05/30のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @akibablog: むつきつとむ / あんばらんすスク~ルライフ1巻 「男一人のぞいて全員女体化!」 : アキバBloghttps://t.co/h6Ik2xbEbI https://t.co/hPWIA7srQi
05-30 13:16

RT @irekawarimaniax: ていうかコミックREX 7月号にもう一つあったんですね。『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』のスピンオフギャグ漫画の『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてスピンオフされた件』の最終話が入れ替わりネタでした。 http…
05-30 13:16

RT @irekawarimaniax: コミックREX 7月号新連載『みだLOVE♪』(著者:林哲也)第1話。主人公は幼なじみとキスしたら女の子に変身。実は主人公はどちらの性別にもなれる淫魔の一族だった。変身条件やチャーム能力など設定がよく考えられてて良いですぞーこれ。 ht…
05-30 13:15

RT @orangeflower08: ネットで話題の動画。シンガポールの凧フェスティバルで飛ばされた、『巨大なタコの凧』がすごい。https://t.co/w8TwE3ACcD風になびいて揺らめく触手が、海で泳ぐホンモノのタコの動きをみているよう。 https://t…
05-30 11:05

05/29のツイートまとめ: nose_megumi3636 05/28のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @ichiroaisawa: 笹森恵子さん。「謝れって言うより もっと大事なことがある。... https://t.co/g0Mg78SiIL
05-30 03:51


05/29のツイートまとめ

nose_megumi3636

05/28のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @ichiroaisawa: 笹森恵子さん。「謝れって言うより もっと大事なことがある。オバマ大統領が慰霊碑を拝んで、資料館を見て、その時の気持ちを米... https://t.co/bDHSOZnJBR
05-29 03:16

05/28のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @ichiroaisawa: 笹森恵子さん。「謝れって言うより もっと大事なことがある。オバマ大統領が慰霊碑を拝んで、資料館を見て、その時の気持ちを米国に戻って皆んなに伝えて欲しい。私一人が喋るよりもっと大きな力がある」と。未来を見据えた素晴らしい発言です。 https:…
05-28 17:06

RT @CatNewsAgency: 塩野七生さんにハンギョレ記者が激高『おぞましい主張で吐きそうになった』『朝日はなんで載せた?』『ファンだったが、塩野氏の本は残らず片づける』『全体主義だぁ』https://t.co/NPKc76wnbH予想の範囲内。 https:/…
05-28 17:00

塩野氏のインタビューを読んだ直後にこのコラムを読んだが、どうしてあのインタビュー読んでこうゆう理解になるのか全く理解できない。 / “[コラム]塩野七生、あるいは全体主義の誘惑 : 社説・コラム : ハンギョレ” https://t.co/MZ8GJfK094
05-28 16:54

レゴで飛び出る絵本を作った人がいるのだが、これがすごい!→レゴで飛び出る姫路城(大天守) https://t.co/oMk9LDsh8f @YouTubeさんから
05-28 15:54

中央政府の役人が集権的に判断して地方に金渡すより、個々の有権者がそれぞれの価値観で地方に金渡す方がはるかに健全だと思う #nhk_fukayomi
05-28 09:29

なにがおかしいかって100%の善意でないと偽善だって言って批判する人が少なくないってことだよ。善意半分欲心半分でもいいじゃないか結果世の中よくなるんだから。 #nhk_fukayomi
05-28 09:23

税の使い方の自治体間競争は足による投票しかなかったが、ふるさと納税は新しい自治体競争。これはよい競争。 #nhk_fukayomi
05-28 09:10

ふるさと納税のような公共と民間の間に位置付けるられる準市場はもっと活性化すべき #nhk_fukayomi
05-28 09:04

税の使い方を納税者が選択できるところがふるさと納税のよいところ。 #nhk_fukayomi
05-28 09:03

05/27のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @JAPAN__HK: 原爆投下「日本人は忘れるべきでない」ロシア報道官 https://t.co/mCwtzz55Wv 日本人は原爆投下を忘れないが... https://t.co/5DufKfQ0Io
05-28 03:52

続きを読む

05/27のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @JAPAN__HK: 原爆投下「日本人は忘れるべきでない」ロシア報道官 https://t.co/LxtUha5Nkp 日本人は原爆投下を忘れないが、停戦合意し武装解除した瞬間を狙ってロシアが北方領土略奪した事も忘れていない!!
05-27 19:48

RT @k_kazro: 誰が忘れるものか。そしてソ連の条約破り参戦・シベリア抑留も忘れない。北方領土を帰せ火事場泥棒め。 >原爆投下「日本人は忘れるべきでない」ロシア報道官(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/aqugQ1rFVO #…
05-27 19:48

なにそれ(*´▽`*)うらやましい(;゚Д゚) https://t.co/JRXZSHtwL7
05-27 19:43

@kazuyahkd そうだろうね。古い兵器は不便だって理由で捨てられる形で廃絶される。
05-27 19:36

RT @Masa64bits: オバマ演説の後の首相演説がピリッと引き締め感が出ますな。安倍首相の米国議会演説の中身が改めて意味があるものだと実感させられる  #nhk
05-27 19:24

RT @Harlick_Phantom: 歴史マニアうならせる安倍首相の見事な米議会演説 - アゴラ https://t.co/zHMhezysvD
05-27 19:24

RT @m_uroko: 今回のオバマ大統領の広島での演説と、先の安倍首相の米国議会演説とは、これからの日本の歴史教科書に載せるべきものになるだろうな。試験にも出せよ!
05-27 19:23

どっかの国と異なり謝罪を求めないという姿勢を評価する。これは戦後71年もたって謝罪を求めるような非寛容な姿勢は日本人の矜持に反すると政府のみならず多くの人が考えているからだと思う。ただ静かに慰霊をすればいいと多くの人が考えたから今回のオバマ大統領広島訪問は実現したのだと思う
05-27 19:22

かつてのケンカしていた両国がともに献花する。核による大量虐殺をした国とされた国がともに手を取り合って核廃絶をしようという誓い合った。これが今回の訪問の一番の核だったのだと思います。
05-27 19:10

オバマ大統領には広島訪問したことに感謝したい。また退任直前ではあるが、政治的に難しい決断をしたその勇気を称えたい。日本政府については謝罪は不要という姿勢を早くから出し今回の訪問を実現させたことを評価したい。
05-27 19:07

続きを読む

05/26のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @JustinTrudeau: We were honoured to meet with the Emperor and Empress of Japan this afternoon. https://t.co/s8qCwIDMlj
05-26 18:26

RT @Tonkhaikichi: Today's Anisong Acapella is up!"Revolutionary Girl Utena Movie" song "Toki ni Ai wa"All the roses, everywhere XDhttps:…
05-26 13:24

05/25のツイートまとめ: nose_megumi3636 05/24のツイートまとめ: nose_megumi3636 05/23のツイートまとめ: nose_megumi3636 資料からグラフを作成し人々が考え... https://t.co/QB8itdII7I
05-26 03:50

05/25のツイートまとめ

nose_megumi3636

05/24のツイートまとめ: nose_megumi3636 05/23のツイートまとめ: nose_megumi3636 資料からグラフを作成し人々が考える材料を提供する。こうゆうことは民主主義において本当に大事。 ... https://t.co/N16sU681J0
05-25 03:16

05/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

05/23のツイートまとめ: nose_megumi3636 資料からグラフを作成し人々が考える材料を提供する。こうゆうことは民主主義において本当に大事。 / “沖縄の米軍属の犯罪の推移をグラフ化して驚く | More... https://t.co/fLtxVl6toh
05-24 03:17

05/23のツイートまとめ

nose_megumi3636

資料からグラフを作成し人々が考える材料を提供する。こうゆうことは民主主義において本当に大事。 / “沖縄の米軍属の犯罪の推移をグラフ化して驚く | More Access! More Fun!” https://t.co/nzwkVGiSRE
05-23 07:58

資料からグラフを作成し人々が考える材料を提供する。こうゆうことは民主主義において本当に大事。 / “沖縄の米軍属の犯罪の推移をグラフ化して驚く | More Access! More Fun!” https://t.co/96YaXo4amR
05-23 07:54

05/22のツイートまとめ: nose_megumi3636 にしても笑点って生放送でも速度とか変わらないのね。考えてる時間とかカットして放送してるだろうなと思っていただけに驚いた! 05-22 18:58 笑点5... https://t.co/UPL0Lj0M2p
05-23 03:35

05/22のツイートまとめ

nose_megumi3636

にしても笑点って生放送でも速度とか変わらないのね。考えてる時間とかカットして放送してるだろうなと思っていただけに驚いた!
05-22 18:58

笑点50年、歌丸さんお疲れさまでした!\(^o^)/
05-22 18:55

05/21のツイートまとめ: nose_megumi3636 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 「日本の保育園&幼稚園」視聴なう。幼児教育というか躾は予想以上に社会のあり方や国民性に大きな影響与えているん... https://t.co/RNbH1CWdb6
05-22 03:43

05/21のツイートまとめ

nose_megumi3636

世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 「日本の保育園&幼稚園」視聴なう。幼児教育というか躾は予想以上に社会のあり方や国民性に大きな影響与えているんだなと感じた。
05-21 20:27

こうゆう設問が問う「正しい」って、そもそもどういう視点あるいは価値基準からの正しさなの?倫理性?法的合法性?経済性?軍事的合理性? / “原爆投下「正しい」「誤り」米英で対照的に | NHKニュース” https://t.co/AZtKucyHdn
05-21 16:27

RT @Sankei_news: 「杉原千畝は命の恩人」 命のビザに救われたポーランド出身のユダヤ人男性が75年ぶりに神戸を訪問https://t.co/pZTF4eRzrX https://t.co/kExKbd1dhU
05-21 09:45

親におまえ難聴になりつつあると脅された。でもつい先日、耳鼻科で聴力検査したばかりなのでそれは大丈夫だと思う。
05-21 09:44

モーリーロバートソンさん、ユダヤ人に日本とナチは組んでいたと責められたとのこと。現在は知らないが少なくともモーリーさんが話したときはユダヤ人ですら日本がユダヤ差別にはハッキリ反対していたこと、亡命に協力したことを知らなかったということなのだろう #nhk_fukayomi
05-21 09:42

正直、核兵器より化学兵器や生物兵器の方を恐れるべき。とくに生物兵器はパンデミックの可能性もあるのでとても恐ろしい #nhk_fukayomi
05-21 09:22

将来の核廃絶と現在の核の傘は別に矛盾しない。 #nhk_fukayomi
05-21 09:17

そもそも謝罪なんて発想は善悪と所属するサイドとかいう些末なもの。追悼はもっと人間として根源的で国家とか宗教とかを超えたもの #nhk_fukayomi
05-21 09:13

大統領の広島訪問に謝罪をセットにしようとする人がいるから、今まで訪問できなかったんだと思う #nhk_fukayomi
05-21 09:01

機械に問題があれば改善できる、規則の場合なら改定すればいい。しかし、人の存在が問題という視点では改善はありえない。犯罪する可能性のない人は存在しないのだから全ての人を否定する論理につながってしまう / “<社説>米軍属女性死体遺…” https://t.co/x5gcAb5sKN
05-21 08:14

続きを読む

05/20のツイートまとめ

nose_megumi3636

アニメオタクだけど、こうゆう映像の分析とか全然わからないので、こうゆう記事はありがたい。 / 他13コメント https://t.co/vhl6gX1e6S “「ふらいんぐうぃっち」の挑戦と生活実感 - subculic” https://t.co/vpKwMus21O
05-20 13:54

こうゆうこと学ぶことこそが正しい意味での戦争の反省である。 / 他40コメント https://t.co/wcYpdLkF1t “ASCII.jp:戦前の日本は超格差社会だった” https://t.co/VDv66b2h5s
05-20 10:57

05/19のツイートまとめ: nose_megumi3636 #英雄たちの選択 「すべては民のために!“名君”徳川宗春の挑戦」を視聴。磯田さん曰く、徳川宗春は世界最初の啓蒙君主。磯田さん曰く、徳川宗春は重商主義なき啓蒙... https://t.co/mFXBCB3BLH
05-20 03:59

05/19のツイートまとめ

nose_megumi3636

#英雄たちの選択 「すべては民のために!“名君”徳川宗春の挑戦」を視聴。磯田さん曰く、徳川宗春は世界最初の啓蒙君主。磯田さん曰く、徳川宗春は重商主義なき啓蒙君主。重商主義を実行し名古屋経済一人勝ち政策を目指さなかったことが失敗だった。
05-19 21:03

AiRIさんの今日の服、襟ぐり(ネックライン)が広いのがセクシーで素敵 #agqr #ザキャッチ
05-19 18:17

05/18のツイートまとめ: nose_megumi3636 05/17のツイートまとめ: nose_megumi3636 長いこと超A&G見てきたけどキッチン出るのはじめて見た #agqr #ヨルナイト 05-17... https://t.co/QJhyicpUBK
05-19 05:48

05/18のツイートまとめ

nose_megumi3636

05/17のツイートまとめ: nose_megumi3636 長いこと超A&G見てきたけどキッチン出るのはじめて見た #agqr #ヨルナイト 05-17 12:12 05/16のツイートまとめ: nose_meg... https://t.co/qQqIrUbuw0
05-18 03:20

05/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

長いこと超A&G見てきたけどキッチン出るのはじめて見た #agqr #ヨルナイト
05-17 12:12

05/16のツイートまとめ: nose_megumi3636 おさまった 05-16 21:23 すごいゆれてる 05-16 21:23 ゆれてる 05-16 21:23 https://t.co/Pgy5D1PJdG
05-17 03:32

05/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

おさまった
05-16 21:23

すごいゆれてる
05-16 21:23

ゆれてる
05-16 21:23

05/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

05/14のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @ishiitakaaki: アゴラに寄稿しました。歓迎し、冷静に受け止めるのが日本の国柄にも、慰霊にもなります。私たちはどこかの国とは違うRTオバマ... https://t.co/EVfHRTPjfb
05-15 03:03

05/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @ishiitakaaki: アゴラに寄稿しました。歓迎し、冷静に受け止めるのが日本の国柄にも、慰霊にもなります。私たちはどこかの国とは違うRTオバマ米大統領の広島訪問、静かに受け止めよう https://t.co/JeNXNNMIFd
05-14 13:36

RT @komu0712: 表現の自由を守る党( @hyogenjiyu )のサポーター登録にご協力お願いします。国連からの不当な勧告への抗議、TPPによる著作権の非親告罪化対策、有害図書問題対応などに取り組んでいます。党首は山田太郎参議院議員 #政治 #国会 https://…
05-14 08:38

RT @anti_esehoshu: 解釈改憲賛成っていうけど今後ガチの共産主義者が政権取ったらの事を考えた事ある?安倍さんが前例作っちゃったから取り返しきかないね。
05-14 08:28

RT @TATSUu: ALS患者”出席認めず” 与党が障害者差別とデマを撒き散らす民進党議員!! - Togetterまとめ https://t.co/nYMezEJCX4 @togetter_jpさんから結局本人側が真相を公開しなければいけなくなったのは残念過ぎる
05-14 08:26

05/13のツイートまとめ: nose_megumi3636 所さんのニッポンの出番 「失われた技術で作られた日本の最高傑作が京都に!」を視聴。明治工芸って初めて知ったのだが、これはすごいね!美術や歴史の教科書にも載せ... https://t.co/plcoKB3yzi
05-14 03:25

05/13のツイートまとめ

nose_megumi3636

所さんのニッポンの出番 「失われた技術で作られた日本の最高傑作が京都に!」を視聴。明治工芸って初めて知ったのだが、これはすごいね!美術や歴史の教科書にも載せるべきだよ。この技術が失われたことが実にもったいないね。
05-13 21:02

05/12のツイートまとめ: nose_megumi3636 05/11のツイートまとめ: nose_megumi3636 【ニコ生視聴中(66分経過)】 参議院議員山田太郎のさんちゃんねる http... https://t.co/sIjH2ssfN3
05-13 03:19

05/12のツイートまとめ

nose_megumi3636

05/11のツイートまとめ: nose_megumi3636 【ニコ生視聴中(66分経過)】 参議院議員山田太郎のさんちゃんねる https://t.co/hhiK3mv1ay #nicoch2575638 #さんちゃ... https://t.co/4GWZGkbuwL
05-12 04:06

05/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

【ニコ生視聴中(66分経過)】 参議院議員山田太郎のさんちゃんねる https://t.co/hhiK3mv1ay #nicoch2575638 #さんちゃんねる
05-11 23:06

知育アニメ ←いいネーミングだ。今後使おう。#agqr
05-11 14:46

05/10のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @UtimuraKaname: #メイドの日 ってことでGW新刊のなかの一部 ネコメイドさん  https://t.co/aV5iWJ293d 05... https://t.co/c6Jber2hhl
05-11 03:53

自然なセクシーだ  #agqr #ヨルナイト
05-11 00:41

こうゆう相手にNGワード言わせるゲーム好き  #agqr #ヨルナイト
05-11 00:30

なで肩うらやましい #agqr #ヨルナイト
05-11 00:12

肉を食べながらヨルナイトを見てるなう #agqr #ヨルナイト
05-11 00:08

05/10のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @UtimuraKaname: #メイドの日 ってことでGW新刊のなかの一部 ネコメイドさん  https://t.co/SeGTCZ77N8
05-10 23:47

NHK BSプレミアム プレミアムシネマ「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」<レターボックスサイズ> を視聴。ショーティーの声が白石涼子さん。う〜ん気づかなかった。
05-10 23:04

RT @inotake77: 読売新聞のシリーズ「憲法考・改正の論点」は具体的な憲法問題が取り上げられていて面白い。今朝(10日)のテーマは「私学助成」でした。昨日(9日)の財政規律条項ではドイツ憲法との比較がなされていました。
05-10 15:30

RT @fukuharahiroaki: 本日の朝刊で私学助成、教育無償化への議論の中で、憲法解釈に関する考えの記事。時代の変化やこれからの教育はどうあるべきかが問われてきている。焦点は9条だけではない!まずは国会での丁寧な議論を! https://t.co/eVc8EOnuKC
05-10 15:28

RT @magcup1963: あの文章の女性は終始仏頂面で睨んでた少女かな?しかし立憲主義を言いながら私学助成が憲法違反の可能性があるのを調べようともしていない様ですね。今の大阪の高校無償化は個人に対するもの、まったくのシロですwRT
05-10 15:27

RT @kymr1816: 当然、わが国にも不文憲法は存在するのである。大日本帝国憲法には、「皇祖皇宗ノ遺訓」「統治ノ洪範」という言葉が出てくるが、これこそわが国の「憲法」である。この「憲法」を成文化したものが、大日本帝国憲法である。告文には、「わが国の不文憲法を成文化した」と…
05-10 14:58

RT @adachiyasushi: 先月の私に対する民進党懲罰動議と憲法改正についてブログを書きました。お時間あるときにご覧いただければ幸いです。…https://t.co/tUP3HjTy9H https://t.co/mhe6OpMYjt
05-10 14:48

5月10日は #後藤の日 声優界には名字が後藤さんの人は 『後藤(○)』と書き表す習慣がある。後藤邑子→後藤(強)後藤沙緒里→後藤(弱)後藤沙織→後藤(陸)ただ後藤麻衣さんの場合、カッコの中はなんなのだろうか?調べたけれどわからない。
05-10 14:44

@goto_saori 後藤(陸)さん、今日5月10日は #後藤の日 らしいですよ(*´▽`*)
05-10 14:32

5月10日は5月(May)10日(ど)でメイドの日らしい。TLのメイド画像をいっぱいふぁぼってる。メイドかわいいよ~メイド服着れる完璧女装がしたい! #5月10日はメイドの日 #メイドの日
05-10 14:27

続きを読む

05/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

05/08のツイートまとめ: nose_megumi3636 萌え女体化文化が中国に伝播してるw / “中国ソシャゲで金正恩が萌えキャラ化してて草不可避wwwww→「北の策略だ間違いない」「なw んw だw こりゃww... https://t.co/diURHFe1c3
05-09 03:58

05/08のツイートまとめ

nose_megumi3636

萌え女体化文化が中国に伝播してるw / “中国ソシャゲで金正恩が萌えキャラ化してて草不可避wwwww→「北の策略だ間違いない」「なw んw だw こりゃwww」 - Togetterまとめ” https://t.co/VadUqnBe4U
05-08 16:13

史実は童話とは違うという歴史については広く見聞きすべきであり勉強になった。しかし、だから加害者意識を持つのが正しいというのは別の話。ただし加害者意識どうのはともかくとして反省はすべきである。 / “反戦童話「かわいそうなぞう」が…” https://t.co/gFmCEwKZG1
05-08 16:10

RT @RON2638: 思ったより安価w そしてさらに思うことは「全額負担するんだから、日本政府に行動指揮権くれるよね?」くらいは日本政府が言ってもいいよね? ⇒ 【在日米軍駐留経費】 トランプ氏 「年5830億円全額払え」 - 保守速報 https://t.co/P5VqT
05-08 13:03

サキどり↑【副業解禁で働き方が変わる】を見た。よくわからないが副業禁止規定は、非合法ということなのだろうか?現行法がどうなってるかわからないが、私は副業禁止規定こそ禁止すべきだと思う #sakidori #NHK
05-08 09:05

05/07のツイートまとめ: nose_megumi3636 05/06のツイートまとめ: nose_megumi3636 トランプ現象と同じ現象が日本にもあるはずだと仮定しそれに合うように理屈を並べてる。トランプと石... https://t.co/XOaKOOrEn4
05-08 03:34

05/07のツイートまとめ

nose_megumi3636

05/06のツイートまとめ: nose_megumi3636 トランプ現象と同じ現象が日本にもあるはずだと仮定しそれに合うように理屈を並べてる。トランプと石原、小泉、橋下がどこが同じなのか?リベラルがケアを重視すると言... https://t.co/7js8tN14dT
05-07 04:51

05/06のツイートまとめ

nose_megumi3636

トランプ現象と同じ現象が日本にもあるはずだと仮定しそれに合うように理屈を並べてる。トランプと石原、小泉、橋下がどこが同じなのか?リベラルがケアを重視すると言うが少なくとも日本の左翼はケアを重視してない / “「民主主義のバグ」を…” https://t.co/NKdtfjuZT6
05-06 13:26

05/05のツイートまとめ: nose_megumi3636 西又じゃないんだ! #西又葵・三宅淳一結婚式 https://t.co/iy9ei8MJRK 05-05 16:26 位置情報でお城w これって本... https://t.co/qETtMGvbUe
05-06 03:42

05/05のツイートまとめ

nose_megumi3636

西又じゃないんだ! #西又葵・三宅淳一結婚式 https://t.co/iy9ei8MJRK
05-05 16:26

位置情報でお城w これって本人が書いたの?それともツイッターが勝手に気をきかしてるのか?ツイッターの位置情報とくに使わないからわからない https://t.co/8WUKxJFtsx
05-05 15:02

トレンドに #西又葵・三宅淳一結婚式 ってあってはじめてイラストレーター西又葵さんと声優 三宅淳一さんがディズニーランドで結婚式してるって知った。すごいね!豪華だね‼お二人とも おめでとうございます ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
05-05 14:45

RT @yukai1103: # 超!A&G+#ノン子とのび太のアニメスクランブル #aggr聴いてくださった皆々様、プロデューサーさん、ディレクターさん、スタッフさん、日高のり子さん、のび太さん、皆々様、感謝ですディレクターさん凄く優しい!日高のり子さんの声極いいな、い…
05-05 14:17

RT @yukai1103: 明日5/4水17:30~ネットラジオ文化放送【超!A&G+】https://t.co/JsdB9TlJkN『ノン子とのび太のアニメスクランブル』 に私ゲスト出演!名作アニメ声優日高のり子さんといつかアニメ共演出来るよう成りたいです https:/…
05-05 14:16

RT @yukai1103: 2016年5月4日水17時30分~ネットラジオ文化放送【超!A&G+】https://t.co/JsdB9TlJkN『ノン子とのび太のアニメスクランブル』 に、私ゲスト出演超有名声優!日高のり子さん&のび太さんと写メ!極嬉 https://t.…
05-05 14:16

RT @F4EJ2Phantom: 中国外務省「中国と同じ目標に向かって歩み寄り(中略)両国関係の改善と発展のために切実に努力してほしい」 https://t.co/RIyke8Yqii 謹んでお断りします。海洋国家の日本が大陸国家しかも古臭い帝国主義と手を組んでも良いことなん…
05-05 09:44

RT @shironekojp: 「護憲派の声を聴け」中国外務省が相も変わらぬ内政干渉 日本の憲法記念日で https://t.co/pa8jJZu5c7 ◆「結果として第二次大戦中に中国の島々を不法占領した事実を際立たせている」‥どさくさに紛れて何を言ってるんだw
05-05 09:42

RT @HuffPostJapan: 【動画】浦和レッズの選手、韓国チームの「ポイ捨て」に激怒 https://t.co/lNWBE0pKBH
05-05 09:15

05/04のツイートまとめ: nose_megumi3636 #スターウォーズ からコンテンツは種を蒔くときと収穫期が違うということが学べる。長くやることで子供のころ観た人が大人になり子供とともに観たりしつつ高い買い物... https://t.co/oDySzlvRB2
05-05 04:05

続きを読む

05/04のツイートまとめ

nose_megumi3636

#スターウォーズ からコンテンツは種を蒔くときと収穫期が違うということが学べる。長くやることで子供のころ観た人が大人になり子供とともに観たりしつつ高い買い物できるようになる。日本ではガンダムがこれにあたるり、ポケモンもこの循環を得つつある。って話を #wbs でやっていた
05-04 23:21

RT @idr_cos: 風が強くて雨が降ってる嵐みたいな日に傘さしてる奴らバカなの?さしたところでずぶ濡れになるんだから傘使わなくて良くない?それに傘飛ばされたり壊れたら道端とかゴミ箱に山のように積み上げて、その残骸危なくない?残骸が飛ばされたりしたらどうなる?人のこと考えて…
05-04 23:07

05/03のツイートまとめ: nose_megumi3636 以外と日本語が高くランキングされてる→「最も視野を広げてくれる言語トップ10」日本は8番目に興味深い国 https://t.co/24pVKBUK63 0... https://t.co/SrrfPGECLN
05-04 03:30

05/03のツイートまとめ

nose_megumi3636

以外と日本語が高くランキングされてる→「最も視野を広げてくれる言語トップ10」日本は8番目に興味深い国 https://t.co/24pVKBUK63
05-03 23:10

「レイダース 失われたアーク(聖櫃)」】 あらためて観てストーリーがわかった。憶えてないもんだね。物語の勉強になった。 #nhkbsp
05-03 22:55

BSプレミアムの【プレミアムシネマ 「レイダース 失われたアーク(聖櫃)」】 インディ・ジョーンズ シリーズ第1作を視聴なう。ものすごい観るか悩んだが、ビックリするほど憶えてない。観ることにして正解だった。 #nhkbsp
05-03 21:18

わっしーとあすみんがD4プリンセスの曲やってて驚愕した #ヨルナイト #agqr
05-03 12:39

同感→よしのり氏「憲法は権力の抑制を大前提に」 #BLOGOS #憲法記念日 #憲法改正 https://t.co/Lsic5cWk7x
05-03 10:43

今日は #憲法記念日 もし私が総理で #憲法改正 を世に訴えるんだったら、核兵器の禁止とか徴兵制の禁止とか私学助成の合憲化とか同性婚とか左翼が反対しにくいテーマからはじめていく
05-03 10:39

あつくなってきたと思ったら気温30度だ
05-03 10:25

#憲法記念日 憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し」とは平和を愛する人に対しては公正や信義を以て対応するという意味だと理解すべき。逆に言えば平和を愛さない諸国民は埒外。そもそも諸国民とあって政府とは書いてないのだから、市井の平和を愛する人に対する対応と政府への対応は別
05-03 10:24

#憲法記念日 平和を愛する諸国民とは仲良くしろと憲法には書いてある。ということは平和を愛さない諸国民もいるという前提であることがわかる。専制と隷従(中略)国際社会で名誉ある地位を取れるようがんばれと書いてあるということは専制と隷従サイドの国際社会も存在する前提であることがわかる
05-03 10:20

今日は憲法記念日。 #憲法改正 反対派を増やすことに最も貢献してるのは自民党安倍政権。改憲のためには野党とも協力しないといけないし、国民の賛同も必要なのに信頼を損ねまくった。サヨクに言いたい放題させるための材料をいっぱいあげた。わざと李下で冠を正そうとしてるのではと疑いたくなる
05-03 10:09

続きを読む

05/02のツイートまとめ

nose_megumi3636

05/01のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @ikedanob: 国連を悪用してAVやアニメ規制を図るフェミニスト人権屋の論理 - Togetterまとめ https://t.co/l7B... https://t.co/glQIfov9Gs
05-02 03:57

05/01のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @ikedanob: 国連を悪用してAVやアニメ規制を図るフェミニスト人権屋の論理 - Togetterまとめ https://t.co/l7BFaAwL2v
05-01 11:19

RT @Hazama_Hisatake: 「日本人と安倍晋三は亜細亜二千万人殺戮の罪を・・・」というプラカード。本当にこんな高校生がいたら、嫌だなぁ(笑) QT https://t.co/EEQyc5d6jj
05-01 11:04

RT @JBpress: 日本の「報道の自由」は香港や韓国より下なのか 国連を利用して「醜い日本人」を世界に売り込む活動家 《池田 信夫》 #JBpress https://t.co/qDb2APZaEJ https://t.co/BdxmzkmUz7
05-01 10:49

アダルトビデオとTPP - 池田信夫 blog https://t.co/MLn20YXYdZ
05-01 10:43

今日のサキどり↑「自宅から広がる世界!今どきハンドメードマーケット」見た。日本人はモノづくりが好きな人が多い。漫画や同人誌の数からも分かるように日本はプロアマ問わず多くの人が物語を作ってる。モノづくりとモノガタリ、両者はものを作りたいって気持ちの発露という意味で近いのだろう
05-01 09:48

04/30のツイートまとめ: nose_megumi3636 まだ今期観てないアニメいっぱいある。っていうか前期、前々期のもまだのがいっぱいある #zanmai #アニメ三昧 04-30 18:27 同感。いやされ... https://t.co/lWMJNMsbKp
05-01 03:02

我ながら最後まで(途中寝落ちしたりもしたけど)聴くとは思わなかった  #zanmai #アニソン三昧
05-01 01:05

アニソンは永遠に不滅だぁぁZ! #zanmai #アニソン三昧
05-01 01:04

水木の兄貴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #zanmai #アニソン三昧
05-01 00:17

まどマギみたいにあとになって歌の意味が実は…って展開大好き。コネクトの歌詞が実はリンクしていたことを知ったときは衝撃だった #zanmai #アニソン三昧
05-01 00:10

続きを読む

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア