07/30のツイートまとめ

nose_megumi3636

AiRiさんその服装すてきだよ! #agqr
07-30 20:24

最賃どうとかより重要なのは相場。同じ仕事の労働相場を透明化して相場は◯◯円なのにウチは××円だとわかる。ダメ企業からは労働者が集まらないことなる→最低賃金引き上げ、平均16円…02年以降最高 http://t.co/NQWXyCsGBJ
07-30 20:23

【汚染された稲わらなど「指定廃棄物」の最終処分場選定→選定された町が反対】←どこかを選定してという方法を逆にすべき。まず作らない場所を決める。これを何十段階にも繰り返す。作れない場所も振り分ける。徐々に候補が減る中で反対が少ない方を最終候補とするという決め方にすべき。
07-30 20:04

習近平が腐敗との闘争(という建前にした権力闘争)してることについて李登輝元総統は司法がすることであって指導部が声荒げることじゃないと批判。まったくもってその通り!
07-30 19:51

大きな選択をしたということだね。この決断がよいものであることを祈るよ。 /アンドレイ・ペジックさんが性転換 「世界一美しい男性モデル」から女性に【画像集】 http://t.co/nlVVLLM5FY
07-30 19:27

なごむわ~( ´ ▽ ` )ノRT 2年ぶりに飼い主に再会→歓喜のあまり気絶したワンちゃんに世界が感動 http://t.co/UCMTn74VGO @whats_jpさんから
07-30 11:14

必要な買い物とはいえ、ワタシ的にはちょっと大きな額の買い物してドキドキなう。世間ではネットショッピングだと使っちゃう人が多いらしいが、私はネット方が長いこと熟考してしまう。ネットの方が長いこと熟考できるから。
07-30 09:04

今日も #クリック募金 に参加しました! → http://t.co/eFnEvJRnyk
07-30 08:30

「ちぇ~んじ! ~あの娘になってクンクンペロペロ~」0日目を終え1日目に突入。おおっ初入れ替わり!くわしくは書けない。
07-30 07:54

07/29のツイートまとめ: nose_megumi3636 禿同。中東依存を下げることホルムズ海峡のバイパスパイプラインなども重要。→集団的自衛権行使で掃海の前にやるべきことをやるのが筋じゃないでしょうか。 #BLO... http://t.co/chHWVQBFlQ
07-30 03:09


07/29のツイートまとめ

nose_megumi3636

禿同。中東依存を下げることホルムズ海峡のバイパスパイプラインなども重要。→集団的自衛権行使で掃海の前にやるべきことをやるのが筋じゃないでしょうか。 #BLOGOS http://t.co/Xj2QJympdk
07-29 08:31

「ちぇ~んじ! ~あの娘になってクンクンペロペロ~」ようやくゲームやりはじめた。まだキャラ全部出てない序盤の序盤。絵がかわいい。
07-29 07:35

07/28のツイートまとめ: nose_megumi3636 『高校授業料無償化で朝鮮学校は不適用に。あなたは文科省の方針を支持する?』という質問に「支持」と投票しました。(理由)朝鮮学校は法的には各種学校であり、民団系... http://t.co/IdBXNJNo3Y
07-29 03:41

07/28のツイートまとめ

nose_megumi3636

『高校授業料無償化で朝鮮学校は不適用に。あなたは文科省の方針を支持する?』という質問に「支持」と投票しました。(理由)朝鮮学校は法的には各種学校であり、民団系やその他インターナショナル...>続きを読む → http://t.co/ENyEcDzhFp |ゼゼヒヒ @zzhh
07-28 19:33

日本は中東石油に依存してるから集団的自衛権を、だと意見まとまらないよ。それも一つの考え方ではあるが、中東依存を減らそうということも合わせて考えるべき。これなら左右関係なく賛成できる。
07-28 19:05

朝日新聞社特別編集委員の星浩がテレ朝の報ステにて「石油が一ヶ月日本にこないという事態は自衛隊が海外で武力行使するほどの危機的な状況なのだろうか?」と発言という件が話題ツイートになっていた。まったく朝日はとも思ったが調べたら日本の石油備蓄はJOGMECによると半年分あるとのこと。
07-28 18:59

Kindle版月刊少女野崎くん 1巻から4巻を購入なう
07-28 14:49

計画を進めるための課題出しだったらいい。でも、その瞬間、ダメ出しできることで知性あるみたいに思い込みできるためのダメ出しはよくない。聞かされた方は課題解決しようとは思わずやる気を失くす。
07-28 09:39

RT @spolenski: 【迷子犬】東京都練馬区、オスのシェルティ10歳です。24日の雷雨に驚いて逃げてしまいました。どんな情報でもいただけたら幸いです http://t.co/GtUgv19Jb5
07-28 09:00

こういう報道多すぎ。共通点は日本人。共通点は女。共通点は米を食う。共通点はエトセトラエトセトラ… いくらでも言える。→ http://t.co/WZl6fPH1oT
07-28 08:59

@imagine136 @nufufu こういう報道多すぎ。共通点は日本人。共通点は女。共通点は米を食う。共通点はエトセトラエトセトラ… いくらでも言える。
07-28 08:55

RT @imagine136: だからアニメ好きを犯罪者予備軍みたいな言い方するのなんでやめないのかな? http://t.co/mkXdkFRG3t
07-28 08:53

RT @mixedchoir2000: 日本人弁護士の『個人的妄想』が国連で”反日証拠”に公式認定。弁護士本人は返答を拒否する姿勢を明白に http://t.co/tIn4Da9OCU今後はこの戸塚悦朗氏の国会招喚を求めて、様々な政治家達に請願する必要がありますね。
07-28 08:52

続きを読む

07/27のツイートまとめ

nose_megumi3636

07/26のツイートまとめ: nose_megumi3636 暑い!気温39℃ある(つД`)ノ http://t.co/IEpUw4rCj3 07-26 17:06 今日は 15 回 腹筋しました! #365day... http://t.co/7GIapJO7z9
07-27 03:26

07/26のツイートまとめ

nose_megumi3636

暑い!気温39℃ある(つД`)ノ http://t.co/IEpUw4rCj3
07-26 17:06

今日は 15 回 腹筋しました! #365daysApp http://t.co/QuYxpnczzi
07-26 16:25

RT @Love_McD: 日本マクドナルドは、今後の中国製チキンの調達を中止し、また7/25(金)をもって、中国製チキン商品の販売を中止いたしました。詳細はこちらをご覧ください。 http://t.co/FK8t200jWL
07-26 10:46

07/25のツイートまとめ: nose_megumi3636 今日は 15 回 腹筋しました! #365daysApp http://t.co/VLDf359Mzo 07-25 22:57 「ちぇ~んじ! ~あの娘... http://t.co/2ry5AHBW6s
07-26 03:26

07/25のツイートまとめ

nose_megumi3636

今日は 15 回 腹筋しました! #365daysApp http://t.co/VLDf359Mzo
07-25 22:57

「ちぇ~んじ! ~あの娘になってクンクンペロペロ~」が届いた。発売前に予約してゲットした美少女ゲームとして初の作品。付録がピンクのブラジャーw (^_^;) http://t.co/6Wvpwm0uu7
07-25 20:17

「ちぇ~んじ! ~あの娘になってクンクンペロペロ~」が届いた。発売前に予約してゲットした美少女ゲームとして初の作品。付録がピンクのブラジャーw (^_^;) http://t.co/PykBHetOLn
07-25 20:17

07/24のツイートまとめ: nose_megumi3636 07/23のツイートまとめ: nose_megumi3636 07/22のツイートまとめ: nose_megumi3636 07/21のツイートまとめ: no... http://t.co/MKK1ESK6Op
07-25 03:42

プリヤが2話3話と連続してすごくすごい!!
07-25 01:32

07/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

07/23のツイートまとめ: nose_megumi3636 07/22のツイートまとめ: nose_megumi3636 07/21のツイートまとめ: nose_megumi3636 リサイクルショップでいいイスを発見... http://t.co/IcytVZEmy5
07-24 03:17

07/23のツイートまとめ

nose_megumi3636

07/22のツイートまとめ: nose_megumi3636 07/21のツイートまとめ: nose_megumi3636 リサイクルショップでいいイスを発見。でも持ち帰り方がわからず買えなかった。さすがにスクーターじゃ... http://t.co/utIr82F8GH
07-23 03:09

07/22のツイートまとめ

nose_megumi3636

07/21のツイートまとめ: nose_megumi3636 リサイクルショップでいいイスを発見。でも持ち帰り方がわからず買えなかった。さすがにスクーターじゃ無理だし、このためにレンタカー借りるのもちょっと。だいたいレン... http://t.co/TzhF0ZWiww
07-22 03:17

07/21のツイートまとめ

nose_megumi3636

リサイクルショップでいいイスを発見。でも持ち帰り方がわからず買えなかった。さすがにスクーターじゃ無理だし、このためにレンタカー借りるのもちょっと。だいたいレンタル代の方が高くなってしまう。どうしたものかな…
07-21 21:42

地毛短くしてウィッグしたい。本気で考えてる。どこの店のがいいかネットでちょこちょこ検索してる。
07-21 21:36

【最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 2 (ドラゴンコミックスエイジ ま 4-1-2)/松沢 まり】を読んだ本に追加 →http://t.co/qF2sjRwiX5 #bookmeter
07-21 20:18

【最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 1 (ドラゴンコミックスエイジ ま 4-1-1)/松沢 まり】を読んだ本に追加 →http://t.co/XPCedXf4Ef #bookmeter
07-21 20:18

【ご注文はうさぎですか? (2) (まんがタイムKRコミックス)/Koi】を読んだ本に追加 →http://t.co/QAa1LGHWYb #bookmeter
07-21 20:18

【ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)/Koi】を読んだ本に追加 →http://t.co/Vlh10uRM0U #bookmeter
07-21 20:17

【まんが4コマぱれっと 2013年 12月号 [雑誌]】を読んだ本に追加 →http://t.co/7TojJaeye3 #bookmeter
07-21 20:16

【まんが4コマぱれっと 2014年 02月号 [雑誌]】を読んだ本に追加 →http://t.co/tcdCGo0Mai #bookmeter
07-21 20:15

【まんが4コマぱれっと 2014年 01月号 [雑誌]/原 尚美 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/x6QCndtiNw #bookmeter
07-21 20:14

Koiの『ご注文はうさぎですか? 2 (芳文社コミックス)』を読み終えました。私の評価は星4つです。 http://t.co/iclbaRMcSZ
07-21 15:14

続きを読む

07/20のツイートまとめ

nose_megumi3636

今日は 15 回 腹筋しました! #365daysApp http://t.co/aHymDuDcD5
07-20 21:16

韓国のベトナムでの蛮行暴いた新聞社 韓国軍OBに襲撃された - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/Hq4Gcj9IBM #news @newsamebaさんから
07-20 13:55

外国系日本人ということで区別されたなら差別だが、そもそも外国籍。しかも外国籍以前に十分な資産があるとのこと。二重に不要。 <生活保護法、外国人は適用外=初判断示す、原告敗訴―最高裁> http://t.co/3ZhpCHa1Q4 #niconews
07-20 11:55

よくある一見客観的に理を問いてるが、日本にのみ自省を求め日本にのみ侵略の反省を求めている。海外のよくある論説。中国にも自省を説き、欧米にも侵略の歴史の反省を説かなければ整合性がない→コラム:中国けん制に走る日本、「平和主義」は本物か| http://t.co/yjsCez1Xx9
07-20 11:40

ツイセーブでツイートの記録をはじめました http://t.co/EG9yCvikSG
07-20 10:55

RT @nhk_hensei: 【堂々ト昼寝セヨ!睡眠管理で働き方改革だっ!】総合 このあと午前8:25~「サキどり↑」睡眠不足による経済的損失3兆円!★業績UP!?昼寝のススメ★寝る前に飲むコーヒー!正しい昼寝★「睡眠の見える化」で働き方改善! http://t.co/91
07-20 09:00

07/19のツイートまとめ: nose_megumi3636 起きた。マサカメもアニスパも137億年の物語もドラマ版金田一少年の事件簿も終わってる。金田一見るために早めに寝たのに。・°°・(>_<)・°°・。 07-1... http://t.co/aoPEwIy0lL
07-20 03:06

07/19のツイートまとめ

nose_megumi3636

起きた。マサカメもアニスパも137億年の物語もドラマ版金田一少年の事件簿も終わってる。金田一見るために早めに寝たのに。・°°・(>_<)・°°・。
07-19 23:13

ゆれた一瞬
07-19 10:44

07/18のツイートまとめ: nose_megumi3636 ダイソーのイーゼルを改造して、鏡立てるのに使えないかなぁと母に話したら、ウチ燃やす気かだって。小さなアイデアを相談というか話してみただけこのディスりである。新... http://t.co/EqHHXOulZS
07-19 03:24

07/18のツイートまとめ

nose_megumi3636

ダイソーのイーゼルを改造して、鏡立てるのに使えないかなぁと母に話したら、ウチ燃やす気かだって。小さなアイデアを相談というか話してみただけこのディスりである。新しいことやろという気が削がれる。そのこと指摘したら、そんなで生きてけるかとまたディスられた。なんなん( ;´Д`)
07-18 22:54

ちょっ!なんでこんなに同時刻にアニメ放送重なるんだ!録画できない。
07-18 21:10

RT @tokyoesp_anime: おはようございます! 本日よりTVアニメ「東京ESP」第2話放送スタートです!今日はTOKYO MXさんにて25:35~より放送です!激動の第1話からどんな展開になるのか!是非チェックしてくださいね! http://t.co/hxFI91
07-18 20:33

iMindMap でPlus を導入。クラウドってのが使えないらしいが、これ私的には完璧。十分。年間じゃなくて買い取りで1400円ってのが素晴らしい。今日の今日まで知らなかった。もっと宣伝してほしい。
07-18 20:33

RT @yoichiomar: こんにちは、戦場カメラマンの渡部陽一です。ウクライナ東部ドネツク近郊でマレーシア航空機が撃墜される事件が発生。この一帯では対空ミサイルによって軍用機が撃墜される事件が発生していました。ウクライナ政府、親ロシア派武装勢力、ロシア政府、それぞれが攻撃…
07-18 08:36

空の植木鉢の隅にたまった水にボウフラいるの発見。水捨てた。植木鉢や植木鉢の水受けにボウフラとか発生しがち。私も気をつけるから、そうゆうの世の中みんな気をつけてほしい。蚊になる前に処理して。自分自身と周りの家のために!
07-18 08:33

07/17のツイートまとめ: nose_megumi3636 新「龍が如く」、出演AV女優の投票開始 “日本は女性をモノ化する傾向”と海外の反応 | ニュースフィア http://t.co/Q5GU51r8cA @New... http://t.co/pKHUfWKMZU
07-18 03:08

07/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

新「龍が如く」、出演AV女優の投票開始 “日本は女性をモノ化する傾向”と海外の反応 | ニュースフィア http://t.co/Q5GU51r8cA @NewSphere01さんから
07-17 11:01

1件のコメント http://t.co/m70Lzd2qYG “【コラム 山口亮】第三局の政治家に捧げる「みんなの党が壊れた理由」(下) - Sakura Financial News | 9999 -” http://t.co/MtK2CF93rb
07-17 10:58

“【コラム 山口亮】第三局の政治家に捧げる「みんなの党が壊れた理由」(上) - Sakura Financial News | 9999 -” http://t.co/Lp2tYcIit1
07-17 10:57

07/16のツイートまとめ: nose_megumi3636 今日は 15 回 腹筋しました! #365daysApp http://t.co/sl21mJC7X0 07-16 13:56 07/15のツイートまと... http://t.co/rznJ6Z4Zdu
07-17 10:48

サーチナ|中国調達:「やっぱり、次は高くても日本製を買おう」という残念な結末 http://t.co/l6XzgqiDrl
07-17 09:29

なぜサンフランシスコに抗日戦争記念館?――全世界に反日運動を広げる中国の狙いは?(遠藤誉) - Y!ニュース http://t.co/SyMr7QHZNN
07-17 09:00

「薬だけ受診」の人に薬局に行ってもらう方法 http://t.co/oNVf7nDTvz @JBpressさんから
07-17 08:49

「安全性」と「基地問題」を混同しているオスプレイ沖縄配備への反対運動 http://t.co/KqAn3YA2CO @JBpressさんから
07-17 08:35

「にこ☆さうんど」運営者に有罪判決 - ITmedia ニュース http://t.co/2LtcAlWYZD
07-17 08:25

07/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

今日は 15 回 腹筋しました! #365daysApp http://t.co/sl21mJC7X0
07-16 13:56

07/15のツイートまとめ: nose_megumi3636 07/14のツイートまとめ: nose_megumi3636 07/13のツイートまとめ: nose_megumi3636 【教えて】音泉24時間放送、先週6... http://t.co/Iz51Z7oJQb
07-16 11:46

07/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

07/14のツイートまとめ: nose_megumi3636 07/13のツイートまとめ: nose_megumi3636 【教えて】音泉24時間放送、先週6日(日曜日)22時に終わったんだけど、これってタイムシフト視聴... http://t.co/pLh8c90Sff
07-15 03:25

#ハナヤマタ 2話なるほど、なる=ヤヤの嫁ってことですね。で自分以外の女(友達?)の登場に気を揉み、さらに嫁の成長に戸惑うヤヤの話だった。
07-15 02:10

07/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

07/13のツイートまとめ: nose_megumi3636 【教えて】音泉24時間放送、先週6日(日曜日)22時に終わったんだけど、これってタイムシフト視聴可能期限は、終わった翌日7日(月曜日)の1週間後である14日(... http://t.co/WH7T5EvevU
07-14 03:16

RT @kaien: それでもやっぱり主人公になりたい。 http://t.co/CZDPQO67D5 #blomaga
07-14 02:27

インターネットラジオステーション<音泉>10周年記念24時間生放送タムシフト終わってる。今日14日中は見れると思っていた。でも、念のため溝ラジのところさきに見ておいてよかった。
07-14 01:44

07/13のツイートまとめ

nose_megumi3636

【教えて】音泉24時間放送、先週6日(日曜日)22時に終わったんだけど、これってタイムシフト視聴可能期限は、終わった翌日7日(月曜日)の1週間後である14日(月曜日)23時59分までってことであってる?
07-13 20:27

続→ 大抵の場合少数派が弱い。そういう人も戦力にできる組織や社会は強い。日本人が言い出せなかった問題がまんしていた問題を見える化カイゼンに役立つポジティブな外圧だと思う。外国人に限らず一回少数派に多数派が合わせて、諸習慣を見直し必要性なくなった習慣は変えるべき。
07-13 09:18

NHK総合サキどり↑「“超人手不足時代”に秘策アリ!?」を視聴。千葉県のさつき台病院は外国人雇用経験の先達。習慣の違いで問題もあったが最終的に多数派が少数に合わせるべきとの結論に達した。少数派は合わせられないが(合わせられるなら問題なってない)多数派は合わせられる→続
07-13 09:13

07/12のツイートまとめ: nose_megumi3636 昔はポルトガルから鉄砲伝来したと言われていたが、これは間違い。中国人の倭寇。ポルトガル人はそのプロジェクトに一口噛んでいた協力者。チームリーダーもチームの主体... http://t.co/tnNY0XzwjQ
07-13 03:06

07/12のツイートまとめ

nose_megumi3636

昔はポルトガルから鉄砲伝来したと言われていたが、これは間違い。中国人の倭寇。ポルトガル人はそのプロジェクトに一口噛んでいた協力者。チームリーダーもチームの主体も中国人。南蛮人の印象が強すぎて勘違いしてる→『137億年の物語』「鉄砲伝来①なぜ日本に鉄砲が伝えられたのか?」 
07-12 18:16

雨止んだ。ようやく配達はじめられる。
07-12 04:57

ゆれたの?東京だけど気づかなかった。地震警報アプリがはじめてこんな音発してビックリ!このアプリ生きてたんだ。
07-12 04:26

07/11のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @bunchan2017: 西松屋に買い物きてた http://t.co/czUWgxAGjj 07-11 08:55 こうゆう無能な働き者が社会を... http://t.co/bYE7xjjBJM
07-12 03:32

07/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @bunchan2017: 西松屋に買い物きてた http://t.co/rCeiwAuLRW
07-11 08:55

こうゆう無能な働き者が社会を生きづらくし人心をネガティブにさせる。→「仕事と生まれてもいない娘とどっちが大事だ」時代錯誤な上司と部下のやりとり抜粋 - Togetterまとめ http://t.co/YmQxEhs07X
07-11 08:54

.@7mencho さんの「「仕事と生まれてもいない娘とどっちが大事だ」時代錯誤な上司と部下のやりとり抜粋」をお気に入りにしました。 http://t.co/q5vkpL5obu
07-11 08:52

RT @yukihiroMaru: 科学はわからないことを問い続けることだ。
07-11 08:49

台風8号のため1時間前倒しで新聞配達。出勤時直前の天気予報でも大雨が予想されたが、小雨より弱い微雨(霧雨)が10分程度降ったのが数回あった程度だった。警戒していただけに肩透かし感は否めないが最高の肩透かしである!
07-11 08:30

07/10のツイートまとめ: nose_megumi3636 もう何がなにやら旭日旗だったとしてなにか?→韓国で人気漫画ワンピースの展示会中止 http://t.co/8xPe7p1Yig @nikkansportsco... http://t.co/BvGBanp8rm
07-11 03:04

07/10のツイートまとめ

nose_megumi3636

もう何がなにやら旭日旗だったとしてなにか?→韓国で人気漫画ワンピースの展示会中止 http://t.co/8xPe7p1Yig @nikkansportscomさんから
07-10 19:54

07/09のツイートまとめ: nose_megumi3636 07/08のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @sigsawa: 相変わらず下品としか言いようがないけど、北方領土がちゃんと日本として描... http://t.co/A6FylGWJsa
07-10 03:19

07/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

07/08のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @sigsawa: 相変わらず下品としか言いようがないけど、北方領土がちゃんと日本として描かれてるのには笑える。→中国紙、「きのこ雲」の図で日本批判 -... http://t.co/8IwIwhxP5K
07-09 03:09

07/08のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @sigsawa: 相変わらず下品としか言いようがないけど、北方領土がちゃんと日本として描かれてるのには笑える。→中国紙、「きのこ雲」の図で日本批判 - MSN産経ニュース http://t.co/UoVavVcPzx
07-08 20:21

女子のシルエットってうらやましい。ウエスト高いのいいなぁって思う。
07-08 20:19

RT @amity_angelic: The 砂倉瑞希@ボクは女の子だっ! Daily is out! http://t.co/khsRom20zI Stories via @ayana_s @itohh @nose_megumi3636
07-08 20:05

これはすごいです!素晴らしいです!RT @yukinko_info: 昨日、セラムンのバックチャームを作ってみた。満足(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*もうちょっと綺麗にお直ししたいなぁ… http://t.co/aRjjK9RvOW
07-08 19:51

RT @jienotsu: 弟のボクシング日本Sウェルター王座決定戦が決まりました。応援よろしくお願いします。http://t.co/KL75QMCJAN
07-08 19:43

中国は何がしたいの?自らの品性が欠如してると宣伝してるようにしか見えないのだが RT @ld_blogos: 中国紙のきのこ雲掲載「誠に不見識、被爆者の感情逆なで」 岸田外相(産経) http://t.co/zdiASitym5
07-08 19:34

RT @nagai1126: 寺崎裕香さんのアルバム『Afterglow』に収録されている楽曲が、只今各音楽配信サイトからダウンロードできます!  DL数が一万件を達成すると、寺崎さんのライブが実現するキャンペーンを実施中ですので皆様でライブを実現させましょう!
07-08 19:29

核廃棄物処分場がきまらない。いわゆるNIMBYである。これは提案なのだが、建設しない場所はどこにするかという議論にすべき。何段階にも議論してそのたび自治体を徐々にしぼりこむ。デッサンする時、対象物よりその影に線を入れる。空白の方を埋めることで対象を浮かび上がらせるのである。
07-08 18:51

07/07のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @anatamonogatari: 伝説のギャグアニメ、もとい少女アニメ『こどものおもちゃ』が舞台化ですとッ!? しかも、脚本と演出は大地丙太郎となっ!... http://t.co/KRVmt3BPvS
07-08 03:32

山本麻里安さんの声を久しぶりに聞いた RT @WYS_: 山本麻里安さんなつかしいなwwww #hamatora http://t.co/J3pXR8ErTr
07-08 02:24

続きを読む

07/07のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @anatamonogatari: 伝説のギャグアニメ、もとい少女アニメ『こどものおもちゃ』が舞台化ですとッ!? しかも、脚本と演出は大地丙太郎となっ!?ひさびさに、たまげました。ツイッターで何やら重大発表があると書かれておられましたが、このことだったのか!?たのしみ…
07-07 23:49

ジェンガでナイト!の「TOKYOクエスチョン」のコーナー 東京と他との違いを知れて興味深く思う。 #agqr
07-07 10:06

07/06のツイートまとめ: nose_megumi3636 RT @animate_tv: 【ニュース】アニメイトTVの編集者を“アカメ”が斬る! 7月にオンエアのアニメ『アカメが斬る!』メディアキャラバンがスタート!... http://t.co/xQHjW1GilK
07-07 03:29

月刊少女野崎くんマジ面白い!
07-07 01:35

月刊少女野崎くんいい加減早くKindleとかにして欲しい!
07-07 01:23

ムツゴロウさんCM出てる!(O_O)
07-07 01:14

アカメが斬る! タカヒロ原作って以外事前情報なしで見たのだが面白かった。あっさりアレを斬ったのもよかった。だいたいの主人公が非道されても異常に人道的なことに不満があったので、その想いはなおさら。でも映像表現これ以上のグロくならないこと願う。 #akame_anime
07-07 00:37

07/06のツイートまとめ

nose_megumi3636

RT @animate_tv: 【ニュース】アニメイトTVの編集者を“アカメ”が斬る! 7月にオンエアのアニメ『アカメが斬る!』メディアキャラバンがスタート! #akame_anime http://t.co/jQ9ttR2q8B http://t.co/hg766ghEMB
07-06 21:35

RT @NAMAZUr: 【悲報】2014年7月期東京MXは22時から25時までアニメノンストップ放送なので21時にお風呂入らなきゃいけない模様。 http://t.co/WV5vQf6qqK
07-06 21:01

07/05のツイートまとめ: nose_megumi3636 今日は 15 回 腹筋しました! #365daysApp http://t.co/KMkvd2l5Ue 07-05 23:54 RT @KEUMAYA:... http://t.co/sROvtxlsBV
07-06 03:14

07/05のツイートまとめ

nose_megumi3636

今日は 15 回 腹筋しました! #365daysApp http://t.co/KMkvd2l5Ue
07-05 23:54

RT @KEUMAYA: 「世界一受けたい授業 外国人から見た日本のここが凄いスペシャル」について、月の感想は「桜はもと上位じゃナイ? 一位じゃナイ?」 と、「日本の化粧品凄いがナイのは変デス」だそうです。
07-05 21:34

変な警官に遭遇。私はレインコート着て新聞配達のバイク運転。誰がどう見ても新聞配達。ある交差点で赤信号で停車。警官来て今免許書見せてうのできますか?だって。配達中で交差点だよ。職質って十分程かかる。さすがに無理と断ったら、すぐひいた。何考えてたんだか?
07-05 21:31

RT @KenAkamatsu: その同人マーク( http://t.co/hY8oZX6jzu )も、現実にはまだTPPが入っていないため、全く普及活動は行っておりません。実験段階です。(続く)
07-05 17:32

07/04のツイートまとめ: nose_megumi3636 祟り解消のため旅立ったアシタカ。最後祟り解かれるが、それを予想してたわけではなくエボシと会って以降アシタカは当初目的とかけ離れたことばかりしていた。でありなが... http://t.co/r7MgG4fnx5
07-05 03:05

07/04のツイートまとめ

nose_megumi3636

祟り解消のため旅立ったアシタカ。最後祟り解かれるが、それを予想してたわけではなくエボシと会って以降アシタカは当初目的とかけ離れたことばかりしていた。でありながら視聴者を納得させてしまうパワーがこの作品にはある。あぁやはり宮崎駿は論理ではなく感性で作るタイプだと改めて感じた。
07-04 23:57

07/03のツイートまとめ: nose_megumi3636 白銀の意思 アルジェヴォルン テクノロジーのレベルがすごくいびつだね。ある面ではすごく進んでるが、ある面ではすごく遅れてる。 07-03 23:27 ht... http://t.co/1Q6CLvokAd
07-04 03:11

#東京喰種 むかしとある作品エグいグロ作品だったので途中できった。その数年後、あんまりネットでの評価がよかったので我慢して最後まで見た。結果後悔した。なんでこんなのが評価いいんだと疑問に思った。グロいの苦手です。
07-04 00:24

東京喰種 グロいキモい。目つぶらざる負えなかった。ヘッドホン外さざる負えなかった。こうゆう作品なの?
07-04 00:14

07/03のツイートまとめ

nose_megumi3636

白銀の意思 アルジェヴォルン テクノロジーのレベルがすごくいびつだね。ある面ではすごく進んでるが、ある面ではすごく遅れてる。
07-03 23:27

http://t.co/sOXrq6ewx1だし。しかも第1話なんで、もうちょっと期待してたんだけどな。少し自分の中での期待値高すぎた。これがどういう話かまだよく分からない。
07-03 22:59

明日の雨用に100均のレインコートのズボン購入
07-03 20:13

RT @m_izawa: 頭に来たぜ。中国の習近平指導部が「記者がネットで政府を批判できないように禁令を出した」ってニュース、日本の新聞はなぜ第一面で報じないんだ。特に朝日は紙面では黙殺し電子版にだけ載せたようだ。あんたら中国の記者は仲間じゃなくて、独裁者支持者なのか! これは…
07-03 08:31

憲法解釈変更で立憲主義を否定してるって言ってる人がいる。本当に否定してるかどうかはともかく。ケチがついたと多くの人に思われてしまったことは事実。立憲主義とかって別に科学的に存在するわけではなく社会的な共同幻想。なので大したものじゃないって思われてしまったこと自体が問題。
07-03 08:25

憲法解釈変更より憲法改正の方が生産的。憲法解釈変更なんて言ってないで早く憲法改正のためのいろんなことを始めるべき。
07-03 08:15

憲法改正を提案でもダメだった。だから解釈で… ←これならまだわかる。憲法改正提案しない。はじめから解釈で… ←えっ!?
07-03 08:10

いろんなマスコミが集団的自衛権行使できるようにすべきと思いますかという世論調査とっている。でもその設問の前に聞くべきは、この事例は集団的自衛権の問題と思いますか個別的自衛権の問題と思いますかってことだと思う。これもこれも集団的自衛権の問題だとする設定を是としてることになる。
07-03 08:04

RT @earthquake_jp: [速報LV1]03日 07時29分頃 千葉県北西部(N35.5/E140.2)(推定)にて M4.6(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定59.8km。( http://t.co/h3AEYZxfFq ) #saigai #jishin
07-03 07:42

RT @ErikoMatsui: 本日深夜より、ついに『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』スタートだよー!!(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑ほんま!みんな!!かわいいので!!!いいから観て!!!!( °∀°)o彡°(超直球)#ろこどる
07-03 07:40

続きを読む

07/02のツイートまとめ

nose_megumi3636

徴兵制ガーって言ってる人は、冷静な論議するより恐怖感で人々脅したほうが楽だからって逃げてる。今どき徴兵制なんて非合理的です。もっと冷静な論説をすべき。
07-02 08:31

ある事例について話し合った結果、集団的自衛権に関する憲法解釈でつまずいた。だから変える。←これはわかる。でも現状行われてるのは、集団的自衛権の解釈改憲するという決定が先にあって、それに合わせて事例が作られている。だから、事例がおかしいくなってる。
07-02 08:29

ホルムズ海峡の当面の危険性はない。無論遠い将来は不明。対策として掃海の話が出てるが、そもそも中東原油に頼らない体制を重要。この点では日本中一致できると思う。そう言う感じの合意を積み重ねていくこと大事。
07-02 08:19

集団的自衛権論議で、ホルムズ海峡封鎖されたら論よくでるけどロウハニ大統領なってその可能性は減じた。高かったアファマディネジャドの時、解釈改憲の話しないで、少なくなったのに解釈改憲急ぐって何なんだろうねって思う。
07-02 08:11

07/01のツイートまとめ: nose_megumi3636 集団的自衛権、相手を悪魔化するような罵倒とか現在は戦前に似ているとかいうたぐいの論説はとるべきではない。 07-01 20:04 積極平和主義にも賛成だし... http://t.co/UMbJCl4nPv
07-02 03:04

07/01のツイートまとめ

nose_megumi3636

集団的自衛権、相手を悪魔化するような罵倒とか現在は戦前に似ているとかいうたぐいの論説はとるべきではない。
07-01 20:04

積極平和主義にも賛成だし、日本の安全保障環境が危うくなってるという現状認識にも賛成、抑止力の必要性にも賛成だし、憲法9条教はおろかだとも思ってる。でも、それと今回の解釈改憲騒動を良しとするかは、また別の話。
07-01 19:39

吉田茂の時に解釈改憲したから問題ないって言ってる人いるが、それは時代に合わせて憲法の解釈は変化(進化?)していくということに対しての是非である。今回の解釈改憲が是であるかどうかは、また別の問題。
07-01 19:35

【いろんな人がいる】集団的自衛権はおろか自衛権自体に反対な人。集団的自衛権に反対な人。現段階では集団的自衛権望ましくないと考える人。議会手続きが整えば賛成の人。改憲で行うべきという人。【いろんな人がいるのに、反対って形でまとめられてしまうってどうなのよ?】
07-01 19:29

集団的自衛権、首相官邸の前を取り囲んで人たちは、彼らはすじを通すならこう言うべき→「俺たちの思う解釈(吉田茂の初期の憲法解釈)に改めろ!」。「解釈変えるな!」だとこれまでの憲法解釈を是と認めてることになる。まぁ認めてるというのであれば別だが。
07-01 18:56

集団的自衛権、首相官邸の前を取り囲んで人たちは手続き論とか憲法改正が遠のくから反対してる人ではなく彼らは空想的平和主義を是としてる人たち。彼らが目立つ分、手続き論や憲法改正が遠のくからよくないと思っている人の意見が埋没して同一視される。
07-01 18:47

RT @YOL_job: 都議会セクハラヤジ事件(2)~“人権後進国”から“人権三流国家”に http://t.co/VdenrWVsxa
07-01 18:39

そもそも憲法裁判所がないからこんな騒動になる。憲法裁判所の機能を司法に作ることを憲法は禁じてはいないので、憲法改正するまでもなく憲法裁判所を作ることは合憲。
07-01 18:37

今日は 15 回 腹筋しました! #365daysApp http://t.co/tSuTNIgtZK
07-01 18:00

06/30のツイートまとめ: nose_megumi3636 06/29のツイートまとめ: nose_megumi3636 「人の静脈は灰色! 青は錯視だった」 | SciencePortal http:... http://t.co/gpgEJuNTUK
07-01 03:16

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア