04/29のツイートまとめ

nose_megumi3636

@momoiktkr ニコ生にて超トークステージ『児ポ論壇 』を視聴致しました。なかなかに個性の立った人たちとの政治に関するトークとMCは大変だったかと思います。お疲れさまでした。
04-29 22:06

RT @liyonyon: 香港の報道自由度ランキングを日本の上に置いた国境無き記者団、このランキングを決める時、彼らが香港で起きた拉致などの悪質な言論弾圧を知っているかどうかは問題だ。知っていなかったら記者として完全失格だが、知った上でこのようなランキングをつけていたら、もは…
04-29 20:40

RT @fukunagaosamu: 「国境なき記者団」が選定した「世界報道の自由度ランキング」がどれだけいい加減かがよくわかる記事。日本よりも自由度ランキングが上位の香港から軍事評論家 平可夫氏が、「自身の安全が懸念される」として日本に移住予定。(八重山日報より) https…
04-29 20:36

RT @liyonyon: この事実を知れば、香港の報道自由ランキングを日本の上に置いた「国境なき記者団」の出鱈目さが分かる。「真実無き詐者団」の称号は相応しいであろう。。 中国軍専門家、平可夫氏が香港から日本移住へ 当局の拘束危惧 - 産経ニュース https://t.co
04-29 20:33

ニコニコ超会議から帰宅なう。山田さんとモモーイのトークステージ見るつもりで行ったが全然間に合わない。駅から遠い上に入場口で1時間以上も並んだので入った時には終わっていた。トークステージはニコ生で見れたからよかったけど、わざわざ行った意味がわからないや
04-29 19:58

今日祝日なんで下ろすのにお金とられたorz
04-29 11:55

ニコニコ超会議 11時30分前に着くつもりだったが、間に合わないことが確定したorz
04-29 11:07

県民自身が先住民族と自認しているのならともあかく、もし自認してないのに「沖縄県民=先住民族」説を強制するのであればそれこそ正義に反する→国連見解「沖縄の人々は先住民族」に自民議員が猛反発「民族分断工作だ」 政府も「撤回働きかける」 https://t.co/f1QjUyxsw8
04-29 08:37

昨年も国連のブキッキオ氏が沖縄について調査してない報告を出した。問題がないと言う気はないが色眼鏡のうがった報告では何も改善されることはない→国連見解「沖縄の人々は先住民族」に自民議員が猛反発「民族分断工作だ」 政府も「撤回働きかけ… https://t.co/lJtwKcZaNa
04-29 08:14

04/28のツイートまとめ: nose_megumi3636 何でもかんでも国連さまの言うことはすべて正しいだと思っている人が多くいることに戦慄をおぼえる。 04-28 19:05 琉球処分等の歴史を理由に政府批判... https://t.co/KTEqF4jbFA
04-29 04:46


04/28のツイートまとめ

nose_megumi3636

何でもかんでも国連さまの言うことはすべて正しいだと思っている人が多くいることに戦慄をおぼえる。
04-28 19:05

琉球処分等の歴史を理由に政府批判してる人いるが民族は近代の概念であり○民族であるかは、どう自認するかで決まるもの。同県民が別民族と自認しているのであれば別だが実際は国連は意識調査もせず別民族と決めてかかった。→国連見解「沖縄の人々は先住民族」に自民議員が猛反発「民族分断工作だ」
04-28 18:55

RT @piy_z: え!!こんな程度のオツムでも外務省とかに在籍できる時代だったの?!シナが埋め立てたのは『岩礁』(満潮時には沈む)日本の沖ノ鳥島は『島』(満潮時でも沈まない)根本が全く違うんだが、こ い つ は ア ホ な の か ? https://t.co/S
04-28 11:34

沖ノ鳥島について島か岩かという問題設定をする人がいるが島であることと岩であることは別概念。問うべきは”島”か”島でないか”。島であるかは満潮時海面から出ているかで決まる→ 台湾「沖ノ鳥島は岩」漁船拿捕問題 中韓と同様の主張に転換か https://t.co/305NsRW6ld
04-28 11:32

ふらいんぐうぃっち は癒やされるなぁ〜
04-28 03:20

04/27のツイートまとめ: nose_megumi3636 千羽鶴不要という話に怒る人がいるというのが驚き。折るのだって送るのだって資源や時間が必要なんだがら効率重視するのは当然だと思うよ。 / “被災者の「千羽鶴は... https://t.co/SWG2YkWawY
04-28 03:07

04/27のツイートまとめ

nose_megumi3636

千羽鶴不要という話に怒る人がいるというのが驚き。折るのだって送るのだって資源や時間が必要なんだがら効率重視するのは当然だと思うよ。 / “被災者の「千羽鶴はいらない」に激怒する人達 - Togetterまとめ” https://t.co/tTYpHd66se
04-27 11:37

04/26のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @izugyoza: ってなことで大発表ー!!!『本日も餃子日和。』橘田いずみ・著主婦と生活社・刊5月6日(金)全国書店で発売決定!! https:/... https://t.co/GaYGNUhi8B
04-27 03:15

04/26のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @izugyoza: ってなことで大発表ー!!!『本日も餃子日和。』橘田いずみ・著主婦と生活社・刊5月6日(金)全国書店で発売決定!! https://t.co/BiUkg4L7ZA
04-26 17:34

イタリアとフランスはブランド化する力が本当にすごい。今週の未来世紀ジパングを見て思った。国ごとに上手いことの違いがあるよね。アメリカはプラットフォーム作るのが上手い。日本はものづくりが上手い。これらが上手いこと協力できたら最強だよね!
04-26 15:36

04/25のツイートまとめ: nose_megumi3636 山田太郎参議院議員が党首を務める表現の自由を守る党(政治団体)のサポーターが2万人を突破!おめでとうございます!ですが表現規制を企てる存在はどこにでも存在し、... https://t.co/gEwkRVECqJ
04-26 03:41

04/25のツイートまとめ

nose_megumi3636

山田太郎参議院議員が党首を務める表現の自由を守る党(政治団体)のサポーターが2万人を突破!おめでとうございます!ですが表現規制を企てる存在はどこにでも存在し、はるかに巨大です。今度もさらなる数が必要です。まだの方はご加入お願いします https://t.co/QcbRDl99pD
04-25 18:10

04/24のツイートまとめ: nose_megumi3636 タンザニアは知らんけど書店経営者が拉致されたりパナマ文書記事かいたら解雇される香港や産経の加藤支局長を拘束した韓国より日本より高いというのはありえない→報道の... https://t.co/rYAu5Ld2pW
04-25 04:14

04/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

タンザニアは知らんけど書店経営者が拉致されたりパナマ文書記事かいたら解雇される香港や産経の加藤支局長を拘束した韓国より日本より高いというのはありえない→報道の自由度:米紙「日本がタンザニアより低くなったのはなぜか」 沖縄タイムス+ https://t.co/huxRnQxS3M
04-24 23:35

@seijigaikou なにその思考停止ワロス。普通ならこのランキングおかしくないと思うだろうに。
04-24 23:23

RT @mobileprince_PR: 荻上チキ「客観性に欠ける報道の自由度ランキングを引っ張ってきて権力からの圧力をアピールしてると、ランキングが上がった時に逆に権力に利用される可能性もある」https://t.co/zmGfWQDIka https://t.co/TtFo
04-24 22:57

RT @mitsuya_niwa: 日本のメディアは日本の報道自由度が72位に落ちたのは安倍政権のせいにするが、上杉隆氏が鳩山政権で記者クラブから記者会見のアクセス権を開放した時は11位だった。つまり、報道の自由は誰が狭めているか。私たちメディア全体の責任なのだよ。 https…
04-24 22:56

04/23のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @shinsato0130: 上杉氏 日本の問題点72位↑日本の報道自由度ランキング落ちたのは安倍さんのせいだとメディアが言うが…11位と高かったのは鳩... https://t.co/klAJG4rfKn
04-24 03:47

04/23のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @shinsato0130: 上杉氏 日本の問題点72位↑日本の報道自由度ランキング落ちたのは安倍さんのせいだとメディアが言うが…11位と高かったのは鳩山政権で記者クラブを廃止した時。つまり、私たちメディア全体に責任がある。#リテラシー #エムキャス
04-23 17:59

RT @se_masa: 落したい議員にマイナスの投票は難しくても、選挙の際、裁判官にやるように偏向が酷い放送局の停波を国民投票で決めるという方法はありえそうだと思います。これほど民主的な停波の方法は他にない。 https://t.co/NCeSumJFlz
04-23 17:37

#報道の自由 の国連調査官なる人物が高市大臣に会えなかったと言ってるが、国会中に二回申し入れただけだったらしい。しかも国会中の昼に。そりゃ会えんだろよwそのことにわざわざ副大臣から説明されていたらしい。 #リテラシー
04-23 17:16

RT @ikedanob: このランキングを出している自称ジャーナリストに、正式の「特派員」はいない。欧米の新聞でクビになって日本に流れてきたフリーランスが、欧米向けに「黄色人種は劣っている」という差別ネタを「報道の自由」の名でかたっているだけ。 https://t.co/jf
04-23 17:03

RT @irregular1234: これだけ災害地域に自由に出入りし、権力者のように振る舞い、情報の取捨選択どころか捏造までして政権批判し、ただ自身の主義主張を自由に発信し、数年前には政権すら自分達の好きに樹立した報道陣営が、世界でもまだ報道の自由が低いと言う。これこそが報…
04-23 16:57

#報道の自由 がないなんて話は信用し難く、むしろ如何に #報道の自由度 なる格付けが信用できないものかがよくわかる。→TBSにブチ切れたおじさんの姪っ子が降臨して知られざる事情を説明。「マスコミは本当に酷い…| netgeek https://t.co/ApyPRRE3Y2
04-23 08:32

RT @1999Style: 彼はヒーローですよ!【熊本地震】TBSにブチ切れたおじさんの姪っ子が降臨して知られざる事情を説明。「マスコミは本当に酷いのでおじさんが怒るのも無理はないんです」 https://t.co/zb9xSBIApq https://t.co/9vu
04-23 08:16

このツイート読む限りにおいては違憲だから改憲しろ!なのか違憲だから自衛隊廃止しろ!なのかわからない。改憲論者の多くは自衛隊違憲だから憲法改正すべしって人だよ。 / “渡辺輝人さんのツイート: "私は自衛隊違憲論者です。でも被災し…” https://t.co/97MrQ4T9gI
04-23 08:09

04/22のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @Che_SYoung: 世界言論自由度ランキング。香港69位韓国70位日本72位政府批判書を出版する出版社社長、それを販売する書店の店主が拉致、監禁さ... https://t.co/K3RV4nR0pg
04-23 03:11

04/22のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @Che_SYoung: 世界言論自由度ランキング。香港69位韓国70位日本72位政府批判書を出版する出版社社長、それを販売する書店の店主が拉致、監禁される香港が韓国、日本より上かよ。日韓も香港を真似したら少しはランキング上がるかな。 https://t.co
04-22 21:41

#報道の自由度 が低下したと言われているが批判されたら懲罰動議って、言論の自由を下げているのは実は民進党ではなかろうか?辛坊さんが民主党政権時が一番圧力が酷かったと証言していること合致する→足立議員、民進に「ふざけるなよ」 https://t.co/0JblHU5E0x
04-22 21:38

こんなんなってる香港の方が #報道の自由度 が日本より高いというのである。いかに信用に足らない格付けだったかがよくわかる→パナマ文書特集、直後にクビ 香港紙「明報」の編集幹部:朝日新聞デジタル https://t.co/rnJHxO2vF5
04-22 21:23

RT @liyonyon: 原口一博氏は民進党の会合で「米軍の協力はありがたいけど是非やめて欲しい」と言う。しかし、米軍の震災救援はやめてほしいかやめてほしくないかは被災者たちの言うべきことであって、貴方の言うことではないだろう。被災者のことを無視して救援活動に文句を付けるこの…
04-22 21:15

ダンゴムシを筆箱で育てていた鈴木このみさん。たしか女性声優でダンゴムシ飼っていた人がいたが誰だったか忘却?ものすごく自信ないけど高橋美佳子さんと東山奈央さんがアニメ魔法戦争のネットラジオで言っていた気がする。誰か知ってる?ダンゴムシかどうかも自信ない #agqr #ザキャッチ
04-22 19:05

ダンゴムシを筆箱で育てていた鈴木このみ。たしか女性声優でダンゴムシ育てた人がいた気がするけど誰だったかな?ものすごく自信ないけど高橋美佳子さんか佐藤聡美さん?アニメ魔法戦争のネットラジオで聞いた気がする。誰か知ってる?ダンゴムシかどうかも自信ない  #agqr #ザキャッチ
04-22 18:45

RT @KeigoUnited: ふざけるなで懲罰動議って、言論の自由をないがしろにしているのはどっちだよ。これ民進党が「自民党ふざけるな」って言ったとして、それに与党が懲罰動議かけたら、言論統制だって大騒ぎするんだろ!
04-22 18:36

RT @issy_r0125_2: 報道自由度ランキングって政権批判本を店に置いた本屋のおやじが強制連行されて帰ってくる頃には何も言わなくなってたような国より日本が順位下の時点でまず信憑性皆無だよな
04-22 18:30

ラジオのあたらしい遊びが発見された!w #agqr #ノルカソルカ
04-22 12:36

04/21のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @kikumaco: 僕はチヌークでもオスプレイでも使えるものは使ったらいいと思うし、米軍にだって支援要請したらいいと思いますよ。大災害時なんだから。自... https://t.co/q8JVQoR2U4
04-22 03:56

04/21のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @kikumaco: 僕はチヌークでもオスプレイでも使えるものは使ったらいいと思うし、米軍にだって支援要請したらいいと思いますよ。大災害時なんだから。自衛隊は2万人出してるんで、それで足りないなら、他国の支援を仰げばいい。政治利用だとかそういう話は震災後にゆっくり追求す…
04-21 14:01

RT @dqndoc1019: オスプレイを飛ばすのに反対するなら、「自衛隊の輸送ヘリ・チヌークはもっと怖いんだから飛ばすな」と反対しなきゃいけないし、もっと事故率の高いマスコミの民間ヘリは自粛せにゃならんと言うわけだなwww
04-21 13:57

被災地の食糧が足りないこんな時でも平気にオスプレイ叩きの偏向記事が掲載されていること自体がはからずも #報道の自由度 日本72位なる格付けが信用できないことを傍証している。
04-21 13:54

RT @daitojimari: 事故率 アシアナや大韓航空よりも低いRT @pichan0512: 机上の議論で批判する前に何かこの人達は行動したんだろうか?【民進党】「米軍協力、オスプレイはやめてほしい」 民進・原口氏https://t.co/6d6z3UiAEU @dai
04-21 13:15

【 #報道の自由度 日本72位】報道の自由度が低下していると言うが毎日あたり前に政権批判が放送報道されている。偏向してたり裏取りがいい加減でも報道され政府批判を毎日している。そうゆうを見てきた視聴者の肌感覚とこの格付けはずいぶんかけ離れているように感じ信用できないなと感じた
04-21 13:09

RT @kanenooto7248: 国連の報告者に対して表現規制反対クラスタが極めて懐疑的で冷淡な理由①そもそも国連自体が表現規制圧力をバンバンかけてくるツールとして使われ続けてきている②調査のいい加減さがブキッキオ氏の件であからさまになった③表現の自由と言いながら、報…
04-21 12:54

RT @hazajun: 辛坊治郎氏「安倍政権になって、メディアの縛りが厳しくなったと言う人がいますけど、私はまったく思いません。民主党政権では、私が大阪のテレビ番組で鳩山首相は宇宙人だと言っただけで、東京の政治部を経由して「二度と言うな」どクレームが来ましたよ。」朝日新聞デジ…
04-21 12:53

【 #報道の自由度 日本72位】(続き)…しかもである。時系列で見ると民主党政権時が11位という最高位をつけていた。しかし、辛坊治郎さんは過去30年で民主党政権時代が一番政府からの言論弾圧が酷かったということを証言している。横軸縦軸ともにおかしく、報道の自由度を信用するのは難しい
04-21 12:53

【 #報道の自由度 日本72位】いよいよ報道の自由度なる格付けが信用できなくなってきた。産経の加藤元ソウル支局長を拘束した韓国、難民による暴行事件を隠蔽したドイツ、書店経営者が拉致される香港より日本が低い。日々好き勝手な報道がされてるのに低いというのである。しかもである…(続く)
04-21 12:35

ゆうまさんうらやましい!  #agqr #ヨルナイト
04-21 12:15

続きを読む

04/20のツイートまとめ

nose_megumi3636

04/19のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @eritomizawa: ♡新番組のお知らせ♡文化放送 超!A&G+にて放送「アクターズゲート シャッフレッシュ!」のパーソナリティを務めさせて頂く事... https://t.co/qqRUm0h657
04-20 04:49

04/19のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @eritomizawa: ♡新番組のお知らせ♡文化放送 超!A&G+にて放送「アクターズゲート シャッフレッシュ!」のパーソナリティを務めさせて頂く事になりました!新人声優の登竜門的番組に出られる事を本当に嬉しく思います。隔週木曜16時から。初回放送は4月7…
04-19 21:29

RT @YuukiNijino: 表現の自由を守る党の山田太郎議員が、アニメ・漫画・ゲーム等を守るためにしてくれた事まとめ(2016年4月版):二次元規制問題の備忘録 https://t.co/uKmoUyTTic山田議員に興味はあるけど具体的な実績が分からない、という人がい…
04-19 21:13

後藤沙織のNightingale 視聴なう #PrimeSeat #ナイチンゲール
04-19 21:12

04/18のツイートまとめ: nose_megumi3636 【ニコ生タイムシフト視聴中(2016/04/13 22:00放送)】参議院議員山田太郎のさんちゃんねる https://t.co/qw1o0GyNXB #ni... https://t.co/W0tfeagskx
04-19 03:24

04/18のツイートまとめ

nose_megumi3636

【ニコ生タイムシフト視聴中(2016/04/13 22:00放送)】参議院議員山田太郎のさんちゃんねる https://t.co/qw1o0GyNXB #nicoch2575638 #さんちゃんねる
04-18 20:33

RT @yuria2122: 安倍政権が目指す「同一労働同一賃金」は 本来リベラル勢力が掲げるべき政策 [橘玲の日々刻々] - 橘玲の日々刻々 https://t.co/IAnQsJwCnE ::ダイヤモンド・オンライン
04-18 20:02

RT @bros_tama: “(...)まず「正社員+専業主婦」という日本社会の根本構造を変えなくてはなりません。フルタイム(正社員)とパートタイム(非正規)で異なる待遇は、国際社会では「身分差別」として禁止されています。” / “理屈をいう前に、まずは保…” https:/…
04-18 19:51

RT @ak_tch: 非正規労働者の苦境は記事にあるとおりでしょうが、それは「日本的雇用」で差別され「二級労働者」にされているから。連合は正社員の利益団体で、民主党政権時も非正規への身分差別はまったく変わらなかった。「同一労働同一賃金」を明言したのは安倍政権がはじめて。それだ…
04-18 19:50

RT @ak_tch: 私もしかたなく使っていますが、「正規」「非正規」は差別用語ですね。「正社員」にいたっては、その反対語は「不正な社員」ですから。本来は「フルタイム社員」「パートタイム社員」です。でもこれだと身分差別があらわになるので、マスメディアは使うのを嫌がるんでしょう…
04-18 19:50

RT @obiekt_JP: 海上自衛隊は、オスプレイが発着艦できる大型護衛艦「ひゅうが」を、熊本県八代市に向けて派遣している。18日以降、米軍普天間飛行場に所属するオスプレイが、ひゅうがで給油を受けながら、熊本空港と被害の大きい同県南阿蘇村を行き来する計画だ。 https:/…
04-18 08:58

RT @sigsawa: 輸送任務に輸送機を使う可能性もある、という記事。訳が分からぬ。→物資輸送支援にオスプレイ使用の可能性も - 社会 : 日刊スポーツ https://t.co/FP9V1rzVDy
04-18 08:45

RT @counter_dj: 【やっぱりねw】 米軍、オスプレイで熊本に物資輸送へ パヨク「来んな熊本に物資届けんな」 : おーるじゃんる https://t.co/N13tpJPEFo https://t.co/g7bXrQDlvp
04-18 08:43

RT @teracy: 『昨日の演説会は①熊本の被災者救援 ②北海道5区補選勝利 ③党躍進 の3つの目的で募金の協力をよびかけ』本当に日本共産党の外道さ加減に底値は存在しないようだhttps://t.co/o1Jkow6ITS https://t.co/lG1Hw7tolt
04-18 08:38

RT @daitojimari: 募金を利用した詐欺行為ですね。RT @center_of_world: @daitojimari 日本共産党の募金活動の場合、このようになっているそうです。 https://t.co/Cb187fGbEK
04-18 08:38

続きを読む

04/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @hyogenjiyu: 【拡散希望】表現の自由を守る党は初の党大会を4月29日@ニコ超会場近くで開催します。参加無料。お時間のある方は是非お越し下さい。お陰様で19000人を突破したサポーター数も党大会までには2万人を目指します。メディアフォーラムも共催https:/…
04-17 13:42

山田太郎参議院議員が党首を務める表現の自由を守る党(政治団体)のサポーターが2万人を突破!おめでとうございます!ですが表現規制を企てる存在はどこにでも存在し、はるかに巨大です。今度もさらなる数が必要です。まだの方はご加入お願いします https://t.co/1hM2n5g0qO
04-17 13:41

RT @yamadataro43: 表現の自由を守る党のサポーターが本日16日、約2ヶ月間で2万人を超えました。身の引き締まる思いです。表現の自由はどんなことがあっても守っていきます。https://t.co/M9wcWtIhN1
04-17 13:27

RT @yousukesousakub: @nontan3210 @yamadataro43 今回はヒューマンライツじゃなくて、ライトハウスと思います。ライトハウス(旧ポラリス)は米国務省から行政助成金を受けている団体みたいで、普通につながってますね。この団体の意見をまんま採用…
04-17 13:14

RT @nontan3210: @yamadataro43 米国務省報告のソース元はヒューマンライツなので、この手の報告が出てくるのは毎年のことです。彼らにとってはアニメや漫画等の表現の自由は人権ではないのでしょう。
04-17 13:14

未成年に見えるキャラが出る漫画やゲームに規制は必要? 必要だと思わない. どう思いますか? https://t.co/261DHEjpdE @yurukuyaruさんから
04-17 13:03

04/16のツイートまとめ: nose_megumi3636 あれ?いつの間にまたルシウス、現代に来た?風呂入った? #テルマエロマエ 04-16 22:41 なぜか現代の本の字が読める偽ケイオニウス #テルマエロマ... https://t.co/nef4N96ssk
04-17 03:04

04/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

あれ?いつの間にまたルシウス、現代に来た?風呂入った? #テルマエロマエ
04-16 22:41

なぜか現代の本の字が読める偽ケイオニウス #テルマエロマエ
04-16 22:38

そういえば山賊たちはルシウス殺害をすっかりやめたのであれば、暗殺の依頼者教えてくれていいのに… #テルマエロマエ
04-16 22:37

女たちへの手紙をルシウスに頼むケイオニウス。そもそも古代ローマの女性は字が読めたんだろうか? #テルマエロマエ
04-16 22:32

えっ?ルシウスって涙流すと帰るの?気づかなかった。
04-16 22:07

奴隷ばかりが大変になっていくテルマエロマエ
04-16 22:05

とくに理由もなく風呂壊れました。 https://t.co/rLNRMrUSo9
04-16 21:46

とくに理由もなく風呂壊れましたよ。
04-16 21:44

04/15のツイートまとめ: nose_megumi3636 鷲崎さんはシチューのときは御飯と一緒、茅原実里さんは御飯とシチューは合わないと発言していた。みのりんは、シチューにご飯はまったく理解できないご様子。 #agq... https://t.co/p1Ml4Fkal7
04-16 03:43

04/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

鷲崎さんはシチューのときは御飯と一緒、茅原実里さんは御飯とシチューは合わないと発言していた。みのりんは、シチューにご飯はまったく理解できないご様子。 #agqr #omnibot
04-15 21:47

ぬーさんお誕生日おめでとうございます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ #agqr #hatsuraji #沼倉愛美生誕祭 #沼倉愛美生誕祭2016
04-15 11:54

04/14のツイートまとめ: nose_megumi3636 地震!突き上げるような一瞬の揺れが二回あった!@東京 04-14 20:59 04/13のツイートまとめ: nose_megumi3636 矛盾と捏造だら... https://t.co/18tSagKGLQ
04-15 03:31

04/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

地震!突き上げるような一瞬の揺れが二回あった!@東京
04-14 20:59

04/13のツイートまとめ: nose_megumi3636 矛盾と捏造だらけの韓国の主張、それに対する科学的反論が等価のように扱われていることに捏造が半ば成功しつつあることに恐怖を感じる→ソメイヨシノの起源は…?日韓と... https://t.co/D9NRiXwUjc
04-14 03:04

04/13のツイートまとめ

nose_megumi3636

矛盾と捏造だらけの韓国の主張、それに対する科学的反論が等価のように扱われていることに捏造が半ば成功しつつあることに恐怖を感じる→ソメイヨシノの起源は…?日韓ともに「自分こそ発祥地」の主張続ける―中国メディア - エキサイトニュース https://t.co/jv890IlOpj
04-13 11:57

04/12のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @kazuhacos: クレームが入って放送中止になったとか。失敗してもやり直せる!って内容なのにそれを許さない社会って露呈した感じだね。やだわわわわわ... https://t.co/MDNsYJkAVD
04-13 03:18

04/12のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @kazuhacos: クレームが入って放送中止になったとか。失敗してもやり直せる!って内容なのにそれを許さない社会って露呈した感じだね。やだわわわわわ。https://t.co/GerNWdtp5q @youtubeより
04-12 10:37

RT @koikekazuo: 矢口真里さンのCⅯが撤回され、日清が謝罪した件について。僕は、デヴィッド・ボウイの「人は他人の失敗が好きだけど、そこから這い上がる人はもっと好きだよね」という言葉が好きなのだ。クレームが殺到したそうだけど、人の失敗が許せないというのは、ブーメラン…
04-12 10:37

放送中止になった日清のCMを見た。正直なぜこれが中止されたのか理解できない。寛容性がなさすぎる人が多すぎる。社会の許容度が下がる。空気の支配が強まっていく。どんどん息苦しい社会になっていく。それでいいんですか?私はそんな息苦しい社会いやだ。
04-12 10:33

04/11のツイートまとめ: nose_megumi3636 みんな笑顔が素晴らしい(^○^) https://t.co/39UA5vzalb 04-11 19:46 #テレビ東京 #YOUは何しに日本へ? 本当にみ... https://t.co/71ZXmKfjMt
04-12 04:03

04/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

みんな笑顔が素晴らしい(^○^) https://t.co/39UA5vzalb
04-11 19:46

#テレビ東京 #YOUは何しに日本へ? 本当にみんなが日本語できるってすごいね。アニメとアニソンは日本語を広げてるね。 #jamproject
04-11 19:41

#テレビ東京 #YOUは何しに日本へ? にJAM ProjectファンのYouが出てる。密着取材することに。 JAMも出る模様。 #jamproject
04-11 19:26

04/10のツイートまとめ: nose_megumi3636 04/09のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @PeraOyaji: 米国の桜祭り主催者「日米の友好の証ということを忘れてはならない。歴... https://t.co/DMsrI9Wbpo
04-11 04:03

マツコこんな知的なこと言ったんだスゲェ→月額11万円の「ベーシック・インカム」で人は働かなくなる? マツコは「それでも仕事を頑張る人はいる」|ガジェット通信 https://t.co/Gt2kJWN0gE @getnewsfeedさんから
04-11 02:58

なるほどね→既存税制とベーシックインカムでの収入の変化を考える - 効率化ばかり考える https://t.co/MhpaEEM3p0
04-11 02:39

04/10のツイートまとめ

nose_megumi3636

04/09のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @PeraOyaji: 米国の桜祭り主催者「日米の友好の証ということを忘れてはならない。歴史は変えられない」よくぞ言った! https:/... https://t.co/u4TlUpX3mU
04-10 03:10

04/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @PeraOyaji: 米国の桜祭り主催者「日米の友好の証ということを忘れてはならない。歴史は変えられない」よくぞ言った! https://t.co/UiSRtV5pKJ 「桜祭り」ごと爆買い?水面下で触手伸ばす中・韓
04-09 23:43

RT @tact13: アクティヴレイドw https://t.co/utFDN7spjG
04-09 20:11

RT @culzme: アクティヴレイド上げ直し https://t.co/eht3UBb7TR
04-09 20:11

スゴ〜イデスネ‼︎で、警視庁にアクティヴレイドのポスターあって、海外の警察にアクティヴレイドの説明してることに草不可避(^ ^)
04-09 20:10

110番の警視庁司令室は液タブ使ってるってテレビでやってる。液タブ使ってるっていいね!
04-09 19:12

かえって分かりにくい説明なってる #nhk_fukayomi
04-09 08:57

#女の子って楽しい ←うらやましい。なにこのタグとは思いつつも乗ってみた
04-09 07:48

04/08のツイートまとめ: nose_megumi3636 “世界でいちばん貧しい大統領”ムヒカ来日緊急特番 ~日本人は本当に幸せですか?~なにこの無理矢理な持ち上げ感?異論や疑問視を排してると感じる。政治家を、そんな... https://t.co/bM56bvwHjj
04-09 03:26

04/08のツイートまとめ

nose_megumi3636

“世界でいちばん貧しい大統領”ムヒカ来日緊急特番 ~日本人は本当に幸せですか?~なにこの無理矢理な持ち上げ感?異論や疑問視を排してると感じる。政治家を、そんな簡単に持ち上げていいんですかね?
04-08 20:38

RT @onoderamasaru: 北海道議会の建て替え、朝鮮学校への補助金支出、道職員の天下りの緩和…自分が現職の時に強く反対していた事案が、議員を辞して一年も経っていないこのタイミングで次々となし崩し的になっている。非常に腹立たしい。 https://t.co/kzOIo
04-08 18:15

このみんカッコいい(*^▽^*) #agqr
04-08 18:09

RT @skmt1011: 東京でゴミ拾いしてたお兄さんたち道に落ちてるゴミみたら「何奴」て言うんめっちゃおもろかった。(笑) https://t.co/XQpkab2fhz
04-08 17:44

RT @TomatoShiru: 【ヨルナイトの分析グラフ】今週つぶやき件数が最も多かったのは、月曜 三澤紗千香さん回でした。 おめでとうござます。 約1万417件で唯一トレンド入りを果たし、2倍以上のつぶやき件数で他を圧倒しています。 #ヨルナイト #agqr https:/…
04-08 17:06

RT @eritomizawa: 先日♡藤原未来ちゃんのお誕生日をアニラブメンバー(立花芙実ちゃん・角元明日香ちゃん・七瀬亜深ちゃん)でお祝いしました♡六義園に行って、ひと足早いお花見をしたんだ♡ん〜♡春ですね(〃ω〃) https://t.co/xX7xKaqf6j
04-08 16:43

RT @sansyuunaka: 今日4月8日は、声優の角元明日香さんのお誕生日です。おめでとうございます!#角元明日香生誕祭 https://t.co/D17YjPB9AD
04-08 16:42

RT @eritomizawa: 4月8日♡アニラブ同期の仲間の角元明日香ちゃん♡お誕生日おめでとう(〃ω〃)♡大好きだー♡ #角元明日香生誕祭 https://t.co/6wwD3wA21G
04-08 16:40

RT @ed_inpo: ヨスガノソラ再放送の宣伝に1ページ使うとは並々ならぬものを感じる❤ https://t.co/Dp86uLx6sQ
04-08 16:37

小1女児殺害、被告に無期懲役の判決が出された。証拠がない。操作時の一時の自白だけ。こんなん明らかに推定無罪の対象だろうに、こんなんじゃ日本の司法は先進国とは言えないだろうに。
04-08 16:03

続きを読む

04/07のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @s_2ji: 社説:奨学金制度 「学生ローン」から脱却を - 毎日新聞 https://t.co/sS8Qaggk1y「奨学金は未来への投資だ。財政難ではあるが、返還の必要がない給付型が奨学金の本来あるべき姿だ。政府はまず無利子の奨学金を増やし、「学生ローン」からの脱…
04-07 18:12

川上莉央氏 体脂肪率33% #agqr
04-07 17:35

あっ火曜日ってなってる https://t.co/iTuCcc18cf
04-07 17:34

後藤(陸)さんのアニラブが続いてうれしい #agqr
04-07 17:06

04/06のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @bengo4topics: 大阪府堺市で始まったコンビニの成人雑誌への「目隠し」。出版業界は「表現規制だ」と猛反発しています。4月4日に声明を出した ... https://t.co/4xeUrU9Kbs
04-07 05:46

04/06のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @bengo4topics: 大阪府堺市で始まったコンビニの成人雑誌への「目隠し」。出版業界は「表現規制だ」と猛反発しています。4月4日に声明を出した 日本雑誌協会と堺市、それぞれに話を聞きました。 https://t.co/Bmjwyt4pVD https://t.co
04-06 23:36

RT @masa_mynews: 連合が非正規を取り込んでガス抜き&飼い殺してる構図は、自民が進二郎にポストを与え若者政策について自由に発言させてる構図にダブる。大阪維新が「逃げ切れない世代の立場を代弁する」「シルバーデモクラシーに対抗する」と宣言すれば面白い。 https:/…
04-06 23:29

放送局に対して国民投票による国民審査をやって電波使わせるべきかを決めさせてほしい。 / “「表現の自由、民主主義への重大な挑戦」 TBSが放送法違反を否定、「視聴者の会」の声明に反発(1/2ページ) - 産経ニュース” https://t.co/EjM1Sbz2eR
04-06 23:13

【ニコ生視聴中(59分経過)】 第208回 参議院議員山田太郎のさんちゃんねる https://t.co/L1zS71GXFw #nicoch2575638 #さんちゃんねる
04-06 22:59

RT @ikedanob: 非常勤講師は時給5000円。年収940万円に怒る京大教授は、この差別をどう考えるのか。 https://t.co/K5pBDSXQSn
04-06 10:02

RT @ak_tch: これがテレビ局の最大の恥部ですね。同一労働同一賃金が法制化されれば、現場で同じ仕事をするADは「身分」にかかわらず同じ待遇にしないと違法です。報道番組できれいごとを言っている局は、これについて自社の見解を明らかにすべきですね。 https://t.co/
04-06 10:01

激しく同意 https://t.co/VRY0P9ZVGv
04-06 09:49

#第二の国歌 としていいと思うの歌○島唄○鳥の詩○さくらさくら○SKILL○日の丸の旗○NIPPON(椎名林檎)○英国の国歌に習って「天皇を守り給え」という新曲をつくる○特定の曲を決めず十年ごとに国民投票とかで変わるみたいにする。そして、それをイベントにしてしまう
04-06 09:40

RT @nippon_no_tsuki: 韓国では韓国国歌が歌えないと帰化出来ないし、タイは毎朝国歌と共に街中に国旗が掲揚される。国民が自国の国歌を歌い、国旗を掲揚するという"礼儀"や"常識"が、何故日本では「強制」になるのか。 https://t.co/ilPunu4PWe
04-06 09:37

蒼井エイルさんマジかっこいい→2016.4.2 藍井エイル国歌独唱 FvsH@東京ドーム 試合前 (2:15) https://t.co/21RzHSF4Vl #sm28557218
04-06 09:29

続きを読む

04/05のツイートまとめ

nose_megumi3636

04/04のツイートまとめ: nose_megumi3636 けっこうさっきの図に時間かかった 04-04 13:56 別に安倍政権を応援する気はないがTVで安倍政権以前と以後で”必要最小限の自衛”の解釈がどう変わっ... https://t.co/CoDcHdjtYj
04-05 03:26

RT @aki_313_east: むしろ、えみつんがAV出演してたのが事実だったらファンやめるどころかもっと応援するやで (社会的に)低く見られがちなAV女優が、東京ドームで6万人を沸かせるスーパーアイドルになったんだぜ シンデレラストーリーなんてレベルじゃない
04-05 03:11

同感! https://t.co/bNlczF0U9L
04-05 03:11

RT @t_s_ink: 声優のAV出演疑惑が騒がれてますが、これ貼っておきます。拡散するなり、DLしてどこかで使うなり、ご自由にどうぞ。 https://t.co/Sk2wbO93Oo
04-05 03:08

RT @i6__a: えみつんがAV出演とか騒がれてるけど、人違いでも本人でもそれを面白おかしく取り上げる奴らは何なんだろう。今は今なんだから過去とか別にどうでもいいじゃん。事実だったとしてもファン辞めないし。過去を知って離れてく奴はファンじゃないよ。https://t.c
04-05 03:05

これはすごい!今までは部品を作っていたのに対して今回は部品が組み合わされた装置を作ったということ。 / 他30コメント https://t.co/UToCy83lr1 “世界初 iPS細胞から皮膚組織全体を再生 | NHKニュース” https://t.co/CMEaHa2XPV
04-05 01:32

04/04のツイートまとめ

nose_megumi3636

けっこうさっきの図に時間かかった
04-04 13:56

別に安倍政権を応援する気はないがTVで安倍政権以前と以後で”必要最小限の自衛”の解釈がどう変わったかという説明が間違っていたものが放送されていたので図で表してみた。賛否は別として報道機関は正しい解説をしてほしい https://t.co/JGS7Liro9n
04-04 13:54

RT @Murakumo_weiche: とうとう日本が核兵器を持てる国になったとか核拡散防止条約を無視するのかとか訳わかんないこと言ってる暇があったら、憲法9条を改正して非核三原則の文言も追加しようぜ!って運動でもすればええやん。そっちの方がよっぽど建設的だ。
04-04 11:56

RT @mas__yamazaki: 雑誌『正論』2005年6月号に、小田村四郎日本会議副会長の寄稿「日本を蝕む『憲法三原則』」が掲載されている。副題は「国民主権、平和主義、基本的人権の尊重という虚妄をいつまで後生大事にしているのか」。これらを「虚妄」だと断言している。 htt…
04-04 11:48

RT @kazuhisa_ogawa: 海洋国家として日本が参考にすべきベトナムの領域警備。今回は漁船に燃料を運ぶ船だったが、2012年の海洋法に基づき外国政府の船などを取り締まることができる。国連海洋法条約を遵守する立場だが、同時に強...https://t.co/ucIW
04-04 11:43

RT @_inui_nui_: 美人記念日=あんぱんの日 https://t.co/cdiQ04SEo9 あんぱんの日…だと…
04-04 11:36

RT @terebiyay: Q‼️福島みずほ議員が言う、安倍総理は右翼でヒトラー・ナチスと同じ⁉️A‼️いいえ、ヒトラーは左翼、ナチスは国家社会主義ドイツ労働者党、左翼です‼️近代の虐殺者はスターリン、毛沢東、ポルポト、社民党や日本共産党と同じ皆左翼‼️ https:/…
04-04 11:35

ナチスが社会主義なのは頭にあったが、国旗もソ連や中国と同じく赤地にしていたことは並べてるのを見るまで気づかなかった。ナチスというとハーケンクロイツの方は知っていても社会主義と同じ赤地であることは多く人は忘却していると思う。 https://t.co/6olYQWbmGB
04-04 11:35

RT @yamadataro43: ログミーさんにさんちゃんねるの書き起こしが掲載されましたマンガ・アニメが女性差別を助長させている? 国連女子差別撤廃委員会からの勧告 - ログミー https://t.co/JdtuFYiu3w
04-04 11:25

RT @yamadataro43: 山田太郎の全国行脚、今日は神戸からスタートします。三宮に続いて、神戸国際展示場での街頭演説です。道を挟んでわざわざ来て頂いた方、写真をアップロードして頂いた方、手を振って頂いた方ありがとうございました。#とらのあな全店舗制覇 https:/…
04-04 11:23

続きを読む

04/03のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @DankKnight60: 一君万民の思想これも、「やまと新聞」の方針です。天皇陛下の前では全ての民は平等で、陛下も等しく、国民にお心をかけて下さいます。これから予算編成が行われますが、社会構造の歪みの中で苦労している人への予算。これも「やまと新聞」が重視してい…
04-03 23:33

RT @shimadafujio_fi: 「一君万民」の思想そして「天皇の民」の自覚が差別をなくし國民的和合を実現する https://t.co/lRwOgp3DsW
04-03 23:17

RT @Sankei_news: 【韓国人学校問題】「ソウル市への恩返し」はネットで見つけた後付け理由だった 韓国への土地貸与に猛進する舛添知事に、都議会自民が異例のクギ https://t.co/F48ie8ecKc https://t.co/bF9UdaPkVk
04-03 22:29

RT @poponpgunyan: 沖縄米軍、芥川賞作家拘束は“大失点”(Japan In-depth) https://t.co/nPnicCjMLy 『逮捕できても起訴できない」や「有罪となっても罰金を納めれば終わり」となれば、抗議者はその違反をおそれなくなり、水面侵入への…
04-03 21:40

RT @sgtm4: @Okasiyoo #辺野古 の立入制限区域に不法侵入し、逮捕された芥川賞作家 #目取真俊 こと本名 #島袋正 (55)起訴されるかは、まだ微妙なところ。https://t.co/sxwIJgDk2b←ブログでは、日常的に侵入を https://t.c
04-03 21:36

RT @okoze1941: 芥川賞作家が逮捕されたとか釈放されたとか、けっこうな平方センチ数の記事になってるけど、立ち入り禁止区域に侵入し退去しなかったから拘束されただけで、それは作家という属性とは関係ないやん。活動とか抗議とかで侵入した人がたまたま作家だっただけでしょう。変…
04-03 21:29

04/02のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @togetter_jp: .@YuukiNijinoさんの「アニメ・漫画等を含む表現の自由を重視する方は、荻野浩次郎氏をネット投票で自民党公認候補に押... https://t.co/dubNT8Bopk
04-03 03:05

04/02のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @togetter_jp: .@YuukiNijinoさんの「アニメ・漫画等を含む表現の自由を重視する方は、荻野浩次郎氏をネット投票で自民党公認候補に押し上げまし..」に大注目!早くあなたもチェックしましょ? https://t.co/ZBrShs70yI
04-02 22:15

告文や五箇条の御誓文は、憲法ではないので改正されてないし、そもそも改正できるとかできないとかのたぐいのものではない。これらは日本の憲法にとっての独立宣言や聖書に該当する。つまり憲法作るにあたっての精神的な部分が書かれている。いわば憲法前文の前文。
04-02 22:07

自然法(コモンロー)を文章に落とし込んだものが憲法です。英国でマグナカルタができた頃、日本で御成敗式目(貞永式目)ができました。この式目はあたり前の道理を文章化しただけだと書かれています。自然法、道理。言いかたこそ違えども同時期に日英が同じ考えに到達していたことは注目に値します
04-02 21:53

①集団的自衛権を認める。ただし○○な場合は認めないこととする。②集団的自衛権を認めない。ただし○○な場合は例外とする。②集団的自衛権を認めない。例外はない。↑こんな感じの憲法改正案を発議して国民投票にかけてくれれば集団的自衛権がどうの立憲主義がどうのなんて議論はすぐ終わる
04-02 21:20

「憲法第9条は核兵器保有を禁止していない」とする答弁書に怒ってる人たちはなんで非核三原則を憲法に加えるよういわないの?護憲じゃなくて改憲をいえばいいのに
04-02 20:49

憲法改正には時間がかかることは間違いないんだから、今からはじめて少しでも賛成を増やすべきなのに安倍政権は逆に賛成派を減らすようなことばかりやってる #tvasahi
04-02 20:35

よく日本国憲法には三っつの原則があるといういう人がいる。今回の番組もその考えにもとづいてるのだが、憲法のどこにも三っつの原則があるなんて書いてませんからね。原則が三つだというのはあくまでの解釈。人によっては五原則だという人もいる。 #tvasahi
04-02 20:29

ご愁傷さまです(ノД`)・゜・。 https://t.co/ECUFIah8rL
04-02 13:26

04/01のツイートまとめ: nose_megumi3636 03/31のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @komu0712: 表現の自由を守る党 サポーター募集 https://t.c... https://t.co/4N3EAVjfGa
04-02 04:03

久しぶりにたっぷり寝たら、なんにもしないうちにエイプリルフール終わっていた。まぁ言う嘘もないし言う相手もいないんだけどね。
04-02 03:06

続きを読む

04/01のツイートまとめ

nose_megumi3636

03/31のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @komu0712: 表現の自由を守る党 サポーター募集 https://t.co/Hw2l8r3gGe @hyogenjiyu #seiji 国連から... https://t.co/ws78gAPlh3
04-01 03:48

03/31のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @komu0712: 表現の自由を守る党 サポーター募集 https://t.co/v1UObMQpwU @hyogenjiyu #seiji 国連からアニメ・マンガの表現規制勧告に対して、政府に働き掛け反論を展開させた山田太郎議員の応援をお願いします。サポーター数は応援…
03-31 22:25

RT @amateur_bird: 「安保法制には歯止めが無い!」と批判する人に知ってほしい事実。歯止めを掛ける為に「例外なき国会の事前承認」が必要となる修正案を次世代の党(こころ)・元気会・新党改革を提示しその内容が附帯決議に盛り込まれ、閣議決定している。#tvas
03-31 22:22

RT @buriko555: 日本を元気にする会の会員になりました。会員登録のとき、性別欄に男性・女性の他にXジェンダーという選択肢があったことに驚き。「愚か者」(松田公太)を読んでいますが、LGBTや障害者などの多様性を重視している姿勢に好感を持ちました。今後は、ひきこもりや…
03-31 22:19

マクロ経済政策を議論する議会と福祉政策を議論する議会と外交安全保障を議論する議会とを分けてほしい。経済政策ではA党、福祉政策はB党、外交安全保障はC党みたいに各レイヤーごとにわけて国民の意志を反映させる仕組みにしてほしい。
03-31 21:51

文化放送のトレイにあるトイレットペーパーはこれだと思われる → https://t.co/o6lrqYDXCX #agqr
03-31 17:30

けがれてないストレートなだけ #agqr
03-31 17:22

03/30のツイートまとめ: nose_megumi3636 【ニコ生視聴中(0分経過)】 メディアフォーラム&アニメジャパン振り返り https://t.co/cciJoMRtSM #nicoch2575638 #さん... https://t.co/zF6VUlZHRh
03-31 04:05

こうやって表現の自由が侵されていく…→ 女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発 https://t.co/A4N1XC2l79 #tospo
03-31 00:07

こうやって表現の自由が侵されていく…→ 女子中学生監禁男「女子高生アニメに熱中」記事にアニメファン反発 https://t.co/4fXm1yFOxE #tospo
03-31 00:05

RT @shouwa_tennou: 君主主権はややもすれば専制に陥りやすい。(略)美濃部のことをかれこれ言うけれども、美濃部はけっして不忠な者ではないと自分は思う。今日、美濃部ほどの人が一体何人日本におるか。ああいう学者を葬ることはすこぶる惜しいもんだ。
03-31 00:03

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア