投稿テスト

投稿テスト

01/30のツイートまとめ

nose_megumi3636

人間はすべて障害を持っている。それぞれの能力に応じた比較優位で仕事を割り振るべきなんだよ #nhk_fukayomi
01-30 09:24

高齢者の年金増やすため若者に負担増やせって論理にならないか心配 #nhk_fukayomi
01-30 09:20

この中のコメンテーター見る限り規制緩和原因説ばかりで他の視点がない #nhk_fukayomi
01-30 09:16

なんで高齢者働かなくいいのが普通だろって論理が出てくるの?若者だって働きたくないわ! #nhk_fukayomi
01-30 09:15

最低賃金に期待しすぎ!そもそも経済学的には最賃ない方がいいという論理もある #nhk_fukayomi
01-30 09:08

消費者になにかを改善しろと期待するのはよくない。労働の流動性を高めつつ雇用の機会を増やすことで労働市場の面からダメ企業に人が来ないようにすべきなんだよ #nhk_fukayomi
01-30 09:06

こうゆう議論が比較として若者恵まれてるだろって論理になってしまわないかが心配 #nhk_fukayomi
01-30 09:00

01/29のツイートまとめ: nose_megumi3636 めぐさんはテキストから神坂さんあらいずみるいさんの匂いを感じ取る能力がある! / “グラブル?|林原めぐみオフィシャルブログ「林原めぐみのHEARTFUL S... https://t.co/KtVvEr2y1V
01-30 04:14

01/29のツイートまとめ

nose_megumi3636

めぐさんはテキストから神坂さんあらいずみるいさんの匂いを感じ取る能力がある! / “グラブル?|林原めぐみオフィシャルブログ「林原めぐみのHEARTFUL STATION」Powered by Ameba” https://t.co/LwGrhfxGzm
01-29 20:35

日銀がマイナス金利を決定したとのこと。これはスゴイ!金利ってゼロ以下に下げれないから金融緩和したくても小刻み変換しかつけれなかった。これが上手くいけば革命的。やってみる価値はあるのではと思っている。
01-29 20:30

私みたいな整形肯定派は、なんでバレちゃだめなの?って思っちゃう。 / “二重整形は彼氏にバレる? バレない?? - 医師が患者のためにする2つの質問 | マイナビニュース” https://t.co/4xq289h2DE
01-29 15:52

勉強になる記事だ→なぜ、東京では安くてウマイものが食べられるのか? リオネル・ベカ(「エスキス」シェフ・エグゼクティブ) WEDGE Infinity(ウェッジ) https://t.co/LIIFbX38KX
01-29 15:13

為になる話だ→中国は山本五十六の苦悩を知っているか? アクセス阻止としての真珠湾攻撃とその教訓 WEDGE Infinity(ウェッジ) https://t.co/CXmtGooKNh
01-29 15:05

01/28のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @Che_SYoung: ヘイトスピーチ、嫌悪感の問題を「嫌う側」の自信喪失、不満の八つ当たり、劣等感として解釈し「嫌う側」に全て非があると語る評論家、... https://t.co/VOFNQIvZfL
01-29 04:11

01/28のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @Che_SYoung: ヘイトスピーチ、嫌悪感の問題を「嫌う側」の自信喪失、不満の八つ当たり、劣等感として解釈し「嫌う側」に全て非があると語る評論家、マスコミがいる。しかし、その発想が韓国の「日本嫌い」「反日」に適用されることはない。彼らは日韓問題に関しては全て「嫌…
01-28 12:42

01/27のツイートまとめ: nose_megumi3636 【ニコ生視聴中(8分経過)】 日本は性犯罪大国!? の嘘を暴く【さんちゃんねる】 https://t.co/rhWL1bDGjY #nicoch2575638... https://t.co/hHsCdzbF7j
01-28 04:31

01/27のツイートまとめ

nose_megumi3636

【ニコ生視聴中(8分経過)】 日本は性犯罪大国!? の嘘を暴く【さんちゃんねる】 https://t.co/rhWL1bDGjY #nicoch2575638 #さんちゃんねる
01-27 22:08

同感。道徳を理由に人を社会的リンチにあわせるのは止めるべき!→日本を滅ぼす『道徳自警団』―芸能人不倫騒動への考察―(古谷経衡) - Y!ニュース https://t.co/snY8KY2M3e
01-27 19:48

捏造であると言われたことに言論で反論するのではなく司法の力を使って脅そうということ自体が不適切と言わざるおえない。 / “慰安婦問題の著書巡る名誉毀損訴訟、請求を棄却 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/vvjTXlfoUZ
01-27 19:14

なんでもかんでもファミマにすな!違いがあるからいろんな商品を味わえるだよ!→「サークルK」と「サンクス」が「ファミリーマート」に NHKニュース https://t.co/xONV0UIAkb
01-27 08:40

少し焦げてるが、水分残ってるから大事には至らなかったのだろう
01-27 07:55

クリーム煮の火がつけっぱなしなっていたって!犯人私。怖っ!
01-27 07:53

01/26のツイートまとめ: nose_megumi3636 @_datex_ うーん(-_-)これで興奮する気持ちには私はならないな。 01-26 12:11 01/25のツイートまとめ: nose_megumi3... https://t.co/DAMJ5Y9bkV
01-27 04:03

約12時間寝てた(o_o)
01-27 03:34

01/26のツイートまとめ

nose_megumi3636

@_datex_ うーん(-_-)これで興奮する気持ちには私はならないな。
01-26 12:11

01/25のツイートまとめ: nose_megumi3636 非正規が雇用の調整弁役やってる分、正規より給料上げるべき #nhk24 01-25 23:48 春闘は労働貴族が非正規を無視して自分たちだけの給料上げろと... https://t.co/uUxJLPnFFY
01-26 05:27

01/25のツイートまとめ

nose_megumi3636

非正規が雇用の調整弁役やってる分、正規より給料上げるべき #nhk24
01-25 23:48

春闘は労働貴族が非正規を無視して自分たちだけの給料上げろというもの #nhk24
01-25 23:41

RT @GTT214: 49年かけて気づく事があるby 松本明子#しくじり先生 https://t.co/ukhZ6GHVDa
01-25 20:33

松本明子さん出てるしくじり先生を見てる。この番組、ほぼはじめて見た。松本明子さん、いろいろぶっ飛んでる!
01-25 20:19

RT @kaakaa11: 日本はアジアではなく太平洋だと言う考え方が必要で 陸の視点と海の視点で海を重視しなさい。太平洋の一員でありアジアの一員ではないのだという脱亜入洋論を唱えよう。
01-25 12:31

@hayakawa2600 どうしてあの独裁国家が”平和を愛する諸国民”に含まれると思えるのか?不思議なロジックだよ。
01-25 12:26

@inagaki_kt どことは書いてないけどあの国のあの政府ではないでしょうね。平和を愛する外国人、そうゆう方に対しては公正と信義を以て対応したいものです。という意味だよ。
01-25 12:23

RT @sukomarumaru: 二次元規制問題の備忘録 https://t.co/bMRY6rNqHB>;アニメ・マンガ・ゲームの表現の自由を守る政治家として有名な山田太郎議員。しかし、ここまで書いてきたように、山田太郎議員には児童保護の問題に取り組む政治家としての顔もあり…
01-25 12:01

RT @erasoku1: 【ダブスタ速報】共産党・山下書記局長「宜野湾市長選の結果は、民意ではない」キタ━━━━━━━━! https://t.co/owZCSZW5Bmパヨク全敗 #NHK #共産党 #宜野湾 #沖縄 #普天間 #辺野古 #選挙 #サヨク https://t…
01-25 11:57

RT @1999Style: オール沖縄が民意で、今回は民意ではない。なら、民意とは何?投票した宜野湾市民を愚弄する気ですか?【宜野湾市長再選】共産・山下書記局長「政府は移設を民意とすべきでない」:産経 https://t.co/4K4CEvJ1c1 https://t.…
01-25 11:56

続きを読む

01/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

01/23のツイートまとめ: nose_megumi3636 01/22のツイートまとめ: nose_megumi3636 表現自由が大事と考える人は7月の選挙 山田太郎と書いてくれ。このトゥゲわかりやすい→今日の山田太... https://t.co/ntEwyo1E6J
01-24 04:12

01/23のツイートまとめ

nose_megumi3636

01/22のツイートまとめ: nose_megumi3636 表現自由が大事と考える人は7月の選挙 山田太郎と書いてくれ。このトゥゲわかりやすい→今日の山田太郎議員の質問を見て感心した2016-1-18 ニコ生を見て大幅... https://t.co/3vfTAbq44i
01-23 03:20

01/22のツイートまとめ

nose_megumi3636

表現自由が大事と考える人は7月の選挙 山田太郎と書いてくれ。このトゥゲわかりやすい→今日の山田太郎議員の質問を見て感心した2016-1-18 ニコ生を見て大幅追記1-21-Togetterまとめ https://t.co/vngFGeGl0j @togetter_jpさんから
01-22 21:33

RT @koba9: 穴があったらだいたいインコが入ってる https://t.co/H1yhy0WHpp
01-22 20:53

RT @marumasa58: 自分が移民に反対する一番の理由がこれ。東日本大震災で逃げた外国人労働者は結構いた。#社畜ちゃん台詞メーカー https://t.co/LLXjcJh6Mw https://t.co/KAtggm6FDW
01-22 20:18

01/21のツイートまとめ: nose_megumi3636 ありがとう文春! ベッキー・ゲス極事例からLINEの安全を考える https://t.co/gSmCLckNq6 asciijpeditorsより 01-2... https://t.co/fDuq1u7OIl
01-22 15:52

245件のコメント https://t.co/df11FpjeTD “多分私と同じ方法を使ってLINEは流出したんだと思う。” https://t.co/QKwSKJUdgz
01-22 12:30

01/21のツイートまとめ

nose_megumi3636

ありがとう文春! ベッキー・ゲス極事例からLINEの安全を考える https://t.co/gSmCLckNq6 asciijpeditorsより
01-21 23:35

#agqr https://t.co/Bkz2MaAtSx
01-21 17:57

RT @10nensan: 確認致しましたことをここにご報告させていただきますで候。 #10nen https://t.co/BWy1zzJVKl
01-21 17:16

RT @mimi_zu: 皆!ごっちんをフォローだ!1000人達成で...ぐふふふ https://t.co/xYPj4GYaxV
01-21 17:14

日本語名は雷王星がいいと思う(トップをねらえ より) https://t.co/ENN9XVOWrq
01-21 17:12

01/20のツイートまとめ: nose_megumi3636 あまりにみごとすぎて山田太郎議員が無双すぎて頼もしい→今日の山田太郎議員の質問を見て感心した2016-1-18 - Togetterまとめ https://t... https://t.co/NRTKweetvs
01-21 04:50

01/20のツイートまとめ

nose_megumi3636

あまりにみごとすぎて山田太郎議員が無双すぎて頼もしい→今日の山田太郎議員の質問を見て感心した2016-1-18 - Togetterまとめ https://t.co/ABnOAuIdNa @togetter_jpさんから
01-20 23:20

【ニコ生視聴中(11分経過)】 予算委員会で、軽減税率と有害図書の裏側 https://t.co/9XwGqbg7ab #nicoch2575638 #さんちゃんねる
01-20 22:11

RT @Mash_the_freaks: 声優さんは若手でも事務所変わったりフリーになっでも空白置かずに継続して仕事出来るし(そうなるだけの地位を獲得するのが大変だけど)、過去にはギャラ交渉のためにストライキやってるし、芸能界のみならず日本の数ある職業の中でもまともな部類なんじ…
01-20 15:44

RT @ossanka_tanso: @Ushigen 名塚佳織や後藤沙織里がフリーで問題なく活動出来たり(μ'sの一員である久保ユリカも少し前までフリーだった)、浅野真澄がアーツビジョンから冷却期間を置かずに青二プロダクションに移籍してもお咎めなかったりなので、声優業界はいわ…
01-20 15:41

RT @Ushigen: ただまぁ声優業界は声優さんが独立して新規に事務所立ち上げるって話がそこまで珍しい話でもなく(例えばアクセルワンの森川智之とかインテンションの鈴村健一とか)、干されるかと言えばインテンション所属の櫻井孝宏なんて引く手数多(東山奈央もしかり)なので、文化が…
01-20 15:41

これはもう本当に強く同感!ダメ会社が優秀な人間を潰そうとする。そしてそんなダメ会社がいまだに淘汰されないのは日本経済的にも大問題。 / “SMAP騒動:なぜ芸能界や演劇界は移籍したら干すという悪しき風習があるのか | 今週もやっ…” https://t.co/gWDoNriYqI
01-20 15:35

この人たちもうフェミニストでもなんでもない。女性が描かれるのが嫌というくただの女嫌いになってる。 / “「オンナノコをお飾りに使う文化」 京都市営地下鉄の女子高生キャラがネットフェミニストの標的に!? | ガジェット通信” https://t.co/gJQLoO8G7M
01-20 15:11

01/19のツイートまとめ: nose_megumi3636 01/18のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @Always_UIJIN: その地域に住む住人が雪かきをいかに早く取り組むかでその地域の... https://t.co/UTqSOw77Jr
01-20 04:05

01/19のツイートまとめ

nose_megumi3636

01/18のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @Always_UIJIN: その地域に住む住人が雪かきをいかに早く取り組むかでその地域の民度が問われる。 01-18 19:22 01/17のツイ... https://t.co/AdAOs9R8Q6
01-19 03:28

01/18のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @Always_UIJIN: その地域に住む住人が雪かきをいかに早く取り組むかでその地域の民度が問われる。
01-18 19:22

01/17のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @fuujin478: 高校の時のオタクの担任が言っていた。「良いオタクとは楽しさを共有したり情報を発信して周りを幸せにする。悪いオタクは好みを押し付け... https://t.co/dNXjoz0mlF
01-18 04:21

01/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @fuujin478: 高校の時のオタクの担任が言っていた。「良いオタクとは楽しさを共有したり情報を発信して周りを幸せにする。悪いオタクは好みを押し付けたり自分と違う価値観を攻撃して周りを不快にする。君達は良いオタクになれ。」この言葉はどんな教科書の名言より胸に深…
01-17 14:24

RT @cyoimigioyaji: 護憲派なんていっても日本を護ったり、世界平和を考えているわけじゃないからね。単に日本を弱体化して壊したいだけの護憲派で、中国、北朝鮮の専制と隷従、圧迫と偏狭に講義したことは一度も無いからな。 https://t.co/mm8OOfqJfr
01-17 14:06

01/16のツイートまとめ: nose_megumi3636 これはひどい。どれほどの葛藤があったか。選挙権すらない少女にここまで迫るってどういう感性なんだろうか。 / “韓流アイドルグループ「TWICE」台湾人女子ツウ... https://t.co/1AwsM1dcDP
01-17 03:27

01/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

これはひどい。どれほどの葛藤があったか。選挙権すらない少女にここまで迫るってどういう感性なんだろうか。 / “韓流アイドルグループ「TWICE」台湾人女子ツウィ(周子瑜)が「JYPエンターテインメント」公式youtubeに謝罪動…” https://t.co/P67OTUMdrI
01-16 13:37

RT @hy0y7: 投票に行く理由、確かに疑問しかなかったけど、漫画アニメの表現規制に反対したいとかそんな理由でもいいって言ってもらえて考え直したなあ #nhk_fukayomi
01-16 13:29

RT @bad_sw_emt: 全世界のツイートがツイートされた瞬間に光るサイトで、バルスの瞬間を撮影しました。 https://t.co/hyeGw8bnpM
01-16 11:54

RT @aoimanabu: 産廃カツ問題で一番怖いのがこれだと思う「異物混入の疑いがあったからロットごと廃棄した」のであって「その廃棄物を売っていた」店が、悪いのはココイチだ!みたいな張り紙は酷い風評被害もいいとこ https://t.co/WKzUsNdYDp
01-16 11:43

RT @ntakamachi: 目を瞑って念じるの・・・大丈夫。大丈夫だよ。あなたならできるもの。絶対大丈夫! #nanoha #followmejp
01-16 11:32

いまだにオタクはここまで差別されるのかorz悔しい(/ _ ; ) https://t.co/EUulXLiLM0
01-16 11:30

政治家なのに最低限の仕事すらしない人と有権者なのに最低限の投票すらしない人は同じだと思う。仕事をまったくしない政治家がいたとして投票すらしない有権者は彼らを批判する権利はない!両方同じだから! #nhk_fukayomi
01-16 11:25

@ken1shimomura そうゆう文脈で私はアニメまんが等の表現規制と政治の関係が、一番多くの若者に興味関心持ってくれるテーマなのではないかと思います。
01-16 11:16

@ken1shimomura 同感です。私自身もそれができればいいと思うけどできる気がまったくしません。
01-16 11:14

政治に関わりあいたくないと逃げても政治の方が嫌が応もなく関わってくる。日々の買い物にも趣味にも税金にも。例えばアニメまんがである。もし表現規制がなされてしまったら、好きな作品も影響してくる。加えて人々の趣味の感性まで変えられてしまうもしれない。 #nhk_fukayomi
01-16 10:40

続きを読む

01/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @tom_0129: 1月15日のつぶやきビッグデータラピュタ/バルス/天空/ムスカ/バス/客/事故/センター試験/アラン/プリライ番組によると、11時23分ごろ「バルス」は一分間で34万5千ツイートにも及んだ#nhk24 #nhk https://t.co/dXl
01-15 23:57

バルス #ラピュタ
01-15 23:23

日露戦争を勝利に導いた「日英同盟」は、地政学的発想によるものだった(SBCr Online) https://t.co/4utROZfTt5 @SBCrBooksさんから
01-15 09:32

“【真理】石平太郎氏「彼らしばき隊こそ本物の差別主義者」 / 正義の見方” https://t.co/xRCme93to2
01-15 08:25

01/14のツイートまとめ: nose_megumi3636 私もアクセルラジオのころからずっと聞いてる。 #agqr #kikujanne #三澤紗千香 01-14 23:54 年とった人が最近の芸能人知らないとか... https://t.co/99JRxRPtBE
01-15 04:21

RT @momoiktkr: ラジコプレミアムはいいぞ。新潟県はママーイの地元なんです。 RT @RightGauge 【桃井はるこ】1月15日(金)放送のFM PORT「アフィリア・サーガおたく部」にゲスト出演します! https://t.co/vYG6FeTiXx #モモー…
01-15 00:15

RT @mc1242: 革命?ぺれすとろいか?…ボキャブラリーがすごい声優の上坂すみれさんが生登場しています!#mc1242 #radiko https://t.co/rPIYpluCT6 https://t.co/USleb0xbzd
01-15 00:12

“元慰安婦に必要なのは日本からの「感謝」の言葉 - 日豚の牢獄 ” https://t.co/HqokQlPHtY
01-15 00:10

01/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

私もアクセルラジオのころからずっと聞いてる。 #agqr #kikujanne #三澤紗千香
01-14 23:54

年とった人が最近の芸能人知らないとかよくある話だけど、私の場合 前からずっと芸能人にうとい。それに芸能人は興味はわかないが声優は知ってるのでオクレテルーとは感じてない!
01-14 23:39

韓国への「感謝と慰労」が必要だ - 池田信夫 blog https://t.co/ggYhHtYipD
01-14 23:27

「慰安婦は売春婦だ」と口汚く罵る人が少なくないが、それは売春婦を差別する考えが透けて見えよくない。まずスタンスとして売春婦を差別してはいけない。その上で元慰安婦に対するスタンスとしては戦争に協力してくれたこと労を労いつつ感謝するスタンスで対峙すべき。
01-14 23:22

RT @nipponhousou1: 上坂すみれが今夜のニッポン放送「ミュ~コミプラス」にゲスト出演 おた☆スケ 本日24:00からニッポン放送でオンエアされるラジオ番組「ミュ~コミプラス」に、上坂すみれさんがゲストとして生出演… https://t.co/jObhCOGp19
01-14 23:00

さすが韓国!言論の自由、学問の自由がない国だ→韓国の地裁、「帝国の慰安婦」著者に賠償命令 : 読売新聞 https://t.co/Tn70f4Op23
01-14 12:37

RT @keikurumeiz: 「帝国の慰安婦」著者に賠償命令=韓国地裁Chosun Online | 朝鮮日報 https://t.co/le4zxQ1oHx @chosunonline韓国の司法は相変わらずだね…言論・学問の自由否定!自由世界は冷笑しているよ…
01-14 12:35

RT @Ryusin2009: 学問の自由も言論の自由をも脅かす異常な韓国。本来、こういった問題こそ世界中が論争しジャーナリストや学会が立ち上がるべきなのだが。https://t.co/hLcJysn1te 「帝国の慰安婦」の著者に賠償命令 韓国社会 #ldnews #ss95
01-14 12:34

RT @gineiden: トリューニヒト議長は市民多数の意志で元首に選ばれたんです。それが錯覚であったとしても。その錯覚を是正するのは、どんなに時間がかかっても、市民自身でなくてはいけないんです(ユリアン・ミンツ) #gineiden
01-14 11:59

うわぁよくできてるなぁ(関心)とはいえこの値段すごいな(◎_◎;) https://t.co/SxLwExFR51
01-14 10:54

続きを読む

01/13のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @YuukiNijino: 山田太郎議員が『消費税軽減税率に伴う有害図書規制』の問題について、来週月曜日の参議院予算委員会で質問するそうです。https://t.co/fnRZ0WNk8h
01-13 23:35

【ニコ生視聴中(3分経過)】 【参議院議員山田太郎のさんちゃんねる】 https://t.co/NC1HPnHEBQ #nicoch2575638 #さんちゃんねる
01-13 22:03

ベターなやり方として大いに評価する!→松田公太『元気と維新。安保法案で「賛成」「反対」の違い。』⇒ https://t.co/iIncwA35ep
01-13 11:07

同感!→若手にこそ高い給与を!日本の大企業は人質を開放せよ! https://t.co/7FcE5RaFBf
01-13 09:26

01/12のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @ld_blogos: (憲法改正について)やはり野党第一党を巻き込んで理解を得ながらやっていくというのが妥当な手法なのではないかと私は思っております。... https://t.co/YgHto0pR5y
01-13 04:38

01/12のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @ld_blogos: (憲法改正について)やはり野党第一党を巻き込んで理解を得ながらやっていくというのが妥当な手法なのではないかと私は思っております。/谷垣禎一幹事長記者会見(役員連絡会後) https://t.co/lGQ9SuGbtd
01-12 21:09

RT @westinghouse565: 憲法改正して非常事態条項作る話だけど、各国の事例を踏まえると憲法裁判所を作ってチェックさせないといけないし、行き過ぎないよう制約つけてることを考えると、憲法改正より現行の有事法制の見直しを憲法の枠内でやるだけでいいんじゃね?という結論に…
01-12 21:05

RT @MrMiu042015: 反安倍の方は間違いなく安倍総理が出す改憲案だからダメだ、と言うのでしょう。でも日本における立憲主義の確立の為には憲法裁判所が必要であり、それには憲法改正が不可欠。憲法9条に自衛隊が違憲状態であ...https://t.co/sepTuZl
01-12 21:05

RT @v_jp6: 韓国との付き合い方を改めて福沢諭吉の「脱亜論」に学ぼう!【上念司】 https://t.co/LuQmJZ1ajR
01-12 20:35

RT @seiyufan: 【朗報】声優の内田彩さんが生出演した「そんなバカなマン正月SP」の完全版が1月12日24時35分から放送!お見逃しなく! https://t.co/iOOGLQnePe #内田彩
01-12 19:42

01/11のツイートまとめ: nose_megumi3636 なぜ世に日中韓という枠組みがばかり異常に多いのだろうか?反日2カ国対日本。枠組み自体が日本に不利。近いということを理由にした枠組みだと言うなら、なぜ台湾を排除... https://t.co/BV4twc8t4V
01-12 04:41

01/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

なぜ世に日中韓という枠組みがばかり異常に多いのだろうか?反日2カ国対日本。枠組み自体が日本に不利。近いということを理由にした枠組みだと言うなら、なぜ台湾を排除するのか?
01-11 23:36

#WBS でキツネ村のことをやるらしい #tvtokyo
01-11 23:31

#未来世紀ジパング 台湾はあの国とは大違い!同じ島国同士、海洋国家同士仲良くしていくべきだね。
01-11 23:29

RT @nnaaoo99: 台湾ラグビーいいね。昭和16年に優勝。差別は一切なかった。林さん「祖国は台湾、母国は日本」#tvtokyo
01-11 23:27

RT @sennbon_SAKURA: 「祖国は台湾 母国は日本」日本統治時代の生き証人、林さんは高校時代ラグビーで優勝「よく聞かれるが差別はなかった。9割日本人だったが兄弟のようだった」 #未来世紀ジパング 日本人としてこんなに嬉しいことはありません、国交正常化しまし…
01-11 23:25

#未来世紀ジパング 八田與一「技術者を大切にしない国は滅びる」これ本当に同感!
01-11 23:24

#未来世紀ジパング 日本も八田與一のことを知らないといけないと思う。
01-11 23:21

#未来世紀ジパング 台湾のおじいちゃんたち出てて、なんかホッコリしてしまう。
01-11 23:18

RT @akupiyocco: "勤続年数に応じて賃金が上がる職能給制度では、40歳前後までは割安、それ以降の人材は割高と判断されることになる。…女性の職場復帰が進まない理由” / “解雇規制こそ“失われた20年の本質” 終身雇用がもたらした「3つの歪み」とは…” https:…
01-11 21:33

RT @mecha_cute1: パパ「裏庭に子狐いたわ」→撮影された写真がマジでかわいすぎる https://t.co/nSZT7eHjHS
01-11 21:30

続きを読む

01/10のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @koikekazuo: すごく単純な人生の結論なンだけど、自分がしンどい時は、笑顔で機嫌のいい、やさしい人と接するのだ。あたたかい陽の光に照らされてる感じ。しンどい時に同じ闇を見ている人とは交わらないこと。(小池一夫)
01-10 15:13

RT @irekawarimaniax: NHK Eテレで放送しているアニメ『おまかせ!みらくるキャット団』の1/12放送の「猫もたまにはいいのナー」が入れ替わりネタらしい。少女・ぽこ美と猫・マミタスの入れ替わり。 https://t.co/XYUyviPgxT https:/…
01-10 15:03

01/09のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @yamadataro43: ありがとうございます。おかしい事はおかしいと言える、ちゃんとした世論を作っていきましょう。国会での議論をブラックボックスに... https://t.co/SI2xCy30G3
01-10 04:05

01/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @yamadataro43: ありがとうございます。おかしい事はおかしいと言える、ちゃんとした世論を作っていきましょう。国会での議論をブラックボックスにしない事です。 https://t.co/1hkoFmG2lH
01-09 15:26

RT @perfumekawaee: 「アジア東方の悪友を謝絶するものなり」(脱亜論)を「アジアを侵略しようとした」と解釈する雁屋哲は、完全に脳に異常を来している。脱亜論には「寧ろその伍を脱して」(むしろ、仲間から抜け出して)と明記されているとおり、侵略どころか「離れろ」と言っ…
01-09 15:25

01/08のツイートまとめ: nose_megumi3636 ルパンとレベッカってけっこう性格的にもお似合いのカップルなんじゃないのって思った 01-08 23:19 金曜ロードショー『ルパン三世イタリアン・ゲーム... https://t.co/dlNQIaBEmh
01-09 04:14

01/08のツイートまとめ

nose_megumi3636

ルパンとレベッカってけっこう性格的にもお似合いのカップルなんじゃないのって思った
01-08 23:19

金曜ロードショー『ルパン三世🔫イタリアン・ゲーム』・テレビの方も見たくなってきた。・レベッカのように美しくかつ破天荒に生きたい!
01-08 22:59

ワッシーのおでこ出さない女子で一番に出てくるのがゆかりん(田村ゆかり) #ザキャッチ #agqr
01-08 19:13

クオリティー高すぎるだろw #agqr #ザキャッチ
01-08 18:30

弓弦羽神社→ https://t.co/jwhoR9dhPk #agqr
01-08 18:07

RT @amateur_bird: 小さい政党でもまともな事を言えば受け入れられます。その典型例が安保法制の3党修正の附帯。それ以前にも児童ポルノ法改正でも2次元への規制を含めない為にみんなの党(現・元気会)山田太郎議員が附帯に盛り込んだ。こういうのが国会議員の役…
01-08 18:04

自由はないけど著作権無視する自由はある国w #agqr
01-08 17:57

【1 月11 日(月・成人の日)昼0時15 分~夜10時45分NHK 札幌放送局から生放送! NHK-FM】今日は一日“イケボ”三昧 - NHK イケボことイケメンボイスな楽曲をリクエストに応じてたっぷりと生放送10時間! https://t.co/V4OgBVgvZt
01-08 17:24

RT @amateur_bird: 日本を元気にする会と次世代の党、新党改革は安保法制の修正案を出しそれは附帯に盛り込まれました。しかしその内容があまり報道されていないことにマスコミの異常性を感じます。政府に歯止めを掛ける為の修正なのですが・・・。#リテラシー http…
01-08 14:39

おめでとうございます(*^▽^*) https://t.co/YGXsO8n7zK
01-08 09:30

続きを読む

01/07のツイートまとめ

nose_megumi3636

ソースも根拠もないのに数がどんどん増えていくパターン。→米韓国系団体が慰安婦数「40万人」主張 「署名サイト」開設し、攻勢強める https://t.co/AAaJNMOuNT @jcast_newsさんから
01-07 22:56

今日深夜26時代(2時代)のアニメが時間が重なりすぎてて全部は予約できない。dアニメストアにで配信予定されてるものを省いてようやく予約できた。あってよかった #dアニメストア (≧∇≦)
01-07 21:34

RT @rabbitshimako: @rabbitshimako 野口氏解説②:《専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会》に、中国や北朝鮮、ロシアなどは到底含まれぬ。中朝露《国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有す…
01-07 18:13

RT @KenAkamatsu: 国会議員は「18才選挙権」や「ネット選挙」を見据えてか、最近は露骨な「漫画アニメゲーム叩き」を避ける傾向にある。ソースは複数の与党議員。つまり今夏、若者はぜひ参議院選挙に行くべきであろう。行かずに「何だ、こいつら実は恐くないじゃん」と思われたら…
01-07 18:10

RT @JeanHavoc1221: 母が認定試験に合格して羊毛フエルト作家になった。鳥専門でやっていくんだって。宣伝頼まれたんで良かったら拡散お願いしますw https://t.co/3JJSZNfSV2
01-07 18:09

@_datex_ 本当にうまいなぁ。かわいい!
01-07 18:08

RT @goto_saori: 【Twitterフォロワー1000人記念】ということで、撮りおろしコスプレ写真(※水着に近い何か)を予定しております。フォロー&リツイート宜しくお願い致します!#agqr #alb2
01-07 18:06

RT @09nagadan28: 結局自民幹部と社長級は同じ思考回路でしかないな RT @nose_megumi3636 こういう発言してる自民党幹部こそが議員の評判を堕としてることになぜ気づかないのか。少子化問題解決のために子供ができても仕事できる仕組み https://t.…
01-07 18:03

ウテナにあこがれた一番の理由は”王子様にあこがれたからお姫様になって守ってもらってではなくて、自分が王子様になろうとする”トランスジェンダー的なウテナのキャラクターで好きになった。 #agqr
01-07 17:58

私もウテナ好きなんだけど、けっこう忘れてるなと思った。 #agqr
01-07 17:54

続きを読む

01/06のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @tk_takamura: 国連女子差別撤廃条約委員会の話。6年前に児ポ法で漫画やアニメを規制するよう勧告を出した。3月に再び勧告が出てくる。さらに3月には国連の人権委員会からの勧告(ブキッキオ報告)、軽減税率での有害図書指定議員立法が同時にやってくる。国会で委員会もやっ…
01-06 23:05

RT @nhk_NEWSWEB: 衆院本会議で各党の代表質問。民主・岡田代表が補正予算案に盛り込まれた低所得の高齢者などへの臨時給付金を「バラマキの選挙対策」と批判、これに対し安倍首相は「アベノミクスの果実を活用するもので批判は的外れ」と反論。https://t.co/NNNx
01-06 22:38

RT @Tohoku_LD: まさに #図書館戦争 の世界に近づいてますよね? 国が #有害図書 を指定するのはいいんでしょうか?(ある意味検閲ととれると思います)出版業界は絶対に軽減税率を断るべきです。 https://t.co/oqeJIR48y2
01-06 22:24

RT @KenAkamatsu: 軽減税率の件。「ポルノ雑誌などを(軽減の)対象から排除する」として、「(その)線引きは業界の中で決めていただく。政府が決めると表現の自由の問題が生じる」 https://t.co/MhZy48pELg というわけで、何やら出版業界にボールが渡さ…
01-06 22:22

【ニコ生視聴中(6分経過)】 【第195回】軽減税率で有害図書指定は表現の自由の侵害【参議院議員山田太郎のさんち https://t.co/6PoUwoOFDC #nicoch2575638 #さんちゃんねる
01-06 22:06

斎藤桃子さん結婚おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ https://t.co/LuqKaQ3DRU
01-06 22:00

01/05のツイートまとめ: nose_megumi3636 01/04のツイートまとめ: nose_megumi3636 01/03のツイートまとめ: nose_megumi3636 01/02のツイートまとめ: no... https://t.co/nlYFfulBgv
01-06 03:26

01/05のツイートまとめ

nose_megumi3636

01/04のツイートまとめ: nose_megumi3636 01/03のツイートまとめ: nose_megumi3636 01/02のツイートまとめ: nose_megumi3636 01/01のツイートまとめ: no... https://t.co/GeiRgvQZ52
01-05 04:13

01/04のツイートまとめ

nose_megumi3636

01/03のツイートまとめ: nose_megumi3636 01/02のツイートまとめ: nose_megumi3636 01/01のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @benet_5963: わ... https://t.co/2OayTRTIjn
01-04 04:23

01/03のツイートまとめ

nose_megumi3636

01/02のツイートまとめ: nose_megumi3636 01/01のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @benet_5963: わっしー&すみぺ&さちかちゃんで番組をぜひ #agqr #ザキャ... https://t.co/64hMFJTI2w
01-03 03:22

01/02のツイートまとめ

nose_megumi3636

01/01のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @benet_5963: わっしー&すみぺ&さちかちゃんで番組をぜひ #agqr #ザキャッチ 01-01 18:47 RT @wessai0703... https://t.co/HfC2xqGbn2
01-02 03:32

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア