府専門委員会→政令化を検討に入るとことが電波さんの主張で…
07-16 11:40

セクシーな歌詞ですごくいいと思う。やはりモモーイは天才!
07-16 11:39

トモダチだから、コイビトだからそんな名前に囚われて ためらいたくない…ねえ、キスしよ!(中略)あーしたいよう! Oh…(中略)こーしたいよう! Oh…(中略)自分の声をきいて 心の叫びのままデスクをベッドにして このまま二人結ばれようか……
07-16 11:38

げんしけん二代目のOP「げんし、女子は、たいようだった。」の歌詞がエロい。と思うのは私だけなんだろうか?→
07-16 11:38

私の先輩(女)は、ボクって言ったり、私って言ったり、その時々でけっこう変わっていた。 <はるかぜちゃん、ウテナ……増殖する“ボクっ娘”って?> http://t.co/jo3RjXn7DG #niconews
07-16 11:10

記憶が定かでないが海外輸出比率5%は前はもっとく低かったと記憶してる。けっこう上がったと思う。 <日本のアニメやマンガが、世界で儲けるためには?> http://t.co/s4NzRv2XOF #niconews
07-16 11:01

慰安婦問題について考えると維新に入れたい。次点で自民。
07-16 10:55

自民党が圧勝しそうな各種世論調査を見ると自民以外に入れたくなる。
07-16 10:52

憲法改正について考えると維新かみんなの党に入れたい。
07-16 10:51

解雇ルールの問題を考えると維新かみんなの党 次点で自民党に入れたい。
07-16 10:49

児童ポルノ禁止法改正案について考えると共産党か社民党か民主党に入れたい。次点でみんなの党
07-16 10:47

原子力政策について考えると自民か幸福実現党に入れたい。
07-16 10:46

TPPについて考えると維新かみんなの党次点で自民に入れたい。
07-16 10:45

経済政策について考えると、自民か維新かみんなの党に入れたい。
07-16 10:43

RT @taks99: いくら屁理屈を並べても、結局は行動しなければ何も変わらない。まずは一番簡単にできる行動、投票に行きましょう!投票日は週末ですが、期日前投票も結構簡単です! #参院選 #選挙
07-16 10:40

これはすごい→”将来は、心筋梗塞や拡張型心筋症の患者の心臓にチューブで遺伝子群を送り込むだけで治療できると期待”ヒトで「心筋」直接作製=心臓の別種細胞に遺伝子導入?梗塞など治療応用期待・慶大 - BIGLOBEニュース http://t.co/RX0xGAnzaF
07-16 10:28

【参院選2013争点解説④雇用とくらし】「雇用の規制緩和」は「ブラック企業」の増加につながるのかへの能瀬めぐみさんの意見 #BLOGOS http://t.co/l3dPIWDQOi
07-16 10:21

とりあえず東京選挙区の人は読んで→相馬市長の訴え 「根拠のない、過激な発言が、福島の人々をどれほど深く傷つけているか知ってほしい」(上 昌広) - Y!ニュース http://t.co/XLPHIAxqbO #山本太郎 #鈴木寛 #東京選挙区
07-16 09:20

RT @h_okumura: 東京で山本太郎が当選して鈴木寛が落選したら日本の科学の未来は危ういと思う
07-16 09:18

RT @ld_blogos: 表現の自由、そして民主主義を守るために - 鈴木寛 http://t.co/Bggfy6TQjV
07-16 09:15

07/15のツイートまとめ: nose_megumi3636 3・11後の世界の共感を台無しにした日本のヘイトスピーチ #BLOGOS http://t.co/SModbZ7R5y 07-15 12:39 「このまま... http://t.co/Aac90asKm5
07-16 04:53


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア