01/31のツイートまとめ

nose_megumi3636

消費税の軽減税率に反対すべき5つの理由 #BLOGOS http://t.co/NOtfHQFf
01-31 10:13

”安易な軽減税率の導入には反対だ。”という河野議員に激しく賛成。にしてもタイトルが主旨とまったく逆なのはなぜ?→もう一度軽減税率 #BLOGOS http://t.co/voFx5FlY
01-31 10:01

@joshigeyuki 加点主義で考えるならこうしたらいいと思う。「インフルエンザが治った」ではなく、「インフルエンザの免疫を獲得しました」
01-31 09:22

逆進性を言うならまずは、高価格維持による農業保護を改めるか、どんだけ貧乏でも同じ額で人頭税同然の年金保険料。これらを先に改めるべき。
01-31 09:16

軽減税率は線引きが不可能。どこで線引きするか政府や行政の裁量権が増える利権の温床になるので賛成しかねる。
01-31 09:11

新聞協会は民主主義のためみたいなこといってるが、スポーツ新聞にいったいどんな民主主義効用があるか疑問。普通紙でもかなりの部分スポーツとかに割いてるが、その部分にまで軽減税率の恩恵が行くのは同じく激しくおかしいと思う。
01-31 09:05

無料の新聞作ってたところには軽減税率なんも適用されないんだろうね。で今まで高い料金とっていた新聞ほど軽減税率で恩恵を受ける。整合性ないなとすごい疑問に思う。
01-31 09:02

軽減税率は新聞を買える人の利益になっても買いたくても買えない貧乏人にはなんの益もない。→増税の旗を振りながら軽減税率要求 言論と経営が逆を向く新聞業界|山田厚史の「世界かわら版」|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/KB3CfLfO @dol_editorsさんから
01-31 08:22

原子力への恐怖は正しいのか--映画「パンドラの約束」 #BLOGOS http://t.co/CubETbJb
01-31 08:05

分析の重要性 #BLOGOS http://t.co/hKhssz4R
01-31 07:52

帰宅なう。
01-31 06:43

GJ部 4話 「放課後文化祭パーティー」 キョロは素直な子だね。ってか文化祭はまったくなしって…。EDいいね。 #GJ
01-31 01:56

生徒会の一存Lv.2 3話真冬をいじめないでなんか私が傷つくから!ツッコミどころが多すぎ!なんか、最後は切ないよね。
01-31 01:28

おなか痛い
01-31 01:03

たまこまーけっと第4話「小さな恋、咲いちゃった」あん、いい子すぎて損するタイプ。最後、ちょっと予想外ではあったけれども、後から改めて考えてみると、我ながらなんであっちだと思い込んでたんだろう?ハッキリした言及はなかったのに。
01-31 00:59

たまこまーけっと第2話「恋の花咲くバレンタイン」喫茶店のマスターがいいこと言っていた。ラブラブハートもちwみどりが何か考えることがある様子だが何かわからない。みどりとデラさんが仲良くなれた。でも、あんことはまだに距離がある感じ。デラさんなんだあの機能!たまこ眼鏡も掛けるんだね
01-31 00:29


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア