02/27のツイートまとめ

nose_megumi3636

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/F6LQEektxl 従軍慰安婦問題は捏造
02-27 20:52

ゆれた
02-27 00:05


02/26のツイートまとめ

nose_megumi3636

東京にカワセミが増えているなんて知らなかった。見たい! #ダーウィンが来た
02-26 20:02

これは本当に素晴らしい取り組みだと思う https://t.co/qxrjsDepie
02-26 09:04

02/25のツイートまとめ

nose_megumi3636

.@mr_diecock さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/YhUUBGhWtH 字幕【テキサス親父】
02-25 15:19

RT @nyu_hin55: なぜ国連から日本のマンガ・アニメは敵視されるのか? 外圧から見える日本の児童虐待問題の裏側 【山田太郎と考える「表現規制問題」第2回】 https://t.co/twI9mxCeXV #niconews
02-25 10:46

RT @inusuke321: 山田太郎さん(@yamadataro43)への御支援をお願いいたします。山田太郎さんは #表現の自由 をはじめこれからの世代について真剣に取り組んでいます。 #山田太郎に100万票を #漫画 #アニメ #同人 #政治 #拡散希望 https://…
02-25 10:43

RT @liebesapfel: 従業員の集合写真を従業員に断りなくSNSにアップするわが社の経営陣、勘弁してほしい。w #nhk_fukayomi https://t.co/ZQe5GkQ0p5
02-25 09:42

いつかネットが進化して顔による画像検索できるようになるだろう。そうなったとき子どもの頃の写真もすごいメイクしてる写真も加工してる写真もネットに落ちてる写真も、もちろん裸の写真も検索一発で出てくるようになるだろう。今のうちに考えて置くべきと思う。 #nhk_fukayomi
02-25 09:33

スマホを使っちゃいけないんじゃなくて使い方を教えるべき。包丁を使っちゃいけないんじゃなくて使い方を教えるべきなのと同じ。 #nhk_fukayomi
02-25 09:25

ネットから友達できたりする人が本当にうらやましい。ネットのデメリットばかりみてメリットの部分を安易に否定しちゃダメだよ。 #nhk_fukayomi
02-25 09:22

社会から性を隠せば隠すほど、こうゆうことは起きるんだよ。規制したり隠したりするほどリテラシーは減る。 #nhk_fukayomi
02-25 09:18

今日のテーマのときにヌードの仕事もされている壇蜜さんをゲストに呼んだNHKさん英断と褒めたい #nhk_fukayomi
02-25 09:01

基本はリテラシーを育てる。あとは自己責任だよ。全部を政府や企業が監視し続けるのは無理だし恐ろしいよ #nhk_fukayomi
02-25 08:59

続きを読む

02/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

意見や考えるが異なっているだけで○○な人達も国を愛するがゆえの発言や行いと信じていたときがあった。残念ながら反日日本人というのはいる。そういう人達の中では日本や他の日本人を叩き蔑めることができれば、✖︎✖︎を叩ける自分エライってなるようで論理や理屈は関係ないようだ。
02-24 13:38

RT @kanenooto8459: イスラムに配慮した給食をくださいの問題点①公教育における政教分離に反する②給食におけるハラル対応は果たして可能か? と言う問題です。もっというと、調理器具のアルコール消毒すら、ハラル対応するとできません。果たしてこれは合理的な配慮になるか?…
02-24 13:26

RT @Asena0330: ハラールの件にムスリムじゃなきゃ意見してはいけないんですか? 僕はイスラムの世界に身をおいたものとして、日本人が大多数の学校でハラール給食を行政に押し付けるのがおかしいと言っているのです。あなたみたいに代案も意見も何もない人が余計なこと言うから、変…
02-24 13:24

RT @kamui4433: 勝手に信仰してるものを他者に強要するな。柔軟な対応を求めるくらいなら自分たちが柔軟にするべき。だから宗教は嫌い。痛いニュース(ノ∀`):日本在住のイスラム教徒の子どもがハラール非対応給食に苦慮→学校側に配慮求める https://t.co/l
02-24 13:22

RT @misterdonut_jp: \プレミアムフライデー/ミスタードーナツでは本日「プレミアムフライデー ドーナツ5個セット」を販売中☆129円(税込)以下のお好きなドーナツ5個で500円(税込)。今日のお土産はこれに決まり(*≧∀≦*)♡※一部店舗では販売しておりま…
02-24 13:05

RT @hoehoesakura: 今夜のゲストが瓢箪から駒なら、オトメドメインの二人がゲストもありえるな #agqr #ヨルナイト
02-24 13:01

RT @wasabizoku: 『オトメ*ドメイン』に投票しました。この投票は年間ランキングに加算されます。 https://t.co/VgYElOqnqM #moe_award @萌えゲーアワードさんから
02-24 13:00

RT @tu_jijya_: オトメドメインちらっと聴いてみてるけどくそ面白いな。美少女ゲーム声優だから出来るトークみたいなのもあって、今まで聴いたことない新鮮味も加味されてなんか滅茶苦茶面白い。DJCD……買ってみたいけど高いなあ……
02-24 12:59

鷲崎さんがオトメ*ドメイン RADIO MEIDEN の話してる∑(゚Д゚) #ヨルナイト #agqr https://t.co/mT9LlCjH6K
02-24 12:07

02/23のツイートまとめ

nose_megumi3636

言論における一番の権力者はメディアだろ / 他99コメント https://t.co/3o464KNgvF “権力者に対する風刺が出来ない世の中は危険 - Togetterまとめ” https://t.co/6LL73MOB9p
02-23 23:37

ジョギングしてきた
02-23 18:12

02/22のツイートまとめ

nose_megumi3636

今日2月22日は #猫の日 #ネコの日 #竹島の日
02-22 22:58

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/n737pYlODr 竹島の日 また暴れに来た韓国人
02-22 21:25

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/JOzlQMQlEt
02-22 19:48

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/W6oKm1p9MZ
02-22 19:46

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/uoiWFXG8WC
02-22 19:44

02/20のツイートまとめ

nose_megumi3636

ニュートンは本当に日本に必要な雑誌なので生き残ってほしい https://t.co/ACuwxMnT5z
02-20 22:56

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/vFesPu8kvu
02-20 07:48

02/19のツイートまとめ

nose_megumi3636

かなり揺れた @東京
02-19 18:21

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ が関ヶ原の戦いぽくなってきた #オルフェンズ
02-19 17:29

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/I8oKsYjzDo ピコ太郎
02-19 15:07

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/BVvqUkwRFV ピコ太郎
02-19 15:06

02/18のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @mimi_zu: 🍀大切なお知らせ🍀4月から始まるアニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?すくってもらっていいですか?』にて【ティアット】役を務めさせて頂くことになりました!皆さんよろしくお願い致します!#すかすか #ティアット https://t.co/q
02-18 21:58

RT @khara_inc: 【本日18日20時】「龍の歯医者」前編天狗虫編の放送です。ぜひご覧下さい。BSプレミアムがご覧いただけない方は24時よりニコニコ生放送でWEB最速上映もあります。「龍の歯医者」前編 上映会 https://t.co/yYxYIhRv6d #龍の歯…
02-18 21:56

RT @pet_home_office: 「仔猫ちゃん(2匹)の里親を探しています」岡山県 - 猫の里親募集情報(147025) :: ペットのおうち https://t.co/gLuddfT0xe
02-18 21:53

RT @harunalunastaff: 今日のゲストもKOTOKOさん!ニッポン放送 るなティックワールドは、このあと21:40から☆ https://t.co/I9YVWibWmK https://t.co/pWHhkRAQdN
02-18 21:02

#NHKアニメ100 第二部と言いつつ15分しかないのかよ!
02-18 20:58

RT @__Kaan_kan_ANI_: #NHKアニメ100順位はこうトップ100 https://t.co/gs1qoIxBe0
02-18 20:53

RT @sigsawa: 重大発表! 『キノの旅』コミカライズ連載開始。講談社『少年マガジンエッジ』にて。 https://t.co/NEY1tHlabg
02-18 20:47

#龍の歯医者 大変に独創的なストーリーだ
02-18 20:47

#龍の歯医者 清水なんとかさんって出家騒動とこの龍の歯医者出演で知ったのがほぼ同時
02-18 20:07

RT @tomatuariha: #NHKアニメ100スノハレが一位か 僕光とどっちも入ってそうとは思ったけど上回るとは トップ10に南條さんが三曲も入ってる(´・_・`)
02-18 19:58

続きを読む

02/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/jdVJ9KapX7
02-17 23:39

コト消費は、日本人が逆に良さを教えてもらえるところが素晴らしい #特報首都圏
02-17 19:57

RT @nebusokuqchan: 山田太郎のさんちゃんねるで白ポストの話題が出てきたので、この前実家に帰った時に撮った白ポストを晒す。 https://t.co/lx7F4Qcpx6
02-17 19:49

#特報首都圏 コト消費の方がより日本の良さを知ってもらえる
02-17 19:46

面白い!レギュラー化して!#agqr #アニラジアワード https://t.co/F9b2rkqGON
02-17 17:00

こうゆうことが続くとどうなるか?存在しないものとして作品の中で描かれなくなるんだよ。 / “日本文化を盗用?米VOGUE誌で「芸者スタイル」カーリー・クロスが炎上、謝罪” https://t.co/g8ofrZXaki
02-17 09:20

写真を見てないので、わからないが、率直に言って「だからなに?」 / 他376コメント https://t.co/dk4OCXIkEz “カーリー・クロスが謝罪、撮影で日本人女性の格好 - ハリウッド : 日刊スポーツ” https://t.co/WfOTYo0oT3
02-17 09:12

02/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @mantanweb: 岸田メル:NHK教育番組の“おにいさん”に 4月からレギュラー化 https://t.co/dAnEEBzs8q https://t.co/Z9UXitpgHp
02-16 17:59

02/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/pP7eXRXgNo
02-15 20:27

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/Uy20OR4zSH
02-15 20:11

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/IRpzWoOUmy
02-15 15:50

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/BxzdMbtQCz 沖縄辺野古の平和運動家の実態
02-15 15:46

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/1PFCpezjAf
02-15 15:21

RT @Tezukuri_mura: 「日本オタク党」の可能性──参院選・“オタク族議員”山田太郎人気から考える(松谷創一郎) - Y!ニュース https://t.co/13CqBfqozu
02-15 12:00

RT @YukoOhnaka: 田舎の工業地域には日系 ブラジル人が大勢いるし、中韓の人たちも増えてるし、景気が良かった時代はフィリピン人とイラン人も大勢いたし、無理とか言ってても現実は変わるわけ。日本人と結婚した人も住んでる。教育制度や社会保障や移民制度をその現実に適応させれ…
02-15 08:34

RT @ishiitakaaki: ひどいことを言うと、来てほしい方だけに移民に来ていただき、また日本で働いていただき、単純労働開放などはしてはいけません。人権配慮のフリだけする。高齢者女性の就業率を増やし、人手不足に対応。ただ問題は来てほしい方が日本を選んでくれるか心配ですが…
02-15 08:28

RT @edokaiki: 日本政府ではシンガボール政府のように移民を管理出来ないし、マイノリティ(いわゆる在日)の管理や外国人単純労働者の管理(外国人女性には定期的な妊娠検査を義務付け、妊娠が発覚すれば国外退去)といったシンガボール形の管理手法は採用出来まい
02-15 08:24

RT @zekeanderson2: 2月15日は声優の小岩井ことりさんの誕生日です。「バトルスピリッツダブルドライブ」で白き勇者の一族の末裔メイ・メリーハッダを演じています。一部のファンの間ではダブルドライブの真のヒロインwとされるオイラっ子メイを演じる小岩井さん、お誕生日お…
02-15 08:13

続きを読む

02/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

こんなバカげた話ある。憲法2条には皇室典範とだけある。特例法でも可とは書いてない。陛下はご自分ための退位を希望されてるのではなく象徴天皇の務めが安定し続いていくことを望んでいるのである。そこをおろそかにしちゃいけない→ https://t.co/QmSVDpxnHf
02-14 22:52

なんだよこれ北朝鮮やばすだろ!→ 金正男氏がマレーシアで殺害~韓国メディア #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/9FakXzYtiC
02-14 22:41

RT @griffon190: 韓国と言う国は法律よりも世論が勝つのよね。だから世論が許せない!!と騒げば逮捕しちゃう。で、逮捕してから罪状を決める。ナッツリターンが良い例。法治国家とは言えないねサムスン副会長の逮捕状を再請求 韓国特別検事  :日本経済新聞 https:/…
02-14 22:32

#提案 一つの政党という政策パッケージをもう少し小分けにして外交はA党だが教育はB党というようなきめ細かく国民の意思が反映されるようにすべきだと思う。そこで提案したいのは国会の委員会の構成を国民が個別に選べるようにするというやり方。
02-14 22:23

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/IlcsNX9hib
02-14 20:38

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/21hPjTUesp
02-14 20:34

ジェスチャークイズ、前見たときはわからなかったが今日見たら「アルゼンチン」かなって思った。でもまさかの正解者ゼロだった。前見た時点で気づいていればなぁ #agqr https://t.co/bklh818lo3
02-14 17:52

RT @aozukinsan: 慰安婦問題は、お金の問題だけでなくて明らかに日本人ヘイトなのですよ。それも捏造に基づくもので南京大虐殺やレイプ・オブ・南京のように。レイプ魔の汚名を着せられているのは先人だけではなく、現在と未来の日本人に対してもですよ。特に日本人男性に対する。
02-14 17:00

RT @liyonyon: 【高橋昌之のとっておき】中国の「アパホテル攻撃」は日本の言論の自由に対する挑戦 歴史問題で不当な圧力に屈してはならない https://t.co/u9tHbSKGGX @Sankei_newsさんから
02-14 16:55

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/m921MigZQP
02-14 16:55

続きを読む

ブログ復活宣言!

ツイッターをするようになってから、
久しく更新しないままになっていたブログを頑張ってみようと思う。
ゆるーい気持ちで低飛行でがんばる。

02/13のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @Temp002a: NHKドキュメンタリー - ドキュメンタリーWAVE▽デンマーク ミートボール論争イスラムめぐり揺れる国家>1月、デンマークの地方議会で、国の特産品の豚肉を保育園の給食に使うことを義務付ける条例が制定された。配慮はしないのが吉。https://…
02-13 23:48

RT @IrrTenko: 給食やラーメンで配慮しろのなんのと言い続けるなら、イスラム移民の制限は妥当。住み分けたほうが互いに自由に暮らせる。そんなに日本が息苦しいなら、そもそも間違ってこの国に入ってくるのを防いであげたほうがよい。こちらの文化を攻撃されるくらいなら、税金も労働…
02-13 23:46

RT @reirei_pot: 弁当持参が認められてるって事はムスリムの子達は給食を「強制」されてはいないという事だし、ハラール対応の義務化を、と言うのならそれは「非イスラムの子達へのハラールの強制」でしかない。その事にも「理解」を。 https://t.co/lOsuhj
02-13 23:45

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/h85vbVUsf5 世界を変える未来のテクノロジー8選
02-13 20:42

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/qJNJKYaQxr 世界のクールなロボット10選
02-13 20:30

RT @harukazechan: クラスで一体感を持てばいいとか担任が命をかければいいとかおじさん達の意見が昔の学園ドラマみたいにぬるいそういう熱血指導で改心するのは荒れて暴力を振るう系の一部の子だけだと思う「一体感を持つためにいじめをする」今の子供達には通用しない…
02-13 16:29

RT @YahooNewsTopics: 【中3自殺 担任のいじめ認める】愛知県一宮市の中3男子生徒が自殺した問題で、学校側が臨時PTA総会を開き担任によるいじめを認める。担任は自宅謹慎処分に。 https://t.co/6Yto95XQfg
02-13 16:29

RT @fukazume_taro: 担任のイジメで中学生が自殺した件、私も担任に「反抗的だ」と正座させられた挙句足蹴にされたり、反論すれば「これだから母子家庭育ちは」と皆の前で批判されたけども、私の場合、怒りや悲しさよりも「この人、バカなのかな?」と軽蔑が先立ってしまったので…
02-13 16:28

朝日新聞がファクトチェックなるコーナーをはじめたとの情報が流れてきた虚報新聞のネタかなと思ったら本当だった。お前が言うなっていうツッコミ期待しての盛大なボケかな?
02-13 16:12

今日は本当によくサングラスつけてる男性を目にする。まぁ実際いまの時間は太陽の光がちょうど目に入ってまぶしいんだけどね。
02-13 15:18

続きを読む

02/12のツイートまとめ

nose_megumi3636

ふと思いついたのだが”住宅版ベーシックインカム”というはどうだろうか?日本各地に空き家問題がある、更地にすると税金増えるので建物放置したままになってるのを改善できないか?練りこみの足りないアイデアだが即つぶやきたかったのでツイートしてみた
02-12 16:16

ふと思いついたのだが、仮に日米が自由貿易協定結んで、米国以外のTPP参加国とも新TPP結んだら、日本的にはTPPと実質ほぼ同じってことになるんじゃないかな。経済に詳しくないから単なる思いつきなんだけどね。どうなんだろう?
02-12 16:08

RT @YahooNewsTopics: 【首相 北のミサイル容認できず】訪米中の安倍首相とトランプ米大統領が共同会見し、北朝鮮のミサイル発射を強く非難。岸田外相は「北朝鮮に対して厳重に抗議」。 https://t.co/zzIC4gSL2A
02-12 16:01

RT @7thclouds: #日米首脳 #安倍晋三 首相 #トランプ 大統領 の明確な対応はきちんと #北朝鮮 に伝わったと思う>安倍首相「断じて容認できない」北ミサイル #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/wug715NNl1
02-12 16:00

関わる余地の有無をあらわす「関わりしろ」とてもいい考え方。 https://t.co/qmIyo0uEoE
02-12 09:07

復古創新 とてもいい言葉、いい考え。 #sakidori #サキどり https://t.co/yvfRoUKAfF
02-12 09:03

02/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @WBJPPP: 小泉-ブッシュの様な人間関係を安倍-トランプ間で築ければ、靖国神社への参拝再開も可能になるのではないか。小泉元首相が靖国神社に参拝できたのは、子ブッシュが政権内の異論を抑えたからだった。トランプ政権には、オバマ政権とは異なり、反日・親特アの人物はいなそう…
02-11 23:45

RT @yagasuri_5: トランプさんは潔癖症のけがあって、滅多に握手をしないと聞いたが、安倍総理とは握手どころかハグまでしてたそうで、どこまでが本当の話なのかによってはざわつく人の数が変わるなあ(意味深)
02-11 23:25

RT @dokushokun: 潔癖症で大の握手嫌いとして知られるトランプ氏があれだけ長い時間握手を交わしたのは、社交辞令抜きに安倍さんのことを相当気に入ったからなんじゃないかな。昔言ったような記憶があるけど、あの二人は性格的に間違いなく相性合うはずなのでその点では日米上手くや…
02-11 23:20

RT @Type10TK: いくら仕事といっても、トランプと接待ゴルフをする仕事絶対にやりたくないから安倍さんには同情している
02-11 23:11

今日2月11日は #建国記念の日 神武天皇が即位されたとされる皇紀元年(紀元前660年)の元日を太陽暦で計算して出された日。なんか祝う的なイベント事や食べる的な何かしらがあればいいのにね。
02-11 23:06

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/skmDwfyH9C
02-11 21:27

RT @xcvbnm67890: 「アトランタに少女像設置へ 米大都市では初=韓国人団体が推進」 https://t.co/huTBSsJKNg アトランタ在住の日本人頑張れ。変に否定するより韓国軍のベトナム人女性強姦や慰安婦を指摘し、女性人権の名のもと像がそれにも言及するよう…
02-11 00:30

RT @SatoMasahisa: 【韓国の捏造嫌がらせ「軍艦島は地獄島」「炭鉱に強制徴用の少年」、もうウンザリだが正さねば】この事実捏造は、軍艦島の世界遺産登録に対する嫌がらせ、かつ慰安婦批判が少女で、徴用工批判は少年でということのようだが、事実を明確にし反論するhttp…
02-11 00:30

RT @yoshi1408: 朝鮮人はなぜ日本人を差別するのか。それは小中華思想と儒教で日本は下位にあるという時代錯誤の民族優越主義があるから。それが日本人に対するレイシズムとなり、対外的に日本ヘイトのプロパガンダとなって現れる。だから朝鮮戦争で半島を蹂躙した中国に批判はしない
02-11 00:26

02/10のツイートまとめ

nose_megumi3636

元首と政治的リーダーが同じ国は面倒だね。大統領本人を尊敬してなくても、その地位には敬意を示すべきとされている。→「トランプ大統領はウソつき。」|パックン(パトリック・ハーラン)|ニューズウィーク日本版 https://t.co/ySb6CJmOeb
02-10 09:16

これ興味深い。でも私に知識がなさ過ぎて多くは理解できていない→ 視点:インフレ税はなぜ日本に必要か=シムズ教授 https://t.co/VrutddXTEF @Reuters_co_jpさんから
02-10 09:06

RT @itm_nlab: 強い口調で警告しています「返却しないと顔写真を拡散」「絶対逃がさない」窃盗被害のメガネ店が犯人に呼び掛け 対応に賛否両論 - ねとらぼ https://t.co/j1yOQVmVVq @itm_nlab https://t.co/jYDJD5sH
02-10 08:42

RT @tsuneyaki: なんか、ヨーロッパの学校の給食に豚肉出すなとか言ってイスラム系ともめているらしい。勘弁してほしいよ。ムスリムが豚肉食わないのはかまわないけど自分の国でやれよ。給食はその国の食文化も教える授業と同じなんだよ。食育でもあるんだ! https://t.c
02-10 00:54

RT @pa2ponfish_BMR: ハラル食ハラスメント。一つ譲るとじゃああれもこれもとなるよ。EU圏の二の舞です。何度か言及しているが、宗教上あれがこれが食べられないと言う方達は自国を出るべきではない。⇒学校生活、給食など苦慮 ムスリムの子に「理解を」 https://…
02-10 00:45

RT @laboratorymembe: 学校生活、給食など苦慮 ムスリムの子に「理解を」|https://t.co/eBVU0Ikbgy「ルールだから駄目というのではなく、日本側に柔軟な対応」を要請するのであれば、「戒律だから駄目というのではなく、ムスリム側も柔軟な対応」が…
02-10 00:40

RT @endoshuichi: だからムスリムはイスラム教国に住むべきです。ヨーロッパを見ても分かるようにこの問題はどこまでも大きくなり、行き着く先はシャリア(イスラム法)そのものです。学校生活、給食など苦慮 ムスリムの子に「理解を」 | 静岡新聞アットエス https:…
02-10 00:39

02/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

盆石すごい!感嘆 #世界ニッポン行きたい人応援団
02-09 20:22

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/6Ohr25xBRo
02-09 16:59

02/08のツイートまとめ

nose_megumi3636

.@genron_arena さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/cVfqd9VaT3
02-08 23:05

RT @animatetimes: 【ニュース】大原ロロン氏原作『俺んちのメイドさん』のドラマCDが発売! 声優は君嶋サラ役に三上枝織さん&タカオミ役に小林裕介さん! https://t.co/N0S4xbzHTv https://t.co/2wVH6V77id
02-08 19:42

RT @uoy_era_ohw: バレンタインが近づいて騒がしくなってきたので僕からは一応バンアレン帯の画像をあげときます https://t.co/qCKdtdvILA
02-08 19:40

RT @soap_sadaharu: もうすぐバン・アレン帯のお誕生日ですね。 https://t.co/fmrHdC9vU6
02-08 19:39

たけしは「一億総活躍」が言葉的にも内容的にも嫌いらしい。それは税収増のためと切り捨ててるが、だが政治家ならGDP増を目指すことは当然!活躍という語について誰かの犠牲の上に成り立つと言ってるが調べた限りの辞書には書いてなかった→ https://t.co/R6DvWpFckx
02-08 19:37

RT @trendnews001: アメリカは白人>黒人>>>アジア人 https://t.co/zwZpNdj7qg
02-08 11:42

RT @deadend0321: これガチです。着ぐるみが倒れて幼児が巻き込まれてる。日本人なら殴ってしまった後に謝るだろうけど(そもそもこの程度で咄嗟的にでも殴らないけど)、この白人男性は「驚かせやがって」と吐き捨てて立ち去るのが想像出来てしまう。僕の中でのアメリカ白人男…
02-08 11:42

まぁ同盟国なんで問題はない。でも悔しいね日本の研究体制や予算に問題があるから日本人研究者が日本で活躍できない。まず日本は軍事研究=悪という考えを捨てるべき→ <米空軍>大学研究者に8億円超 日本の延べ128人 https://t.co/SsLvyLgvBu #Yahooニュース
02-08 11:09

02/07のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @komu0712: 【ニコ生(2017/02/09 20:00開始)】表現の自由をめぐる諸問題(児童ポルノ規制法・通信の秘密)【山田太郎と考える「表現規制問題」第3回】 #山田太郎 #表現規制問題 #コミケ #seiji #政治 #国会 #kokkai https://…
02-07 23:34

RT @ereki90: 私はあなたの意見には反対だ。だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る。ヴォルテール
02-07 23:33

RT @aoinomon: ・・・そして今、カナダのオンタリオ州で「南京虐殺記念日」なるものが議会に上提されている。中国系移民が圧倒的に多いカナダでは成立の可能性が高いと見られる。🎌【歴史戦】米サンフランシスコ市、慰安婦像説明の碑文承認 - 産経ニュース https://t…
02-07 23:26

RT @shignakk: 「慰安婦の碑文は事実に基づく」とサンフランシスコ市が返信 大阪市の書簡に https://t.co/IOiALwyVJ1 #スマートニュース政府は世界に向けて事実を強力に発信しないと、誤った慰安婦や南京大虐殺が独り歩きしてしまう。真剣に考えてほし…
02-07 23:25

RT @keichan91: 新聞社として南京や従軍慰安婦などデッチ上げ、中共や米国左派マスゴミとマッチポンプを繰り返す朝日新聞が何をほざいているのか? https://t.co/lj4zciAuTw
02-07 23:19

RT @sukajuko1: 日米会談で、安倍さんがCNNはフェイクニュースだと発言すれば国益になる。/CNN「第2次大戦当時、日本軍によって20万人ほどの女性を対象に慰安婦強制徴集が行われた」 - 厳選!韓国情報 https://t.co/m3uy8xejJm
02-07 22:54

RT @mozukei: 【フェイクニュース】米CNN、慰安婦像を特集 ⇒ 韓国側の主張のみ掲載 : 正義の見方 https://t.co/o9VwmyGajX
02-07 22:48

RT @Hello2013Ya: >創作にいたる動機を『日本政府は慰安婦強制連行の証拠はないと言っている。ならば、証拠になる映画を作ってやろうと思った』で、実際証拠になって教科書に載ったw反日映画のフィクションが“史実”と化し教科書に載る韓国のトンデモ事情https:…
02-07 22:43

RT @tsuisoku: 韓国 「日本軍が慰安婦の集団虐殺」 韓国国定歴史教科書に記述へ  https://t.co/ZNFyVAHaDt 証拠はないのに 慰安婦の証言と捏造映画で事実にするのか・・・
02-07 22:42

RT @hosono_54: 旧宮家の復活を望み、そこから陛下が誕生することを望んでいる国民がどれくらいいるのか。国民が親しみを覚えない天皇が、今の時代に続くわけがない。自称保守派が天皇を滅ぼすパラドックス。私は、皇統を守るために言っているのだ。 https://t.co/Ex
02-07 01:15

続きを読む

02/06のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @taiwankikajin: また朝日が捏造盗まれた仏像、両国の共有財産に‥主婦・上垣信子?在日大韓基督教会と協約を結ぶ日本基督教団の栄冠幼稚園長だった上垣信子何だ?在日と結託した反日左翼教会 https://t.co/XLv9hCHnuK日本では盗んだもの…
02-06 18:01

RT @yagananashi: @SleipnirAtNet 私の父方は帰化韓国人ですが祖母も曽祖母もそんな目にはあってません。どれだけあの発言は多くの誤解を与えてたくさんの人の名誉を傷つけたか。ほんと腹が立ちます。
02-06 17:59

RT @SleipnirAtNet: .@yagananashi 90年代半ばに日本に戻ってきて最初に戦慄したのが、例の「在日はレイプされて生まれた」発言でした。さすがに最近は反省したのかと思って様子見ていたんですが、沖縄関連で「貴方たちは人間扱いされていない」と抜かした件で、…
02-06 17:59

RT @amutama: 軍事技術は民生技術に転用され人々の暮らしを豊かにしてきた。その恩恵を存分に味わってる連中が軍事技術研究を許さないとか馬鹿らしい。例(インターネット、パソコン、携帯電話、GPS、デジタルカメラ、電子レンジ、缶詰、原子力発電など) https://t.co
02-06 17:54

RT @ikedanob: ORはちゃんと訳すと「作戦研究」。第2次大戦の補給を正確に行う技術だった。線形計画法も一般均衡理論もその応用だから、経済学も「軍事研究」として禁止だね。 https://t.co/HGWcwtkoxD
02-06 17:53

RT @animelongriders: ろんぐらいだぁす!一挙放送ご視聴頂き有難うございました。明日6日(月)はTOKYO MX 25:40〜にて第11話の放送もありますので是非ご視聴ください! #ろんぐらいだぁす
02-06 16:43

RT @bonnie_3404: 聞かれてた手の描き方じみたもの、簡単ですが、参考に少しでもなれば https://t.co/gs4LAPv7ww
02-06 16:43

RT @ramenman1019: おはようございます(^_^)ノ天気回復して、晴れてるぞ~気温も、11℃あるし( ^-^)少し春っぽい頑張りましょう💦💦#女装#少しでも気になった人RT #女の子に見えたらrt https://t.co/0le13aR2KN
02-06 16:32

なぜ彼ら中国系は祖国の独裁体制を非難するでもなく天安門事件の日を作るでもなく中共のプロパガンダに協力するのだろうか。彼らの忠誠心はどこを向いているのかと怪訝に思うカナダ人はいないのか?そもそも30万の遺体はどこに消えたのか? https://t.co/tL40uBi2Gw
02-06 16:21

RT @iwata910: 「南京大虐殺」とカナダって何か関係あるのか?チベット大虐殺記念日とか、天安門虐殺記念日とか、作ればいい。本当に馬鹿げている。https://t.co/yKfqjXxPSC
02-06 16:09

続きを読む

02/05のツイートまとめ

nose_megumi3636

2007年という新しい鉄鉱工場なのに大気汚染が酷いということは、他は推して知るべしということなのだろうと推測できる。やはり独裁国家の中国政府の環境問題について本気では取り組む気がないようだ #巨龍中国 #NHKスペシャル #Nスペ
02-05 21:48

日本は民主主義国家なので公害や大気汚染を規制しないと政治家は選挙に勝てない。対して中国は独裁国家なので温情的な政策でガス抜きをすれども本当に抜本的な規制は期待できない #巨龍中国 #NHKスペシャル #Nスペ
02-05 21:18

中国は大気汚染が原因で年間100万人が死んでる!かなり亡くなってるだろうとは思っていたが、とんでもない人数だな。#巨龍中国 #NHKスペシャル #Nスペ
02-05 21:07

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/wfeerY8sE6
02-05 11:05

RT @norioo_: ふみあか本ペン入れなう(^ー^)ノ優しい世界、いいゾ~これ。 https://t.co/NICrM45zRh
02-05 08:23

02/03のツイートまとめ

nose_megumi3636

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/jrSIhXoUIO X-2
02-03 21:55

オニクマムシの恵方巻きw https://t.co/3HcWVW5ikN
02-03 20:56

RT @akalip82: でもうちの検診機関では豊胸してる人はマンモやらないよ。エコーはやるけど。そういう機関の方が多いと思う。だから豊胸はちゃんと考えた方がいいなって常々思う。 https://t.co/lveQP2kTkZ
02-03 20:52

RT @katsuyatakasu: マンモ検査できますよ。検査技師の技術次第です。宇多田ヒカルさんが検査をご希望ならやれる施設をご紹介します。宇多田ヒカル、豊胸手術に疑問「了承の上でする人はするんだろうか」 - SANSPO.COM https://t.co/l2ojmQ9
02-03 20:51

今日の #歴史秘話ヒストリア いつにも増して興味深い ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
02-03 20:44

RT @shinobu1103: 初解禁情報『ジャパコン特別編 鈴木このみ 20歳の約束』BSフジ 2月6日(月)24:30-25:25#鈴木このみ #ザキャッチ #agqr #BSフジ #ジャパコン https://t.co/bJ5YT698V8
02-03 19:05

02/02のツイートまとめ

nose_megumi3636

.@misshanake さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/ofxUhTkrb1 FINALLY TRAVELLING TO JAPAN ☁︎
02-02 22:23

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/l47wwjHS2N
02-02 22:01

RT @YES777777777: 【1体300万円のキャラクタービジネス】今週発売のFLASH。日本大使館前だけじゃない韓国全土で増殖を続ける慰安婦像。メディアが把握してるだけで40体以上あるとされている。座っている像だけだと思ったら、立っている像まで…。眺めていると「嫌悪感…
02-02 21:39

RT @yoshitunekodomo: 中国は民主主義国家ではないので、表現の自由や報道の自由、世論というものがない。世論の存在しない国の主張をそのまま社説に掲載(朝日新聞のこと)するということは、独裁者の主張をそのまま後押しすることになりかねない。井沢元彦
02-02 21:26

RT @ogi_fuji_npo: 国連からの勧告も、山田太郎さんをはじめとする表現の自由派の働きかけの成果で、実在児童ポルノ問題との安易な混同が困難になり、一応の両論併記までは持ち込めたという点も説明。https://t.co/PMnd62nb4k
02-02 21:24

RT @ogi_fuji_npo: 「表現の自由」を論拠にやれることは、多分これくらいが限界で、今後は、漫画文化やオタク文化のポジティブな価値や文化的自由の権利を国際的に語ることが重要ではないか。オタク・コミュニティは世界中にあるのだから連携をして国連とも交渉してはどうかとコメ…
02-02 21:24

RT @jfsribbon: 【賛助会員の皆様へ】うぐいすリボンの活動にご協力くださり、ありがとうございます。メールで個別にお願いをしておりますが、クレジットカードが新しくなった際は、カード情報の更新登録が必要です。カード情報の更新は下記のURLから! https://t.…
02-02 21:24

RT @xcvbnm67890: 日本が韓国に圧力をかけて韓国人が「もしかして我々やり過ぎた?我々が間違ってる?」と若干の疑問を持つ度にこういう日本人が表れて、韓国人は結局いつもの甘えに戻っていく。韓国人の反日が終わらないのは日本人が甘やかすからだとなぜ理解できない?https…
02-02 21:20

RT @KS_1013: トランプ大統領は通貨政策で不公平だと文句を言うが、ドルが基軸通貨であることで様々な制約から免れているのは不公平だとは思わないのだろうか?通過の構造から見る限り、基軸通貨を持つアメリカは圧倒的な力があるのだが…。https://t.co/I0vk3tz
02-02 21:08

昨年12月の釜山での設置から突如日本のマスコミが一斉に少女像といい出した。少女像という言い方自体が韓国のプロパガンダであり慰安婦像と呼称するのは、本来ならマスコミ自身がしなければいけないこと。 / “「慰安婦像」に呼称統一へ=外…” https://t.co/HabFISDP9i
02-02 20:45

続きを読む

02/01のツイートまとめ

nose_megumi3636

本当同感! https://t.co/p6aUQ7AP8x
02-01 21:35

RT @89304150: 「日本は何年も円安誘導」 トランプ氏、為替政策批判  :日本経済新聞 https://t.co/hAX1ovtF6b  高金利通貨は買われ、低金利通貨は売られる。これは為替変動のイロハ。経済人ならば当然知っているはず、米国債と日本国債の金利をご存じな…
02-01 19:05

RT @wRoQkeVJxI0pl13: 円高要因で多いのは海外投資家が安定通貨の円を買いたがるからで、それを正常なレートにする為の緩和策まで問題視するなら円を基軸通貨にすればいいのでは?通貨安誘導と日本批判 トランプ氏、日銀緩和に言及か:日本経済新聞 https://t.c
02-01 19:01

RT @mehori: 明日からバレンタインあたりまで、特別開館が行われる迎賓館。朝日の間の見学もできるのですが、これが終わると数年閉室してしまうのです #迎賓館赤坂離宮特別公開 https://t.co/oH1AP5CO3a
02-01 18:50

RT @hinomototaro55: トランプ氏「日本は円安誘導」…NYで円高進む https://t.co/NqJrTCmpwq基軸通貨国アメリカの金利政策こそ、最大の為替操作と露西亜プーチンが公言。それは本当だ。 真相天声会
02-01 18:50

RT @bagabond131305: そんなに「円安誘導している!」って叫ぶなら、もう世界の基軸通貨を「円」にしろよ…毎回毎回面倒臭いなぁ…そもそも米経済が貧弱過ぎるのが原因だろ…「日本は円安誘導」=トランプ氏、為替政策批判―日銀緩和も不満? https://t.co/g
02-01 18:50

RT @tsuachiya1: ドルが基軸通貨であるかぎり、ドル高は動かないけどな。「日本は何年も円安誘導」 トランプ氏が批判(写真=ロイター) https://t.co/P2MkysMPqw
02-01 18:50

RT @yamadataro43: 表現の自由を守る会の1周年記念パーティのお知らせです。多くの方の参加をお待ちしています。サロン会員割引(一部無料)あります!2/14火表現の自由を守る会 1周年記念パーティのお知らせ | 前参議院議員 山田太郎 公式webサイト http…
02-01 10:05

もう根拠とか欠片も気にする気ないんだろうか? https://t.co/9D9ejQTUo0
02-01 00:14

01/31のツイートまとめ

nose_megumi3636

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/3fDiXkT9OY
01-31 08:38

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア