10/30のツイートまとめ

nose_megumi3636

本放送後、テレビ番を再視聴したの初めて。ちょっと観るつもりが最後まで観てしまった。素晴らしい作品だよね。→ 「魔法少女まどか☆マギカ」全12話一挙放送/まじょとしたい2016 https://t.co/HkCqqdCos6 #madoka_magica
10-30 22:14


10/29のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @jenya_jp: プラウダ回のラジオ収録しましたよ!11月11日に配信予定です!皆さんからのお便りたくさん来ててびっくりしました!金元寿子さん、上坂すみれさん、そしてジェーニャでお届けします!#garupan https://t.co/TLS6Gd8Etg
10-29 09:52

10/28のツイートまとめ

nose_megumi3636

今年も開催決定!池袋ハロウィンコスプレフェス2016 2016年10月29日(土)-30日(日) https://t.co/G48tDdr4Dh #池ハロ
10-28 17:59

RT @yonayona_ag: こちらが鷲崎さんお気に入りの牧野さん! かわいいです! #ヨルナイト #agqr https://t.co/wUr5bjOhsK
10-28 12:21

10/27のツイートまとめ

nose_megumi3636

宇宙人が来ない以前になぜ意味ある電波が発見されないかを問うべき。宇宙人は全く電波を使わないか?そもそも宇宙人は存在しないか?宇宙人が地球に来ないのはなぜ?ニコニコニュースのユーザーの意見をまとめてみた https://t.co/jTlVSS9S1a #niconews
10-27 09:24

日本はドイツに学ぶべきところ大である! / 他9コメント https://t.co/bM6mxJc34m “働き方改革、ドイツに学ぶべき点はここだ : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/4” https://t.co/MzvRyGceNx
10-27 09:11

アニメマンガゲーム等の表現規制に反対し続け、29万票を獲得した山田太郎前議員が会長を務める『表現の自由を守る会』はサポーターを募集しています。登録はハンドルネーム可。会費は無料。数の多さが規制への抑止力になります。ご登録お願いします https://t.co/VPW52hOKCC
10-27 08:39

10/26のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @uzurahiyoko: 死刑は日本においては正しい法制度のもと執行されている。独裁政権や軍事政権とは話が違い、慎重に捜査、法廷で結審した結果の死刑はデタラメな殺人ではない。また死刑執行の係官も好んで殺しているのではない。瀬戸内氏が裁きを受けた犯罪者をかばってい…
10-26 20:48

RT @haraguci: 印象としては、米国では現場でばんばん射殺されるような容疑者も、日本ではほぼ全員慎重に裁判に掛けられて判決を受けるので、「死刑」としてではなく「国家が殺す国民」の数で比較しないと、死刑廃止論の説得力が不十分な気がします。 https://t.co/X0
10-26 20:48

冤罪が起きないように慎重にと言うのであれば賛成だが、冤罪の可能性がないときに死刑という最後の手段を放棄するのは賛成できない。「死刑は国家による殺人」「憲法に適合するか考えるべき」弁護士らが議論 https://t.co/BZjZqg0lVf #niconews
10-26 20:09

ゆれてる
10-26 19:13

鷲崎さんお誕生日おめでとうございます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ #agqr #ヨルナイト
10-26 12:13

声優ぱねぇ!すみぺぱねぇ!www / 他377コメント https://t.co/6JGFtAV7Re “【検証】 母からのビデオレターに声優さんがアフレコしたら可愛くなるの? | ヌートン 新たな情報未発見メディア” https://t.co/xhTZAnpASq
10-26 09:40

10/25のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @sawaguchikeiko: またこのチームで集まりたい…#ヨルナイト#agqr https://t.co/W69zUzRU36
10-25 20:20

RT @sodium: 「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由 2/2イジメで自殺するような子も同じような状況に陥ってると思います。洗脳前に動くのが大事だ!洗脳されかかってたらとにかく寝るのが大事だ! https://t.co/dzqLFZB8Db
10-25 20:18

RT @sodium: 「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由 1/2むかーしの体験談と、そのとき思ったこと。よければ拡散してください。 https://t.co/tImNNIOG56
10-25 20:18

あれ?ゆれた?って思ったのでツイッター確認。やはりゆれたようだ。@東京
10-25 20:16

10/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @WadatumiG: 「性的かどうかなんて判断する側の妄想力次第でいくらでも範囲が広がる」ってのは「有害都市」のこのシーンが伝わりやすいね!!このおっさん、実にスケベだ!! https://t.co/Z4QJGrGk6T
10-24 09:14

10/23のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @jun_amaki: みちゃいや〜ん(*ノωノ)#ピコ太郎 #PPAP#たわわチャレンジ #踊ってみた#1mmでもいいなと思ったらRT https://t.co/jNhNMBfFM1
10-23 11:46

RT @eseyuusya: 今(表現のに限らず)自由を守ろうとする人が警戒すべきなのは、『道徳』を定義、解釈する『特権』をフェミニスト、リベラル、左派が握ろうとしているという動き=『下からのファシズム』と『基本的人権を縮減する形での改憲の動き』だろう。要は『独自の道徳を強制す…
10-23 07:57

10/22のツイートまとめ

nose_megumi3636

英雄たちの選択「神と仏の明治維新 若き官僚 岡倉天心の挑戦」 https://t.co/CDVJaKwy7n
10-22 22:38

英雄たちの選択「岡倉天心」視聴薮内佐斗司「インターナショナルにおいてはナショナル、グローバルにおいてはローカルというものがしっかりしてないとより強いナショナルより強いローカルに弱いのは呑み込まれるわけですよ。それをいち早く気がついたのが天心であったとふうに言えると思うんです。」
10-22 22:26

RT @yamadataro43: 昨日はコミックマーケット準備会の3代表に、本日は日本漫画家協会の理事会において、参議院議員選挙での結果の報告などをさせていただきました。皆さんからとても暖かい言葉をいただくことができ感謝しております。引き続き表現の自由を守るために活動を続けて…
10-22 17:03

RT @ogi_fuji_npo: 彼らが叫んでいることの趣旨は、おそらく、「政府言論のあり方としてフェアじゃない。それは不当な撤回/修正だ」ということなんだけど、鮮烈に見える構図がどうしても「萌え絵」と「抗議者」であるせいで、以前の表現規制問題との混濁が生じている。何とかそこ…
10-22 16:59

RT @obenkyounuma: まだ駅乃みちかの話題が続いているけど、僕的にはもう「少数のテロで電凸メール攻撃することで、話し合いのテーブル以前の段階で表現規制圧力を加えて協議も検討もないままに片っ端から表現が削除されていく」という実態を「どう防ぐか」という状況であり、良し…
10-22 16:58

10/20のツイートまとめ

nose_megumi3636

なにこれ?すごい!! / 他219コメント https://t.co/Z9PKAePGmM “CO2から簡単にエタノールを生成する方法が偶然みつかる。常温反応で高効率、低コストが特長 - Engadget Japanese” https://t.co/VMUCRFE6SB
10-20 16:01

2センチサイズのゾウムシ発見久しぶりに虫触った
10-20 14:35

地震かなと思ってツイッターみたら地震だった
10-20 12:05

RT @MiYusamegu: 【出演情報】▽10/5・10/19(水)22時「山田太郎のさんちゃんねる」▽毎週木曜日22時「アニメロボタク最新情報番組」▽毎月第三火曜日21時「AFEEちゃんねる」▽毎月第三日曜日17時アニソンイベント「にじふぇす♪」▽11/5(土)誕生日イベ…
10-20 12:04

RT @YURIKOTIGER: 池袋ハロウィンコスプレフェス2016 https://t.co/cwKNfQkalg 今年も参加します〜写真は2014年でした!一緒にコスプレで楽しもうね♡#池ハロ #思い出池ハロ https://t.co/dLkEMJHD2I
10-20 12:03

今後は”生前退位”じゃなくて”譲位”と言おう。→ https://t.co/REldMHsmVg
10-20 08:19

RT @dankanemitsu: もう既に日本のアニメ・マンガ・ゲームの文化は海外で広く浸透し、新しいクリエーターの表現手段となっています。日本のクリエーターが海外のクリエーターと競作、コラボ、刺激し合う時代が終焉しないことを心から祈っています。
10-20 00:20

10/19のツイートまとめ

nose_megumi3636

ゆれた@東京
10-19 23:41

夏アニメのあまんちゅ!観終えた。とてもよかった。
10-19 21:44

テレビで名前の後に年齢付け加えるテロップ何なの?年齢って絶対必要な情報なの?
10-19 21:43

10/18のツイートまとめ

nose_megumi3636

面白いなぁ。来年のイグノーベル賞に受賞するかな→ミミズの筋肉使ったポンプ開発 エネルギー源はATP 電力不要の超小型ポンプ実現へ - ITmedia ニュース https://t.co/Kftgwpxuim
10-18 23:39

賞取り消し、どうしてこうゆうことができるのか精神を疑うし、取り消しても問題にならないだろうと思ってしまえるほど人としてのなにかが壊れてしまっている。組織に誰もそんなことすべきではないと言う人いなかったんだろうか? https://t.co/Lga1mo5I3Z
10-18 23:36

RT @yagena: .@nose_megumi3636 いえいえ。こちらこそコメント改めて感謝です。他にも番組に関する補足的なつぶやきをブログ記事でまとめさせて頂いたので、よろしければご参考ください:https://t.co/76exZfKFeO
10-18 23:22

10/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @yagena: まさにその点について、スタジオ・トークで指摘させて頂きました。おっしゃる通り、印象だけで判断するのは極めて危険だと思います。#nhk https://t.co/47rv3EG7Ov
10-17 22:12

#NHKスペシャル 見て感じた疑問や違和感を検索しまくったが…。資本主義や経済という言葉の定義ですら曖昧。この二つの概念自体、振り幅の広い概念なのに、様々な視点の人が様々な視点から論じるからさらに曖昧になる。でありながら通じてしまうから定義やイメージが一致しないまま議論されている
10-17 22:11

#NHKスペシャル 同番組で感じた違和感をつたないながら言語化させて頂きましたツイートへのリプライありがとうございます。 https://t.co/RAgP0bvFZc
10-17 21:58

10/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

#NHKスペシャル 『マネー・ワールド資本主義の未来 第1集 世界の成長は続くのか』リーマンショック後、それまで考えられない大企業の不正が行われたという話が一番納得いかない。不正をする人はいつの時代にもどこにもいる。印象論でなんとなく増えたとかいう話を容易に信用してはいけない
10-16 23:51

#NHKスペシャル 『マネー・ワールド資本主義の未来 第1集 世界の成長は続くのか』世の人は経済成長することどう考えているんだろうか?私は分業の特化を表してるのが経済成長だとイメージしてる。
10-16 23:46

#NHKスペシャル 『マネー・ワールド資本主義の未来 第1集 世界の成長は続くのか』現状を打破する鍵はイノベーションにあるという視点は同意だが、AIがデイトレで成功ってのはマクロ経済の成長と全く関係ない。
10-16 23:42

#NHKスペシャル 『マネー・ワールド資本主義の未来 第1集 世界の成長は続くのか』経済成長ってフロンティアありきな説明されていた。すごく違和感を感じる。日本経済成長してたときってフロンティアあったときでしたっけ?21世紀、ネットというフロンティアできたが日本経済成長したっけ
10-16 23:37

#NHKスペシャル 『マネー・ワールド資本主義の未来 第1集 世界の成長は続くのか』資本主義の限界みたいな今までもずっとされていた。今回は今までと違うみたいな説明あったが、今までだってそれ以前と違う状況なったということはあった。たぶんその時も限界みたいに言っていたと思う。
10-16 23:31

#NHKスペシャル 『マネー・ワールド資本主義の未来 第1集 世界の成長は続くのか』を視聴。私の理解する資本主義、経済、って言葉の定義と世の人が使っている定義がすごく感じる。
10-16 23:27

RT @jenya_jp: 皆さんは、ガルパンの英語吹き替え版のクラーラがどうなるか、気になっているみたいだけど、私なら、英語も普通に話せる(TOEIC 935点)ただ、英語吹き替え版はさすがに現地の製作がやるから、参加していません。ちょっと残念(笑) そういう時こそ英語…
10-16 23:12

私服にすればいいのに制服にアイデンティティを求めるからこんなことになるのである。私服校にして制服は着たい人だけ着ればいい。実際私の学校にもそういう人いた。各々が着たい私服や制服着ればみんなハッピー / “女子制服、ズボン選べる学…” https://t.co/zb7bVvLeR6
10-16 19:29

10/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

AirDropってのでiPadからiPod touchに画像送れた。初めて使ったがAirDropって便利だ。いつからあったんだろう?
10-15 21:41

RT @sino_0717: 今ブラックに勤めていて仕事辞めようか悩んでる人へ。日本には傷病手当金という制度があります。これは仕事を辞めたあとにも最長1年半給料の67%を受給出来る制度です。知らない人が多いけど、是非活用してください。「すすめ!オタク一家」https://t.c
10-15 03:21

10/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

今日は誕生日!ハッピーバースーデイ自分!ヾ(@⌒ー⌒@)ノモモーイ的に言えばレベルが1つ上がった!まぁ25歳教なんで今年も来年も永遠の25歳なんですけどね☆(*´▽`*)
10-14 18:07

10/12のツイートまとめ

nose_megumi3636

『吉成由貴と後藤沙織の声ダスラジオ!』視聴なう。ダスラジの再放送は日曜の昼12時と水曜の夜22時から!https://t.co/8TOHEz7C7y #ダスラジ #オタリス #rakutenfm
10-12 22:10

ないなら作ってしまえって精神 素晴らしいなぁ〜 / 他4コメント https://t.co/9MSRJlialf ““美しすぎるロシア人コスプレイヤー”に会えるメイドカフェ 日本に抱く特別な思い” https://t.co/UjaagXfIkb
10-12 11:26

この図に全面的な信頼はおけないとしても参考にはなる。こうゆうふうに図で思考することは大事→ネトウヨの正体は右翼ではなかった!?日本のイデオロギーポジションマップ - Togetterまとめ https://t.co/uSJaR9sRJZ @togetter_jpさんから
10-12 09:22

RT @koikekazuo: 自分の中に、日向と日陰がある。どんな人にも両方ある。ずっと日向の場所に居たいけれど、日陰どころか闇に居たりする。心がザワザワする。しかし、心配はいらない。自分次第で、陽だまりみたいな場所に行ける。だって、自分の中にあるのだから。今日は日陰でも、明…
10-12 08:36

RT @MxIxTxBx: ▼なぜ日本ではAVが表現の自由として許容されるのか不思議だ(伊藤和子氏/ヒューマンライツ・ナウ事務局長)https://t.co/IYHkABttZVなぜ出演強要問題に傾注せず、内容規制など無用な反発を招く真似をするのかと首を傾げていましたが、…
10-12 08:27

RT @poevil: コンテンツの表現規制に反対し続け、29万票を獲得した山田太郎前議員が会長を務める『表現の自由を守る会』は常にサポーター募集中です。HNで登録可能、無料です。人数が多ければ多いほどアピール力が高まり、表現の自由を守る力になります。 https://t.c
10-12 08:27

RT @weekly_utaran: こういう"事件"が起こると日本国産動画プラットフォームとしてニコ動、日本国産生放送プラットフォームとしてニコ生やAbemaTV、日本国産即売会としてコミケが存在しているということが、日本人の表現の自由にとって大きなメリットなのか、ということ…
10-12 08:23

RT @tesla_2mille: 月曜日のたわわ、あれで放送停止したんだって?今日たまたま見かけて、これ面白いなと思ったのになにがあかんねんあれで「性的な表現が」とか言ってたらほかのどんなアニメも抵触して放送できんくなるだろw奥様が生徒会長+がOKで月曜日のたわわが…
10-12 08:20

RT @eritomizawa: このツイート、沢山リツイートして欲しいな♡1人でも多くの方に、この舞台に興味持って貰えたら嬉しいのです♡
10-12 08:09

見たけど、削除的なのなかったよ。というかコレがダメだとしたら、相当多くのYouTube動画が削除対象にならないと整合性がとれない。 / “アニメ「月曜日のたわわ」サプライズ公開からサプライズ削除へ 全12回での公開のはずが……ど…” https://t.co/eCYO9R3ZBv
10-12 03:29

続きを読む

10/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

これはすごい!日本でクォーター法ができるかできないかとあやしんでいたが、クォーター(1/4)ならぬハーフ(1/2)だとは驚かされた / “自公維 選挙で男女の候補者数を均等に 法案提出へ | NHKニュース” https://t.co/fJRymZnDMX
10-11 11:24

10/10のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @kp_event: 2016年11月 6日(日) 開演 11:00『早稲田大学 早稲田祭』内『のりおゆうきのノリノリウキウキ in早稲田』(佃煮のりお、桑原由気)https://t.co/btirAc1hTD #koepota
10-10 16:37

RT @KentGilbert01: リベラルは歴史的事実や目の前の現実を無視して、理念や理想しか語らないから議論に負けるんだと私は思います。 「ネット上の争いでは、リベラルは99%負ける」 津田大介さんが訴える政治運動の姿とは https://t.co/JLnyUNyH1B
10-10 15:46

RT @toto_6w: 今本当にリベラルな政治家というと山田太郎氏をあげたいけど、自称リベラルな左派は山田太郎氏も攻撃してたよなぁ(´・ω・`)「「ネット上の争いでは、リベラルは99%負ける」 津田大介さんに対する感想あれこれ」 https://t.co/QO1yWxMDTu
10-10 15:36

RT @Noborderzbiker: ゆれー https://t.co/9gqMKXgYP7
10-10 15:30

ツッコミどころが多すぎる。こんなロジックの立て方なら、どの立場からでもいかようにもストーリー成り立ってしまう。津田氏への印象を相当に下方修正せざるおえない。 / “「ネット上の争いでは、リベラルは99%負ける」 津田大介さんが訴…” https://t.co/tVj0T0CBTd
10-10 15:20

すごい!!「月曜日のたわわ」がアニメ化されてる!! / 他105コメント https://t.co/Z8GOrG5qNG “月曜日のたわわ その1” https://t.co/PUu1EaYErv
10-10 14:49

10/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @RiccaTachibana: 【ぺたぺた】東工大さんでのトークイベントっ♡とってもラブリーでフローラルでしたっ!!(((o(*゚▽゚*)o))) あそびに来てくださったみなさま、ありがとうございましたっ♡ ...ん?^^^^ https://t.co/8ugqlT8q
10-09 21:25

10/08のツイートまとめ

nose_megumi3636

赤字路線、新しいアイデア持った企業が経営して、全く新しい価値を創ってほしい。 #nhk_fukayomi
10-08 09:30

交通弱者のためにローカル線やバス残すべきという意見があるが、残しても1時間に1本とかだと交通弱者にとって利便性は低い。真に地域の人が便利と思う交通が必要。 #nhk_fukayomi
10-08 09:21

RT @MDB_HiRO: ノーベル賞受賞者までこんなこと言わないといけない、という状況… #nhk_fukayomi #nhk https://t.co/2gO8ezsQBk
10-08 09:08

問題を切り分けよう。路線がなくなること自体が問題なのではなく移動が難しくなるのが問題なんだよ。 #nhk_fukayomi
10-08 09:08

10/04のツイートまとめ

nose_megumi3636

久しぶりに「Fate/Grand Order」やったらマシュ・キリエライトの声が変わっていた
10-04 19:49

ノーベル賞でにわかに盛り上がる科学政策論。応用研究ばかり重視するのを批判する文脈で基礎研究は役に立たないって言ってもいいと言ってる人がいる。でも国民皆が科学好きってことはない中で税使っているのにそれは言いすぎと思う。科学興味ない人にも科学に税金使うは大事と理解してもらう努力は必要
10-04 00:37

RT @miraikan: 【祝!】お待たせしました。大隅良典先生のノーベル生理学・医学賞、詳報です。>科学コミュニケーターブログ:https://t.co/0YIqLm2TSG
10-04 00:22

RT @kty72276404: クロムクロ26話最終回見た俺たちの戦いはこれからだENDこれは再会して帰還まで2期やってほしいパターンでもPAってあんまり2期作らないからな https://t.co/9jLUZlAxcO
10-04 00:11

10/03のツイートまとめ

nose_megumi3636

クロムクロ最終回まで見終えた。続編つくってくれ!最低2時間の映画かできたら二期を希望する。こんな「俺たちの戦いはこれからだ」みたいな終わらせ方されても違うよ!としか言いようがない!!
10-03 23:34

RT @motsura: 最近、日本人がノーベル賞を連続して受賞するのはバブル時代に基礎研究に費用を注ぎ込んだからだって言うのは、一理あるけど、だったら最近日本人がイグノーベル賞を連続して受賞するのはなんでなんだ?
10-03 20:04

10/02のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @rootport: ピクサーでは必要以上に丁寧な仕事を、「完璧な陰影をつけた1セント硬貨」と呼ぶらしい。非の打ち所のない1セント硬貨の3Dモデルを作ることに熱中しても、映画全体の品質が高まるとは限らない。むしろ、貴重なリソースを浪費しているだけかもしれない。仕事は丁寧な…
10-02 23:50

天皇陛下および憲法2条を馬鹿にしてるとしか思えない。 / 他7コメント https://t.co/mXtBgS8nn4 “生前退位の時期明記=政府、「一代限り」の措置―特別立法 (時事通信) - Yahoo!ニュース” https://t.co/QrUngayE8t
10-02 20:16

暑いと思ったら室内気温35度ある。
10-02 15:32

10/01のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @product1954: ええっ、こんなデタラメ答弁あり? 憲法第2条違反でしょ。「皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する」>内閣法制局長官が、天皇陛下の生前退位は「皇室典範を改正せずとも特例法制定で可能」https…
10-01 17:42

RT @takeboutyan: これこそ明確な憲法違反だろw特例法で継承しろと書いてねーじゃん日本国憲法第二条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。■天皇陛下の生前退位、特措法で検討 皇室典範は改正せずhttps:/…
10-01 17:41

09/30のツイートまとめ

nose_megumi3636

初ラジ今日で7周年終わり、次回から8周年目。すごいなぁ #agqr
09-30 11:33

RT @infinite_Selec: 三澤紗千香さん出演 10月4日(火)6:40と17:20 (5分) [NHK Eテレ] にゃんぼー! 出演者 朴ろ美 釘宮理恵 堀江由衣 三瓶由布子 竹内順子 諏訪彩花 三澤紗千香 満島真之介 #聴くじゃんね #kikujanne
09-30 11:32

#クロ現プラス 「“軍事”と大学 ~岐路に立つ日本の科学者たち~」視聴。軍事研究否定のスローガン自体捨てるべき。コンピュータやネットも軍事研究からできたもの。そもそも反省の方向が変。病気をなくしたいのであれば研究すべき。戦争なくしたいのであれば防衛研究推奨すべき
09-30 11:27

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア