03/30のツイートまとめ

nose_megumi3636

【ニコ生視聴中(0分経過)】 メディアフォーラム&アニメジャパン振り返り https://t.co/cciJoMRtSM #nicoch2575638 #さんちゃんねる
03-30 22:00

【ニコ生視聴中(0分経過)】 メディアフォーラム&アニメジャパン振り返り https://t.co/X48kllqFAZ #nicoch2575638 #さんちゃんねる
03-30 22:00

歴史研究家でもない人が読んでもすぐわかる嘘や誇張、ミスリードが容易に発見される。そもそも真実を研究しようという考えがあるのかすら疑わしい。これ軍の機関紙てw https://t.co/RkmEcrJLGV
03-30 19:51

03/29のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @Nemo_patitur: 「日本の安保法制の議論は木を見て森を見ないどころか、葉っぱの一枚一枚について話していながら森が何なのかについて考えていない... https://t.co/OaIorPrQw6
03-30 03:56

03/29のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @Nemo_patitur: 「日本の安保法制の議論は木を見て森を見ないどころか、葉っぱの一枚一枚について話していながら森が何なのかについて考えていない... https://t.co/bMQcmIrcRP
03-30 03:56


03/29のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @Nemo_patitur: 「日本の安保法制の議論は木を見て森を見ないどころか、葉っぱの一枚一枚について話していながら森が何なのかについて考えていない。日本がどのような国を目指したいのか、そのために何が必要なのかという議論が必要」 #nhk24
03-29 23:53

安保法、事前検証も必ず必要な上、中盤でも終わってからも検証が義務付けられてる #NHK24
03-29 23:52

安保法ってわざとわかりにくするように作ったとしか思えない #NHK24
03-29 23:46

うたわれるもの 偽りの仮面 を全話観終えた。これはヤマトは戦国時代まったなしって感じだね。
03-29 23:39

RT @seiyufan: 【朗報】天皇陛下アニメをご覧になられていた! https://t.co/UruTfrJ8TB #アニメ https://t.co/xyoPqSL8uB
03-29 23:25

うたわれるもの 偽りの仮面 最終話を観た。あのカンのいい、オシュトルとウコンが同一人物とすぐに気づいたクオンが気づかないのはヘンな話だよね。
03-29 23:22

うたわれるもの 偽りの仮面 を全話観終えた。うたわれるもの 二人の白皇のアニメ化の発表期待してたけどなかった。アニメジャパンでも発表なかったらしい。早く作ってくれとは言わないアニメ化の決定だけでもお願いいたします!というかゲームがものすごくやりたくなった
03-29 23:19

RT @co604153: 『女子高生アニメが好き』最近のマスコミはこういう煽り方でしか視聴者を増やす事が出来ないの?カバンにアニメのキーホルダー?街歩いてればわんさか居るわ。日本は犯罪者予備群だらけの国かよ…まともな報道をしないから信用されないんだよ? https://t.…
03-29 20:28

RT @mikana: 女子高生アニメを連日放送しているテレビ局が自分自身で女子高生アニメを見るのは犯罪者とか言っちゃって良いの?全方位に向かって喧嘩売っているようにしか見えないんですけど。(´・_・`) https://t.co/bpKRgK1T0r
03-29 20:28

RT @aka999pin: 今回の女子高生アニメの件はこれを思い出だす。日本ではこういう縮図で犯罪が抑えられている気がするんですがね。オタクはちゃんと現実みてますよね。 https://t.co/hjDY2ZTq9q
03-29 20:17

続きを読む

03/28のツイートまとめ

nose_megumi3636

後藤沙織さんが出てるプライムシートのラジオ番組ナイチンゲール。ようやく最初から聴くことができた。いつも聞き忘れ。最近は途中になって気づく状態だった。今日は放送前にリマインダーなったので聴くことができた。 #primeseat #Prime #ナイチンゲール
03-28 23:06

#チバニアン 日本語では千葉時代と書くよりチバ紀かチバニアン紀とした方がいい。時代だと鎌倉時代や室町時代や江戸時代などと紛らわしい。
03-28 21:10

雹まじり雨音がすごい音させてる @東京
03-28 20:55

チバニアン 日本語で千葉時代と書くよりチバ期かチバニアン期とした方がいい。時代だと鎌倉時代や室町時代や江戸時代などと紛らわしい。
03-28 19:24

RT @uraniwamoviecom: TBS・Nステでアキバで有名なニセ僧侶が上野公園の花見客にお金をせびる現場を追跡。中国人なのにブータンの修行僧と詐称し1千円要求。上野近くの繁華街で中国人のキャッチの女達が花見帰り客狙いでボッタクリ。皆上野で花見するときは気をつけろ h…
03-28 19:09

RT @isotakeru: 【注意喚起】「中国人」偽僧侶が外国人観光客からお金をだまし取ってる。上野・秋葉原に出没中。 https://t.co/B3PKIgQIJB
03-28 19:08

#TBS #マルトク によると、上野公園で偽僧侶が寄付と称して金集めてる事件が多発してる。犯人は中国人。また、付近では中国人女性による強引な客引きも発生。店から出てきた客はベロベロに酔っていた。彼の財布の中は空になっていた。
03-28 19:05

RT @chihya_airbell: 飲酒運転の事故で思ったのは、アルコール検知器でのエンジンスターターの一刻も早い普及、出来れば義務化か。あと厳罰化してもいたちごっこな現状だが、飲酒・薬物運転には極端な位の厳罰化で臨めば多少は抑止力になるのでは。例えば飲酒運転したら殺人未遂…
03-28 18:33

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり は、いいぞ #gate_anime
03-28 18:07

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり の続編ができてほしい #gate_anime
03-28 17:59

続きを読む

03/27のツイートまとめ

nose_megumi3636

電波停止を廃止して、不党不偏義務ないかわりに電波オークションというのも悪くないけど、私はどちらかといえば国民審査で偏向してるか審査するみたいなの方がいいのではと思う。それはトランプみたいなのが持てはやされるのは放送が偏向上等になったことと少なからず関係があるように思えるからだ。
03-27 13:54

電波停止発言に関する解説をいくつも見てきた。その内の三つの番組が米国では不党不偏は廃止されたと解説していた。しかし、どの番組もそこまで解説しながらクロスオーナーシップ規制や電波オークションについては一切触れなかった。こうゆうことばかりしてるから彼はマスゴミと言われてしまうのである
03-27 13:43

RT @yamadataro43: この後、1300ごろからりんかい線国際展示場前駅で街頭演説を始めます。お近くの方、ぜひお越しください。 #AJ2016 https://t.co/PR8VG1w7dS
03-27 13:28

03/26のツイートまとめ: nose_megumi3636 #AnimeJapan  入場時間かかりそうだから行かないことにした 03-26 13:18 RT @YuukiNijino: 山田太郎議員の「表現の自由... https://t.co/XwAJJcbzjN
03-27 05:06

03/26のツイートまとめ

nose_megumi3636

#AnimeJapan  入場時間かかりそうだから行かないことにした
03-26 13:18

RT @YuukiNijino: 山田太郎議員の「表現の自由を守る党」のサポーター登録者数が15000人に到達。山田議員が次の目標として掲げている2万人が見えてきました。山田議員が「今まで以上に頑張って二次元を守ろう」と思ってくれるように数を積み重ねて行きましょう。 https…
03-26 13:01

#AnimeJapan  に行こうかまだ悩んでる…
03-26 12:15

北海道新幹線、早く札幌までつながってほしい
03-26 11:01

RT @ld_blogos: 【規制委VS朝日新聞】第2の吉田調書になるのか? 「角度をつける」報道相変わらず 田中委員長は「看過できぬ」と徹底抗戦の構え(産経ニュース) https://t.co/YBObs7xrxq Sankei_newsより
03-26 10:59

RT @xia_takamachi: 本日のブログ更新「クリル諸島にロシア海軍太平洋艦隊の基地が建設されるかもしれない」https://t.co/0wAgws9Mu2 https://t.co/RBn8ydpmpR
03-26 10:54

RT @nojiri_h: 「巫子さんのくせに」発言は「巫子ごときが議員の俺に向かって党批判するのか」なのか「神道なら保守系だろうに自民を批判するのか」のどちらかだと思ったので女性蔑視というのは思いつかなかった。それより「この巫女さんすてきだ」と思った。
03-26 10:25

03/25のツイートまとめ: nose_megumi3636 03/24のツイートまとめ: nose_megumi3636 憲法に何が書いてあろうとなかろうと、憲法がなかったとしても、国家には国民の生命と財産を守る義務が... https://t.co/HCDVo2E5Pg
03-26 04:28

03/25のツイートまとめ: nose_megumi3636 03/24のツイートまとめ: nose_megumi3636 憲法に何が書いてあろうとなかろうと、憲法がなかったとしても、国家には国民の生命と財産を守る義務が... https://t.co/3UAb0CyQTh
03-26 04:28

03/25のツイートまとめ

nose_megumi3636

03/24のツイートまとめ: nose_megumi3636 憲法に何が書いてあろうとなかろうと、憲法がなかったとしても、国家には国民の生命と財産を守る義務がある。でも日本にはそのことを理解してない人が多すぎる。憲法にハ... https://t.co/BgvrKXJHsL
03-25 03:02

RT @satorudchiba: 韓国人や中国人を出しただけでヘイトスピーチと言う嫌な話だな、韓国人や中国人は出ていけと言うなら解るけど今回の韓国人学校に関して批判しただけでヘイトスピーチになったら本来の人権保護から大きく外れている。 #voice1242
03-25 00:15

03/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

憲法に何が書いてあろうとなかろうと、憲法がなかったとしても、国家には国民の生命と財産を守る義務がある。でも日本にはそのことを理解してない人が多すぎる。憲法にハッキリと”国には国民の生命と財産を守る義務がある”と書き加えるべきだと思う。
03-24 17:38

【朗報】〜TRUEのおもてなしラジオ〜 鶴松屋へようこそ はAMでも超A&Gでも聴けるようになる #agqr #鶴松屋
03-24 17:35

文化放送のトイレのトイレットペーパーにはTOTO新聞なるものが印刷されているらしい。 #alb4 #agqr
03-24 17:28

自ら地雷を踏み抜くスタイルだwww  #alb4 #agqr
03-24 17:21

Hなのはいけないと思いますコーナーお題 H水間:交尾!www #alb4 #agqr
03-24 17:19

RT @umi_tweet: 核使用は憲法禁止せず 内閣法制局長官が見解 | 2016/3/18 - 共同通信 47NEWS https://t.co/6pgp6OY2bw憲法改正して、核兵器の保有を禁じない限り、憲法違反にならないだろwww(非核三原則とやらは、憲法に記載が…
03-24 13:43

乙武さんを尊敬する。性的な意味で。
03-24 13:34

RT @kazyuki0620kaz: 乙武さん5人と不倫なんてすごいな~私も見習おう(その前に結婚しろ)
03-24 13:28

RT @tokyostory: #100分de名著 #花神大村益次郎(村田蔵六)と桂小五郎の関係をオタクとオタクを理解する大人の世話係と解説とか・・・
03-24 12:13

RT @5482_tomo: 韓国人だけ優遇しないとヘイトになるっておかしいよね: 東京都議員「韓国人学校より保育所を」→左翼「このヘイト野郎!」 https://t.co/gpGSEKynS4 https://t.co/cztdGXXKwZ #news
03-24 11:00

続きを読む

03/23のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @TanakaKei: 10万人くらいはどーんといって欲しい!とくに「なにが表現の自由に値するかはおれが決める!」みたいなひとの声が大きくなってる昨今は。(誰か個人やいち勢力の思惑でそれが決まらないのが表現の自由なんよー) https://t.co/Q673hzCIKT
03-23 23:24

RT @rhythmsift: 再掲:2016年3月13日、秋葉原中央通り交差点で街頭演説を行う山田太郎さん(参議院議員、表現の自由を守る党、日本を元気にする会) https://t.co/GrWSIqLUA1 https://t.co/HMVqZSUkn9
03-23 23:23

RT @mikotsunndere: @boroboro2015 @Thoton 今こそ冷静に安保法制反対・賛成問わず読んで欲しい記事。国防に関わる多くの問題が浮き彫りになっている。安保法制は"修正"によってどのように形を変えたのか山田太郎議員に聞く入口・中口・出口論 http…
03-23 23:20

RT @KenAkamatsu: 【第206回】ゲスト 赤松健先生。国連・TPPなどを語る【参議院議員山田太郎のさんちゃんねる】(2016/3/23放送) https://t.co/31QDr67hI8 #nicoch2575638 #さんちゃんねる ★この後出ます!最近までの…
03-23 22:02

【ニコ生視聴中(1分経過)】 ゲスト 赤松健先生 国連・TPPなどを語る https://t.co/dgnABaai1D #nicoch2575638 #さんちゃんねる
03-23 22:01

RT @ayuruyu: 100分de名著、司馬遼太郎「花神」の回で、思想は人を酩酊させるって言ってたのだけど、その通りかもって思った。思想が現実的に有効かどうか、酩酊せず見極めることが大切ってこと。
03-23 20:18

RT @OKMusicOfficial: Aice5とイヤホンズの対決ライブ、メンバーのお気に入りシーンを公開 https://t.co/omaneD6eU4 #Aice5 #イヤホンズ https://t.co/KsaAa6kULm
03-23 19:00

RT @10th_anniv: 【本日発売】Blu-ray&DVD「イヤホンズ vs Aice⁵~それがユニット!~NHKホール公演」!貴重な映像を多数収録!衣装展開催中のタワレコ渋谷店にはコーナーも!是非ご覧ください♪ #Aice5 #イヤホンズ https://t.co/
03-23 18:59

RT @hikita_bungorou: 批判は必然だが、政府答弁なので事前に質問内容は受け取っていたはず。総務省が答弁のベースを作成していると思うので、現行法で可能な対応を示したと考えられる。電波停止発言、野党が批判=「メディア萎縮させる」 https://t.co/epH
03-23 09:13

RT @Maitoko_Reon: 電波停止は確かに問題だけど、国会でのあの一連の騒動は野党の民主党が、与党の自由民主党から国民の反感を買おうとわざと引き出した話なのに、そこまで怒る理由がわからない。それより、最も強く批判することが、伝えるべきことがあるはずなのに.....。#…
03-23 09:11

続きを読む

03/22のツイートまとめ

nose_megumi3636

鹿児島では灰は”へ”と言う #agqr
03-22 17:56

ワンダラさんとの出会いは養成所、秋田出身、秋田在住、でも秋田帰ってからの方がよく会う。ごっちんとのコス仲間  #agqr #alb2
03-22 17:14

03/21のツイートまとめ: nose_megumi3636 プライムシアター、後藤沙織さんの放送聴いてる 03-21 23:12 RT @mori_arch_econo: NHK NEWS WEB TPP合意にか... https://t.co/SzQZ7QyMkA
03-22 03:30

03/21のツイートまとめ

nose_megumi3636

プライムシアター、後藤沙織さんの放送聴いてる
03-21 23:12

RT @mori_arch_econo: NHK NEWS WEB TPP合意にかけた或る外交官の死 https://t.co/MTD1Hs09Yd松田さんとはどんな官僚なのか。話を聞きたいと持ちかけると、ふだんはマスコミ対応に慎重な人まで「彼のことなら」と口を開き「『こう…
03-21 21:50

RT @STshin_96: TPPの交渉で貢献した松田外交官の特集してるけど、各国の関税9000項目を把握、相手の条件を詳細にしって相手の話を粘り強く聞いくとか…凄いなあ、過労で亡くなったのか…公共の公益の為にはいて欲しい方なのに…
03-21 21:43

RT @liyonyon_bot: 中国国防省が「日本に人権、自由、民主を語る資格がない」と放言したところ、中国のネットからも反発の声が上がっている。「日本に自由を語る資格あるかどうかは僕にはよく分からないが、資格のまったくない国は確かに一つある。それがどこの国か。僕たちにはそ…
03-21 21:30

RT @watanabeatushi: 著名コラムニストの連行確認=公安局が弁護士に―中国(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/bXtfcDMmQX #Yahooニュース習近平政権の言論弾圧。中共政権の危機を隠蔽するために人権抑圧と言論統制をするのだ…
03-21 21:30

03/20のツイートまとめ: nose_megumi3636 日本メーカーが製造したとはいえ日本語の名前をつけてくれるとは実にうれしい。某国と違って日本との関わり隠そうとしてない素晴らしい→「日立が製造の鉄道車両「あずま... https://t.co/3zZrjJ9RXG
03-21 04:04

03/20のツイートまとめ

nose_megumi3636

日本メーカーが製造したとはいえ日本語の名前をつけてくれるとは実にうれしい。某国と違って日本との関わり隠そうとしてない素晴らしい→「日立が製造の鉄道車両「あずま」と命名、ロンドンで公開」News i-TBSの動画ニュース https://t.co/jy6tQOBSu7
03-20 12:13

RT @lizard_isana: 春分の地球を外から見るとこんな感じ、地軸と明暗境界線が一直線になります。言い方を変えれば、地軸の傾きと地球の公転方向が一致する日です。天体の運行だけで定義できる記念日ですね。 https://t.co/2zOAYpug6D https://t…
03-20 07:46

03/19のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @bellet2000gtrky: 【高市総務相電波停止発言】高市早苗総務相、社民・福島瑞穂氏に恨み節「私は電波を止めると言ったことは一度もない」 早よ... https://t.co/AnVUnll66R
03-20 04:22

03/19のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @bellet2000gtrky: 【高市総務相電波停止発言】高市早苗総務相、社民・福島瑞穂氏に恨み節「私は電波を止めると言ったことは一度もない」 早よ 電波オークションhttps://t.co/0NrIVIqqw0 @Sankei_newsさんから
03-19 20:05

RT @yucchisann: 高市発言が悪いみたいに言っておりますが、法律上あり得ると言っただけなんだがなあ。権力からの独立を促すなら、まずはクロスオーナーシップ制度廃止しろよ。 #tvasahi
03-19 20:03

03/18のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @seiroukai: 再放送中。学歴や仕事、安定した収入があり、結婚していて子供まで居るような恵まれた夫婦が、イスラム教を批判されただけで無差別テロに... https://t.co/LuUYaHalav
03-19 03:31

03/18のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @seiroukai: 再放送中。学歴や仕事、安定した収入があり、結婚していて子供まで居るような恵まれた夫婦が、イスラム教を批判されただけで無差別テロに走って同僚らを殺害する。つまりは格差も貧困も関係なく、テロの原因は危険な信仰であり宗教であるということだ。https:/…
03-18 09:55

03/17のツイートまとめ: nose_megumi3636 クローズアップ現代にかなり肯定的な私から見ても、こんな内容のないできの回。こんな回で最後をしめくくる国谷さんかわいそう #クローズアップ現代 #nhk 03... https://t.co/cKUFQztQ5h
03-18 03:40

03/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

クローズアップ現代にかなり肯定的な私から見ても、こんな内容のないできの回。こんな回で最後をしめくくる国谷さんかわいそう #クローズアップ現代 #nhk
03-17 19:59

まさかこの最後の #クローズアップ現代 でシールズというゴミを英雄視するとはorz #nhk
03-17 19:38

石田燿子さんの車の名前はミチコ #agqr #ザキャッチ
03-17 19:20

機械の音声にいちいち御礼を言う石田燿子さんかわいいw #agqr #ザキャッチ
03-17 19:17

RT @Imaha486: 韓国は表現規制の先進国!?坂井崇俊編集長による韓国調査レポート(後編) | AFEE エンターテイメント表現の自由の会 https://t.co/5ZIq9VuiTt この記事すげえ。アウターゾーンの禁書そのものじゃないか…
03-17 10:06

03/16のツイートまとめ: nose_megumi3636 表現の自由を守る活動に力を尽くされている山田太郎議員。パフォーマンスに走らないで議員としての仕事を着実に行う姿勢には好感が持てます。表現の自由を守る党はサポー... https://t.co/pXZ8ZGaCz7
03-17 04:02

03/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

表現の自由を守る活動に力を尽くされている山田太郎議員。パフォーマンスに走らないで議員としての仕事を着実に行う姿勢には好感が持てます。表現の自由を守る党はサポーターを募集してます。ご登録をお願いします https://t.co/3EcE4hyRoI
03-16 23:33

RT @TanakaKei: 表現の自由の擁護に尽力している山田太郎議員主催の「表現の自由を守る党」ではサポーターを募集中、要は「これだけの人が支持してるぞ」という数をしらしめる企画のようで登録はメアドとハンドルネームだけ。早速私も登録しました。登録... https://t…
03-16 23:24

RT @bigburn: 社会の無理解と戦って表現の自由の扉を開けた先人たちの歩みを掘り下げた記事。国連に敵視されるまで成長したのはむしろ“誇り”なんだよね / “国連が批判する日本の漫画の性表現 「風と木の詩」が扉を開けた - BBCニュース” https://t.co/j7
03-16 23:09

RT @YuukiNijino: CG児童ポルノ裁判の不穏な動きを見ても、やはり山田太郎議員に末永く国会に居てもらって二次元の自由を守ってもらう必要があると感じます。というわけで、山田太郎議員の「表現の自由を守る党」への応援を引き続きよろしくお願いします。 https://t.…
03-16 23:09

降りたあと自分が降りてきたところを見て冠羽を立ててるのが可愛い! https://t.co/pyYhMEdHIF
03-16 20:54

#nhk #クローズアップ現代 「テロ“拡散”時代 世界はどう向き合うか」視聴。よく貧困がテロの原因と言われるが、貧困ではなく世界観の衝突あるいは近いが原因であると考えるべきだと改めて思った
03-16 20:30

#ためしてガッテン 山瀬まみの記憶力がすごすぎ! #nhk
03-16 20:12

良記事! https://t.co/d57x8KFpUt
03-16 10:39

03/15のツイートまとめ: nose_megumi3636 ソ連にしろ中国にしろその他の国でも社会主義共産主義政権は自国民を大量虐殺する。ナチスも正式名は国家社会主義党。→共産党はなぜ1億人も殺したのか:『共産主義黒書... https://t.co/6IZ2ddBN6l
03-16 06:22

03/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

ソ連にしろ中国にしろその他の国でも社会主義共産主義政権は自国民を大量虐殺する。ナチスも正式名は国家社会主義党。→共産党はなぜ1億人も殺したのか:『共産主義黒書』 - アゴラ https://t.co/XEUkCTgXRI
03-15 13:43

RT @_500yen: 上左:3月11日の報道ステーションの「甲状腺がん特集」上右:3月12日の「311甲状腺がん家族の会」結成会見下左:3月11日の愛媛県伊方原発運転差し止め訴訟弁護団下右:日経平均株価下落で街頭インタビューを受ける通行人 https://t.co/Y
03-15 13:32

RT @rio4649: 日テレが安倍首相の発言を180度改変して報道:痛いニュース(ノ∀`) https://t.co/zc1jrw9N9Y 俺含め皆同じ感想でワロス。表現の自由ばっか声高に叫ぶけど、リスクゼロはないよなー。歯止めねーもん
03-15 10:32

RT @MiYusamegu: 声優は表現の自由がないと演技もできないしお仕事をする場所もない。だからこそ山田太郎参議院議員を応援しています。先週は事件に関係のない警察が撮影したフィギュアの写真についても国会で質疑してくれたよ!
03-15 10:27

RT @YuukiNijino: 本日、3月14日で山田太郎議員の「表現の自由を守る党」は結党から1ヶ月になり、同党のサポーターはあと414人で当面の目標である1万人に到達します。「結党1ヶ月で1万人」が達成できれば結構なインパクトがあるので、どうか拡散に協力を! https:…
03-15 10:26

RT @topicsnews: 【livedoor】 AV出演強要の報告書めぐり現役女優が本音「実感からかなり遠い」 https://t.co/RuTHuJoT0L
03-15 10:18

03/14のツイートまとめ: nose_megumi3636 後藤沙織のナイチンゲールはじめて聴いたが、違うとは聞いていたが、本当にアニラブとは全然違っていてw #ナイチンゲール 03-14 23:16 RT @ya... https://t.co/6bZ5Lq3ko9
03-15 03:20

03/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

後藤沙織のナイチンゲールはじめて聴いたが、違うとは聞いていたが、本当にアニラブとは全然違っていてw #ナイチンゲール
03-14 23:16

RT @yamadataro43: 秋葉原に続いて中野でも演説をしています。表現の自由を守る党のサポーターが八千人を超えたことなどのご報告をしています。ご声援ありがとうございます。 https://t.co/LboQzFxuxi
03-14 11:34

03/13のツイートまとめ: nose_megumi3636 調べたのだが台湾に親しみ感じる人のデータが見つからないのだが、まさか調査してないの?誰か教えて→ 「中国に親しみ感じず」83% 内閣府調査 :日本経済新聞 h... https://t.co/BOsV2QLiHT
03-14 03:02

03/13のツイートまとめ

nose_megumi3636

調べたのだが台湾に親しみ感じる人のデータが見つからないのだが、まさか調査してないの?誰か教えて→ 「中国に親しみ感じず」83% 内閣府調査 :日本経済新聞 https://t.co/naWw6EGyg8
03-13 22:47

この件に関しては韓国を評価している→ やっぱり韓国は整形大国だった!整形済みの女性の割合は https://t.co/TxPVh3Mvif
03-13 22:39

憲法のどこにも日本の近くにあるとは書いてない。そもそも諸国政府は諸国民とは違う。これらの国のことは憲法になんも書かれてない。 https://t.co/IIOB13WmKQ
03-13 22:35

憲法9条2項改正して自衛隊を明記、その上で集団的自衛権必要性の成否の憲法改正をすればいい。個別的自衛権だけでいいという人は個別的自衛権だけの改正案に、集団的自衛権も必要という人は集団的自衛権もという改正案に投票すればいい。最終的に決めるのは国民。
03-13 22:20

人類が負けたと考えるんじゃない!人の作りしものが神の作りしものに勝った、それつまり人類の進歩の証と考えるべき。 https://t.co/WJ7h90yO6W
03-13 22:04

ちょっと皿洗いするついでに鍋の表面のコゲついた油の固まりを削り取る作業はじめたら、あっという間に時間が過ぎていた。これ以上は削り取れないところまでキレイにした。それなりにキレイになったので満足してる。 https://t.co/maY4mRZ75G
03-13 12:30

150円ポッキリの巡回乗り合いタクシーで商店街活性化!これすごいいいよ。他の所でも必要。ウチ東京だけど欲しい。 #tbs #ガッチリマンデー
03-13 08:03

03/12のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @rebisdungeon: 作家が…Twitterで…政治的なツイートをするのは…なんて自粛ムードもあるかもしれませんが表現の自由&表現規制は、創作そ... https://t.co/NffKoWycHO
03-13 03:10

03/12のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @rebisdungeon: 作家が…Twitterで…政治的なツイートをするのは…なんて自粛ムードもあるかもしれませんが表現の自由&表現規制は、創作そのものにも関わる課題ですので、しっかりと自分の立場や意見を表明していきます!
03-12 19:28

@Uesakasumire 新人賞受賞おめでとうございます(^O^) #声優アワード #上坂すみれ
03-12 19:25

受賞されたみなさま、おめでとうございます(ノД`)・゜・。 https://t.co/rVHRmXCB7t
03-12 19:20

03/11のツイートまとめ: nose_megumi3636 あの日から5年、放射能・放射線に関する基礎知識が国民の常識になると思っていた。残念ながら、私も含む多くの人々のこのことに関する知識は貧弱なまま。改めて原子力に... https://t.co/bsf5vhfGJG
03-12 03:45

03/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

あの日から5年、放射能・放射線に関する基礎知識が国民の常識になると思っていた。残念ながら、私も含む多くの人々のこのことに関する知識は貧弱なまま。改めて原子力について勉強し直したく思う。 #東日本大震災
03-11 15:35

RT @Y05R03: Yahoo!で3.11と検索するだけで10円寄付されます。私達に出来ることは寄付くらいしかできないけどすこしでも役にたてるなら、、、#東日本大震災#5年目 https://t.co/vvPo03pPeJ
03-11 15:29

あの日から5年、我が家の防災体制はなんら進歩してない。いまいちど防災体制を改めないといけない #東日本大震災
03-11 15:25

良くも悪くも日本は大きく変わる明治維新 終戦に次ぐときが来たんだと思った。あれから5年、正直 日本は大きくは変わってない。わずかな変化のみだった。ポジティブに言えば日本の復元力は私が思ったいた以上あった。 #東日本大震災
03-11 15:10

震災の影響は実は大したことないのではという私の思い込みが、時を経るごとにテレビとパソコンを通して知るなかで覆されていった。 #東日本大震災
03-11 15:09

揺れが収まってからは、何時間もテレビとパソコンの前にかじりついていた。ツイッターが止まらないことにすごいなと思ったことを憶えている。 #東日本大震災
03-11 14:58

5年前の今日もこのリビングでこのテレビ見てて、揺れだして、あっ長いなと思っていたらさらに長くて、私がテレビ倒れないように支えている間に食器棚から食器が落ちて割れた。私の部屋からは本が崩れる音が聞こえた。崩れた本で数日部屋に入れなかった。 #東日本大震災
03-11 14:56

黙祷 #東日本大震災
03-11 14:46

なるほどw確かにそうだ https://t.co/TCtaiaNXYb
03-11 12:32

RT @myrmecoleon: 油田は動かせない。いい言葉だ。 / “『日本のオタク系クリエイターはどんな好条件でも海外で仕事しようとしない』その理由の説明が秀逸すぎる - Togetterまとめ” https://t.co/mbAJdRoGoT
03-11 12:11

続きを読む

03/10のツイートまとめ

nose_megumi3636

日本を中華思想の中国がライバルと思ってくれるとは意外w。中国ではどうか知らないが日本ではライバルはポジティブな意味なのだがなぁ。 https://t.co/Uk1TBrNAwr
03-10 18:50

お客様は神様です。店員が礼儀正しくしてくれることに日本人は慣れすぎてありがたみを理解してない人も少なくない。中国人に跪いて接客する日本人、中国「中国人の爆買いが理由?」 https://t.co/ZmCeQRhtnK #niconews
03-10 17:39

お雇い外国人は大歓迎、留学生も大歓迎、でも単純労働を目的とした移民には慎重であるべき。外国人就労の拡大検討=在留資格の新設視野―自民 https://t.co/n22YN4ewF7 #niconews
03-10 17:29

本気で、正規・非正規の壁をなくしてもらいたい!「正規・非正規の壁なくす」=パート労働者らと意見交換―安倍首相 https://t.co/7w0q77c1V2 #niconews
03-10 17:21

米国の方こそ関税かけて自動車保護してますから。そもそもドイツ車はいっぱい売れてる。アメ車が日本で売れないのは需要にあってないから。【長谷川豊】「トランプ大統領になったらどうなるの?」と言う質問に対する答え https://t.co/qHSTcfYvuo #niconews
03-10 17:19

またも、予約していたのに最後の録画ボタンを押すことを忘れるというミスをしてしまったorz
03-10 17:02

03/09のツイートまとめ: nose_megumi3636 【ニコ生視聴中(2分経過)】 予算委員会振り返り 表現の自由で国会質疑 https://t.co/IQsbb48vDR #nicoch2575638 #さんち... https://t.co/jlrZnS6qTR
03-10 03:41

03/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

【ニコ生視聴中(2分経過)】 予算委員会振り返り 表現の自由で国会質疑 https://t.co/IQsbb48vDR #nicoch2575638 #さんちゃんねる
03-09 22:02

憲法は、戦争もしなければ平和も守らない https://t.co/rJrtkhA68F
03-09 19:36

【おしらせ】「池田信夫×松田公太」3月26日開催 https://t.co/PJVlSt2lci
03-09 19:22

RT @t_ishin: 【橋下徹の激辛政治経済ゼミ】違憲かどうかは最後は司法が判断するというのが現在の憲法の考え方。しかしその司法は高度な政治判断は内閣の判断を尊重するという考え。すなわち司法では判断できないことは内閣が最終判断することが憲法に基づいた立憲主義。だからこそ憲法…
03-09 11:34

RT @mainichijpnews: おおさか維新:改憲案に課税自主権 馬場幹事長盛る考え https://t.co/jM0EM8fPw0
03-09 11:29

RT @makino_net: そうだね。ならば、放送法を改正と併せて電波オークションの導入や新聞社が放送業に資本参加するなどのクロスオーナーシップ禁止をした方がいいね「高市氏言及の停波は違憲」 憲法学者ら見解表明:朝日新聞デジタル https://t.co/YfHyLMHm
03-09 11:23

国連女子差別撤廃委員会が婚姻可能年齢を16歳以上から18歳以上にしろと勧告してきた。でも、選挙権を引き下げ、刑務所に入る年齢も引き下げとやってるのに結婚だけ引き上げはおかしいでしょうに。男女16歳以上に統一すべき。 https://t.co/xUnouTxqVP
03-09 10:30

女性天皇・女系天皇にも賛成ではあるが、国連に口出しされるようなことではない。最近は、この件に関してだけは皇室に決めていただくべきだという考えもありではないかと思えてきた。 https://t.co/zcC26xUenM
03-09 10:19

RT @JOYDARKSOUL: 高市発言の理屈を当てはめると米国の放送局はすべて閉鎖とか言ってる人いるが、そもそも米国に放送法4条にあたる物って無かった気がするが…。日本も放送法無くせばいいんだよ。ただし、条件として電波オークションし、放送局のCオーナーシップ廃止、外人株主占…
03-09 10:04

RT @ld_blogos: 抜本的に状況を変えるべきだと考えるなら、自ら電波オークションを進め、「言論の自由」を担保するべきだと思うが、そこには言及しない。/本当の問題は高市総務相ではなく放送法と電波独占ではないだろうか?(Platnews)https://t.co/P4Yh
03-09 10:04

続きを読む

03/08のツイートまとめ

nose_megumi3636

世の中でマスコミだけが、マスコミ性善説を鼻息荒く唱えている。政府性悪説と同じ程度に舌鋒をマスコミ自身にむけないことに国民は冷めた目で見ている。
03-08 21:50

iPadのkindleが同期されないというトラブルが発生していたのだが、iPadを再起動したら1冊は同期された。しかしもう1冊は同期されない。kindleログオフしてログインしたら同期されるようになった。
03-08 12:56

高齢者に税金使った選挙対策で3600億円、うち234億円は事務費。財布のひもガバガバ過ぎませんか。→"高齢者3万円給付金"配る費用だけで234億円 #BLOGOS https://t.co/BySxLPwXIq
03-08 09:46

RT @skd7: 伊藤和子の嘘がまた発覚。これまで何度も指摘されても直すことなど一切していない。 https://t.co/MMKiH6IlZv https://t.co/4EdI36WLaJ
03-08 09:34

自衛隊容認派か廃止派かに関わらず護憲派の理想を実現させようとすれば憲法改正しないといけない。ところが、論理的な帰結として改憲になる人が実に少ないのは驚くべきことだ。護憲派は小攘夷とよく似てる。行動がより理想の実現を遠ざけている。
03-08 09:32

RT @naga10_729: トランプ大統領になったら、ゴールデンバウム王朝できそう
03-08 09:21

RT @center_of_world: 民度の違い https://t.co/kuqRY5OUVK
03-08 09:18

”日本は中国と同じ等級にない”中華主義の本音を隠そうとすらしていないことに驚きと同時にやはりまだ中華主義のままなのだと再認識させられる一文。 / “中米協力の強化が米国にとって一層有利--人民網日本語版--人民日報” https://t.co/eTQgbVN6ZJ
03-08 09:17

@kagyu_jp まさにそれ。朴正煕はその管理者だったし、米国は戦後日本でも韓国でも慰安婦を利用していた。でもそこになんの言及もないのであれば、偏っていると考えざるおえない。
03-08 08:49

こうやって表現の自由は規制されていく。誰にも迷惑かけない、権利も侵害しない発言が懲役刑になる実に恐ろしい。説法ではなく国家権力を利用して強迫しようとする宗教は恐ろしい。 https://t.co/3lKLPyGQdd
03-08 08:42

続きを読む

03/07のツイートまとめ

nose_megumi3636

人権屋弁護士によるAV強要キャンペーンをあっさり否定するAV女優 - Togetterまとめ https://t.co/x39GvN51St @togetter_jpさんから
03-07 18:16

おお!継続するんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ  #agqr #alb1
03-07 17:28

@_datex_ カワ(・∀・)イイ!!
03-07 17:21

03/06のツイートまとめ: nose_megumi3636 #dアニメストア にて 僕だけがいない街を最新話(9話)まで視聴。この作品は本当にすごい! #僕街 03-06 18:17 03/05のツイートまとめ: ... https://t.co/9iATo8dHxy
03-07 04:00

03/06のツイートまとめ

nose_megumi3636

#dアニメストア にて 僕だけがいない街を最新話(9話)まで視聴。この作品は本当にすごい! #僕街
03-06 18:17

03/05のツイートまとめ: nose_megumi3636 03/04のツイートまとめ: nose_megumi3636 えっ!うそ、なんでなん?なんでなん帰ってきてー(ノД`)・゜・。 https://t... https://t.co/FCcUYMqyHZ
03-06 03:04

03/05のツイートまとめ

nose_megumi3636

03/04のツイートまとめ: nose_megumi3636 えっ!うそ、なんでなん?なんでなん帰ってきてー(ノД`)・゜・。 https://t.co/wT3F2FlxFf 03-04 14:10 自分の住む地域の... https://t.co/5bHYWG1GNv
03-05 03:44

03/04のツイートまとめ

nose_megumi3636

えっ!うそ、なんでなん?なんでなん帰ってきてー(ノД`)・゜・。 https://t.co/wT3F2FlxFf
03-04 14:10

自分の住む地域の政策が会わないときは引越。これを足による投票と言います。ふるさと納税という政策、これを上記にならって言うならば税による投票と言えます。この税による投票をもっと増やすべきだと考える。まずすべきは政党助成金。自身の税をどの政党あるいは議員に配分するか選べるようにすべき
03-04 14:08

RT @xxgaku: これはいいなぁ。。こういう使い方をしてくれるなら喜んで納税するのに。お肉ももちろん嬉しいけどwふるさと納税で保育園無料化!過疎進む北海道上士幌町「子供のために使います」 https://t.co/o0aFw8R0M4 @jcast_newsさんから
03-04 13:44

RT @sikkari_araeyo: 反差別を掲げてる連中が、オタクを差別したり、性産業などの職業差別をしてる現状。 #まなざし村
03-04 11:28

RT @spe77pp: AV出演強要被害と騒いでる伊藤和子はJKの30%が援交と嘘を流した糞弁護士だったwwwww https://t.co/nXoXurvztX https://t.co/jLdnUOY3at
03-04 11:24

”監督官庁を作れ”というのはAV業界の労働環境を改善せよという考え、対してAV需要社会問題視すれば労働者の収入を減る。なぜ矛盾することに気づかないのか→ <AV出演強要>NPOが深刻な被害訴える https://t.co/6wxNhAbZKp #Yahooニュース
03-04 11:22

ヒューマンライツウォッチは土井香苗さんが活躍しているまともな人道NGO、ヒューマンライツナウは伊藤和子という人権ゴロツキらの集団。名前が紛らわしい。→ AV出演強要 被害の実態訴え https://t.co/cDZO4yVnX7 #Yahooニュース
03-04 11:10

ヒューマンライツウォッチではなくヒューマンライツナウです https://t.co/PMHuevAtqT
03-04 11:00

RT @Machariel: ああ思い出した、ヒューマンライツ・ナウって秋葉原が児童ポルノで溢れてるとか大嘘吐いて外圧かけさせようとした真性虚言団体だったわ。<AV出演強要>「奴隷のような状況」「刑事罰が必要」NPOが深刻な被害訴える https://t.co/1C5Fqs
03-04 10:53

同感です小沢氏は毒にしかならない。にしても民主党でまともだったのは野田さんだけだった。次期新党には野田さんを党首にすべき → 野田前首相 小沢氏に拒否感 | 2016年3月4日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/XyBb0m7QpT #Yahooニュース
03-04 10:50

続きを読む

03/03のツイートまとめ

nose_megumi3636

#英雄たちの選択 「富士山大噴火 現場指揮官・復興への葛藤」 はじめて知った伊奈半左衛門忠順。この人のこと学校とかで教えないとだめだよ。
03-03 20:56

RT @yohei_tsushima: わが国で憲法改正が必要なのならば、新9条より憲法裁判所の創設なのではないかと思ったりという思いつきつぶやき。首相、自衛権全面容認に言及 「国際法上、行使可能」 | 2016/3/1 - 共同通信 47NEWS https://t.co
03-03 18:18

私が思う #改憲が必要な項目 → 自衛隊を明記、私学助成禁止を廃止、憲法裁判所の設置、同性婚の容認
03-03 18:15

@nhk_news 憲法改正やるやる詐欺。他ならぬ第一次安倍政権でなんの着手もしてない。それから数年、どの条文を変えるかすら定まってない。早く改憲作業はじめろと支持者に怒られないのが不思議。
03-03 18:12

RT @ikedanob: 何の法的根拠もない「専門家会合」なるものが、法令にもとづかない「評価書」で数千億円の財産権を侵害することこそ憲法違反。「立憲主義」の好きな憲法学者は何もいわないのか。 https://t.co/fczDTZpFcb
03-03 18:06

RT @matsudakouta: ブログUP 「民主党と維新の党の新党名は・・・?」 キラキラネームも決め方によっては悪くないと思います。 https://t.co/dcT89O6WOJ
03-03 17:58

RT @kenichiromogi: 新党名、公募かあ。 https://t.co/HiA3axhe9b
03-03 17:58

うぉぉぉぉ! https://t.co/WLnqXAj8Qp
03-03 17:55

RT @RinNadesiko0719: アメブロを更新しました。 『日本共産党はソ連や中国からお金をもらっていたの?  なぜ日本共産党は政党交付金を受け取れないの?』⇒ https://t.co/XxclIg74ME
03-03 10:19

RT @hyogenjiyu: 本日NHK入りで山田太郎党首が質疑します RT 本日3日13:30頃~、明日4日15:00頃~予算委員会で質疑を致します。表現の自由や子どもの虐待・貧困等についての質問も取り上げますので、是非ご覧下さい。本日はNHKでも閲覧できますhttps:…
03-03 09:30

続きを読む

03/02のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @obenkyounuma: こういう問い合わせで警察に釘を差したということは、山田先生が議員でいる限りは説明責任を生じるのを嫌がってこういう報道は起こりにくくなるということで、7月の参議院選挙はフィギュア界的にも重要な局面になってきた。
03-02 22:38

RT @_No14_: 表現の自由を脅かす規制法案を始め、様々な法案や政策の問題に対し戦っている山田太郎議員が、毎週水曜に分かりやすく問題点や状況を解説してくれるニコ生コミュニティです(放送時はU-Stream版も同時配信)。是非参入・ご視聴下さい。 https://t.co/
03-02 22:16

【ニコ生視聴中(1分経過)】 【第203回】参議院議員山田太郎のさんちゃんねる https://t.co/ChcPFdjpNX #nicoch2575638 #さんちゃんねる
03-02 22:01

うわぁΣ(゚д゚lll)
03-02 21:22

入った!!!なでしこジャパン一点とった!
03-02 21:19

すばらしいディフェンス!
03-02 21:09

うおおおお護った!!
03-02 21:05

03/01のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @Junji327: 「中国は法よりも上だと思ってるのか」 フィリピン外相:朝日新聞デジタル https://t.co/QV1Sp8IrNX 03-0... https://t.co/SigFhyetZ2
03-02 09:01

03/01のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @Junji327: 「中国は法よりも上だと思ってるのか」 フィリピン外相:朝日新聞デジタル https://t.co/rWyrPu4ViR
03-01 15:38

02/29のツイートまとめ: nose_megumi3636 ニッポン残念(>_<) #nadeshiko 02-29 21:33 うわぁなでしこ 1点とられた! 02-29 21:15 #ESET がやけに #... https://t.co/1lHh1mo7tA
03-01 04:14

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア