05/30のツイートまとめ

nose_megumi3636

どこに皇室に復帰したいという旧皇族がいるのか?いるのであれば、この人ですと出せばいいではないか。そもそも臣籍降下から何十年経ってると思っているんだろうか?君臣の別を危うくすることこの上ない。 / “女性宮家に関するトピックス:朝…” https://t.co/giaiDEpqoj
05-30 21:41

反対って結論ありきで論理を建てるから、おかしなこと言ってるって自分で気づけなくなるのである。 / “「女性天皇」賛成派は愛子様に生涯独身で通していただくつもりか?【憲政史家・倉山満】 | 日刊SPA!” https://t.co/Br6CsxkTjZ
05-30 21:36

国民みんなが本当に本気なって考えないといけない課題→ 社説:天皇退位法案の付帯決議 自民は皇族減少の直視を - 毎日新聞 https://t.co/3nTbKjwAIg
05-30 20:59

RT @alfayoko: @ark_3031 @acm18990217 紛れもない直系子孫である愛子さまを無視し、そんな時代錯誤の「天皇もどき」を一体誰が尊敬するというのか。男系固執バカの妄想は単なる自慰行為にほかならない。そもそも今時側室になりたがる良家の女が一体どこにいる…
05-30 20:47

RT @yoshirin_bot: 男系主義者こそ、我々の前に、その旧宮家の男子を紹介したことは一度もない!まるで「UFOはいる!」と言っているようなもので、現実は未確認男子にすぎず、600年も離れた血をありがたがる気にもなれない。まさに机上の空論ではないか!
05-30 20:45

おお!さっき言っていたツイートこれか! #agqr https://t.co/FsZ8d58jfq
05-30 12:39

.@azukiglg さんの「【中華思想】 気候風土とグローバリズムと日本人のあり方について 【箱庭文化】」をお気に入りにしました。 https://t.co/xO61mLUJIN
05-30 02:24

.@azukiglg さんの「【郷に従え】 日本の「信仰に対する寛容さ」はどういう条件で成り立つか 【郷が従え】」をお気に入りにしました。 https://t.co/KgqNM6RGu8
05-30 02:18


05/28のツイートまとめ

nose_megumi3636

北海道で新たな活躍の場を見つけられたのですね。ごっちんの新たな門出をお慶び申し上げます。 https://t.co/cxxhL4LmaY
05-28 16:04

@piramaaya お教えありがとうございます
05-28 15:56

ゆれてる
05-28 15:19

「鳥の詩」お願いします #kimimachi #agqr #joqr
05-28 11:55

05/27のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @Marik1Fechter: 今NHKでやってる世界プリンスプリンセス物語見るべき!
05-27 21:34

中国を 恐れず、みくびらず #nhk_fukayomi
05-27 09:28

日本はこの件にあまり焦るべきではない。 #nhk_fukayomi
05-27 09:21

昔日本が各地に飛行場を作りまくったのと似た印象を持つ。造れば簡単に儲かるって発想がそこにはある。 #nhk_fukayomi
05-27 09:18

靴も舐めんがばかりに韓国は親中政策をやっていたのに少し中国の機嫌を損ねることをやったら途端に徹底的にイジメられる。中国はそうゆう国だと理解し、警戒を怠ってはいけない。 #nhk_fukayomi
05-27 09:15

復活もなにも、そもそもシルクロード死んでないでしょ。今も物流はちゃんと行われている。 #nhk_fukayomi
05-27 08:49

05/25のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @Reuters_co_jp: 築地の土壌から有害物質 【共同通信】 https://t.co/teErjowDGC https://t.co/HagQrWZAWl
05-25 19:24

05/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/XTPhFi0JXg
05-24 20:07

RT @komu0712: 23,652人の賛同者「【都議選候補者殿】#マンガ #アニメ #ゲーム の自由を守ることと、#コミケ などビッグサイト会場問題の解決を都議選公約に入れて下さい!」 に賛同をお願いします! #都議選 #東京五輪 https://t.co/LSHCMs
05-24 12:17

ドラマは全カットとかあるんですね。我々アニメのことしか知らないので、そういうのあるって発想がなかった。 #agqr
05-24 12:15

60回続いていてきた名前を大否定する水瀬祈さん #agar #toshitai
05-24 11:39

05/20のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @tv_asahi_news: 「がん発見」ほぼ100% 探知犬の実力に迫る https://t.co/RC4QQVWklS
05-20 08:25

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/QgIxMAcQMC
05-20 08:05

05/19のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @hn11362544: 【テロ等準備罪】民進・山尾志桜里氏が維新議員に「自民党に入れてもらえ!」とやじ https://t.co/l6AUqeUvaZとはいえ、立場の異なる者には罵倒も辞さないという姿勢は、「多様な価値観」(民進党綱領)を掲げる政党像とは程遠い。
05-19 23:26

05/18のツイートまとめ

nose_megumi3636

背景付きカラーイラストが出版社に4000円で買い叩かれた - Togetterまとめ https://t.co/RH3MUSQfvN @togetter_jpから
05-18 19:01

どう考えても中止の主要な理由は北朝鮮情勢なのに。実際、本文の中で慰安婦像より先に北朝鮮情勢のこと書いてるのにタイトルは慰安婦像のことのみしかない。おかしいよ!読者を誤解させる! / “秋田県、高校生の韓国派遣中止 少女像設置など…” https://t.co/eL96LYqrQO
05-18 12:29

05/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

憲法には天皇は国政に関する権能は有さないとあり、これは継続すべきと思う。でも、皇位継承って国民で言えばA家の継承をA家の家族誰も決めれないで政治家が決めるということでしょ。とてもおかしい。憲法改正してこれだけは例外にすべきだと思う… https://t.co/bARj61HcZJ
05-17 23:10

皇室の世襲のあり方といった課題は選挙のことで頭がいっぱいになりがちな政治家が考えるのに向かない課題と思う。政治家よりも皇室の方々の方が何百倍も考えていると思う。であれば国民は皇室の方々が出した結論をできるだけ尊重すべきだと思う。… https://t.co/wZ9UG8NRGE
05-17 22:54

本来的に考えて皇室のことを国民が考えて決めるというのは無理があるしとても違和感があると思う。皇室のことは皇室で決めれるようにすべきだと思う。 #これからの皇室の話をしよう https://t.co/NHWVvWrhco
05-17 22:43

男系優先という考えを否定はしないが、次善策、三善の策を準備しておかないと万一のときには取れる策というのが何もない事態になりかねない。 #これからの皇室の話をしよう https://t.co/RRCFnNfiyl
05-17 22:34

ツイッターで女性宮家で検索すると口汚く人が多い。しかし、考えてもらいたい。そう遠くないうちに皇室は悠仁さまお一人になってしまう。本当にそれでいいんですか?#これからの皇室の話をしよう
05-17 22:28

眞子さまがご婚約されるとのこと実に吉報である。だが、同時に私たち国民はもっと考えないといけない。皇室のこと、女性宮家のこと。#これからの皇室の話をしよう
05-17 22:21

ご婚約おめでとうございます。お慶び申し上げます https://t.co/lF1GUTOE5w
05-17 22:14

RT @ogino_otaku: 2万筆突破!コミケ等会場問題、東京都の表現規制。更なる支援が必要です!是非、周知・拡散にご協力ください。アクション起こしましょう。僕らのマンガ・アニメ・ゲーム、同人文化を守ろう!表現の自由を守る会 都議選活動プラン https://t…
05-17 22:08

RT @gao_lai: 男系しか相続を認めないなんて、男子による相続しか認めない中国の宗族制の考えそのものだよなぁ。中国の皇帝制度じゃないか。あれだけ右翼は中国が嫌いなのにね。
05-17 22:06

RT @nomizuiori: 【#まろにえーる 動画】#とちてれアニメフェスタ 2017、ライブの映像をメドレー風にまとめてみました✨まろにのライブ、アニメフェスタの空気感を少しでも感じてもらえれば…💕これは1日目、5月4日のセットリストです☆https://t.co
05-17 21:02

続きを読む

05/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/76jMyEvf7U
05-16 19:32

RT @Ibaraki_Kouhou: 本県出身で声優・歌手としてご活躍中の #櫻川めぐ さんが、表敬訪問をされました。これからも茨城のことをよろしくお願いします!! #茨城 https://t.co/8k2ARLMkH9
05-16 11:30

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/UF4rm4PM3X 男がボイトレするとできること
05-16 11:14

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/UxZTMNJcYQ BF55 THE MOVIE/バナナの覚醒
05-16 11:10

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/hKf3ipW9WX
05-16 10:58

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/sDhkmwRVmm
05-16 10:53

05/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @purelymonster: 本日発売の「声優パラダイスR vol.18」さんに掲載いただいています! ピュアリーモンスター初の雑誌グラビア! インタビューでは、オーディションの様子や声優としてやりたいこと等もたくさん取材いただいていますので、ぜひゲットしてくださいね!…
05-15 09:28

花澤香菜と荻野可鈴と安済知佳に「顔が好き」と言われる声優小松未可子。花澤さんには初対面で言われたとのこと。 #agar #ちかちか
05-15 09:24

RT @sanloop6764: 民進党の蓮舫代表が細野豪志氏らを批判「最低だと思っている」 #ldnews https://t.co/SxmTQoUkOJ両氏の対応が支持率低迷の原因とか言ってる頭のおかしい出席者
05-15 09:14

RT @_Yang_Wen_li: 君が思い込むのは自由だが、自信を持ったってそれだけで勝てるわけじゃないからね
05-15 09:11

RT @beautful_soy_sa: みかこし、うつくし #agqr #ちかちか
05-15 09:10

そもそも外国は遠いし金もかかる。いい機会なのでやめた方がいい。私の周辺の学校で小中高大と外国行きなんてなかった。 / “高校生の韓国訪問事業 中止へ|NHK 秋田県のニュース” https://t.co/xZuwSqCqeJ
05-15 00:59

05/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

2時間早いなぁ #joqr #agqr #kimimachi
05-14 13:00

今回のテーマが「お花にまつわるアニメソング」だったに次回のテーマ「聞くだけで頭がよくなるアニソン」いきなりハードルが高すぎる #joqr #kimimachi #agqr
05-14 12:59

知らんなかった https://t.co/zbWBdkeXmo
05-14 11:57

RT @animage_tokuma: 【アニメージュ6月号/5月10日(水)発売】文化放送の春新番『A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!』の記念すべき第1回放送の漫画レポートを掲載。マイペースでハイテンションな阿澄さんに癒されます! #kimimachi https:…
05-14 11:43

やったーリクエスト出した恋愛サーキュレーションだ #kimimachi #agqr #joqr
05-14 11:31

やったーナデシコOP流れた! #kimimachi #agqr #joqr
05-14 11:23

キミまちはじまった! #kimimachi #agqr #joqr
05-14 11:02

何のために著作権っていうのがあるのか頭をひねってしまう。 / 他24コメント https://t.co/e7waC7kEcm “『歌ってみた』は違法!自身の歌唱の様子を撮影したもので敗訴!! | トラベルとらら” https://t.co/9GgknL9Ba0
05-14 10:52

この説明じゃ全然わからない。 / 他47コメント https://t.co/HF7979kNAo “「日韓合意見直し」 勧告したのは国連の委員会でも国連の機関でもない(楊井人文) - 個人 - Yahoo!ニュース” https://t.co/wxZbcOvRJM
05-14 10:50

05/13のツイートまとめ

nose_megumi3636

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/a0aPSWcNa3
05-13 16:09

RT @bushi218: TSしたロボ娘メイドの話です https://t.co/qJ4YGPFSGl
05-13 14:45

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/hkYxfBkDEa
05-13 10:31

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/EzgUb2Lj3Y
05-13 10:28

日本は韓国を学んで騙されないよう気をつけないといけない。 #nhk_fukayomi
05-13 09:32

日本は韓国をもっと学んで、その失敗を他山の石としないといけない。 #nhk_fukayomi
05-13 09:30

基本的価値観が違いすぎる #nhk_fukayomi
05-13 09:25

恨の法廷はもっと注目されていい https://t.co/AenXmCemKO
05-13 09:17

05/12のツイートまとめ

nose_megumi3636

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/Lbl6khgtrm
05-12 20:20

RT @LiberalTofuya: 憲法はコンピューターソフトに例えるならばOSである。OSの代表例Windowsは30年間進化して来た。憲法学者は常に最新の憲法にアップデートする事に努めるべきであって、盲目的に憲法維持に努めるべきでない。それはバグ修正が出来ないソフトウェア…
05-12 20:01

RT @daitojimari: 憲法もそうですが、無効論を主張する人がいますが、法の基本には不遡及があり、何十年も経っているわけで無効もなにもないでしょう。その間に行われた憲法判断まで無効になってしまう。それは秩序の破壊であり、すべての原則を破壊するわけです。ですから、修正や…
05-12 19:59

RT @tahiro86j: 人が考えて書いたものゆえ、ソフトにも憲法にもバグがあるでしょうし、古くなればパッチを当てにゃならんのですよ…改憲そのものを否定する人たちは、まずパッチを書く作業すら視野に入ってないし、対外的に「ウチはバグが見つかっても直さない、直す能力がない国です…
05-12 19:54

RT @higakubo: 小沢一郎さんは安倍総理が「9条1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込む」と言ったことを批判してるね。だけど小沢さんは『日本国憲法改正私案』の中で1項と2項はそのままに、3項を「第三国の武力攻撃に対する日本国の自衛権の行使とそのための戦力の保持を妨…
05-12 19:33

RT @M_KETON_bot: さあ諸君、授業をはじめよう。あと15分はある! 敵の狙いは、この攻撃で英国民の向上心をくじくことだ。ここで私達が勉強を放棄したら、それこそヒトラーの思うツボだ! 今こそ学び、新たな文明を築くべきです。――ユーリー・スコット先生(第二巻「屋根の下…
05-12 19:13

RT @merasoku: 慰安婦財団、日本の10億円拠出金を流用していた!全額慰安婦支援に使われるはずが…韓国側が負担の財団運営費を全額カット。韓国内批判強く10名の理事のうち2人が辞任済みw【朝日新聞報道・慰安婦問題日韓合意・和解癒し財団 - https://t.co/kK
05-12 11:40

05/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

これは全く知らなかった!!→ほんとはPACSより簡単ですごい日本の「事実婚」(フランス婚)! https://t.co/u8rSCpdCLW @ulala_goさんから
05-11 12:19

皆さん署名と拡散お願いします! https://t.co/eU4Vn7bzdh
05-11 12:09

05/10のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @kantei: 【マクロン次期フランス共和国大統領宛祝辞】「日本とフランスは、自由、民主主義、人権、法の支配といった普遍的価値を共有する特別なパートナーです。国際秩序への挑戦が続く中、世界の平和と繁栄のため、共に協力していきたいと思います」https://t.co/0k
05-10 20:52

RT @Osaka0010: 足立「朝日に一番腹が立ったのは、双方に取材せずにストーリーを捏造し、自社の捏造記事を基に松井代表に会見で質問したこと」丸山「朝日記者は以前、沖縄のサンゴに自らイニシャルの傷を付けて写真付きで犯人探しの捏造記事を掲載したこともあった」フェイクニ…
05-10 15:08

RT @neon_shuffle: 「アベお前は人間ではない!叩き切ってやる!」などと公言した人間が「下品」と批判する資格はないよ QT @260yamaguchi: 反日などという下品な言葉をテレビや新聞は使うべきではない。
05-10 15:07

RT @Yuu14Sunplas: 帰化人張景子「帰化したのは仕事上便利。中国のパスポートだと色んな国に行くのが不便ビザをいちいち取らないとダメ。日本のパスポートだとノービザで色んな国に行ける」日本が世界から信用されてる証拠。帰化人金美齢氏やペマ・ギャルポ氏は日本人として義務を…
05-10 14:50

⚡️ “松来未祐さんを想い…「慢性活動性EBウイルス感染症」の周知を願う人々”https://t.co/sOVANTiLI5
05-10 14:42

いえいえ、アニメからハマった私からすると原作から入った方こそすごいと思いますよ。 https://t.co/BGWS1TaCH0
05-10 14:40

RT @Bmura_nii: 今まで知らなかったアニメを観るのに「今さら」とか「遅すぎた」なんてことは全く無い。私は去年、もう少しで30周年を迎えるパトレイバーにハマってBD全部揃えたし、銀英伝の本編・外伝・劇場版も全部観た。時代なんて関係ない。面白かった。
05-10 14:34

なぜ無理矢理にでも教育勅語は全否定すべき絶対悪みたいに認識しているだろう?そもそも教育勅語に何かを大きく変える力があるのだろうか?子供達の自然な道徳観とか現在の教育ってそんなにも脆いですかね? / “「教育二関スル勅語」(教育勅…” https://t.co/DO2ci7cQ2t
05-10 14:06

#メイドの日 ってハッシュタグなんだろうって思ったら5月May(メイ)と10(とう→ド)でメイドなんだね。いいね!メイドさん大好き!(^o^)!😍
05-10 13:44

GW中にセールしてたものがあり、買おうかどうか悩んでいたのだが、気がついたらセール終わっていた。泣
05-10 13:02

05/08のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @TetsuNitta: LGBTのことで、脊髄反射的に左翼レッテル貼りする右派の人もいるようだが、憲法改正の論点の一つに実は同性婚を認めるかどうかというのは将来的にあり得る話で、敢えて右派寄りで戦略的に言うならばゴリゴリの護憲リベラルはLGBTに親和的だけに、改憲論議に…
05-08 14:28

RT @KoizumiSamukawa: 因みに民進党の党員は日本国籍保持者ならほぼ誰でもなれます。審査などありません。年間6000円払うだけです。なのでこういう人が混じる可能性はゼロでは無いですが…>民進党の政策提供者、オタクを殺害すると主張 - Togetterまとめ h…
05-08 13:49

これはひどい。表現の自由とか全く気にかける気もないんだろうね。民進党に多少同情するが、こうゆう輩との繋がりは早く切った方がいい→民進党の政策提供者、オタクを殺害すると主張 - Togetterまとめ https://t.co/PDtn2KGMSw @togetter_jpさんから
05-08 13:48

05/07のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @eritomizawa: 【お知らせ】Stand-Up! Records初の声優アイドルユニット《ピュアリーモンスター》のメンバーとして7月から始まるTVアニメ『セントールの悩み』OPテーマ「教えてダーウィン」でデビューさせて頂く事になりました!どうぞよろしくお願…
05-07 13:32

後藤さん声優業を卒業されるのですね。お疲れ様です。アニラブ、ナイチンゲール、声ダスラジオ、聴いておりました。メールを出すことはなかったですが大変楽しい時間をありがとうございました。ごっちんの新しいステージでのご多幸をお祈り申し上げ… https://t.co/d0sw9kaVvm
05-07 13:32

ラジコってお金払ってなくても過去の放送聞けるんだと今知った。でも聴けない番組もあるということも今知った。
05-07 13:21

モモーイのラジオをもっと聞きたい! #kimimachi
05-07 12:44

社交界≒コスプレ会場説 爆誕 by桃井はるこ #kimimachi
05-07 12:44

モモーイだ! #kimimachi
05-07 12:26

今日のゲストはモモーイ!マジ嬉しい(^o^) #kimimachi #momoiktkr
05-07 11:11

RT @nissokai: アメリカ人が「私アメリカ人でよかった」と言って腹を立てる人は果たして存在するでしょうか。まずいないでしょう。しかし、「私日本人でよかった」のポスターに腹を立てている人間は相当数存在するようです。何か別の理由があるのでしょうね。 https…
05-07 11:02

05/04のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @1192prem: 内閣府、朝日記事を否定 ホームページの「朝鮮人虐殺」削除報道、抗議検討 https://t.co/M0aaGIpQsW @Sankei_newsから度重なる朝日新聞のフェイクニュース、墜ちるところまで堕ちた感。金取ってのフェイクだから、ネットの…
05-04 15:41

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/i1eTC2pt8q ウロコインコ:チビハル
05-04 09:16

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/2OLKaxGruD アニメ インコカラーズ本編
05-04 09:03

05/03のツイートまとめ

nose_megumi3636

わたし見終わってないのが多すぎる #NHKアニメ100
05-03 20:45

開始15分で71位まで発表された。1時間くらいで番組終わっちゃうよ #NHKアニメ100
05-03 20:16

まどマギとリリカルなのは が 入ることを祈っている #NHKアニメ100
05-03 20:11

#NHKアニメ100 見てるなう
05-03 20:03

04/30のツイートまとめ

nose_megumi3636

あれ?ゆれたと思ってタイムライン確認するとゆれたとツイートしてる人多数いるので地震あったんだろう。
04-30 19:35

逮捕しちゃうぞのOPED のどれかをやってください #kimimachi #agqr #joqr #radiko https://t.co/DBSG5d725O
04-30 11:09

おっ!キミまちなのにアスミンがいる! #kimimachi #agqr #joqr #radiko https://t.co/ZNCT141e59
04-30 11:04

RT @AFEEjp: 本日、ニコニコ超会議2017に参加いたします! にこつく え25 にてAFEEマガジン、漫画防衛同盟意見広告集、山田×坂井BL本など同人誌を頒布します。立ち読みのみも歓迎ですよ! よろしくお願いいたします。 #ニコニコ超会議2017 #にこつく
04-30 10:42

RT @kumagai_chiba: 朝鮮学校への補助根絶の主張がヘイトスピーチにあたるのですか。拡大解釈しすぎでしょう。私は民族教育に理解派ですし、当該主張に賛同しませんが、政治的主張の範疇ですよね。これをヘイトスピーチという人と対話はできません。そんな言論と表現規制を主張し…
04-30 10:30

RT @kezka108: 敵の狙いはこの攻撃で我々の創作意欲をくじくことだ。ここで原稿を放棄したらそれこそやつらの思うツボだ!今こそ描き新たな新刊を築くのです
04-30 00:55

NHK ETV特集「日本の文化財を守れ~アトキンソン社長の大改革~」視聴。イギリスの文化財保護の予算が日本の5倍であることに驚いた。 #Eテレ
04-30 00:27

NHK ETV特集「日本の文化財を守れ~アトキンソン社長の大改革~」視聴。拝観料が安いのはいいことみたいな考えは大間違いであり文化財破壊だとお怒りなアトキンソン社長。アトキンソンさんが小西美術工藝社の社長を卒業されたときには政府は観光庁長官依頼すべき
04-30 00:25

RT @crara2008: 再放送は5月4日午前0時00分~です!Eテレ「日本の文化財を守れ~アトキンソン社長の大改革~」 #NHK #春日大社 https://t.co/BAmXMLzr6x
04-30 00:19

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア