fc2ブログ

「アニメギガ」鈴村健一

NHK-BSのアニメ系番組「アニメギガ」を視聴した。
今回のゲストは、声優鈴村健一さん。
文化放送の鈴村さんらが、パーソナリティをしているラジオ番組チェリーベルを私は毎週聴いている。
なので、鈴村さんは私には楽しいかんじのパーソナリティーとしてのイメージが強い。
だが、そのようなイメージからは想像もつかない真面目な一面を知ることができた。
特に、今年アニメ映画「空の境界」にかける思いを実直そうに語っているさまを興味深く視聴した。
驚かされる面も多く、適当に自動車を走らせて、気がつくとつくばにいたからと、宇宙航空研究開発機構 JAXA(ジャクサ)に見学したという話には、驚かされた。(しかもアポなしで)
また、彼の声優になったきっかけというのがもっと驚かされた。
高校時代、調理師になろうとしていたが、友人に声優という仕事を教えられて、進路を変更し声優養成所に入ったのだそうだ。
彼は第二回声優アワードベストパーソナリティ賞を受賞されてる。パーソナリティとは、本来「個性」という意味であり、
そういう意味でも、
ベストパーソナリティ賞は、実に鈴村さんにピッタリの賞である。

著者はアクセス数少なくてプチ鬱なのでクリックしてくれるとモチベーションがあがりますヽ(゚∀゚)ノ
にほんブログ村 アニメブログへ



スポンサーサイト



tag : 鈴村健一NHKアニメギガアニメ声優

コメント

非公開コメント

bLJXFBeNxXtBdCk

dysggKTKocqmdnYyrg

kRdRoDSaUWf

TuhZRUuYYQWAzkxDA

sQFoYtIvLfeXvwrBIQa

ap.txt;5;10

BsFusCxBUVuKr

ap.txt;5;10

KHyUvTNLMQXTF

ap.txt;5;10

EUCixMkkDQ

ap.txt;5;10

UlHijLCyzyrBn

mwfieNxFZoiBgOSbvmE

a,

flKxmOnilKg

a,

nvwHVLvCIS

b,

bUbpGnlqUi

b,

ZWvtALXpQoODw

f,
ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア