01/29のツイートまとめ

nose_megumi3636

少し頭冷やそっか / “中国の軍事紙が『ガールズ&パンツァー』を大批判!?「美少女を隠れ蓑にした悪意ある軍国主義」 | ロケットニュース24” http://t.co/pUWYdxq1
01-29 20:22

“恋愛の目的 - アサーティブな恋愛を始めよう” http://t.co/V4lTheQo
01-29 13:54

リアル雛見沢症候群だな。気分のいい話ではない。治療は可能なのだろうか?宿主が捕食されやすいよう操る。それは人でも同じ。 / “トキソプラズマが人の脳を操る仕組み - ニュース - 科学&宇宙 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語…” http://t.co/P3ekkbuV
01-29 11:12

だが、それを恐れてると今度は何も伝わらない。難しいね。どうしたらいいんだろうね。気をつけてるつもりだけど、きっと、私の今までの言葉にもたくさんのレッテルがあったんだろうなと思う。
01-29 10:27

”とある色”を人に伝えたい時。紫、赤、青、赤紫、青紫、パープル、青っぽい紫、赤っぽい紫 等々どう理解するか、どう表現するかで結構変わってしまう。色のように目で見えてしまうものですら個々人によって理解が異なり、言葉を通して人に伝えると本来のものとズレてしまう。(続く)
01-29 10:27

レッテル貼るのをさけて議論したり何かを伝えたりしたいと常々思う。だが、だとすると何を言ってるのか意味不明にりがち。そもそもアウトップット以前にインプットの段階で私の思考の中でレッテルがつけられている可能性も高い。考えてみると言葉とは全てレッテルなのよな気がする。(続く)
01-29 10:26

あまりにも酷くて信じられない。早く裏をとってくれ! 痛いニュース(ノ∀`):ツイッターで学校批判した桜宮高生が無期停学…「言論の自由はないのか」とコメント殺到 http://t.co/uHnP9CsY
01-29 09:39

税制が変わる事についてトクか損かで論じられている番組多いけど、とても違和感。公平公正かどうかを論じるべき。損得で言えば税の廃止が一番という話になってしまうが、そういうつもりはないんでしょうから。
01-29 08:23

帰宅なう
01-29 06:18

兵部京介 なんだ!絶チルの三娘出るだ。だったらそう宣伝してくれよ。兵部ばかりのサイドストーリーかと予約外したとたんコレだ。
01-29 01:55


コメント

非公開コメント

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア