12/30のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @_riyuyu_: コミケ二日目で出会った皆様、写真を撮っていただいた皆様、本当にありがとうございましたー!次回あればもっと綺麗に可愛く写真に写れるようになります!頑張ります!ヽ(*^ω^*)ノ#C89 #C89コスプレ https://t.co/VRB5ngwQag
12-30 23:52

今日、コミケ行ってきた。毎回コスプレしたいって思うけど、まだしたことない。
12-30 23:41

わぁーお!おめでとうございます(*^▽^*) https://t.co/jgJGXUC2UY
12-30 23:39

マスコミの情報汚染で「慰安婦問題化」する原発・上 https://t.co/Su8w7xBT5E
12-30 21:34

12/29のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @yamadataro43: 今年もコミケ前で表現の自由を守る。マンガ、アニメ、ゲームを守る演説を始めました。ニコ生でも放送中です。https://t.... https://t.co/vO4A8mKyNe
12-30 04:01


12/29のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @yamadataro43: 今年もコミケ前で表現の自由を守る。マンガ、アニメ、ゲームを守る演説を始めました。ニコ生でも放送中です。https://t.co/B1Clev7kZu https://t.co/BYu2Pj86te
12-29 17:40

さんざん考えて今日はコミケ行かないことにした
12-29 11:31

RT @knsk_seaweed: りんかい線 新木場駅の様子(動画 #C89 https://t.co/x14pCf8We7
12-29 08:49

12/28のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @Che_SYoung: 日本は教科書に韓国の歴代政権の言葉を載せた方がいいと思う。朴正熙:完全かつ最終的な解決金泳三:慰安婦の賠償は求めない金大中:日... https://t.co/Xn94HyAd7b
12-29 04:51

12/28のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @Che_SYoung: 日本は教科書に韓国の歴代政権の言葉を載せた方がいいと思う。朴正熙:完全かつ最終的な解決金泳三:慰安婦の賠償は求めない金大中:日本は謝罪した。私が謝罪を受けた盧武鉉:任期中に過去史の話はしない李明博:日本に謝罪は求めない朴槿恵:最終的…
12-28 23:39

明日からコミケという事態を前に何に焦ったらいいのかわからない焦りを感じてる
12-28 18:23

RT @akoustam: どうも同じ東アジア系として見た目が似ているから、日本は韓国や中国と「それなりに価値観・常識を共有している」ように勘違いしがちだけど、大陸国家的発想で動くあっちと、海洋国家的発想がベースになる日本では、根本的に価値観が違うのだよ。それこそ英国のほうがま…
12-28 18:19

RT @AFEEjp: C88 山田太郎参議院議員表現規制反対演説 INりんかい線国際展示場駅: https://t.co/CCmjUOBuZc、@YouTube
12-28 17:37

RT @YuukiNijino: コミケ行く人へ。冬コミの29、30、31日の午後に、山田太郎議員が国際展示場駅前で街頭演説をする予定です。山田議員は、児童ポルノ法や青健法、著作権法などによる二次元規制反対で今一番積極的に動いてくれている政治家さんなので、どうかうるさいと思わず…
12-28 17:35

12/27のツイートまとめ: nose_megumi3636 12/26のツイートまとめ: nose_megumi3636 ゆれた 12-26 22:13 RT @yamadataro43: 出版業界は、軽減税率の恩... https://t.co/BENojggBIV
12-28 03:20

12/27のツイートまとめ

nose_megumi3636

12/26のツイートまとめ: nose_megumi3636 ゆれた 12-26 22:13 RT @yamadataro43: 出版業界は、軽減税率の恩恵を得られると思えば強く主張しません。それ以上に圧力もあるでし... https://t.co/olKjVMJemk
12-27 03:40

RT @memini_to: もし山田太郎議員( https://t.co/K7nqnc3YhP )が来年7月の参院選で落選したらマジでヤバイです。所属も「日本を元気にする会」で小さいから比例当選も期待できない。児ポ法改悪や表現規制がギリギリの所で防がれてるのはこの方のおかげ。…
12-27 00:03

12/26のツイートまとめ

nose_megumi3636

ゆれた
12-26 22:13

RT @yamadataro43: 出版業界は、軽減税率の恩恵を得られると思えば強く主張しません。それ以上に圧力もあるでしょうし。更に出版業界だけでは軽減税率を阻止できません。一緒に有害図書指定されれば、出版社は結局、自主規制するだけです。 https://t.co/jG43E
12-26 17:48

RT @ikedanob: 宅配の新聞だけじゃ非難ごうごうなので、書籍まで抱き込もうというのかな。「何が有害か」をネット投票で決めたら、たぶんA新聞がトップだと思うよ。|有害図書の線引き出版業界で 軽減税率巡り菅長官 https://t.co/kgFOuebxHe
12-26 17:47

RT @yamadataro43: 軽減税率を巡り有害図書を取締まるべきと言いだしました。自主規制と更に議員立法で規制する考えです。大手メディアは軽減税率の恩恵で厳しい追求は無いでしょう。あらゆる手段で世論に訴え徹底的に予算委員会や関係質疑、国会外でも闘うつもりです。http…
12-26 17:46

RT @yamadataro43: 今まで有害図書は青少年健全育成の名のもとにしか議論されてきませんでした。軽減税率の議論となれば、大人にとっても有害かどうかの議論に広がります。また、この要請も政府による事実上の出版規制です。 / 軽減税...https://t.co/83e
12-26 17:46

花燃ゆ総集編を見終えた。開始何話も見てたがいつしか時間とれなくて見逃したままになったので実にありがたい。このくらいの長さが私的にちょうどいい。長州サイドから見た幕末明治維新がどういうものだったのかとても学べた。でも所々何年も時間飛んでしまっていたことだけは残念
12-26 17:45

12/25のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @_500yen: 岸田外務大臣の年末訪韓で、①韓国政府が慰安婦問題を二度と蒸し返さない確約を取るのと、②日本大使館前の慰安婦像の撤去が日本側の最低条件... https://t.co/Wymn7GwCXA
12-26 04:17

12/25のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @_500yen: 岸田外務大臣の年末訪韓で、①韓国政府が慰安婦問題を二度と蒸し返さない確約を取るのと、②日本大使館前の慰安婦像の撤去が日本側の最低条件と報道されてるけど、①は日本の歴代総理が謝罪の手紙と慰労金まで付けて同じ事をして裏切られてるし、②は日本大使館前だけでな…
12-25 19:37

RT @ishiitakaaki: 今の政権が外交で下手を打つ可能性は少ないけど。別に急いでまとめる必要もありますまいRT韓国、名誉回復を重視 成果実現急ぐ  :日本経済新聞 https://t.co/5fPKGvRU56
12-25 19:36

RT @ikedanob: 「韓国政府」が何と言おうと、韓国のマスコミがひっくり返すという歴史を忘れたのかな。┃ 慰安婦問題、決着明記要求へ…受諾なら新基金 : 政治 : 読売新聞  https://t.co/whyPQBfNMd
12-25 19:34

”古舘キャスター「まったくの純粋な中立公正などありえない」”神ならざる人間では中立を努力しても限界があるという意味ならば、その通りであり同感。もし、中立公正は無理なんだから努力する必要ないという開き直りの意味だったとしたら放送法を無視した考え方。
12-25 19:32

RT @aoi_azuma: 民主・小西洋之氏「自衛隊員は他国の子供を殺傷する使徒」→ツイッター削除し「自衛隊員を救わなければ」に変更 http://t.co/CPcujJQSCL自衛隊へのヘイトこそサヨクの本性、穢れ差別です。戦争に関係する人や言葉を排除すれば平和になる、と…
12-25 19:10

これこそが平安から続く日本独自の穢れ差別意識である。→共産市議、陸自工科学校を「殺人練習する学校」と発言 埼玉・上尾市広報誌への生徒募集掲載中止要請 25日に謝罪へ - 産経ニュース https://t.co/QxvNl0PivW @Sankei_newsさんから
12-25 19:02

RT @goto_saori: 呟き漏れです!!!放送終わってから1時間経ってますが…っ!!!笑フォロワー1000人達成記念に撮り下ろしコスプレ写真をTwitterにアップするという命令が下されました!なんのコスプレがいいかも募集していますので皆さん宜しくお願いします☆#…
12-25 17:24

12/24のツイートまとめ: nose_megumi3636 チキン食べた 12-24 23:33 @noondaymoon キーボードのショートカットをオフにするのを試したらi文庫HDから灰色のバー消えました。教え... https://t.co/QNkHoOGGGc
12-25 04:32

@norioo_ (o^^o)はぅ可愛いぃ
12-25 01:02

RT @norioo_: メリークリスマス!ひめくんサンタ♡今年は仕事で手一杯で去年のイラストでスミマセン…m(_ _)m良いクリスマスをお過ごしください!#himegoto https://t.co/YUWrHuaWFh
12-25 01:01

続きを読む

12/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

チキン食べた
12-24 23:33

@noondaymoon キーボードのショートカットをオフにするのを試したらi文庫HDから灰色のバー消えました。教えてくださりありがとうございます!🤗
12-24 16:31

RT @RisingSun_kiri: 明治天皇も日清戦争に反対だった。そして反対した。しかし立憲君主国家だったから、天皇の意思は無視されて議会で決まったことをやる。それが当たり前。そして戦争した。明治天皇は怒って(戦争開始の知らせをする)先祖への報告もしなかった。 https…
12-24 16:03

RT @kumagai_chiba: 軽減税率を支持する低所得者の方々は、軽減税率のために導入が予定されていた総合合算の実施が見送られることはどこまで理解しているのでしょうか。医療・介護・障害・保育等の自己負担分を合算して上限が設けられる、軽減税率より遥かに有効な低所得者対策な…
12-24 15:50

RT @joshigeyuki: さすが中西先生。実によくまとまっている。 RT @ld_blogos: 解雇規制は誰を守る? ゆがんだ雇用構造 (中西健治) https://t.co/3RLTgGRwOR [ライフ] #終身雇用 #blogos
12-24 15:41

RT @tamai1961: 嫉妬社会。 RT 鍵 なんでこうやってみんな不幸な方に基準を合わせようとするのかね。育休取得は法律で認められた権利だし、知人が取れなかったとしたら悪いのは宮崎議員ではなく法律に基づいた行動をとらなかった企業の方ではないか
12-24 15:39

RT @otokita: 【メモ】男性国会議員の育休取得宣言に、むしろ政治家としての矜持をみた https://t.co/mNdbQea2ca私は722名いる国会議員の中で、「自分にしかできないこと」を行ったという視点から、彼の行動を是としたいと思います。
12-24 15:37

RT @Naotoodagiri: 政治家は人々のために尽くすべき職業だから育児休暇を取ってはいけない、ということは裁判官も教師も、というか公務員全体がNG?医師も?電力会社も?・・・ということで結局「日本人は育児休暇を取ってはいけない」という話になるのか?
12-24 15:36

勇気ある素晴らしい決断です。強く強く支持する。幾球は女性にだけという風潮に風穴を開ける一助になることを期待します→宮崎けんすけ『男性の子育参加に向けて』 https://t.co/Sbhh6PMozv
12-24 13:44

12/23のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @sungarden714: 国会議員こそ見本になって育児休暇をどんどん取らないといかんと思うよ。国会議員カップル「育休とりたい」 制度ないけど計画(朝... https://t.co/dPhbRC6b99
12-24 04:24

12/23のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @sungarden714: 国会議員こそ見本になって育児休暇をどんどん取らないといかんと思うよ。国会議員カップル「育休とりたい」 制度ないけど計画(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZNugmJsT0S #Yahooニュース
12-23 16:30

これを機会に国会は育休を取れるようにすべき。女性活躍社会の理念にも合致する!制度だけあるけど魂入らずな現状を打破しようとする試みを議員自ら手本となるのは良いことである。 https://t.co/kN4WNroySM
12-23 16:30

ハッピーバースデー天皇陛下!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*天皇陛下のお誕生日を祝ってケーキ(ティラミス)を食べます! https://t.co/6VKCqhy2Id
12-23 15:36

@noondaymoon 私のところもです。調べたら、どうも今のバージョンになって続発してるようです。アプリ会社が早く修正してくれる思っていたのですが、まだ新バージョンは出ていままです(´・ω・`)
12-23 11:48

RT @doku_f: コメントを見ると、あんなにアニメや漫画の為に表現規制やTPP問題で働いてくれた山田太郎議員を知らない人が多くて残念だ。>RThttps://t.co/3twsZgzQ3X
12-23 11:36

クリスマスはケーキを食べる日、クリスマスイブはケーキを食べる日だとして、天皇陛下の誕生日は何したらいいんだろう?ケーキ食べたらいいのかな?なんか祝い方というかイベントへの仕方がわからない。商魂たくましい日本企業のみなさんになんか考えてほしい。
12-23 08:22

よくクリスマス近くが誕生日の人は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント一緒にされていたって話聞くけど陛下も天皇陛下も子供のころはプレゼント一緒にされてたりしたのかな?
12-23 08:16

ハッピーバースーデイ天皇陛下ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝82歳]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
12-23 08:13

12/22のツイートまとめ: nose_megumi3636 12/21のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @tabbata: 俺は同性婚も、重婚も、一夫多妻制も、一妻多夫制も、全て、関わる当事者が... https://t.co/zR8CmDExe7
12-23 03:34

12/22のツイートまとめ

nose_megumi3636

12/21のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @tabbata: 俺は同性婚も、重婚も、一夫多妻制も、一妻多夫制も、全て、関わる当事者が納得したうえで選択するなら、ありでいいと思う。私個人がそれを選... https://t.co/0bXp4iFtdX
12-22 03:19

12/21のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @tabbata: 俺は同性婚も、重婚も、一夫多妻制も、一妻多夫制も、全て、関わる当事者が納得したうえで選択するなら、ありでいいと思う。私個人がそれを選択するかは別問題ですが。
12-21 13:51

夫婦別姓の問題もだが、つくづく明治はよい改革もしたが改悪も多くしたなと思う。問題なのは現代を含むその後の人々がこれを改めなかったこと。明治の人は長い長い歴史があるものでも改めることを躊躇しなかったのに、現代は100年程のものですら改善することを伝統と称してためらっている。
12-21 13:50

日本の伝統を重視して考えれば、夫婦別姓どころか、通名や改姓(改氏)や改名もできなきゃおかしい。
12-21 13:36

夫婦同姓117年の伝統を守りたい人そのままでいい。でも、もっと古く長い夫婦別姓の伝統を復活させようという人の自己選択権を妨害するのはよくない。どちらの伝統に帰依するかは各家庭が考えればいい。どちらも日本の伝統。
12-21 13:33

乙武さんが夫婦同姓派に怒なツイートが話題になってる。たぶんこのツイートから察するに別姓の方が日本の伝統であるということを知らないのではないかと思う。もし、わかっていたら、こうゆうニュアンスは出さないと思うから。でもまぁ私は別姓も一夫多妻も多夫一妻も賛成。つ
12-21 13:26

@h_ototake 乙武さん、ご存知、ないのですか!?伝統的には日本は夫婦別姓の国です。夫婦同姓は117年の歴史しかありません。
12-21 13:19

辛坊治郎氏が軽減税率に疑問 1人あたり1ヶ月で1000円未満の恩恵? #ldnews https://t.co/xhlIj6UsC9
12-21 08:09

これは池田氏がまったくもって正しい→夫婦同姓は輸入された制度 - 池田信夫 blog https://t.co/Qj0f9ctr10
12-21 07:34

12/20のツイートまとめ: nose_megumi3636 12/19のツイートまとめ: nose_megumi3636 12/18のツイートまとめ: nose_megumi3636 スターウォーズ EP4 新たなる... https://t.co/ditqO7Smas
12-21 03:15

12/20のツイートまとめ

nose_megumi3636

12/19のツイートまとめ: nose_megumi3636 12/18のツイートまとめ: nose_megumi3636 スターウォーズ EP4 新たなる希望改めて見ると改めてよく練られてるなとわかった。ただ、ルーク... https://t.co/K5knhpKdBi
12-20 07:06

12/19のツイートまとめ

nose_megumi3636

12/18のツイートまとめ: nose_megumi3636 スターウォーズ EP4 新たなる希望改めて見ると改めてよく練られてるなとわかった。ただ、ルークのフォースの練習が少ないことと、オビワンの退場の仕方だけは如何... https://t.co/GASR9qJ1dP
12-19 03:24

12/18のツイートまとめ

nose_megumi3636

スターウォーズ EP4 新たなる希望改めて見ると改めてよく練られてるなとわかった。ただ、ルークのフォースの練習が少ないことと、オビワンの退場の仕方だけは如何なものかと思う。
12-18 23:05

12/17のツイートまとめ: nose_megumi3636 別姓も通名もミドルネームも個々人が選べるようにするのがいいと思う 12-17 03:28 12/16のツイートまとめ: nose_megumi3636 最... https://t.co/YNQcvQjoCZ
12-18 03:52

12/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

別姓も通名もミドルネームも個々人が選べるようにするのがいいと思う
12-17 03:28

12/16のツイートまとめ: nose_megumi3636 最高裁が再婚禁止100日は合憲という足して二で割ったような判断をしたのは意外。今の時代1日も必要性ないと思う。→女性の再婚禁止期間、100日を超える部分は違憲... https://t.co/c1RX7OI6W9
12-17 03:20

12/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

最高裁が再婚禁止100日は合憲という足して二で割ったような判断をしたのは意外。今の時代1日も必要性ないと思う。→女性の再婚禁止期間、100日を超える部分は違憲。最高裁が初の判断 https://t.co/8DcXAYK5Ms @HuffPostJapanさんから
12-16 21:43

最高裁の判断は夫婦別姓は違憲とまでは言えないとのこと。選択的夫婦別姓に私も賛成だけど、現行法制が違憲かと言われれば首肯しがたい。本来的に立法府が判断すべきことを立法府がすべきこととボールを投げ返しただけ。きっと最高裁の人はいい迷惑だと思ってるんだろうね、立法府に対して。
12-16 21:36

12/15のツイートまとめ: nose_megumi3636 12/14のツイートまとめ: nose_megumi3636 12/13のツイートまとめ: nose_megumi3636 かつてキリスト教は福音書にユダヤ人... https://t.co/uMTc6U2gcV
12-16 04:58

12/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

12/14のツイートまとめ: nose_megumi3636 12/13のツイートまとめ: nose_megumi3636 かつてキリスト教は福音書にユダヤ人自身が「その血の責任は、我々と我々の子孫の上にかかってもよい」... https://t.co/eCK8CDlqpF
12-15 03:32

12/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

12/13のツイートまとめ: nose_megumi3636 かつてキリスト教は福音書にユダヤ人自身が「その血の責任は、我々と我々の子孫の上にかかってもよい」と言ったと捏造した。そして20世紀ユダヤ人は虐殺されることにな... https://t.co/pnNyOaA6xT
12-14 03:58

12/13のツイートまとめ

nose_megumi3636

かつてキリスト教は福音書にユダヤ人自身が「その血の責任は、我々と我々の子孫の上にかかってもよい」と言ったと捏造した。そして20世紀ユダヤ人は虐殺されることになった。現在、中共は南京虐殺を捏造し誇張して広めている。「だから日本人は殺していい」という理屈に転換しない保証はない。
12-13 21:33

#夢の扉 今日の夢の扉+の熱音響システムがすごすぎる!温度差から音を作る。逆に音から温度差を作れる。150度程度の廃熱でも使える。連結させるとエネルギーが増幅される。温度差だけではなく発電もできる。魔法みたいな夢のシステム。しかも、実用間近!すごすぎる!
12-13 19:32

12/12のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @teratamanabu: 総合合算制度という低所得者対策を廃止して財源を確保し、高所得者も恩恵を受ける軽減税率を導入する。憲政史上稀に見る上方向のバ... https://t.co/Y4umDMuV7N
12-13 03:35

久々にすごい寝た。12時間寝ていた。
12-13 02:50

12/12のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @teratamanabu: 総合合算制度という低所得者対策を廃止して財源を確保し、高所得者も恩恵を受ける軽減税率を導入する。憲政史上稀に見る上方向のバラマキ政策を実行する予定の政府与党。
12-12 11:35

RT @westinghouse565: https://t.co/WkPHQwDcnf 経済観測総合合算制度の重要性=中央大教授・宮本太郎
12-12 11:35

12/11のツイートまとめ: nose_megumi3636 わっしーの気持ちめっさわかる  #agqr #ザキャッチ 12-11 19:00 RT @sigsawa: も一個ニュース。人死にが出ていたかもしれない立... https://t.co/6w3ahnlbzT
12-12 06:15

12/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

わっしーの気持ちめっさわかる  #agqr #ザキャッチ
12-11 19:00

RT @sigsawa: も一個ニュース。人死にが出ていたかもしれない立派なテロ事件なのに、日本人の反応薄すぎ・・・。→【靖国爆発】韓国籍の男、事件直前に入国 爆発物を仕掛けるための訪日か - 産経ニュース https://t.co/BuVTnFr7qe @Sankei_new
12-11 18:57

RT @Che_SYoung: 靖国爆破事件直後の韓国言論の見出し。「日本もテロの恐怖。 靖国トイレで爆発」韓国人だと判明後→「爆発音事件」 https://t.co/qohG88vhTL
12-11 18:56

ありえない(; ・`д・´) そんな教育を認めてしまっては、個々の政策に賛成を教師が言うこともOKになってしまう。政治的意見を教室に入れてはいけない! https://t.co/VEIJAliTjg
12-11 18:29

うちではクリームシチューはごはんにかけて食べることが多い #agqr
12-11 17:57

三澤「ネットでどうやって友達つくるの?」↑私もネットで友達つくれないタイプだから知りたい!(切実) #agqr #kikujanne
12-11 11:43

12/10のツイートまとめ: nose_megumi3636 12/09のツイートまとめ: nose_megumi3636 増税分をベーシックインカムで配ればいい。トマトジュースとにんじんジュースで違うとか、持ち帰りとイ... https://t.co/Ke4eRQsdDC
12-11 04:05

12/10のツイートまとめ

nose_megumi3636

12/09のツイートまとめ: nose_megumi3636 増税分をベーシックインカムで配ればいい。トマトジュースとにんじんジュースで違うとか、持ち帰りとイートインで違うとか軽減税率と称する複数税率の線引きはどこにとっ... https://t.co/awOzMS8uOB
12-10 03:11

12/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

増税分をベーシックインカムで配ればいい。トマトジュースとにんじんジュースで違うとか、持ち帰りとイートインで違うとか軽減税率と称する複数税率の線引きはどこにとってもどう聞いてもおかしいものばかり。
12-09 23:52

12/08のツイートまとめ: nose_megumi3636 NHKによる夫婦別姓に関する世論調査。同じ画面の中で姓と書いたり名字と書いたりと明らかに混同している。苗字と名字は漢字が違うだけの同じものだが、姓と名字は別も... https://t.co/6U7VRyw70g
12-09 03:15

12/08のツイートまとめ

nose_megumi3636

NHKによる夫婦別姓に関する世論調査。同じ画面の中で姓と書いたり名字と書いたりと明らかに混同している。苗字と名字は漢字が違うだけの同じものだが、姓と名字は別もの。徳川家康の姓は源、名字は徳川。別姓とか旧姓という表現自体が間違い。 https://t.co/omV2N97QEw
12-08 22:39

【(ISISちゃんについて5/5】とここまで考えた結果、ムスリムの信仰対象のムハンマドにはノータッチでISISだけを茶化すISIS ちゃんは優れた日本流風刺だと理解することができるようになった。 #pixiv https://t.co/D0HG4OAuHn
12-08 21:45

【(ISISちゃんについて4/5】そして既に現世にないムハンマドには権威はあっても権力はない。ISは今現在非合法ではあるが権力を持っている。… ISISchan #pixiv https://t.co/D0HG4OAuHn
12-08 21:44

【(ISISちゃんについて3/5】そもそも風刺はなぜするのか、風刺は社会改善のための行為であるはずだ。ならば、風刺の対象として優先されるべきは権威ではなく権力であるはずだ。…ISISchan #pixiv https://t.co/D0HG4OAuHn
12-08 21:44

【(ISISちゃんについて2/5】ソフトパワー的に考えて先進諸国は幻想でもいいからイスラム教徒らの歓心を買わないとといけない。と同時に風刺する自由も守らないといけない。…ISISchan #pixiv https://t.co/D0HG4OAuHn
12-08 21:44

【(ISISちゃんについて1/5】 ISISちゃん を最初見たときはイっちゃってるなと思ったが、今は考えを改めた。ムハンマド風刺画みたいのは結局のところムスリムが西洋に反感を憶える効果しかなかった。…ISISchan #pixiv https://t.co/D0HG4OAuHn
12-08 21:44

RT @asakawaya: 公明党のメンツの為の軽減税率なんかやめて日本もベーシックインカム導入しろよ https://t.co/CZmNrOrvrc
12-08 18:12

RT @telsaku: ベーシック・インカムでも、生活保護でも、期限付き電子マネーの支給にして、貯めこんだり譲渡したりできないようにする。支給レベルも、生きてはいけるけど、平均賃金で働いたほうがより便利な暮らしができるくらいの設定にすればいけそうなきもしなくもない。
12-08 15:30

これはすごい!すごすぎる!日本も見習うべき!→フィンランドが世界初のベーシックインカム導入へ 毎月11万円支給 #ldnews https://t.co/hWQyJQyN39
12-08 15:11

12/07のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @ld_blogos: なぜ社会保障の財源削ってまで軽減税率か (前原誠司) https://t.co/kePwWoHd97[経済] #軽減税率 #bl... https://t.co/PrXQh7fqFi
12-08 03:21

12/07のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @ld_blogos: なぜ社会保障の財源削ってまで軽減税率か (前原誠司) https://t.co/3du0QwsecJ[経済] #軽減税率 #blogos
12-07 17:51

RT @yaesiro: 「低所得者対策としては、高所得者にも恩恵が及ぶ軽減税率ではなく、簡素な給付措置などで対応すべき」――これ、IMFも同じ事言っている。繰り言だが、ベーシックインカム一本化希望。/軽減税率導入に改めて反対 日本スーパーマーケット協会など https://t…
12-07 17:42

RT @ueharu504: @ikedanob 減税率は金持ちの方が優遇額が大きく、それを皆で負担するから庶民にとって不利だという事は創価学会婦人部の皆様は分かっていないと思われます。分かりやすい図解軽減税率に反対な理由https://t.co/Ck7BeC49Eu
12-07 17:39

RT @otokita: ブログ更新:「軽減税率は先進国の常識」の大ウソ!欧州の「失敗」を繰り返さないために… https://t.co/ZkCl1nOrEh欧州各国は。複数税率導入の後遺症にいまなお苦しんでいます。彼らで失敗とわかりきった結論を、20年後にわざわざ追いかけ…
12-07 17:37

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】「軽減税率は先進国の常識」は大ウソ 欧州が経験した複数税率という「失敗」 https://t.co/pEAPnTWFJW
12-07 17:36

12/06のツイートまとめ: nose_megumi3636 12/05のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @Sankei_news: 「日本軍はユダヤ難民にも残虐行為を行った」とでっち上げ…“日本... https://t.co/f51w1tlrrh
12-07 03:02

12/06のツイートまとめ

nose_megumi3636

12/05のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @Sankei_news: 「日本軍はユダヤ難民にも残虐行為を行った」とでっち上げ…“日本のシンドラー”が“中国のシンドラー”に https://t.c... https://t.co/nKvw7pslG2
12-06 03:09

12/05のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @Sankei_news: 「日本軍はユダヤ難民にも残虐行為を行った」とでっち上げ…“日本のシンドラー”が“中国のシンドラー”に https://t.co/jHbdBUcknQ
12-05 22:15

12/04のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @toshizo789: 日本を抜いた世界第2位の経済大国に、拠出する必要があるのかな?中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ(読売新聞) - Yaho... https://t.co/vMir2biYO1
12-05 04:19

12/04のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @toshizo789: 日本を抜いた世界第2位の経済大国に、拠出する必要があるのかな?中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/OLU3KFiN74 #Yahooニュース
12-04 14:02

RT @mFOLFOX6: 朝日だけじゃない「反日地方紙」の正体 https://t.co/kyZjNXRs1u #iRONNAそれほど影響力のある紙面がまさに「反日一色」というのはなぜでしょうか?
12-04 13:56

RT @softbankdogs: 「反日デモと秋田犬」⇒ https://t.co/Y5GPoKZBQE
12-04 13:47

なんでGDP世界2位の国の植林を3位の日本が金払わなきゃいけないのだろうか。社会常識としてありえない。→補正予算案に中国の植林事業 自民部会で反対相次ぐ「なぜ支援必要なのか」:イザ! https://t.co/gDfiwr0C3u
12-04 13:42

12/03のツイートまとめ: nose_megumi3636 12/02のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @cinnamon_yan: どう思って何を書き込もうがそれは個人の自由。しかし自由の裏返... https://t.co/yGgRDl23Bk
12-04 03:40

RT @umechara: #のうりん https://t.co/a8Qxlx61lZ
12-04 03:03

12/03のツイートまとめ

nose_megumi3636

12/02のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @cinnamon_yan: どう思って何を書き込もうがそれは個人の自由。しかし自由の裏返しは責任である。カウンター喰らってデリート&謝罪が果たして責任... https://t.co/7i2Csb4tg2
12-03 03:30

12/02のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @cinnamon_yan: どう思って何を書き込もうがそれは個人の自由。しかし自由の裏返しは責任である。カウンター喰らってデリート&謝罪が果たして責任と言えるのだろうか?海老名市議がTwitterで差別発言「同性愛者は異常動物」 https://t.co/Jyg5d
12-02 21:44

RT @glagheimr: 海老名市議がTwitterで差別発言「同性愛者は異常動物」 https://t.co/v04MlLDIbv @HuffPostJapanから心の中で思うのは自由。でも言葉に出したなら、そこには『責任』が伴うと理解しているのかな。人が人を差…
12-02 21:43

潘基文氏 日本の歴史批判するが中国の侵略の歴史には黙る - ZAKZAK https://t.co/ARF9qevHNG @zakdeskさんから
12-02 15:50

“メディアによる印象操作方法を解説した写真・動画” https://t.co/l8VC0T1MIx
12-02 15:33

RT @K_Isomere: 【軽減税率財源4000億円「首相指示」/生鮮食品中心/低所得者 低い恩恵】(@東京新聞朝刊[核心])="低所得者の購入頻度が高い加工食品は軽減の対象外。一方、和牛肉や大トロの刺身など高級食材は生鮮食品に!?"
12-02 11:17

RT @megumix1972: いま菅官房長官が「安定財源」という表現を用いて、軽減税率の財源について言ってたけど。その一つとして、低所得者の医療費などを国が補助する「総合合算制度」新設を見送ることはすでに決まってる。そもそも社会保障のための増税だったのに。←これ、何度でも言…
12-02 11:17

RT @reddalon: 逆進性を高める生鮮食品への軽減税率:【飯田泰之】日本の独自性を無視している軽減税率論争!インサイト 2015年12月1日(火) https://t.co/rfopQjLYM9 #nhk #tbs #tvasahi #ntv
12-02 11:13

【メモ】軽減税率に充てる財源があるなら、待機児童問題は解決できる…かも?! https://t.co/kg5etHFLxb
12-02 10:56

RT @Johnny_Anthocya: しばき隊一派・上瀧浩子弁護士が「日本人を殺せ」は差別発言ではないと断言!新潟日報の暴言部長を擁護 [転載禁止]©https://t.co/0qZ7qIGfxC https://t.co/pCfSiEHXMz
12-02 10:51

12/01のツイートまとめ: nose_megumi3636 11/30のツイートまとめ: nose_megumi3636 11/29のツイートまとめ: nose_megumi3636 11/28のツイートまとめ: no... https://t.co/YsLQEN1JtR
12-02 04:11

12/01のツイートまとめ

nose_megumi3636

11/30のツイートまとめ: nose_megumi3636 11/29のツイートまとめ: nose_megumi3636 11/28のツイートまとめ: nose_megumi3636 メモφ(..) マタハラもパタハ... https://t.co/Mh04KiIFoZ
12-01 03:56

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア