07/30のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @ytircoidem: 増田氏は今までこの辺どうなのか印象がなかったんだけど、表現規制については割と慎重な回答だと思うんだよね。こういう回答を引き出せたのはいいことだ。今後もちょっとずつこちらよりの流れに引き寄せて行ければいいね。誰が勝ったとしても。
07-30 19:27

RT @ytircoidem: 増田氏から表現規制に関するスタンスについての回答があった模様。ギリギリのタイミングだけど参考にしたい。https://t.co/l0ffdzIY5q
07-30 19:26

うなぎ 美味しい!うなぎすごい久しぶりに食べた
07-30 18:52

RT @strega_aquariol: “「マスコミのいう"表現の自由"は二種類あって、"報道の自由"に関しては取り上げるが、(漫画やアニメやゲームなどの)“コンテンツの自由"は自分達がコントロールしたい側なので絶対に取り上げない」という山田太郎氏の指摘は絶対に忘れてはいけな…
07-30 18:14

RT @omegasaber: オタ文化存続には表現の自由の確保だけでなく、購買層である中間層の復活も必須。だから、労働問題や弱者関連のツィートも多い。山田太郎氏の支持も子ども庁の設立に動くまで躊躇した位。増田氏のコンテンツ産業に理解的なのは評価できるが(上っ面だけの小池よりは…
07-30 18:12

RT @ogi_fuji_npo: なるほど。増田ひろや候補は、ゲーム規制のあり方について、業界団体が実施する成年指定などのレーティングが概ね有効に機能しているから、現在の表現区分・販売規制で適切であるという考え方なんだね。https://t.co/CHM67bKRy4
07-30 18:10

某オンデマンドサービスでアニメを視聴中、ちょっとお下品な場面になった刹那!動画が止まった。なんだ、このある意味タイミングのよさ。一瞬、演出かと思ったよ。iPadさんが下品だからって再生を拒否ったのか?
07-30 17:29

女性に限らずスポーツに税金投入する意味を教えてほしい。スポーツ振興のためだと聞くけどスポーツ振興に役立ってるようには思えないだけど… #nhk_fukayomi
07-30 09:08

RT @aotanuki0210: あ〜これのデートの誘い方じゃないけど人と喋る時の俺だわイメージと現実のギャップが凄まじいことになるw https://t.co/w84odXVr1b
07-30 08:34

RT @s_e_r_o_t_a_k_a: 規制に縛られずもっと自由に。バブルな社会派ベッド・インの表現 https://t.co/yN6R7NohwH
07-30 08:31

続きを読む


07/29のツイートまとめ

nose_megumi3636

#あなたをフォローしているクラスタTOP101位 ラノベ2位 脚本家3位 お仕事4位 漫画家5位 艦これ6位 社会人7位 小説家になろう8位 ライトノベル9位 二次10位 編集部https://t.co/homHcbWWLT
07-29 18:31

RT @aoi_mokei: 高橋しょうごの政策「ビッグサイト使用不可問題を是正します」「表現の自由が守られる安心と文化の都市にしていく」https://t.co/s8RqxPkuUl我々好みの政策なんだがなぁ
07-29 18:28

RT @20th_chrryboy: もしも初号機に“G細胞”を投入したら?ゴジラ対エヴァンゲリオンのフィギュア発売(映画ナタリー) - Yahoo!ニュース https://t.co/IOfZAoKuxv #Yahooニュース
07-29 18:25

北朝鮮が”平和を愛する諸国民”に該当するわけないじゃん。公正、信義、信頼の対象は”平和を愛する諸国民”だけ https://t.co/m23lC541Jx
07-29 18:18

RT @furusatochan: とにかく老人給付のカットだよ。公的年金はいったん払い戻してご破産にした方がいい。生きていくのに足りない分は生活保護で柔軟に対応すればいいじゃん。結果的に負の所得税になると思うがな。
07-29 18:07

RT @yaesiro: 「大日本サムライガール 9 https://t.co/CwPqaqCCSQ 」でも、『年金生活保護は維持不可能で早くベーシックインカムみたいな形に軟着陸すべき事はわかるけど、年金生活保護受給者の票田が欲しいから、BI支持できない議員』の描写に凄く…
07-29 18:05

コスプレ画像見るたび、女の子っていいなぁ〜って思う / “【コスプレまとめ】セクシー美少女や実写版ドラえもん、かわいすぎる男の娘などワンフェス2016[夏]真夏のコスプレイヤーたち - GIGAZINE” https://t.co/FwsscI7B6J
07-29 09:11

日本のためにTHAADを導入するのに冷たすぎると言わん限りのこの発想。理解できない / 他3コメント https://t.co/dWw6HqiC0c “[特派員コラム] 火をつけておき火事場見物 : 社説・コラム : ハンギョレ” https://t.co/H6aIL446Xu
07-29 09:04

RT @yuushikoban: 山田太郎氏が代表を務める「表現の自由を守る会」がサポーターを募集中。ハンドルネームとメールアドレスを入力するだけ。無料です。みんなで一緒に表現規制反対の声をあげましょう!https://t.co/VInCY1U3wl
07-29 08:38

RT @yamadataro43: 今日は元衆議院議員の樽井良和さんのオフィスにお伺いしてオタク婚活ビジネスについて教えていただきました。興味のある方はこちらのサイトからアイムシングルhttps://t.co/OaZqff5Eur https://t.co/TOSc1bq
07-29 08:30

続きを読む

07/28のツイートまとめ

nose_megumi3636

しろくま食べてたら、あっという間に溶けて服についた(T . T)
07-28 16:24

負の所得税(給付付き税額控除)か?実現してほしい / 他216コメント https://t.co/ZQr5tFFiwO “政府、低所得者に現金給付検討 - 共同通信 47NEWS” https://t.co/d5tODsuLkJ
07-28 15:11

文春は前からクズだと思っていたが、改めてやはりクズだと再認識した / “【ご報告】7月28日発売の「週刊文春」掲載予定の報道について | 東京都議会議員 おときた駿 公式サイト” https://t.co/tSQDuaLO7f
07-28 15:06

RT @WSJJapan: 「 #ポケモンGO 」、友達や恋人作りにも貢献 https://t.co/PqA4EwbLlO 「大人になってから友達を作るのは一般にほぼ不可能。相手が少なくとも1つは自分と同じものに関心を持っていると初めから分かるのは素晴らしい」 https://…
07-28 09:52

RT @usamizaka_usari: 【コスプレ:ふらいんぐうぃっち12話】「行ってきまーす」→「ただいま」ロケしてきました。(魔女の素質のある人には魔法の装置が見えてしまうかもしれません)#ふらいんぐうぃっち #コスプレ https://t.co/xLEWd
07-28 09:44

RT @matsufujihome: 7月23日(土)14時頃、JR西荻窪駅付近で飼い猫がいなくなりました。茶トラのオス猫です。名前は「トラ」、太く長くまっすぐなしっぽが特徴です。首輪はしていませんが、首輪の跡があります。#迷い猫 #西荻窪 #茶トラ #迷子猫 https://…
07-28 09:39

表現の自由を守るために私たちが知っておくべき情報のひとつ。特に都民。 https://t.co/Ymn7ZydN1U
07-28 09:38

RT @ogino_otaku: 夏コミ参加します!地方議員あるある本、配布予定です!大田区議会議員おぎの稔「3日目東ペ19a」でコミケ参加。 https://t.co/J6TnkOECfg https://t.co/IwLn7ml6Sx
07-28 09:29

@otokita お願い申し上げます。小池候補に「表現規制はしない、目をそむけたくなる下劣な作品にも現在のゾーニング以上のことはしない」という言質をとって下さい。選挙期間とは当選者が暴走しないようにあらかじめ鈴をつけられる希少な時間なんです。
07-28 09:26

クローズアップ現代が今日放送『誰が首都のリーダーに?~密着・東京都知事選~』で取り上げる140文字以内の質問・意見を求めている。表現規制に関する質問を送ってみようと思う。表現規制に疑問や懸念を持つ方は質問されてはいかがだろうか https://t.co/Ov0vVCfuom
07-28 08:53

続きを読む

07/27のツイートまとめ

nose_megumi3636

新設!小池百合子氏男の娘説! https://t.co/Wns53VN1fs
07-27 23:59

ゆれてる@東京
07-27 23:48

韓国も80年代までは天皇と書いていた。その後日王がデフォに。旭日旗、靖国、創氏改名。韓国は突如急激な転換をし以前あたり前だったことをあっという間に本気で忘れてしまえる性質を持つようだ→【コラム】天皇と書くべきか、日王と書くべきか https://t.co/chZLBMAGOy
07-27 10:17

ところでこうゆう人たちは清から正式独立した大韓帝国の皇帝についてはどう書くんだろう?まさかダブスタで皇帝とは書かないよね? / “【コラム】天皇と書くべきか、日王と書くべきか-Chosun online 朝鮮日報” https://t.co/HErt0iRfPy
07-27 09:57

慰安婦像撤去が先じゃなかったの?そもそも慰安婦像はウィーン条約に違反するし韓国の公道でもあるので日本関係なく撤去しなきゃいけない。ところが撤去もしないうちに10億円拠出って…またゴール動かされて同じようなことを続けることになる https://t.co/0MdHZcxBi0
07-27 09:47

元慰安婦支援、来月にも10億円拠出…政府(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/GNiVKJ9G5F #Yahooニュース
07-27 09:39

カワ(・∀・)イイ!! https://t.co/SMMdC1bZcg
07-27 09:32

社会に失業者が多いんだとしたら労働時間を短くし残業を厳しくして社会的なワークシェアリングをすべき。失業率に関係なく常に8時間とするというのはおかしいと思う。 / “「8時間労働」は適切な長さか | Rootport” https://t.co/PpVn3QkjIK
07-27 09:26

こうゆう時代の空気みたいなものって結局、その時代を生きてる人の主観的文章の積み上げでしか理解できないので後々00年代10年代のオタク関連への社会的空気を調べようとする人とってこうゆう記事は大事。 / “この10年間で何故アニメオ…” https://t.co/RC31FQbJeH
07-27 09:20

アニメ少ないなとみるべきか多いなとみるべきか? / “米サイト選出「21世紀のアニメ映画ベスト50」 1位にジブリ作品 : 映画ニュース - 映画.com” https://t.co/yaC1iN37la
07-27 09:01

続きを読む

07/26のツイートまとめ

nose_megumi3636

ウェストか細い女子になりたい。(心のつぶやき)
07-26 14:14

07/25のツイートまとめ

nose_megumi3636

先の参議院選挙、東京において有権者の約200人に1人が山田太郎さんに投票した。この数字は都知事選候補者にとっては無視できない数字だ。某候補者が擦り寄るみたいな発言をしたのも納得といえば納得である。
07-25 22:06

RT @PrimeSeat_Night: 今夜も21時10分よりナイチンゲールです!後藤沙織がお送りします☆写真は予備自衛官訓練のお土産と相棒の虎徹ですʕ´•ᴥ•`ʔ(後藤)#PrimeSeat #ナイチンゲール https://t.co/dCRuJaoVHb
07-25 21:13

後藤沙織さんが予備自衛官の話してる #PrimeSeat #ナイチンゲール
07-25 21:13

RT @NPLaboratory: “1票の格差”の現実! 参院選“29万票”も獲得して落選した山田太郎議員が語る、児童ポルノ・検閲・FBI…表現の自由との戦い: 写真(縦) インタビューに応じる山田議員(16年7月15日撮影) 参院... https://t.co/lEU
07-25 19:25

RT @ogi_fuji_npo: 9月に山田太郎さんの講演会「山田太郎のインターネット政治哲学」を東京で開催予定。具体的な日次・場所は調整中。ご期待くださいませ。
07-25 19:24

RT @otokita: 苦楽をともにした参議院議員の山田太郎さんが任期最終日ということで、参議院会館にご挨拶に参りました。バッヂは外しても、表現の自由を守るための活動は続いていくようです。私も都政でがんばります! https://t.co/bZZ31gPTaM
07-25 19:24

RT @komezou: とても大切なこと。 .@kamayan1192 さんの「「良い漫画」「悪い漫画」に明確区別できると前提することが「表現規制」論である」をお気に入りにしました。 https://t.co/xKL5gBrCw6
07-25 19:05

某ニュース番組、なぜにテロップの名前のあとに年齢出すんだろう?人のいろんな属性のうちで年齢だけ、そんなに出さなきゃいけない情報?
07-25 18:55

RT @poevil: 本日で山田太郎参議院議員が任期を終えられます。今後の表現規制反対活動は『表現の自由を守る会』にて継続されます。勢力としてアピールをしていくためにも1人でも多くのサポーター登録をお願いします。(無料・HN可・郵便番号記入希望) https://t.co/
07-25 18:06

RT @omegasaber: 砂漠という厳しい環境で、サボテンは花を咲かせる。では、温室でないと綺麗な花を咲かせる事が出来ない蘭は価値がないのか?表現規制問題で規制で滅びるのはその程度というのはこれを以て、蘭の花が価値が無いと言っているような物。あらゆる花が咲き乱れる環境こそ…
07-25 18:06

07/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

ハイスクール・フリート 見終えた。この作品は名作。いろいろな伏線というか道具を使いきった。まさかパラシュートまで使うとは、バカンスのときのパラセーリングはこのためにあったんだね。
07-24 21:20

RT @yosugano_sora: そして!本日27時30分(深夜3時30分)〜からAT-Xにて「ヨスガノソラ」第2話放送です!おとなな皆さまには、ぜひ一緒に夜更かししていただけると嬉しいです...(´・_・`) #yosuganosora  #at_x https://t.…
07-24 18:41

セクシー https://t.co/aYAK3oNuZm
07-24 18:41

誰か候補者に表現規制についての質問してくれ!特に表現に都政として恣意的に線引き等するかどうか? #バンキシャ
07-24 18:35

都政に原子力関係ない。都政に憲法凱旋門関係ない。国政でやって! #バンキシャ
07-24 18:28

貴重な時間使ってする質問か?これ?こんな質問でどうやったら都民に判断材料なるんだよ? #バンキシャ https://t.co/IkQdbkHT0v
07-24 18:26

ファーストクラス使うかという質問の意味がわからない。都議会と仲良くするって質問の意味がわからない。 #バンキシャ
07-24 18:23

おい、なんだこの質問?質問力なさすぎでしょ #バンキシャ
07-24 18:21

候補者に表現規制についての質問をしろ! #バンキシャ
07-24 18:18

RT @sisiodoc: 美術評論家連盟は、東京都現代美術館に対し公式の質問状を出しましたが、返ってきたのは公印も押されていない、文責者の名前もない文書でした→ 会田誠さんの作品撤去要請問題から考える「表現の自由」 https://t.co/2QkpdinJ99 @HuffP
07-24 16:50

続きを読む

07/23のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @kokoro02: この人が都知事になれるか分からないけど、先手打って誰か表現規制しませんって小池百合子氏から言質とってくれないかな
07-23 22:24

RT @Kaworu911: アメリカのコミック規制が何をもたらしたか? 文化にどれだけダメージを与えたか? 高価だけど表現規制を考える上では必読書です。デヴィッド・ハジュー『有害コミック撲滅!――アメリカを変えた50年代「悪書」狩り』 https://t.co/1VrlRKv
07-23 21:15

RT @flyingbitch7: 「表現の自由を守る会」のサポーターを募集します。29万票の団結を風化させない為にも、山田議員に投票した方達はここに集結しましょう。メルアドだけで登録可能ですが、都道府県や郵便番号だけでも入れてくれるとありがたいそうです。 https://t.…
07-23 21:12

RT @konan_ka: 自民党本部が「永遠の与党」と記載されている件ですが、鳩山会館も「ぽっぽ会館」と記載されております https://t.co/Zk9vKvPulI
07-23 17:48

RT @iwaojunko: 現在NHK-FMで放送中の「アニソンアカデミー」に岩男潤子がパーソナリティとして出演中です。ゲストは米倉千尋さん!この後スタジオ生ライブも行われます。是非お聴きください。 https://t.co/bxQvyxALV4
07-23 15:02

RT @ZEN_KAMURO: 観鈴おめ#神尾観鈴生誕祭2016#神尾観鈴生誕祭 #HBDkey https://t.co/pmm0cZVNPG
07-23 14:41

RT @kirimoro: あの子のスカートの中を覗いてPocket Monsterが居たら大変だしな… https://t.co/sxyzdr6Wli
07-23 14:25

ポケモン捕まえるとき、あの子のスカートの中探してはダメだし、スカートをはいてるのもダメらしい。 / “【ポケモンGO】レベル10になったから攻略法まとめとく! - このつまらない世界に終止符を” https://t.co/DW7ajSQJGz
07-23 14:09

実はこれが初めてのポケモンです
07-23 09:26

ゲーミフィケーション大事! #nhk_fukayomi
07-23 09:20

続きを読む

07/22のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @Kaworu911: 山田太郎さんの29万票の「死票」が閣議で話題になったそうで、勝った方も無視はできないんですよ。もちろん29万票という「数」が効いているわけです。「死票」も束になれば生きるし、「勝ち馬に乗る」より意味があると思います。
07-22 20:37

ミュージックステーションつけたら、ちょうど水樹奈々さんと藍井エイルさんが出るところだった
07-22 20:10

メディア等で歩きスマホばかりが注意されるけど、その前にスクーター運転しながらしてるやつと自転車運転しながらしてるやつをどうにかすべきと強く思う!
07-22 18:19

RT @hikichin: 山田太郎議員は、国会で自民党とも駆け引きをして、ちゃんと実績を作った。官僚とも折衝ができるし、これほどの実務政治家はなかなかいるもんじゃないぞ。だからこそ、表現の自由界隈の信頼は厚い。党の枠を超えた信頼も得ているのだろう。
07-22 09:34

RT @okano_ethanol: 山田太郎前議員の約30万票。もちろんオタクだけではないとしても、オタクがどれくらいの票田扱いになるのか、これ見るとよく分かる。オタクはここに並ぶ巨大組織レベルと認識されたわけ。【参院選】業界・労組票に依存強まる - 産経ニュース http…
07-22 09:20

RT @b4takashi: オタクの票田を狙っているなら、小池百合子氏はコスプレ写真をTwitterにあげるより「都知事に就任したら、副知事に山田太郎氏を任命します!」って宣言したほうがよっぽど票を集められると思うぞい
07-22 09:18

RT @ibaradakiyotoge: 山田太郎の3ちゃんねるを視聴中それで思ったのだけど、山田太郎さんは平議員なのに政治に大きな影響を与えてる凄いアクティブな方だった政界に山田太郎さんが居なくなったのでクリエイターは政治を気にしなきゃダメだな。知らないところで色々と表現…
07-22 09:16

RT @RurimaruFF14: 山田太郎元議員のように最初から理解してくれてる人の方が稀なんだから、シャットアウトしないで、擦り寄ってきてくれたなら丁寧に説明していくってことをやるべきじゃない?
07-22 09:15

RT @1_5Terabyte: オタクパワーで参院選29万票 でも落選の新党改革山田太郎〈週刊朝日〉(dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/33hQ18Txx3 #Yahooニュース
07-22 09:12

RT @MyoyoShinnyo: 「山田太郎前議員の他にも、或いはそれよりもっと前に表現規制反対を表明してた政治家はいた」っていうのもそれはそうなんだが選挙に際してアピールして理解を得ていたのは山田太郎だけだったってことだろ。それ否定してどうする……民主主義の基本システムだろ
07-22 09:08

続きを読む

07/21のツイートまとめ

nose_megumi3636

京都を通らないって発想がなかった。なぜ京都はずした?はずしちゃあかんやろ! / “リニア新幹線、大阪延伸「奈良ルート」で…終着駅は「新大阪」 JR東海社長が表明(1/2ページ) - 産経WEST” https://t.co/9aHSR8lxgB
07-21 16:37

表現規制の話です。必読です。 / “朝日新聞社説「貧しい漫画が多すぎる」(1990年9月4日) - 「漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題」まとめ” https://t.co/rdGGaCdJ4N
07-21 16:34

RT @t_ishin: 政治家に対しては差別報道・人格攻撃を除いて、とことん報道するのが民主主義。鳥越さん、訴える前に、いつも政治家に言っていた説明責任を果たしなさい RT @YoichiTakahashi: ジャーナリストの常。他人に厳しく自分に甘い https://t.c
07-21 15:56

RT @t_ishin: 鳥越さん あれだけ報道の自由を叫んでいたのに自分のことになったらちょっとケツの穴が小さくないか?一方的な証言だけで僕の出自を差別的に取り上げた週刊誌に対して、鳥越さんは「連載を打ち切るな、覚悟を持って報道しろ」のように言っていた。今回の文春なんてチョロ…
07-21 15:56

そもそも令を出す権利があるの?カトリックでは解釈権がバチカンにあるので、令を出すことできるけど、プロテスタントでは個々人に解釈権があるので無理。イスラムはどうなってるのだろう? / “サウジ聖職者団体、「ポケモンは反イスラム」と…” https://t.co/S7ApTeN7qI
07-21 08:35

07/20のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @fs7112: 山田太郎議員には直接ではないにしろ感謝しきれません。一番はやはり、児ポのマンガアニメが入ってたら沢山の(友人の本とかもあるのに)素敵な本を捨てないといけなくなっていた、という状況を回避できたこと、TPPで二次創作が壊滅という事態を避けられたことは、特に…
07-20 23:55

こうゆう人たちが明治時代に西洋から純潔思想とか夫婦同性とかを取り入れ江戸時代の習慣を西洋基準変えていったんだろうなと感じた。よかったものもあるけど、変えるべきでなかったこともいっぱいあったのに… / “外国人(一部)の目線では、…” https://t.co/Wlp9MO8Gun
07-20 22:13

はてなブックマークを使って、Twitterで周囲のユーザーが話題にしていたページを集め始めました https://t.co/RgK8OWMrSZ
07-20 22:00

よくわからないけど面白い! / “放送とネットをつなげる新しいラジオ「Hint」、ニッポン放送などが開発 (1/2) - ITmedia LifeStyle” https://t.co/US4iTl2h1o
07-20 21:57

東京タワーの裏側を探検する #探検バクモン を視聴。当時溶接技術が未熟で鉄骨をつなげる鋲(リベット)は700〜800度に熱したものを投げ、金属製のカップで受け止めていたとのこと。このリベットが28万個使われているとのことに驚愕!なんかオーパーツに思えてきた。
07-20 20:57

RT @yamadataro43: ついに最終回!これからの表現の自由を山田が語る【第248回 参議院議員山田太郎のさんちゃんねる】 - 2016/07/20 22:00開始 - ニコニコ生放送 https://t.co/p5ivGSi4rh
07-20 00:28

言ってることがむちゃくちゃだね。どこの国にも目立ちたいためにルール破ったり考えなしの言葉使ったりするやついるんだね。 / “マレーシアの写真家「福島の立入禁止区域を撮影」→地域の外国人たちが激怒「コスプレで風評流すのやめて」” https://t.co/H8XSSjlvKE
07-20 00:12

07/19のツイートまとめ

nose_megumi3636

現在のストレス指数は 56 です。 #ストレススキャン https://t.co/IfScnPTqNH https://t.co/NMVgEkQaCk
07-19 20:51

RT @ITsubakiya: アニメジャパンYOU。黒執事推し。#YOUは何しに日本へ https://t.co/SgDyKJj74d
07-19 14:52

RT @ZwkBfoBpMq79O57: 「youは何しに日本へ?」ってアニメよく取り上げてるね! https://t.co/QtzwgQNnMD
07-19 14:51

RT @wachappu: 「YOUは何しに日本へ」でグアテマラ共和国のご家族が日本のアニメ大好きな娘さんの15歳のお誕生日祝いに来日してるのを見た。改めて日本のアニメやアイドルって世界にもファンがたくさんいる日本の貴重な財産だからもっともっと大切にされなきゃいけないんだよー!…
07-19 14:50

すっごくわかりやすい! / 他89コメント https://t.co/3SVYToNdVd “なぜ2の0乗が1になるのか3分でわかりやすく解説 - 今日はこれを証明しようと思う。” https://t.co/yX0wICAQRc
07-19 14:05

07/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

やっぱ、Kalafinaはいいな〜(^_^)
07-17 17:26

07/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @L9knew_H4: 鳥越「日本が攻められるなんてありえない!」「じゃあ自衛隊も国防費も必要ないよね?」鳥越「自衛隊は日本が攻められた時に必要、中国が攻めてくるかもしれないから」素晴らしいセルフ論破ですねこんなので都知事が務まるのでしょうか https:/…
07-15 13:58

だからその慣習・慣行・やり方を変えろ!って言われてるのに慣習があるからできないって答えにもなってない。 / “同一労働同一賃金「欧州型は困難」 経団連が提言  :日本経済新聞” https://t.co/wI24DNS6he
07-15 03:08

07/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

述べられている問題の解決策が『だから参議院を弱めろ』というのは違うと思う。問題は説得を不可能にさせている党議拘束なのだから参議院は党議拘束廃止もしくは無所属限定にすべき→憲法からみる二院制 参議院の優越とは?(田上嘉一) https://t.co/3o0ZnJUwWO
07-14 10:43

退位に反対する人なんて別にいないだろうと思っていたので石原慎太郎氏の発言には驚かされた。混乱が起きるって日本社会なんだと思ってるんだろう。→天皇陛下、「生前退位」の意向 街の人からはさまざまな声 https://t.co/nvXan2lur5 #FNN
07-14 10:21

生前退位って言い方おかしいなと思って調べたら、やっぱりおかしな言い方だった。
07-14 10:01

とても良記事 / 他2コメント https://t.co/uDFXqCTD6R “山田太郎氏落選に関する状況分析と選挙制度について - 貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南” https://t.co/unNELirKPL
07-14 08:10

RT @macaxupo: 上皇の敬称とは?陛下?殿下? https://t.co/2MSWMLl34e #知恵袋_
07-14 03:33

年齢的、肉体的なことも考えれば致し方ないことだろう。速やかに皇室典範を改正すべき。 / 他604コメント https://t.co/4IisJnLtd0 “天皇陛下 「生前退位」の意向示される | NHKニュース” https://t.co/nsNn9UwC0D
07-14 03:24

RT @payequity1: 【原田泰】マルクス主義の、資本と人が対立するという発想は誤っている。…正社員の特権が縮小すれば正規と非正規社員との差別がなくなる。損をするのは正社員で、資本が損をする訳ではない。…正社員の特権剥奪は、世代間格差の是正にもなる。https://t.…
07-14 02:58

RT @zekita0729: そんなことよりも労基法改正し、解雇規制の緩和、属人給から職務給への転換、同一労働同一賃金の導入を行なうことが優先すべきと思う。極めて低い日本企業の生産性向上を図らない限り、どんな手を打っても効果はないように思える。 https://t.co/SJ
07-14 02:52

RT @korpio: 解雇規制の問題にしても、ただ正社員の終身雇用を守るだけじゃ全く響かない。年功序列・終身雇用があるからこそ、若者と氷河期世代が非正規ばかりになってる最大の要因なのに。新卒シューカツ廃止も提言すべき。この辺で若者や氷河期世代と高齢リベラルには著しい分断がある…
07-14 02:51

07/13のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @aberu3402: というか、おおさか維新山田太郎氏を放出したのは失敗でしょ。共同代表の片山氏より得票数が多いんだし。もし放出せず比例で出してたらもう一議席いけたかも?
07-13 17:02

RT @cinefuk: 比例代表の48番目は生活の党106.7万票で1議席、次点49番目はおおさか維新の103万票(落選)。もし山田太郎前議員が維新の比例区だったら、生活が議席を失い維新から当選できた可能性も / “「オタク層が票田になる可能性示した」…” https://t…
07-13 17:02

なんか選挙制度のおかしさってのを感じざるおえない https://t.co/8xlmSKTfZu
07-13 17:00

RT @yamadataro43: 「日本オタク党」の可能性──参院選・“オタク族議員”山田太郎人気から考える(松谷創一郎) - Y!ニュース https://t.co/8cEX7PC1qT
07-13 16:57

#私は憲法改正派 あと公会計を取り入れ世代別会計すべき。地方分権と同じように世代別分権すべき。世代別議会と世代別政府を作り自分たち世代の社会保障問題は自分たち世代でできるだけ完結するようにすべき。
07-13 16:34

#私は憲法改正派 憲法に自衛隊明記すべきだし集団的自衛権がどこまでがOKでどこからがダメか憲法で書くべきだし、自衛隊はネガティブリストってことも書くべきだし、私学助成や同性婚や憲法裁判所設置にも賛成だし、行政の役割の一部は司法に移して司法積極主義に改めるべき。
07-13 16:31

RT @otokita: 鳥越俊太郎氏の出馬会見。具体的な政策はなし、出馬のきっかけは憲法改正、脱原発政策は饒舌に語る…都政をなんだと思っているのか?というのが率直な感想です。写真も茶番、宇都宮けんじ氏の方がよっぽど筋が通っていると思います。 https://t.co/0LAd
07-13 16:10

一日に数百回は女になりたいって思う
07-13 16:08

「ささみさん@がんばらない」OPを歌っているZAQさんがんばりすぎ #agqr
07-13 14:56

RT @wizard_jerald: 完全同意!俺がスーツ着る必要ない仕事選んでるのもこれ!そもそもスーツ嫌いwマツコが夏のスーツ着用に猛反対「法律で禁止すべき」 - LINE NEWS https://t.co/J3c0ND6PGx #linenews @news_li
07-13 14:43

続きを読む

07/12のツイートまとめ

nose_megumi3636

とても共感をおぼえる / 他2コメント https://t.co/ak8stFE5I2 “「人類はいずれ、ロボットになる」:日経ビジネスオンライン” https://t.co/WmraPP66T9
07-12 18:01

アニメの義手まで半歩手前って感じで未来がすごい期待できる / “セグウェイ発明者が開発の筋電ロボット義手『LUKE Arm』、2016年後半より販売開始 - Engadget Japanese” https://t.co/cMLLFjmiKX
07-12 17:51

すごいなぁ。素晴らしい! / 他20コメント https://t.co/ETCG3iNfaL “心筋細胞でつくられた超小型ロボットが「エイ型」になった理由|WIRED.jp” https://t.co/r45A3Y86Uu
07-12 17:42

RT @Megumi_Ogata: 【今日】「緒方恵美の晴天ヘキレキ!」ゲストはMinami!「栗林みな実」から「Minami」へ…彼女の遍歴に迫る!20時〜晴れ豆。当日券あるよ♡詳細⇒https://t.co/fsTMrpdRrEメール大募集!⇒https://t.co/
07-12 12:59

RT @daisuke_motogi: フランスからインターンに来てる子と「自衛隊」について話してて、彼女はずっと「ジェダイ」だと思ってたみたいで、震災の時ジェダイが被災地に大きなお風呂を届けてくれたんだよ、というあながち間違いでなさそうな会話が成り立ってた。
07-12 12:33

RT @t_uccyi: 自衛隊とジェダイって似てるな。もしかして自衛隊員はジェダイナイト?!?!
07-12 12:32

今日は声優及びflipSideのボールカルである南條愛乃さんの誕生日おめでとうございます!#7月12日は南條愛乃の誕生日 #南條愛乃生誕祭2016
07-12 09:13

RT @powerpc970: TPP反対と叫ぶ人がいるけど、例えTPPの内容が国益に適うものであっても反対なの?憲法改正反対と叫ぶ人がいるけど、例え改正の内容が現憲法の問題点を修正するものであっても反対なの?TPPも憲法改正も、内容が何であっても反対って、単なる厨二病でし…
07-12 09:00

07/11のツイートまとめ: nose_megumi3636 現在のストレス指数は 78 です。 #ストレススキャン https://t.co/IfScnPTqNH https://t.co/7hR42jmPx5 0... https://t.co/lKmzupZ8s5
07-12 04:54

07/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

現在のストレス指数は 78 です。 #ストレススキャン https://t.co/IfScnPTqNH https://t.co/7hR42jmPx5
07-11 19:14

選挙中ずっと安倍さんは経済の話ばかりしていた。なのに選挙番組はそろいもそろってみんな憲法の話ばかり聴いていた。全部見てたわけじゃないから知らないのだが、いつになったら第三の矢をやるんですか?岩盤規制壊すんですか?って誰か聞いたりしたのかな?
07-11 08:48

RT @skd7: ネットやオタクは票にならないというなら山田太郎より個人票少ない議員は立場ないなw
07-11 08:30

RT @n_mawaru: 山田太郎氏が個人で26万票獲得しつつ落選した事実、選挙はその時の勝敗だけでなく次回以降の選挙も見据えて「敗戦票を入れた人の存在感で勝者を監視する」システムだから今回がんばって腰を上げて投票した人が選挙の負けでナイーブになってもう投票はこれっきり、み…
07-11 08:28

RT @R11B: 山田太郎氏を叩いてた連中からすれば「いくら大量の個人票を獲得しても落選した以上は死票だ」とか言い出すんだろうが、これだけの個人票を獲得したということは、3年後の選挙では動き方次第で当選できるということでもある訳で。むしろ次の選挙に希望が繋がったと言うべきだと…
07-11 08:28

RT @pictomancer: 俺たちが誇っていいのは、改革票の7割近くが山田先生ということは「比例では党名ではなく『山田太郎』と書くのが正しい先生への投票方法」だと必要な有権者にリーチしてたってことじゃないかな。山田先生に投票するつもりで新党改革に投票した人はほぼいなかった…
07-11 08:26

RT @poevil: 山田太郎、個人票だと師匠の渡辺喜美もぶっちぎってるんだよなあ。https://t.co/IasldUxEFO
07-11 08:24

RT @otakulawyer: 表現規制や自己決定権の制約を正当化するため、自分の不快感を「社会的な良識」と言い替え、さらには、「~の尊厳を守る」という言葉でごまかすことも多いから、注意が必要ですね。「~の尊厳を守る」には、要注意です。※「~」には、女性、子供、マイノリティ…
07-11 08:13

RT @poevil: 1・参議院選挙、山田太郎議員への選挙活動が終わりました。この場を借りてご迷惑をおかけしたお詫びを申し上げます。見守り・拡散いただきました皆様、ありがとうございました。個人で25万票は、野党議員としてはトップで、タレント候補の今井絵理子(自民)にも匹敵する…
07-11 08:10

山田太郎議員は26万票を得たが落選したとのこと。悔しいねぇ…
07-11 08:05

続きを読む

07/10のツイートまとめ

nose_megumi3636

ゆさめぐならきっと期日前投票とかしてるもんだろうと思っていた https://t.co/IvD6HYAp6U
07-10 18:03

草薙素子の言葉を借りて言わせてもらうなら"世の中に不満があるなら選挙に行け。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。” #選挙に行こう #18歳選挙権 #参院選 #参院選2016 https://t.co/tGV8g1VtM0
07-10 17:58

RT @sutenles: 選挙行ってきたよ!!#投票に行こう #選挙に行こう https://t.co/Li8b1yKBfU
07-10 17:55

兵五万人あつめろが、事実上の追放なの? #arslan
07-10 17:26

自民は結党以来ずっと改憲するする詐欺をしていた。未だ改憲する条項すら決まってない。安倍政権に限っても安保法等改憲にマイナスなことばかりやってる。これで改憲本気だと思うのはナイーブすぎる。 / “「経済政策で野党がダメだから自民党…” https://t.co/LT3bgpwqlD
07-10 12:26

07/09のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @Limith31Limith: 山田太郎参議院議員を応援しています。参議院選挙では、2枚目の投票用紙に個人名で「山田太郎」と書いて下さい #全国比例... https://t.co/fxq7wx0uSh
07-10 03:25

07/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @Limith31Limith: 山田太郎参議院議員を応援しています。参議院選挙では、2枚目の投票用紙に個人名で「山田太郎」と書いて下さい #全国比例は山田太郎 https://t.co/WwT7DCUnSI 花粉撲滅したい人や表現規制に関心のある方は山田さんに一票
07-09 23:44

RT @aomu: 秋葉原で山田太郎氏の選挙前最終演説を見る。演説後も選挙カーから降り自らポスターを配るなどサービス精神は旺盛。数年前から秋葉原での演説を千秋楽に使いながら、当時の聴衆の受けの良さにに未だに胡座をかく某政党にも見習って欲しいと思ったり。 https://t.co
07-09 23:43

RT @akito0w0: 僕が山田太郎さんを応援することに決めた、いちばんの理由 - いつか電池がきれるまで https://t.co/WB2azSe1kKこの方が山田太郎氏の本から抜粋してくれてるとこ、ここだけでも読んで #児童と表現の自由を守る https://t.c
07-09 23:42

RT @dendekeden7465: 製造、児童福祉、食の安全、etc. 山田太郎は全国比例。全国どこからでも誰でも投票できます。2枚目の投票用紙に「山田太郎」と書いてください。周りの人にも頼んで見て下さい。お願いします。 #全国比例は山田太郎 https://t.co/ld
07-09 23:40

RT @kanenooto7248: コミケに代表される二次創作文化、パロディ文化がTPPによる著作権の非親告罪化で脅かされました。山田太郎参議院議員はこれを救ってくれました。 #全国比例は山田太郎 https://t.co/NJq9ql14hs
07-09 23:40

RT @s_dotto_dexijei: 山田太郎議員は握手しながら願っていた、「ツイートを、情報を拡散して頂きたい。もう6年表現規制と戦う為には、投票とお願いの情報拡散が不可欠です」と。僕のツイートでなくても良い、リツイートをお願いします。#全国比例は山田太郎 https:…
07-09 23:39

RT @yamadataro43: 【拡散希望】この画像をスマホに保存して投票所に行ってください。投票台についたら、この画像を見てゆっくりと落ち着いて個人名で「山田太郎」と書いてください。意外に焦ってしまう方が多く、よろしくお願いします。 https://t.co/7aWVSc
07-09 23:38

RT @m_nsc: 選挙直前!山田太郎参議院議員インタビュー(上) 「表現の自由を守る活動をしてきた人たちにリスクを取っている」|ガジェット通信 https://t.co/XmfBgjVaFg @getnewsfeedさんから
07-09 21:00

RT @hazuma: 選挙区は蓮舫、比例は表現規制反対の山田太郎といったところか(エアリプライ
07-09 20:58

RT @jpyepez2: 山田太郎議員は、魔法少女・まどか☆マギカのゲームの監修もしています。表現の自由を守る日本を守る、本物です。#まどマギ#山田太郎https://t.co/QdYJt8DfAq https://t.co/RPfOWU9tvJ
07-09 20:54

続きを読む

07/08のツイートまとめ

nose_megumi3636

ラスカルww https://t.co/z7yemDSju9
07-08 23:02

ラスカルw https://t.co/GwjguFRppw
07-08 23:01

RT @s_dotto_dexijei: 今まで何度、僕は表現規制の話題に不安でたまらなくさせられたか。それと同じ不安を大幅に和らげる為、支援と拡散を願います。国連からのマンガ・ゲーム・アニメに対する規制勧告が出た時も、山田議員の力で抑えられました #全国比例は山田太郎 ht…
07-08 22:59

マレフィセント見終わった。百合かなぁ?て感じで見てたが最後の30分見終えて、百合百合‼ってほど百合ではないが、まぁ百合かな~どちらかと言えば百合かな~ってくらいには百合だった。
07-08 22:57

金曜ロードショーマレフィセント、百合だという噂を聞いてみているんだが百合かなぁ?
07-08 22:33

#全国比例は山田太郎 をお願いしたい。昨年国連の報告者ブキッキオ氏が日本の女子高生の13%援交してる等のデタラメを発表。山田氏はコレを国会で取り上げ政府に国連へ反論をさせました。第二のクマラスワミ報告となる事態は避けられました https://t.co/aloeUMqWyW
07-08 22:24

#全国比例は山田太郎 をお願いしたい。昨年国連の報告者ブキッキオ氏が日本の女子高生の13%援交してる等のデタラメを発表。山田氏はコレを国会で取り上げ政府に国連へ反論をさせました。もし山田氏が動かなかったら第二のクマラスワミ報告になる事態はこうして避けられました
07-08 22:13

#全国比例は山田太郎 をお願いしたい。昨年、官房長が本の軽減税率を対象にした問題が発生。山田氏は出版後に民で税変更は不可である事、出版前に政府が見るのは検閲である事を総理に確認させコレを阻止しました。弁舌で政府を止めたんです https://t.co/kwtYyfF1gY
07-08 20:41

山田太郎と山本太郎を間違えるトラップにはまって、山本太郎を批判するつもりで山田太郎って書いてしまう人がいるようだ https://t.co/ZExXX6Y2Bm
07-08 20:10

なんで山田太郎と三宅洋平がセットで出てきたり、山田太郎氏が三宅氏を応援してるという書き込みがあるのか、今さらわかった。この人たち山本太郎と山田太郎を混同もしくは間違えているんだ! https://t.co/0xuuWPCadi
07-08 20:07

続きを読む

07/07のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @eritomizawa: #ポニーテールの日 https://t.co/riB4b4tP9x
07-07 18:30

RT @oguDC: コップに口を当てて「あー!」反響する音が癖になったオウムがかわいすぎる! https://t.co/6zY2xUaAgg
07-07 18:28

RT @Jun4John: コミケに代表される二次創作文化、パロディ文化がTPPによる著作権の非親告罪化で脅かされました。山田太郎参議院議員はこれを救ってくれました。 #全国比例は山田太郎 https://t.co/YtFrKHIJ1o
07-07 18:22

RT @nose_megumi3636: 世の中に不満があるなら選挙に行け。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。 #選挙に行こう https://t.co/4oIiCHrMSq
07-07 18:19

RT @ISH_ONE: 7/10は皆の意志を国に示す日。#参院選 #選挙に行こう https://t.co/Nq42AryV1w
07-07 18:17

RT @Kaworu911: オレが山田太郎候補に投票したのは、思想に共鳴したとか、面識があるからとかではなく、ちゃんと仕事をしてくれているからです。
07-07 16:39

RT @value_investors: 選挙期間中山田太郎さんは鉄扇持った暴漢に襲われて支持者が頭に大怪我しましたが大してニュースにならず片山さつきは「手のひらをピシャリ」されただけで20〜30人に囲まれて襲撃&暴行を受けたと歪曲報道これがいつもの印象操作・選挙誘…
07-07 16:27

山田太郎議員の特徴は『それってどうなのよ視点』を常に持っていること。与党も野党もコップの中の闘争しているが、"それってどちらに転んでもコップの中だけにしか影響ないよ。日本の国益にならないよ"って視点を忘れないところがとてもよい https://t.co/JXH3AmFmWl
07-07 16:22

RT @plm7: 45分辺りからの日本の産業の現状については特にオススメ。 (╹◡╹)・45分辺りへのショートカット │・ω・`)つ https://t.co/cVHylF4K8r .
07-07 16:16

山田太郎議員は表現の自由にも詳しいが経済問題についても詳しい。こうゆう人が経産省大臣になるべきだと思う。経済政策の話に興味ある人は45分あたりから必聴→【第238回 参議院議員山田太郎の #さんちゃんねる 】 https://t.co/wZZ6S7obs4 #全国比例は山田太郎
07-07 16:15

続きを読む

07/06のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @kyouko_sugisita: 山田太郎議員の質疑は毎度スマートなんだけど、いちばん感心したのは「有害」図書の軽減税率排除という菅発言に対する質問で、政府側の「業界自主基準で有害図書を排除してね」ってのに「租税法律主義」を持ち出して、アッサリ政府側に非を認めさせたとこ…
07-06 22:46

RT @13_reverse: 軽減税率を盾に有害図書指定が推し進められそうになった際、どのように山田太郎議員が出版業界を守ったかのまとめです。是非一度お目通しを。https://t.co/x8S4bwMaew
07-06 22:44

交渉力、根回し力、時機をみるセンス、理論武装の緻密さがあれば、野党の一議員であってもこれだけのことができるということを山田氏は身をもって示した→マンガ家・赤松健先生と表現規制問題について語る #さんちゃんねる https://t.co/ymJQ2Jvujq #全国比例は山田太郎
07-06 22:20

赤松先生が『山田太郎は便利』と絶賛。改めて思うのは山田氏のすごさ。→マンガ家・赤松健先生と表現規制問題について語る #さんちゃんねる https://t.co/tR4B7ZZmTq #全国比例は山田太郎
07-06 22:19

RT @666ros666: 【参院選】国会は多数決、たった一人の野党議員が圧倒的多数の与党に抗うことなどできるはずもありません。しかし、赤松健さんは山田太郎さんを「便利な人」と絶賛します。それはなぜか?その答えはこの動画にあります。https://t.co/HxY1O5
07-06 21:55

RT @03rume: すごい、すごい長いけどすごい読みやすい記事。エロか否かで税金分ける検閲の話とか、法案の「やらないように配慮する」は永田町用語で「やります!」とか、読んでてクラクラするね…便利な議員・山田太郎さんに絶対投票しますありがとうございます… https://t.…
07-06 21:54

エロマンガ家と読者は軽減税率の件を潰してくれたことを感謝しないといけない。 #さんちゃんねる #全国比例は山田太郎 https://t.co/BUSxV7hwti
07-06 21:52

RT @poevil: 菅官房長官の一声で始まりかけてた軽減税率による「有害図書」指定から、山田太郎議員が出版業界を守った戦いをざっくりとまとめました。詳細が気になる方はリンク先を! #山田太郎議員の実績 https://t.co/341ft70ujL https://t.c
07-06 21:45

RT @kuronekodaisuki: マンガ議連の取材で、記事にはできなかったけど冬コミ終了後のTPP問題についての特別集会などで山田太郎議員のこれまでの活動を見てきた。https://t.co/5oaLCSzotP具体的に日本のコンテンツや二次創作、ひいてはコミケの危機…
07-06 21:09

RT @ayamasets: 山田太郎議員と赤松健先生に感謝。同人誌、非親告罪にならず=安倍首相 https://t.co/x3EYQM7QwC #niconews
07-06 20:58

続きを読む

07/05のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @morghenrate: 期日前してきました。うちの区はちょっとあれだけど、比例代表ではもちろん山田太郎さんに入れさせていただきました。彼のように創作物への積極的な活動している人は頑張って欲しいです。
07-05 19:36

RT @wadamasamune: 安倍昭恵総理夫人の、どんな方でもお話を聞こうとする姿勢の本領発揮です!~安倍昭恵夫人のinstagramより~ https://t.co/s94XmRbso2
07-05 19:22

わぁお!豪気な人ですね!→安倍昭恵さん、「アベ政治を許さない」人たちと記念撮影 https://t.co/K4CSubqn7H # @HuffPostJapanより
07-05 19:20

スパークリング日本酒 澪 を飲んだ。爽やかな甘み、多くのお酒に共通する舌を鈍く刺すような苦みやえぐみがなくて飲みやすくて美味。日本酒が本当何を飲んでも何度挑戦しても飲めなかっただけに、私でも飲める日本酒が見つかりかなり嬉しい。
07-05 19:17

RT @poevil: もし山田太郎議員がTPPの著作権問題を解決してなかったら、かなりヤバかったのでまとめました。画像は拡散自由です。今の時代、『表現の自由』を守ることはクリエイターやオタクだけでなく全ての人にとって大切です。 #全国比例は山田太郎 https://t.co/
07-05 18:00

期日前投票にて投票してきました。比例は山田太郎と書いて投じてきました。 #さんちゃんねる @yamadataro43
07-05 17:59

RT @yamadataro43: スペシャルインタビュー企画・山田太郎参議院議員に聞く!(前編):BLも違法に?!「表現の自由」はいかに危機に瀕しているか。 | アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 https://t.co/kqv5nW3cAy
07-05 10:38

RT @yamadataro43: TPPの著作権非親告罪化の動画を作ってみました。ちょっと、早すぎるので作り直しますが、もったいないのでアップします!字幕付なので、ミュートでもOKです。 https://t.co/GLZYoK9udy
07-05 10:38

いいかげん自民党は憲法改正のために自民党改正案を捨て去るべき
07-05 10:36

日本国憲法が言う「平和を愛する諸国民」が専制と隷従、圧迫と偏狭を自国民及び周辺国の人々に現在進行形で加えている中国共産党でないことだけは確か。
07-05 10:31

続きを読む

07/04のツイートまとめ

nose_megumi3636

A&Gなのに社労士法人なんて固い感じのスポンサーついてる! #agqr #カフェラジ
07-04 17:37

RT @furusatochan: 私の実母も山本太郎と山田太郎を間違えてたので全く別人物なこと、どうして私が山田太郎押しなのか、参議院に必要な人材とは、という話を延々としてHPプリントアウトして渡したところ山田太郎に投票すると言ってくれた。テレビ新聞だけでは比例の情報がないの…
07-04 16:23

RT @yamadataro43: 本日、秋葉原でボランティアの方が金属製の扇子のようなもので暴力行為を受けたということがネット上にあがっています。この件については、警察の方で話をしていますので、詳細分かり次第また、ご連絡します。私(山田太郎)は特にケガなどありません。元気です。
07-04 16:21

参議院議員山田太郎のさんちゃんねる第226回 〜第228回 見たなう #さんちゃんねる TPP非親告罪化が丸わかり!4コマで伝わる非親告罪【第228回 参議院議員山田太郎のさんちゃんねる-秋葉原事務所から公開生放送!連続11日目】 https://t.co/Q3tLhS02dw
07-04 15:11

山田太郎議員が大量得票すれば政治家のサブカルへの見方が変わる! https://t.co/p65GAptUEb
07-04 14:01

RT @poevil: 山田太郎議員が国連ブキッキオ氏の報告(女子学生の13%が援交)に抗議し、根拠なき勧告が阻止された経緯をざっくりとまとめました。#山田太郎議員の実績議員はブキッキオ氏とも会ってます!https://t.co/nlmkYPjWDp https://t.…
07-04 13:39

RT @yamadataro43: 山田太郎の3大公約。1.表現の自由を、2.児童養護・障がい者政策、3.製造業で経済再興です。https://t.co/rwOidsD4NL https://t.co/xs24FvoMNZ
07-04 13:29

RT @vagrant84: 現状でも山田太郎はかなりコキ使われてると思うんだがww実際表現規制反対からネオニコチノイド農薬問題に花粉症絡みの林業問題、児童保護と里親制度の整備、Industry4.0の日本への導入とホント守備範囲広い人なんでこれらの問題の業界人は支持して損は…
07-04 13:28

RT @YuukiNijino: 日本アニメーター・演出協会「JAniCA会員はもちろん、アニメ制作の関係者、アニメを愛する全ての方々、もしまだ全国比例の投票先を決めかねていらっしゃるようであれば、山田(太郎)候補について、ご検討に加えていただければ幸いです」(https://…
07-04 13:04

RT @ooisi_ganbaru: オタク趣味をもったまま今後生きていくに当たって今回の参院選はなんとしても山田太郎議員に当選してもらいたいのだけれど、現在当落微妙なのか...全国比例で出馬されてるのでもし表現規制について思うことある方は是非調べてみてください...
07-04 13:04

続きを読む

07/03のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @3pF: 山田太郎議員は国会質疑で国からの答弁を引き出し、TPPにおける「著作権侵害の非申告罪化」から二次創作を守ったという、これはもう本当に大きな実績だよね。 https://t.co/RYLEJn9jyf
07-03 20:03

参議院議員山田太郎のさんちゃんねる第221回 〜第225回 見たなう #さんちゃんねる
07-03 19:33

RT @komu0712: 証紙貼りがおわった。 山田太郎のさんちゃんねる #参院選 #18歳選挙権 https://t.co/ewyjEwaDO5 #nicoch2575638 #さんちゃんねる
07-03 16:52

RT @MiYusamegu: #全国比例は山田太郎 街宣を見つけた時、証紙貼り、山田さんとの写真等このタグを使って拡散お願いします!※比例代表は全国どなたでも投票できます※山田太郎参議院議員は比例代表です※選挙へ行くと選挙区と比例代表の2名に投票できます https:…
07-03 16:51

RT @komu0712: 【政見放送】2016参議院議員選挙 比例代表 #新党改革 #山田太郎 の政見放送 https://t.co/3Q6UR5PohJ
07-03 16:32

RT @sasurai_777: 新党改革の政権放送見て、絶対に比例代表は党名じゃなくてハッキリと山田太郎さんと書かないといけないと思った。比例代表でも個人に投票できて死票にならないのだから、新党改革の変な人が当選しないように、ちゃんと山田太郎さんて書こうな。コミケや百合本BL…
07-03 16:31

RT @kenchan3: 橋とかダムつくる金で、戦後アホみたいに植えた杉を切って広葉樹の森にしろとは思う。 / “日本で「花粉症デビュー」した外国人の怒り - 「大迷惑」「今はひどい」 | マイナビニュース” https://t.co/GiLAw9eEjd
07-03 15:58

RT @YuukiNijino: 【文字起こし】日本漫画家協会理事の赤松健先生は山田太郎議員を漫画の守り手としてどう評価しているのか:二次元規制問題の備忘録 https://t.co/gG7SZCvfcV少し長いですが、記事中の赤字の部分だけでも読んで頂ければ、赤松先生が山田…
07-03 15:29

RT @kurapiiiiiii: 私の一票は山田太郎議員に。イギリスのEU離脱が僅差だったという直近の例もある。たかが一票ではあるけれど、こうやってツイートしたり、身近な友人と政治・経済の話題に触れるだけでも、投票率の上昇ひいては正常な民主主義になると思う。 https:…
07-03 15:29

RT @YuukiNijino: (赤松健先生が出演した山田太郎議員のニコ生の文字起こし記事を公開しました。ぶっ続けで作業していたため、確認はしたので無いとは思いますがもしかしたらどこかにおかしな部分があるかもしれません。もし見つけたら教えて下さい)
07-03 15:29

続きを読む

07/02のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @yuushikoban: 「自分は都民ではないから山田太郎議員に投票出来ない」という誤解をしている人が随分いる様です。山田太郎議員は全国比例での出馬であり全国どこに住んでいても山田太郎議員に投票する事が出来ます。是非その一票を山田太郎議員に投じて下さい。
07-02 21:24

現在のストレス指数は 72 です。 #ストレススキャン https://t.co/IfScnPTqNH https://t.co/KZ3McGcwyc
07-02 10:56

07/01のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @yamadataro43: 山田太郎の主な実績です。表現の自由だけでなく、実在の児童を守るための「子ども庁」の設置や、年金の問題、障がい者政策、花粉... https://t.co/GfO4M9e2yu
07-02 03:23

07/01のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @yamadataro43: 山田太郎の主な実績です。表現の自由だけでなく、実在の児童を守るための「子ども庁」の設置や、年金の問題、障がい者政策、花粉問題、食の安全、製造業の再興などに取り組んで参りました。一部ですがご覧下さい。 https://t.co/ujUWqOEz
07-01 20:44

RT @kazuani88: 「世界中で専制・隷従・圧迫・偏狭を無くそうと努力している。日本も一員として貢献したい」と言ってるんだ。「日本は助けてもらおう」じゃない。「いじましい」とか私達の憲法を侮辱するな。「みっともない」のは偏屈な解釈しか出来ないあなたの方だ https:/…
07-01 20:15

RT @hazuma: EU離脱以降、国内外でポピュリズムすなわち大衆による自己決定がヤバいということがようやく真剣に議論され始めていて、たいへん好ましい。この流れが続いてほしい。民主主義はなんだ?これだ!みたいな幼稚な議論はやめたい。マジで。(一般意志2.0はネット直接民主主…
07-01 19:45

見たなう→公党初!エンターテイメントの表現の自由が参院選公約に!!【第220回 参議院議員山田太郎のさんちゃんねる-連続3日目】(2016/06/15放送) https://t.co/S2WHE42RuL @YouTubeさんから
07-01 14:31

RT @yamadataro43: 本日22:00~赤松健先生とマンガ家・赤松健先生と表現規制問題について語る、オリンピックに向けてなど【第236回 参議院議員山田太郎のさんちゃんねる-秋葉原事務所から公開生放送!連続18日目】 - 06/30 22:00開始 https:…
07-01 14:28

RT @dengekionline: 『涼宮ハルヒの消失』がAbemaTVで7月1日・2日に配信。アニメチャンネルでは初の映画作品 https://t.co/fRxbFoisrj #涼宮ハルヒ #SOShttps://t.co/Q0F1zhoj3e
07-01 14:26

RT @nijigen_media: アニメ映画「涼宮ハルヒの消失」Abema TVで放送決定! アニメチャンネル初の劇場作品 https://t.co/bHt5JqJzrX
07-01 14:26

06/30のツイートまとめ: nose_megumi3636 娘のあげたプレゼントを平気でゴミ箱に捨てるドSな川上莉央父。子供のころからずっとそうだったのに変わらずプレゼント上げ続ける娘川上莉央。 #agqr #莉央祭... https://t.co/FUijDNKX7y
07-01 03:10

06/30のツイートまとめ

nose_megumi3636

娘のあげたプレゼントを平気でゴミ箱に捨てるドSな川上莉央父。子供のころからずっとそうだったのに変わらずプレゼント上げ続ける娘川上莉央。 #agqr #莉央祭
06-30 17:39

見てるなう→ポストハーベストの基準が緩和【第219回 参議院議員山田太郎のさんちゃんねる-連続2日目】(2016/06/14放送) https://t.co/y128vxfXLX
06-30 16:13

RT @OPH1202: 本日は【女装ジューンブライド】ご参加いただきありがとうございました💕6月の花嫁さん幸せになりますように💕(こちらのお客様はセルフメイクでご参加いただきました🎶)次回は7/17女装ロリィタイベントです💕 https://t.co/YxJ1mE
06-30 08:30

RT @matsudakouta: 安保法制・修正の真意をご理解頂けたとしたら嬉しいです。@u_ziman: 素晴らしい議員さんなのに、とても残念です。。。安保法の件、最初は疑ってしまってたこと、反省しています。そして、これからも応援しております。 https://t.co
06-30 08:26

06/29のツイートまとめ: nose_megumi3636 見てて不思議に思ったのはパックンはどうしてあの訛りの強い日本語を聞き取れるだろうということ。画面の右側の方々はよく聞き取れないことが多かった。特にパックンの... https://t.co/1pMT6wWRv5
06-30 03:21

RT @itm_nlab: 選挙啓発サイト「とにかく選挙に行こう!!」オープン コミケットやコミティアが参加する全国同人誌即売会連絡会が呼びかけ - ねとらぼ https://t.co/dKuFHkPtyy @itm_nlabから https://t.co/My9I5F4PAZ
06-30 00:20

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア