08/30のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @yamadataro43: シナプスで 「表現の自由」の守り方 の書評が公開されました。書評『「表現の自由」の守り方』山田太郎 https://t.co/Kr1OLuEICl
08-30 23:37

RT @marinba_555: 山田太郎のオンラインサロンの第一回メルマガ到着。いや、これ中身濃いでしょ。というか表現規制的トピックが非常に詳しく書いてある!29万票の中の一人であれば、少しの支援金とともに登録いただいてぜひ読んでほしい。 https://t.co/Rxdx
08-30 23:35

RT @sapipa_i: ★中国視点の太平洋★普通の地図ではあまり気づかないが、太平洋側の日本〜台湾〜東南アジアは「堤防」のように中国を囲っている強大な軍事力で海洋国家としての中華体制再興し宗主国を目指す中国にとっては「堤防」は邪魔な存在 https://t.co/TVE
08-30 23:35

RT @AppStoreJP: #今週のApp は「MindNode」を無料で配信。マインドマップを簡単に展開し、アイデアを整理するのに最適な仕事効率化 App です。 https://t.co/ORHPfn5K4v https://t.co/6pgHtx1Bn5
08-30 23:33


08/29のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @VRhitman: 【定期・昼】表現の自由を守る会はサポーターを募集しています。費用無料で登録できます。登録者数が多ければ表現の自由を守る事にも、代表である山田太郎氏の力になるので、表現規制に反対の方や関心のある方は、ぜひサポーター登録をお願いします。https://…
08-29 13:07

RT @Tacky1971: ゲームに意外な効能 脳の「認知力」アップ  :日本経済新聞 https://t.co/sE6VfWHTpE  近年の研究によるとビデオゲーム、中でも展開が速いアクションゲームには脳の働きを高める効果があることがわかってきた。  ← これまでの常識と…
08-29 12:22

RT @akekodao: 何度も!!!!言いますが!!!!!!結婚できてません!!!!!!! ゆかりんさん、ヤマケンさん、おめでとうございます!!!何度もご一緒していますが本当ビックリしました…( Д) ゚゚
08-29 12:05

RT @sora_k_bot: BOOTHで、「ヨスガノソラ本総集編-悠久の穹-改訂版」を通販中。総ページ数580P、重量1キロ……? 私とハルの話が書いてある。 https://t.co/KyN5jTAXwq #ヨスガノソラ https://t.co/JuDZbfFyu7
08-29 12:04

RT @nijipoi_media: 200RT:声優・上坂すみれさんがアニサマの画像を公開!真礼たそやあやねるがいるうううううう!!! https://t.co/K1EsSgpy5r
08-29 11:57

RT @itm_nlab: 録画もしなきゃ。アニメロサマーライブ2016、11月にNHK BSプレミアムで放送決定! 見なきゃ https://t.co/EpSij35bVH @itm_nlabentaからhttps://t.co/YNANUmmaDa
08-29 11:56

RT @angela_atsuko: 筋肉少女帯さん&angelaの開幕コラボ『混ぜるな危険』最高に楽しかった!!!一生の思い出!! #アニサマ https://t.co/VNkGYsqJ4S
08-29 11:54

RT @angela_KATSU: 奥井さーん(T_T) 今日はありがとうございましたm(_ _)mありがたきお言葉…アニソンのありかたをデビューしたての僕達に教えてくれたの奥井さんです、、、2004神戸のスタチャドリームで(涙)いつもお背中追ってます!! https:/…
08-29 11:54

RT @angela_atsuko: 【緊急告知】angela初の日本武道館単独公演決定しました!!!絶対きてね!!! https://t.co/a5zyoRlu1y
08-29 11:36

RT @bamboo_milktub: 声優系アーティストが割と早い段階で武道館に行けるのに対してアーティスト系は波に乗れないと中々難しい武道館公演でありますが、いろんな苦労を重ねてきたangelaが武道館に立つ事になるって本当に嬉しいし喜ばしい。おめでとうが多い日は自分もハッ…
08-29 11:36

続きを読む

08/28のツイートまとめ

nose_megumi3636

日本人必読の良解説文である。 / 他4コメント https://t.co/6K3ACP6Llo “山本七平『日本人と中国人』の没解説 (内田樹の研究室)” https://t.co/4eynTxAfIK
08-28 15:53

マッカーサーが見誤ったのは日本のせいだという認識には驚かされる。悪いことはなんでも日本のせいだとすればレッテル貼ればいいという認識がありありと見える。 / “【コラム】中国を見くびり過ぎる韓国人-Chosun online 朝鮮…” https://t.co/aHRLPEodaP
08-28 14:55

RT @1224oika: 声優さんが、誰と結婚しようと悲しまないしファンも辞めないしむしろ、お祝いしたいし本人からの報告を待つしかないんじゃないかと思う
08-28 08:53

RT @nijimen: おめでとうございます!声優の花江夏樹さんが結婚を発表!沢山のお祝いのコメントもhttps://t.co/JSN0yScABA https://t.co/PupE1KYucH
08-28 08:50

RT @yoccy: 師走の翁先生のJKプロレス届いたよ!18禁じゃないよ!プ女子百景とまた違った味わいがあってこれも良い良い。愛ちゃんもしっかり4ページ。#清水愛_プロレス #ガンプロ https://t.co/yTYG2t8eoi
08-28 08:44

RT @aitter_smz: 【本日発売】『 #師走の翁 × #JKプロレス イラストレーションズ 技画 GIGA』ついに発売されましたっ!!今日がこの本のお誕生日なので風船飛んでます(*/∀`*)♡イラストも写真もインタビューも盛沢山✨ #清水愛_プロレス https:…
08-28 08:44

RT @code_a_no: ここまで詳細に慰安婦像の場所を見たのは初めて。各国の人はどう思うのだろうか。これを恥ずかしいと思わない時点で異常だと自分は思うが。 https://t.co/Y7jeRnZ366
08-28 00:37

RT @murrhauser: 【慰安婦像は撤去しない、終戦記念日に竹島に不法上陸する、それでいていけしゃあしゃあとこういう提案ができる韓国もそれを突っぱねられない財務省もすごい(棒】https://t.co/CG2WnDFWby 【続報】日韓通貨スワップ議論を開始することに…
08-28 00:35

RT @takataka_land: 【押し売り】スワップは要らないと、一度唾を吐いた相手に融通するというのは親切の押し売りだ。反日を国是とする韓国と親善関係を深める必要はない。日韓通貨スワップ復活へ議論 | https://t.co/5lSRdmczoJ #Yahooニ…
08-28 00:29

RT @zakdesk: 菅長官、日韓通貨スワップに慎重 「延長の必要がないとの判断を共有した」と強調 - ZAKZAK https://t.co/LErcJyGDOe @zakdesk
08-28 00:22

続きを読む

08/27のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @misaki__chihiro: あなたに知ってもらえるだけで心が楽になるんですよっていう漫画 #LGBT https://t.co/uFSBuyLmGa
08-27 23:17

あれ今揺れた?と思いツイート見て、揺れたんだと確信。 @東京
08-27 22:48

かつて昭和天皇は天皇と国民との関係は神話によるものではなく信頼にもとづくものだと言われた。女性天皇でも国民の皇室への敬愛は微塵もぶれないので問題ない。二階自民幹事長、女性天皇を容認=認めねば「時代遅れ」 https://t.co/3Qyelmbx5i #niconews
08-27 22:16

RT @oharashuhei: MindNodeとりあえずDL。|¥1,200→無料:マインドマップ作成ツール「MindNode」ほか[8月25日版]セール・新着アプリ情報 https://t.co/Yokw1TkLnY
08-27 19:37

08/26のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @RightGauge: 【今日】桃井はるこが静岡へ! アニメイト静岡さんで、26日(金)17:00~サイン会。静岡東部にお住まいの皆さま、桃井はるこ、桃井はるこをよろしくお願いします(笑)。 https://t.co/aKqo4II8Ff #モモーイ https://t…
08-26 13:34

理解できない https://t.co/RDDsGkXyQ8
08-26 13:33

RT @sawaguchikeiko: 本日は〜まいまいの誕生日!!まいまいいわく、ZB歳。そう、28歳!年々パワーアップしてるから、今年どうなるか楽しみしかない!笑とにかくおめでとう♡(謎の自撮りが保存されていたよ) https://t.co/1oEwXSzK
08-26 13:29

RT @animatetimes: 【動画】立花理香さんが写真集「どうも、立花です」の紹介をしてくれますよ... https://t.co/FeDE5Kgxjo
08-26 13:28

08/25のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @goto_saori: 【吉成由貴と後藤沙織の声ダスラジオ】楽天FMのオタリスチャンネルで8月26日(金)23時30分スタートです!アプリをインストールするとお聴きいただけます☆番組ハッシュタグは #ダスラジ !皆さん是非是非お聴きくださーい!(*^^*)
08-25 17:15

日本はこうゆう国になって欲しくはない。今後も表現の自由がある国であってほしい。 / “『VALKYRIE DRIVE』がエロ過ぎて独と豪で発売禁止、おっぱい美少女が興奮して武器になるゲーム | AUTOMATON” https://t.co/YbmejrqN5I
08-25 14:45

RT @noirsof_tw2: 夜分遅くこんばんは、ノアールソフトです!ノアールソフト第二弾『女体淫換~移り変わる恥辱的好奇心~』本HPをアップしました!主人公が女の子に、女の子が主人公に、あるいは女の子が女の子に入れ替わる不思議でえっちな物語です!https://t.co
08-25 09:58

RT @tetuya_hayashi: これからの時代は“そうか、俺自体が美少女だったのか!”になって行く。もはや美少女は愛でるモノの次のステージ。なるモノになるのだ!!!
08-25 09:49

RT @tetuya_hayashi: 僕は女の子になってCCさくらのシャオラン君とイチャイチャしたいって願望を。自分自身が正面から受け止められずにずっと居て。その捻じれが僕の漫画のアレになったり、アレになったり。紆余曲折あったのだ…今にして思うと、僕自身の女の子になりたい願望…
08-25 09:49

タイトルから貧困否定の記事かと思ったらまったく逆だった→日本は本当に「貧困」なのか #BLOGOS https://t.co/tnSRttluQ9
08-25 09:38

RT @katayama1122: 天皇陛下が「お気持」を表明して以降、世論調査ではいずれも生前退位の賛成が8~9割(表明以前も7~8割です)に上がっています。また、それを「今後の天皇すべてに認める制度」にすべきが75~80%を占めています。この圧倒的な世論調査の結果は、制度の…
08-25 09:19

RT @iwakamiyasumi: 同意。RT @minatokaoru: 天皇の生前退位について皇室典範を改正して少しでも早く実現しようという方が、国民の統合の象徴を大切に思い、国を愛する者で、それを拒む者の方が逆賊、朝敵に見えます。もう右翼、左翼という分類のしかたは8月8…
08-25 09:18

RT @ogino_otaku: 東京アニメアワードフェスティバル2017に向け意見交換を重ねています。私は区議の立場ですが、せっかくアニメや表現規制問題に関心を寄せてくれた都知事が誕生したので声はあげます。被害者置き去りのまま起こったTAAF騒動 https://t.c
08-25 09:17

RT @animateshizuoka: 【イベント情報】桃井はるこさんの「Pink Hippo Album~セルフカバー・ベスト~」発売記念イベントが8/26(金)に静岡店で開催!!参加券配布中ですシズ~!!静岡店ではサイン会が行われます!!是非ご参加ください!! https…
08-25 09:14

続きを読む

08/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @nose_megumi3636: 一票の格差を無くすために選挙区は地域割りじゃなくて有権者をランダムに割り当てるようにした方がいいと思う。国民の代表であるのに地域代表みたいにしてる政治習慣もなくせる。有権者の平均的な考えが政治に反映されやすくなることが期待できる。
08-24 21:37

RT @nose_megumi3636: 自分の住む地域の政策が会わないときは引越。これを足による投票と言います。ふるさと納税という政策、これを上記にならって言うならば税による投票と言えます。この税による投票をもっと増やすべきだと考える。まずすべきは政党助成金。自身の税をどの政…
08-24 21:34

RT @hoihoikozaru: 「税の再分配後に子どもの貧困率が上がる国」…!?何はともあれ、政治家を名乗るならば、この↑異常事態の改善から、ぜひお願いします。片山さつき議員の「子どもの貧困」報道批判は、政治家の恥さらし https://t.co/JBgKA44myE
08-24 21:18

RT @gineiden: 政治家とは、それほどえらいものかね。私たちは社会の生産に何ら寄与しているわけではない。市民が納める税金を、公正にかつ効率よく再分配するという任務を託されて、給料をもらってそれに従事しているだけの存在だ(ホワン・ルイ) #gineiden
08-24 21:17

RT @S_kisaragi: @sunamn ホワン・ルイが言うところの「(政治家の仕事は)税金の公平な再分配」が仕事だってのが分かってない有権者は多いと思いますよ。
08-24 21:14

RT @xiao_woo: 真琴の出番です。#身長たす22をすると抱きつきやすい #快感チェンジ https://t.co/8GVPoWB6XX
08-24 21:07

こうゆう人たちはなんで他人が誰とエッチするかって話に目の色変えて躍起になってるんだろう… / “インドネシア:政府の偏見を露呈させる「LGBT危機」 | ヒューマン・ライツ・ウォッチ” https://t.co/2HPhyOJnYJ
08-24 16:23

徳川宗家19代目・徳川家広「平和のために日本の人口を東へ移す大戦略を実行した」 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 https://t.co/3MNlvPnoPG
08-24 16:12

憲法前文の「 平和を愛する諸国民」とは「平和を愛する諸国の民」ではない。諸国民のうちで さらに平和を愛するという性質を持ってる人という意味だと解釈すべきです。平和を愛するAさん、平和を愛するBさん、とは公正と信義で仲よくしていこうという意味だと解釈すべき。
08-24 16:03

@KentGilbert01 「平和を維持し(中略)」。国際社会全般が「平和を維持し(中略)」という性質を持っているという意味ではなくて、Aという国際社会、Bという国際社会あるが、日本が名誉ある地位を求めるのは「平和を維持し(中略)」という国際社会だ!という意味だと解釈すべきです
08-24 15:55

続きを読む

08/23のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @Chisaka_Kyoji: 日本以外の非西欧圏で、近代が困難なのは、権威と権力の分離が無いからであり、身近では、朝鮮半島の国も、中国もそうだ。勝ち負けや損得しか無いところには近代はなく、法的強制を行うしかない。日本は、天皇システムで、天佑なのかどうか権威と権力を分離さ…
08-23 14:43

RT @benbennyan: 天皇陛下の譲位について皇室典範の改正ならぬ特別法で対応しようとしている連中は、天皇陛下の大御心を無視する逆賊なんだよ。終戦に際しクーデターを起こそうとした青年将校たちと精神において同じ。#日本のいちばん長い日
08-23 14:07

RT @uramocha: 一度でも特別法で対応してしまうと、今後、皇室典範に関わる全ての事案が特別法てどうにでも出来てしまう。そんな事態にならないよう、憲法で「皇室典範のみ」に制限している。絶対に特別法で対処させてはダメだ! https://t.co/0p8zrkaK1Y
08-23 14:02

よく言った!まったくもってその通り! https://t.co/rer7XwWdtL
08-23 13:58

RT @lebleudeciel38: 日本国憲法第2条には「皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する」とあり、国会が皇室典範を改正すれば、陛下のお望みである生前退位は実現する。憲法改正することなく、現憲法のまま江戸時代以前の天皇と…
08-23 13:55

憲法に「皇室典範の定めるところ」とあるのに皇室典範改正を逃げ特別法で済ませようとしつつ、退位には改憲が必要とトンデモ論理でごり押し。私も改憲派であるだけにこの理屈や陛下への態度は酷すぎると思う / “天皇生前退位 制度化は「憲法…” https://t.co/AQZKTdtZia
08-23 13:52

08/22のツイートまとめ

nose_megumi3636

後藤沙織さん、今日の大雨の話してる。この番組って今日収録なんだ。#PrimeSeat #ナイチンゲール
08-22 21:15

私にも政府見解変えるのは面倒くさいってを言ってるようにしか聞こえないなぁ。 https://t.co/Ut1OxIY7QY
08-22 17:48

RT @atsuko_bewe: かっこよかったねオリンピックでの日本紹介!マリオのクリア音で花火が1番感動した(笑)東京オリンピックでは日本のアニメキャラ大活躍だろうなー!嬉しい!アニメキャラの夢の共演みたいー。悟空さんとかー!
08-22 13:44

08/21のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @SKRBKY1: 「日本は神国だから神風が吹く」という信仰の戦後ヴァージョンが「憲法9条があれば戦争にならない」。
08-21 10:23

RT @MxIxTxBx: 「僕はイデオロギーを超えるものをやりたかった。イデオロギーの時代じゃないし、自民だとか共産だとか、もうそんな事言っていられる余裕はないよねと。だからまともな議論をして、結果を出す、 変えていくというのをやりたかった」(山田太郎氏)https://t…
08-21 09:44

山田さんとか敬称の「さん」と「2ちゃんねる」を合わせて「さんちゃんねる」なんだと思ってました。 https://t.co/wRjcRUKbL1
08-21 09:42

RT @JLgrbea: カロリーベースで野菜が表示されないうえに、海外のエサを牛や豚に食べさせるとカウントされないという無駄な指標。 / 食料自給率、6年連続39% 15年度、魚介類減少 (共同通信 47NEWS)https://t.co/8eSKTBQGjP #NewsP
08-21 09:39

その通り。おかしなことに農水省はカロリーベースの自給率を建前に農業保護を言うがカロリー0のコンニャクが一番保護されているという矛盾が発生してることから察するに自給率は予算持ってくる建前としか農水省も考えてないんだろう。 https://t.co/pY6A9jBuk8
08-21 09:38

この統計そのものが農水省への予算を維持拡大するためのものだと推測されるのでおそらく農水省がカロリーベースの自給率を発表しだしたときと考えてよいかと思います。 https://t.co/UeGqspjiq5
08-21 09:16

あるとき孔子は弟子にもし国に仕えることになったらまず何をしますか?と聞かれて、まず言葉を正すと答えた。戦車を特車と言い換えたり、軍隊を自衛隊と言い換えたり、教育ローン学資ローンを奨学金と言い換えたりすることは孔子が最も否定した行為であると我々は知るべき。
08-21 09:06

RT @lautrea: すげえよな。国会議員が「どう見ても貧困ではない。本当に貧困なら夢を追うのはやめなさい」「そんなに貧困なら利子付き奨学金という手もありますよ」てか。
08-21 08:59

RT @ishiitakaaki: けれども貧困の問題は深刻なのです。教育費の高校までの無償化、そして渡しきり奨学金の拡充、大学全入時代の奨学金拡充というバラマキではなく学ぶ人の整備にしないと。バカなNHK記者のやらせは批判する一方、我々は次世代の方々の人生のために考えるべきで…
08-21 08:59

RT @irukatodouro: 片山さつき国会議員の年収は、もろもろ合わせると、一人あたり、5000万円とか、6000万円くらいになるんでしたっけ。特典も数多。血税で高額な給料をもらっている人たちが、貧困を生む政治を行い、さらに年収200万前後の貧困家庭を叩く。 https…
08-21 08:58

続きを読む

08/20のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @GhostSouji: もしラブドールが「妊娠」したら…芸大院生が本当に伝えたかったこと - withnews(ウィズニュース) https://t.co/jZaOS6pZj7 #withnews  とても考えさせられる文章と作品でした。
08-20 23:11

RT @shouhei_koga: 年金廃止して、子供に親を養う選択権を与えればいい。それなら子供を玩具の様に扱う奴も減るだろうし、独身も減るだろう。<児童虐待>10万件突破 15年度、25年連続増加 https://t.co/bQamhwfPnN #niconews
08-20 22:54

「池上彰のニュースそうだったのか!!3時間SP」視聴なう。億円単位ムダ遣いも問題ではあるけど、日本の借金は1000兆円超えなんだよ!億円単位の話より前に兆円単位の話をすべき。なぜしない?
08-20 22:51

RT @pot2629: 議会は、不文憲法を発見して、法律を制定し、行政が執行する。裁判所は、不山桜文憲法を発見して、判例を形成する。不文憲法の下、様々な国家機関が不文憲法の内容を明らかにし、そこから逸脱する事象があれば、各自がその役割の範囲内でこれを修正する。これが保守主義に…
08-20 22:28

「日本は成熟した民主国家だから国家権力制限する必要ない」という言説は「日本は神国なので負けない」とか「日本を攻めたら国際社会が批判するから攻める国なんてない」「憲法9条があるから攻めてこない」って考えと同じ思考停止なロジック https://t.co/0RJr05m1UX
08-20 22:22

インドネシアとは仲良くしたいですね(^O^) / “https://t.co/8pyeUNk6JK: インドネシア政府、「...” https://t.co/ZL7vIuga1Y
08-20 21:07

海外と日本の失業基準は異なります。日本は失業基準が高く名目上低い失業率になります。海外と日本の失業率を同じように論じることは不適切です。 https://t.co/1OBmxJ3hbO
08-20 20:31

性悪説だからこそ政府に表現規制の権力を与えてはいけないと考えるのだと思う。性悪説だからこそ規制が拡大すると懸念するのだと思う。 https://t.co/DqGGMSA8qn
08-20 20:19

RT @seagull175: 【戦争に巻き込まれたくないからこそ憲法改正が必要】歴史を見れば、国防に力を入れなかった弱小国は強国に侵略されています。性善説が通用するほど、国際社会は甘くありません。戦争を放棄する国がターゲットにされることは、常識で考えればわかることです。
08-20 20:11

RT @Sxixm4282: めっちゃ興奮した何回も観てる。リレーは個人のベストタイム合計=リレーのベストタイムではない!!!!だから燃える!!!!! https://t.co/PdjOX9MD6L
08-20 20:02

続きを読む

08/19のツイートまとめ

nose_megumi3636

Minami って名前聞き覚えないな、はじめて聞いた人かなって思ってたら、栗林みな実さんだった。そういえば改名したんだよね。まだ改名に慣れない。 #omnibot #agqr
08-19 21:36

ゆれた
08-19 21:09

38歳でこんな引き締まった身体と自慢する浅野真澄さんかっこいい #ヨルナイト #agqr
08-19 12:44

浅野さんと畑先生に50%渡すローソンを意気に感じたので「それが声優」の単行本買おうと決めた #ヨルナイト #agqr
08-19 12:38

扶桑社から発売される浅野真澄さんの本。浅野さんの取り分は2%だけ。 #ヨルナイト #agqr
08-19 12:31

マネーランドをはじめるにあたって浅野さんが決めたこと①お金のことで守りに入らない②身銭を切って投資する #ヨルナイト #agqr
08-19 12:28

ローソンから出版される「それが声優!」の単行本。売り上げの50%が浅野さんと畑さんに行く #ヨルナイト #agqr
08-19 12:23

あけすけな浅野さんすばらしい #ヨルナイト #agqr
08-19 12:21

そろそろアニスパを復活させてほしいなぁ #ヨルナイト #agqr
08-19 12:11

08/18のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @Shogo_tkhs: カナダの表現規制は研究資料として所持していた事に対してすら、取り締まりを行うという極端な本末転倒に陥ってしまってるからね。客観的な研究ですら禁じられてしまえば、社会問題や政治批判においても社会が分析すら困難になるから、民主主義社会において表現規…
08-18 20:15

バイデン副大統領が「私たちが日本国憲法を書いた。」と言ったって話。こんなあたりまえの話がなんでいまさら話題なの?
08-18 12:32

青木さんより年上だけど、全然なに言ってるかわからない。😞 #agar
08-18 12:23

08/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @_Yang_Wen_li: 恒久的な平和なんて歴史にはなかった。だが何十年かの平和で豊かな時代は存在した。要するに私の希望は、たかだかこの先数十年の平和なんだ。だがそれでも、その1/10の期間の戦乱に勝ること幾万倍だと思う
08-17 22:24

吉永氏の周囲がどうか知らんが少なくとも私の周りにそんな空気はないな。むしろいわゆる左巻きの人たちが同じ主義主張しか認めないって姿勢ばかり目立ってる気がする→吉永小百合が「戦争反対を言えない空気」に危機感を表明 https://t.co/Wry6SLGwLd
08-17 22:23

戦前、主権は天皇にあったと未だに唱えてる人たちがいるが、玉音放送の前日、宮城事件というクーデター未遂事件が発生した。そもそも明治憲法下で天皇に主権があれば、日清戦争も日露戦争も日米開戦も起きない。軍を含む国民は常に天皇の意思を無視して戦争を決定していた。
08-17 21:59

「天皇陛下は国家元首になることを望んでない」って言う趣旨で憲法改正否定してる人たちのイメージする元首って古すぎるだよね。彼らの理解では元首=絶対君主しかない。いまどき君主=絶対君主なんて国ほとんどないのにね。
08-17 21:51

RT @masumi_asano: 届いたー!明日発売の『それが声優!』第4巻、ローソン限定バージョン!!! https://t.co/EZAVvs5cPW
08-17 19:43

ノンホルでできるかぎりの女体化がしたい。
08-17 19:40

おなかの肉を胸に移動させたい。そんな女体化がしたい。
08-17 19:39

RT @yy_celeste: 私「日本は今お盆休みだよ」ノル人「5週間位?」私「3日」 (゜ロ゜)「有給はないのか」私「契約上存在するが人手足りないしそう使えない」「有給を使う前提で人員配置すべきでは」私「ですよね」「その状況はノルウェーでは違法だ。日本に労基…
08-17 14:39

RT @YUIKA322: 憲法2条「皇位は世襲のものであつて国会の議決した皇室典範の定めるところによりこれを継承する」 "皇室典範"と明確に書いてあり、"特別立法"でやるのは憲法違反。政府は何故そんなに皇室典範改正を嫌がる??《生前退位 特別立法推進者は国賊 https://…
08-17 09:01

武力で現状を変更しようという国あるいは政府は、憲法の言う「平和を愛する諸国民」に該当しないのだから、前提条件は崩れるという結論になるのはおかしいと思います。 https://t.co/8SUHKUEwx8
08-17 08:53

続きを読む

08/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @omegasaber: しばき隊の反差別と同じで、原発が反原発運動のイメージでマイナスイメージがついたからな。このイメージ問題は表現規制問題でも結構ぶつかる。https://t.co/RLUUFqaBCi
08-16 20:34

RT @yamamoto3216: アニメなどの表現の自由を考えたい人集合! 山田太郎氏がオンラインサロン開設 - Ameba News [アメーバニュース] https://t.co/jrkmcqM9I2 #news @newsamebaさんから
08-16 20:15

RT @tasku_endo: 脱出してきたヽ(;▽;)ノ駅前で山田太郎議員が良い事言ってた。「何もアニメランドにしろって言ってるんじゃないんです!むしろ放っておいて頂きたい!」まさに!!!
08-16 20:12

RT @yamadataro43: 橋下×羽鳥の番組、今終わりました。番組では私の反論や議論などは殆どが編集カットされ流れませんでした。私は始終あまり喋って無い様にも見えました。バトルのみがバラエティとして絵になるのでしょう。それでも政治力をつけ結果を出す為、めげずにメディアに…
08-16 20:10

もし憲法2条に「皇室典範または特別法」と書かれてるのであればともかく、実際には「皇室典範の定めるところにより」としか書いてないのだから皇室典範改正を避けて特別法でやると憲法違反になる。 / “<生前退位>特別立法軸に検討 政府、…” https://t.co/2eFrJvws22
08-16 09:04

すごく納得してしまった / 他6コメント https://t.co/082xKe4EeE “カオスちゃんねる : 恋愛しようにも「出会いがない」って奴ちょっと来い。街角での「運命の出会い」を無限に作り出す方法教える” https://t.co/YJ7Of6rWbi
08-16 08:53

08/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @namatahara: 71年前の今日、昭和天皇の玉音放送を聞いた。後でわかった事だが、軍の一部が宮中を占拠し、天皇は生命の危険にさらされながら必死で国民にうったえたのだった。その必死の思い、今でも強く覚えている。とにか...https://t.co/DhJeeWCJ
08-15 23:13

今日、8月15日は敗戦の日。そう敗戦の日なのだ。制空権を取られ、民間人の住む街に爆弾落とされ、原爆まで落とされ、そして敗北した日。いまいちど防衛について私たちは考える必要がある。
08-15 12:58

最悪の予想だが、慰安婦像は公有地に移動になるではないか。挺対協にはよりランクアップした場所だからと受け入れさせ、日本には移動させたんだから文句つけるなと開き直る。あり得る。→慰安婦像の撤去は可能? … #ldnews https://t.co/IBPF9lBveE
08-15 12:51

良記事。 / 他1コメント https://t.co/vx4RokKCc4 “陛下を間違えて「おとうちゃん」と呼んだ記者に…天皇陛下のお人柄を感じる逸話15選 - Spotlight (スポットライト)” https://t.co/gX0ga3PrUt
08-15 09:16

なるほど納得。憲法に皇室典範と書いてある。退位及び譲位するには皇室典範改正を避けられない。特別法では憲法違反になってしまう。 / “早川とかいう国語力ゼロのエセ法律家” https://t.co/iNtpOnIdyt
08-15 09:13

コスプレに入る一歩としていいんじゃないのと思う。そしてそれができる身体なのがうらやましい。少なくともダンボール箱かぶってガンダムだ!っていうのよりはマシだと思う。 / “【どう思う?】ビキニを着て『マリオやピカチュウのコスプレ♡…” https://t.co/2FTi128ncA
08-15 08:36

08/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

皮肉で言ってるのかなと思ったら、なんか本気ぽい感じもするし、もし本気で言ってるんだとしたら価値観の違いすぎるわ / “日本なんか目じゃない!中国は世界でもっとも治安の良い国だ=中国報道 - 政経ch” https://t.co/l9pDGjlwrZ
08-14 10:15

小学生時代、同じこと言われて帰ろうとしたらなぜか全力で止められた。 / “発達障害の子供が「やる気がないなら帰れ」と言われ帰ってきてしまった。「空気を読む」事を伝える難しさについて - Togetterまとめ” https://t.co/GhsIfFDMEC
08-14 10:12

08/12のツイートまとめ

nose_megumi3636

深く同意する。 / “リベラリスト 白川勝彦の 永田町徒然草 「国民統合の象徴としての御公務」のあり方を、国民に問いかけるお気持ちの表白である。” https://t.co/kaKWXz6XLI
08-12 11:16

08/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

このコラムひどすぎるね。昭和天皇が何度も戦争よくないと何度も言ったのに軍部は無視したこと、マッカーサーに自らの命と引き換えになってでも国民を救ってくれるよう訴えたことなどが全く無視されている。 / “[寄稿] 象徴天皇制と平和主…” https://t.co/tB7ojdZ4jV
08-11 11:38

RT @yamadataro43: 今年もりんかい線国際展示場駅前ロータリーにてコミケ3日間街頭演説を実施。おときた駿都議 @otokita 、荻野みのる大田区議 @ogino_otaku 、森たかゆき中野区議 @moritakayuki にも演説して頂く予定です!ボランティア…
08-11 09:23

RT @syge3: 保守速報◆フランス国営テレビ、体操日本は「小さなピカチュウのようだ」と表現 「人種差別的だ」と仏TVに批判 https://t.co/IlkbLnNEDK 中国の「日本鬼子」「小日本」と同じで、仮に差別であっても蚊に刺された程も感じないなw
08-11 09:22

08/10のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @yamadataro43: 【拡散希望】オンラインサロン「山田太郎の”僕たちのニューカルチャー”」を開設しました。月々1,000円~です。是非ご入会ください!表現規制問題、さんちゃんねるのダイジェスト、山田太郎が直接答えるQAなど盛りだくさんでお届けします。 https…
08-10 23:29

RT @yamadataro43: 本日(8月9日)小池新都知事の腹心、若狭勝衆議院議員とあるテレビ番組で共演。私は「東京全体をアニメランドに」の公約の真意と「マンガ・アニメ・ゲームの表現の自由を守り、規制はしないと約束できるか」と問いました。若狭議員は「新知事に聞いておく」と…
08-10 23:27

RT @yamadataro43: 新番組!改めて選挙を振り返り今後について発表!ポケモンGOやJASRAC問題などについても【第249回 山田太郎のさんちゃんねる】 - 2016/08/10 22:00開始 - ニコニコ生放送 https://t.co/zPA5l6mza1
08-10 23:26

RT @orpheonesque: 歴史的経緯から立憲+君主制の国はいくらもあって、まずく運用される共和制より実質的には民主的だったりするわけだけど、 殊日本では左派の一部で「天皇制」がアルファでオメガの踏み絵みたいにしてるのって、何か右派の神格化と相似形で、合わせてこの国の特…
08-10 08:03

うそーやめてー!ファミマが嫌いとかではなくて、どこもかしこも同じ商品のコンビニになると選ぶ幅が狭くなる。 https://t.co/k8AyRBlCLd
08-10 00:09

08/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @levinassien: 誰も言わないでしょうけれど、陛下の言葉が聴き手の胸にしみいるのは、そこに「国民に対する敬意」と「国民への祝意」がはっきりと感じられるからです。政治家たちの言葉があれほど空疎なのはなぜか、その理由もそこから知れるはずです。
08-09 20:26

RT @umayado17: 天皇陛下は、「象徴」という文言に呪縛させられ、天皇という御位に自信を失っておられる。「国民に寄り添って」というお言葉には、大きな愛情と「国民と平等でない」という罪悪感が埋め込まれている。我々国民は、「お心だけでありがたいので、悠然・泰然とお過ごしく…
08-09 16:24

RT @yamadataro43: 下記の内容、今後どの様に展開していくか注視していきます。二次創作に打撃か、JASRACの新理事長が絵画やマンガ、小説など音楽以外の著作権管理への進出に意欲 #ldnews https://t.co/iazklwdml2
08-09 10:56

RT @odekakeneko0819: 日本国と日本国民統合の象徴という一事だけで十分国家元首ではなかろうか。(内閣総理大臣を国民の名の下に任命するなどの理由も多々あるし)(。-_-。)日本国憲法下、抑も天皇のほかに国家元首候補自体いるのか?極左のみなさん。
08-09 10:36

RT @ishiitakaaki: 天皇陛下の勝手に解釈しないように。こういうのを「玉座に隠れて弾丸を撃つ不忠の臣」(尾崎行雄が、藩閥政府批判で行った言葉)という https://t.co/k4ddlLOWKo
08-09 10:31

RT @2katak0: 正直、天皇家に2000年の歴史があるのに、たった200年前例がないことについて150年前に作った規則でアレコレ揉めるのなんて小さい話だよね
08-09 10:30

RT @shintennoron: 「天皇は国民という大海に浮かぶ船」「国民の安寧を一心に祈るのが天皇」「天皇を中心とする支配無き統治が日本の国体」 #女性宮家
08-09 10:01

RT @yunishio: 天皇の退位なんて日本史上いくらでも前例があるのに、なんで「前例を作る事」で「国体の破壊に繋がる」ことになるんだ? /【生前退位 私はこう思う(2)】東大名誉教授(日本思想史)・小堀桂一郎氏 「摂政の冊立が最善」 - 産経ニュース https://t.…
08-09 09:59

RT @shintennoron: 大多数の国民が(今上天皇の)ご成婚を祝福する一方で、ごく一部とはいえ猛反対する人々が居た。しかも彼らはみな自分こそが「尊皇」で「愛国者」だと自負していた。 #女性宮家
08-09 09:58

RT @shintennoron: 現在も「男系固執派」は「我こそは尊皇派で日本の伝統を知っている」とエリート意識を持ち、女性天皇 #女系天皇 を支持する国民を愚民あつかいしている。それどころか「我こそは天皇陛下より伝統を知っている」と思い上がった者もいる。 #女性宮家
08-09 09:58

続きを読む

08/08のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @skd7: 建前上、伊藤和子はAV業界を潰したいわけではないとは言う。実際には潰そうとしている。これは秋葉原ヘイトデマでも使った主張。秋葉原は好きだと言いつつ、秋葉原には児童ポルノが溢れているなどの捏造で秋葉原にいる人たちの人権を傷つけた。 https://t.co/7
08-08 23:59

“「こういうことがあると、健全に活動している業者も迷惑を受けてしまいますよね」”の一言フォローが欲しかった。というのは本当に同感。 / “「クローズアップ現代+」に見る、AV蔑視問題。 : なにさま映画評” https://t.co/MHMj1jZdz2
08-08 23:58

RT @skd7: 先週のクローズアップ現代+ 「私はAV出演を強要された」 https://t.co/5Ho8GQDWha 契約書を根拠とした強要、その契約をどう破棄できるか、業界で統一した契約書を作ることで強要をなくせるというシンプルな方向に持っていけば問題はなかったように…
08-08 23:58

RT @_Shobon_: NHKスペシャルで象徴天皇としての在り方を模索されてきた天皇陛下の番組をやっているけど、本当に素晴らしい方であるなと思う
08-08 20:45

NHKスペシャル「象徴天皇 模索の歳月」見てる。天皇陛下による慰霊、あるいは被災地への慰問。このような慰霊慰問は今上帝が始められたスタイルだと知り大変驚いてる。
08-08 20:39

RT @HumanCentury: 象徴としての天皇の在り方を考えさせられるなあ。平成生まれの自分にとっては、今の天皇の姿が当たり前だった。だから被災地や障害者支援施設の慰問も当たり前のことだった。象徴としての天皇が変わったから、日本って激しく変わったのかもとか考えたり。
08-08 20:21

RT @hideto_fx: ある政治家が言ってた内容を思い出しました「被災地の瓦礫の山に向かって深々と頭を下げられた。それを見て国民は感動した。あれは我々(政治家)がやってもできない2000年以上国民の幸せを願い続けている天皇だからできる事だ」と https://t.c
08-08 20:16

RT @minori_ironim: 私は今上天皇を心から尊敬しています。被災地へ赴く姿勢などはもちろん、最も忘れられないのが、ご入院されて退院した際、報道陣の前で皇后さまが天皇の胸にそっと頭を埋めた姿と、80歳の誕生日だったか『天皇という仕事はときに孤独なものですが、私は人生…
08-08 20:12

RT @NAKADAHiroshi: 本日午後3時、私も見ておりました『【陛下メッセージ】「受け止める」だけでは済まされません』Youtube #中田宏チャンネルhttps://t.co/eFkXy16TuM https://t.co/1OKifJSkiN
08-08 19:57

RT @namatahara: 田原総一朗さん「生前退位に賛成」 | NHKニュース https://t.co/lEJpx5uWGi
08-08 18:49

続きを読む

08/07のツイートまとめ

nose_megumi3636

神ならざる人間に真の独創性があると思うこと自体がおかしい。人の作りしものは全て既存の何かの組み合わせてできてる。 / “日本の「サブカル」は長いものに巻かれて独創性がないから国民に嫌われる - Togetterまとめ” https://t.co/A1xSPaHblf
08-07 20:14

08/06のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @YuukiNijino: 民間の立場で表現の自由を守る活動を続ける山田太郎さんを金銭的にも支えることは当然必要として、山田太郎さんのいない国会で、二次元を規制から守り続けねばなりません。最も効果的なアクションの1つが、この問題で実績のある団体への募金です。https:/…
08-06 15:19

リビングの気温41度 https://t.co/yaUjXzPuJR
08-06 15:13

08/05のツイートまとめ

nose_megumi3636

教えてくださり、ありがとうございます https://t.co/I92aQ0nHHV
08-05 21:08

現在のストレス指数は 47 です。 #ストレススキャン https://t.co/IfScnPTqNH https://t.co/BHE95f9OJL
08-05 20:55

新日本風土記「ブラジルタウン 大泉町」視聴。戦前は戦闘機工場があり全国から人が来た。戦後は米軍基地ができてアメリカ人が普通にいる場所になり、基地返還後は工場ができ日系ブラジル人を多数雇用し今に至る。大泉町の人々は異なる文化の人と付き合うためのノウハウをものすごい持っていると思う。
08-05 20:36

あるある。で、この本のタイトルは? https://t.co/Ahl9F3kfUG
08-05 11:27

"万年与党は必ず腐敗し、万年野党は必ず堕落する。" / “政治オタクも感動させた「百合子マジック」 | 競馬好きエコノミストの市場深読み劇場 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準” https://t.co/LS5jqMQ1Pa
08-05 11:04

経産相から新卒一括採用見直すべきという言葉が出たこと自体すごいこと。必ずや古くなったまま更新されない日本の雇用制度を改めてもらいたい! / “世耕経産相 「新卒一括採用」見直しを促す考え | NHKニュース” https://t.co/3UfhvlEjdT
08-05 10:51

RT @STEEL13: 「親がホラー漫画家だった」とかいうどうでもいい事は取り上げて、犯人自身が高校時代に暴力沙汰で強制転校させられていた事や「支配者になりたい」と常日頃からこぼしていた事は取り上げないんだな / “相模原45人殺傷事件「容疑者の母」は…” https://t…
08-05 09:36

RT @kenichiromogi: 成人しているわけだし、父親にこのような謝罪をさせることには違和感。誰が、異議を唱えるひとはいなかったのだろうか。RT 容疑者父「息子が…」勤務先で謝罪コメント 相模原事件:朝日新聞デジタル https://t.co/Xp6SQH5iS6
08-05 09:34

RT @takuramix: ”党本部マターで(谷垣禎一)幹事長の責任だと話していたが、それに関しては→「そんな話してません」”との事ですが、https://t.co/mBuT7IrWM4すると、こっちは誤報なんですか?https://t.co/TQoaSSadt4
08-05 09:29

RT @inosenaoki: こういう記事は紛らわしい新聞報道の典型。「辞意を表明した」のであって、辞めたわけではない。特に内田茂氏の場合は、リオ五輪が話題を独占してからしばらくしてほとぼりがさめたころ、他に適任者がいないと慰...https://t.co/pKAqlZYo
08-05 09:28

続きを読む

08/04のツイートまとめ

nose_megumi3636

ファンタジーのテクノロジーですら許せないんだとしたら現実のテクノロジーは使用禁止にするんだよな(*`Д´)ノ!!!→『ドラえもん』パキスタンで放送禁止か? https://t.co/tTiQXZPXbe @yurukuyaruから
08-04 16:20

RT @cinefuk: 「松陰の教えは、次の3点です。①日本は神国であり、欧米に侵されざること。②徳川幕府を打倒し、天皇のもとに万民平等を実現(一君万民)。③日本は開国、近代化し、欧米に対抗する(攘夷)」 / “アフガーニーと吉田松陰 もぎせかブログ館…” https://t…
08-04 14:15

RT @amamiya9901: 未婚社会というより、結婚制度が現代に合ってないんだよ。夫婦同姓とか古い #はてなブログ未婚社会が進む日本で結婚の意味とは? - ドイツ発 雨宮の迷走ニュースhttps://t.co/eykVZyEExi https://t.co/pyKeo
08-04 14:05

そうですね。同姓愛も夫婦別姓も日本の伝統の中に含まれるものであると理論武装すべきです。だって歴史的に事実なのですから。 https://t.co/0E6W8cU9wz
08-04 14:02

RT @kake_m2010: 稲田朋美氏は、夫婦同姓は「長い日本の歴史の営みのなか」で生じたと言っているが、夫婦同姓が始まったのは明治からで、それまでは夫婦別姓。調べればすぐに分かる。/夫婦別姓で家族崩壊? 稲田防衛相が語ってきたこと https://t.co/B3uM9HP
08-04 13:57

RT @tiharu4happy: 夫とも話してたんだけど、結婚に際し、姓は「別姓でも同姓でもいい」「新しい姓を作ってもいい」のセットで選択肢作って欲しいよ。どうせ新しい戸籍作るんだから、新しい姓作ったっていいじゃん。
08-04 13:57

中国はいまだに歴史捏造をしている。それもよりよって司法が強要している。自由主義国家ではありえないことであり、中国が未だに専制独裁国家であることを示すものである。 / “中国で作家が有罪、「抗日戦の美談傷つけた」 - WSJ” https://t.co/sD5OlCEACr
08-04 13:45

業界に詳しい人の貴重な証言。某弁護士の底の浅い視点からの指摘とは全く異なる。 / 他53コメント https://t.co/vQpN4tmo9V “AV出演強要:「昔からあった」元トップ男優が証言 - 毎日新聞” https://t.co/BarvZmP9K3
08-04 13:37

夫婦同姓は明治31年にできたもの。日本の歴史の中ではもっと長く夫婦別姓であったことを知らないのか。というか日本人は夫婦同姓にしないと家族が崩壊する程度の家族愛しかないって言ってる事に気付かないんだろうか / “夫婦別姓は「家族破…” https://t.co/MqrrEU6oTF
08-04 13:24

RT @furusatochan: 安倍政権の経済政策は、目先の景気対策で本丸の構造改革をしない姑息、福祉を聖域にして老人にばらまく卑怯、法も科学も無視して原発を動かさない怠惰ですべてを次世代への徴税で賄っている。野党もこれについては同調せざるを得ず他の争点を探しては茶番を繰り…
08-04 07:50

08/03のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @aso_kamo: こうやってみると、日本ってぜんぜん「小さな島国」なんかじゃないよね。なんで小さいって思い込んでたんだろう。「こんなに小さいのに超がんばってるじゃんワシら」って思いたかったのかな。 https://t.co/DrJ007gpcq https://t.c
08-03 22:52

RT @InsideCHIKIRIN: ★過去ブログ★陛下の生前退位の「おきもち」表明が話題になってますが、おふたりの若き日のご見識の高さにびっくりした話。7年前に書いたブログですけど、読んで見て。感動するよ → https://t.co/SjBkWTMBBP
08-03 22:49

いいね。こうゆうイベントはどんどんやるべき / “京浜急行電鉄は31日、水着ファッション…:京急、電車内で水着ショー 写真特集:時事ドットコム” https://t.co/2Ia06leSXD
08-03 18:09

RT @tentama_go: あー、義理で請願出した人じゃないかも<新文科相の松野博一氏 自民が栃木女児殺害事件などの凶悪犯罪の原因として漫画やゲームの影響を挙げて法規制を提言した時の1人 https://t.co/luGhZu6UHB
08-03 15:41

RT @MiYusamegu: 【出演情報】▽8/10(水)22時「山田太郎のさんちゃんねる」▽毎週木曜日22時「アニメロボタク最新情報番組」▽毎月第三火曜日21時「AFEEちゃんねる」▽毎月第三日曜日17時アニソンイベント「にじふぇす♪」▽11/5(土)誕生日イベント
08-03 15:39

RT @poevil: 消費者団体として再スタートする『表現の自由を守る会』の構想を代表の山田太郎前議員が語っています。後編では話題のポケモンGOについても触れています。 https://t.co/gnnEMg9Jbb
08-03 15:37

RT @y2jama: 自民SNSが炎上!小池知事への都議会自民の非礼対応に「失礼」「不愉快」「小学生以下」(デイリースポーツ)国民はマスコミ以外の情報を把握出来るようになっており、変な対応すると批判を一身に受ける事になります。とても良い社会です! https://t.co/4
08-03 15:36

RT @icedoll17: 異例 都議会自民らが小池氏の"出迎え拒否" #BLOGOS https://t.co/xU0csRLohf /記事書いた都議さんを支持するわけじゃないけど、古い人たちのやり方みっともないよね。変な意地に縛られる姿はまさにお子ちゃまにしか見えない。
08-03 15:36

都議会の人は全員この記事を読んでもらいたい。特に"自民党都連会議の時に若狭さんははっきり小池さんを推したのに、「全会一致で増田さんに決まった」"とウソ発表した人達には熟読してもらいたい。 / “新都知事が圧勝した理由が分からない…” https://t.co/Z1u0hGVKNW
08-03 13:38

この模様は全てTVで見ていたが、通例を全く知らないので、初登庁の一場面として淡々としたものとしか考えなかった。そのときのテレビが通例を解説してくれれば、全く違う受け止めで見た人は多かっただろうに。 / “小池百合子知事の初登庁も…” https://t.co/BsLBilQQVg
08-03 08:04

08/02のツイートまとめ

nose_megumi3636

ここ数日で未だにポルトガル人が日本に鉄砲伝えたと言ってるテレビを2つもみた。これは間違いですから!鉄砲伝来チームのリーダーは倭寇王直、ポルトガル人は加わっていただけ。おそらく日本に鉄砲輸出する儲け話を知り一口噛んでみただけだろう。
08-02 23:50

彼ら表現規制推進派の中では販売規制とゾーニングの話がシームレスに行き交っている。違いを理解しようという気はなさそう。そもそもなぜ規制すべきかという目的があっという間に変わっている。 / “「嫌でも目に入る」コンビニの成人雑誌コー…” https://t.co/t92aWJ1S92
08-02 22:39

RT @tosasuigei: 14年の都知事選では国政マターを語る細川元首相の惨敗(95万票)を見たし、今回もやはり国政マターを訴える鳥越候補の惨敗(135万票)を目撃した。街頭演説や個人演説会の盛り上がりが票につながるとは限らないことも学んだ。同じ過ちを三度は繰り返したくな…
08-02 20:10

あまり知られてないみたいだが #ポケモンGO は歩きスマホしなくても十分できる。イヤホンを使うのだ。ポケモンが現れたら「バシュン!」と音が出る。そしたら立ち止まってポケモンGETすればいい
08-02 17:00

素晴らしい決定だと思います / “はてな、社内規定を改定し同性パートナーや事実婚へ対応 - ダイバーシティ施策の一環として社内規定における配偶者の定義を変更 - - プレスリリース - 株式会社はてな” https://t.co/883Qk9Ocsz
08-02 15:24

そもそもカロリー食料自給率なんて求める必要性がない。カロリー自給率を求めるなら花卉も野菜も米も禁止してひたすらイモだけ植えろと言うべきだが彼らは米利権に手が及びそうになると平気でダブスタで米守れと言う / “食料自給率、6年連続…” https://t.co/iydsMMcvdK
08-02 15:23

RT @aul731: 石原パパの厚化粧発言を受けて、それをウケると思って瀬戸内寂聴氏と鳥越氏が連発して笑い者にしてたのが嫌やったし、それを聞いて蓮舫氏が「女の化粧なんて放っておいてください」って発言したのは私の言いたいことを凝縮してる。石原パパだけが言ったんだったら別に良かっ…
08-02 15:09

RT @jp_follow: 無能鳥越「厚化粧!」⇒ 蓮舫「女の化粧のことは言うな」⇒ 鳥「ついつられて...」撤回訂正 瀬戸内寂聴「厚化粧の人に都知事になって欲しくない!」 2ch 大炎上! - まとめ安倍速報 https://t.co/fsGtTZ5xhy
08-02 15:09

瀬戸内寂聴も石原慎太郎氏同様に厚化粧と言っていた。 https://t.co/gn5c3ep9du
08-02 15:09

RT @merasoku: 厚顔無恥!鳥越「厚化粧の人が核武装解禁と言ってる」→蓮舫が苦言し撤回訂正(瀬戸内寂聴も厚化粧発言) なお小池百合子氏の化粧はアザ隠しのための医療用化粧品【石原慎太郎・増田 ... - https://t.co/sAZR7kzl4l https://t…
08-02 15:06

続きを読む

08/01のツイートまとめ

nose_megumi3636

これはすごいなぁ! / 他19コメント https://t.co/RQuYNRfdtc “「メーヴェ」空を舞う 構想から13年、初の公開飛行:朝日新聞デジタル” https://t.co/xZdZtgAbXT
08-01 11:19

RT @ogino_otaku: 新都知事決定。今回、連絡を取らせて頂いた方とは引き続き、連携し、誰が都知事になっても(もう半ば決まりましたが)、色々と事態が起きても引き続き、協力する事を確認。二次元規制阻止、マンガ、アニメ、創作物の自由な表現を守る為に、行動しますよ。
08-01 09:07

#8月1日は練馬区の独立記念日 我らが練馬区は今日で69回目の誕生日。ハッピーバースーデイ! https://t.co/BqVP3CbYQn
08-01 09:01

RT @zetman2015: 山田太郎・元参議員による青少年健全育成基本法(≒二次元規制につながる法律)の条文解説(アニメ・漫画のみにとどまらない、表現規制を招く法律だと思います)https://t.co/K67RKT5gvt
08-01 08:27

RT @ogi_fuji_npo: 山田太郎 著『「表現の自由」の守り方』 レビュー「とことん格好悪く戦わなければ、守れない自由がある」(荻野幸太郎) https://t.co/wB7bYpuYv8 https://t.co/To2Wx8LjB3
08-01 08:18

RT @KenAkamatsu: 東京都として、オリンピックに向けて多少表現規制を強化したいのは山々でしょう。しかし若者文化やネットのパワーを大幅に借りたい場合、規制推進発言が鬼門になりつつあることは先生方も感じてきているようです。すると今後は特に、「交渉」や「お願い」のし所だ…
08-01 08:13

RT @omegasaber: 表現規制関連でも、キチンと監視しないとな。その意味で赤松氏の働きかけは間違っていない。https://t.co/ZZRZyr6kxC
08-01 08:13

何はともあれ小池都知事が表現規制をするじゃないかと強い疑いの目で監視しなくてはいけない!
08-01 08:12

小池氏が東京都知事に当選。まぁ予想通りの結果だった。都連側はあまりにも不適切な行動言動が多すぎた。それを気づけないほどのセンスのなさに庶民との解離を感じざる終えなかった。また民進党は民共合作路線は民進党の社民党化と同じであることに気づくべき。社民党没落をなぞるように没落している
08-01 08:09

07/31のツイートまとめ

nose_megumi3636

たまにではなく、毎日思う。女の子が好きだから女の子になりたいと! / 他41コメント https://t.co/OgHl6IAIgs “たまに女性になりたいと思うことがある - NO TITLE” https://t.co/wGSuiiKrol
07-31 03:41

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア