07/29のツイートまとめ

nose_megumi3636

だから、こういった外部経済を内部化したGDPというのを作って欲しい。でないと比較も議論もできない。GDPが増えたと思ったら、それ以上に環境破壊してたとか、利用者にリスクを押し付けていたとかでは意味がないどころか豊かさはマイナスだ。
07-29 22:05

高速鉄道の事故で思った。豊かさの指標としてGDPがある。だが、GDPでは環境破壊や安全性や将来世代への借金等々といった外部不経済が無視されている。中国のGDPはもちろん日本を含めたほかの国のGDPもこういった要素を無視してGDPに一喜一憂しても意味がないのではないかと思う。
07-29 22:02

虫歯の麻酔が切れてきて鈍い痛みが感じられるようになってきた。
07-29 19:55

歯医者いってきた。歯と歯の間にあった虫歯がけっこう深かったんだそうだ。なので麻酔使った。
07-29 16:43


07/28のツイートまとめ

nose_megumi3636

爪切った
07-28 10:23

雨降ってる。やだな。
07-28 02:30

07/27のツイートまとめ

nose_megumi3636

帰宅なう。
07-27 07:12

07/26のツイートまとめ

nose_megumi3636

言いたいこと書きたいことはいっぱいあるのに伝え方が納得いかない。考えすぎて結局停滞してしまう。
07-26 17:17

前髪伸ばして横に流しているんだけど、最近は切りたいなって気になってきた。風でメガネに引っかかったり口に入ったりするから。
07-26 16:39

夏目友人帖 参 4話 とてもよかった。素敵な話だった。
07-26 12:10

何時の間にか寝てた
07-26 11:16

なんかノドがいがらっぽい
07-26 08:10

07/25のツイートまとめ: nose_megumi3636 歯医者いってきた 07-25 16:52 うとうととしてたらいつの間にかこんな時間 07-25 03:23 http://bit.ly/n8VKMr
07-26 04:13

07/25のツイートまとめ

nose_megumi3636

歯医者いってきた
07-25 16:52

うとうととしてたらいつの間にかこんな時間
07-25 03:23

07/24のツイートまとめ

nose_megumi3636

Scansnapで「いかに効率良く」本を電子化できるか試行錯誤してみた(スキャン&画像加工編) - packiraraの日記 http://htn.to/h1trze
07-24 19:26

やっぱり映ってる。うちはケーブルだから。でもtvk とテレビ埼玉だけはアナログ放送終了したって画面が出てる。
07-24 12:03

アナログ放送終了待機なう。でも、よくよく考えたらウチはケーブルなんで終わらないらしい。
07-24 11:57

07/21のツイートまとめ

nose_megumi3636

@Bul_let 不勉強でその作品はまだ読んだことありません。
07-21 10:37

こんな番組やってたんだ。知らなくて損した(;゜0゜) #nplus #agqr
07-21 10:25

07/20のツイートまとめ

nose_megumi3636

女の子の声を目指してみたら、日常生活がすごく捗った。 http://htn.to/286QiF
07-20 12:49

@sasuraita2 おかあり~(⌒-⌒)
07-20 12:30

なんかツイートが減ってるのは自分の悪いプライドのせいなんだと自覚した。反省する。
07-20 11:50

帰宅なう。つまらんボンミスをしてしまった。ハァ
07-20 07:10

配達いってきます
07-20 02:43

07/19のツイートまとめ

nose_megumi3636

帰ってきたとたんの大雨早く帰ってよかった。
07-19 17:27

帰宅
07-19 17:17

歯医者に虫歯治療に行ってきた。残念な事に小さいとはいえ虫歯が4つも見つかった。明らかに歯の間での虫歯が多かった。
07-19 16:55

帰宅なう。雨が降ったり止んだり。あと60部くらいのところで大雨が降ってきて新聞がものすごい濡れた。小雨だと思っていたのが急にスコールみたいな大雨になる。
07-19 08:11

07/18のツイートまとめ

nose_megumi3636

帰宅なう。
07-18 07:25

#nichijou 今さらだがネジじゃなくてゼンマイだ
07-18 01:37

07/17のツイートまとめ

nose_megumi3636

最悪のタイミングでメモリが足りないのか重くなる
07-17 23:33

寝すぎた。ラジオとTV 録音録画し損ねた(T_T)
07-17 20:47

07/16のツイートまとめ

nose_megumi3636

最新版が一番いいというわけじゃないときもあるということだね。
07-16 21:10

あんまり関係ないだろと思われるプログラムも消してなるべく購入時に近い状態にしてようやく成功した。
07-16 21:09

WMPを最新からバージョンダウンさせることで見れるよう直った。
07-16 21:08

某ライセンス付き動画が見れなくてずっと困っていたがようやく直すことができた。
07-16 21:07

シャワった
07-16 16:35

帰宅なう。帰りに松屋で食事してきた。
07-16 07:30

07/15のツイートまとめ

nose_megumi3636

よくよく考えたら起きてからアイス以外たべてない。
07-15 17:04

@Bul_let 乙あり きらっ☆
07-15 08:14

帰宅なう。帰りにガリガリくんなし味買った。これ気に入った。
07-15 07:25

07/14のツイートまとめ

nose_megumi3636

よし、設定で右下のバルーン消えた
07-14 21:15

勝手に右下に出てくるのがうざいと思うのはなれてないからだろうか *Tw*
07-14 21:09

twitを入れてみた *Tw*
07-14 21:08

@Bul_let 乙あり~(^o^)
07-14 07:22

@full_house_puyo おかあり~(^o^)
07-14 07:21

帰宅なう。
07-14 07:19

07/12のツイートまとめ

nose_megumi3636

帰宅なう。今日から五十部弱 配達先が増えた。
07-12 07:05

07/11のツイートまとめ

nose_megumi3636

今日東京は昨日一昨年より若干過ごしやすかった気がした。気温は昨日一昨年と変わらないので、湿度かなとも思うが、本当のところどうなんだろう。それとも全部気のせいだろうか?
07-11 20:04

EVERNOTEプレミアム延長手続き完了。このためにEye-Fiを買った。なぜかプレミアム期間中に手続きしたときはうまくいかなかったが、プレミアム期間が終わってから手続きやったらうまくいった。 #evernotejp
07-11 14:18

07/10のツイートまとめ

nose_megumi3636

暑さはやわらいだのにダルさがなおらない。
07-10 21:36

きたく
07-10 13:26

先週月初に休んだ。次の日、順路帳の某配達先に×が書かれていた。当然それは配達辞めたところだと思った。だが昨日電話あって新聞届いてないとクレームきた。どうも順路帳の順番変えるために書いた×だったみたい。でも他の×は普通に新聞止め。こんなん間違えるじゃん。まったく( ̄ω ̄;).
07-10 02:49

07/09のツイートまとめ

nose_megumi3636

scansnap 作業中。よーく見たら、読み取り部分にのりが付いていて、それが線を作っていたと判明。よくふき取ったら消えた。
07-09 16:51

@mittyan0909 扇風機使ってる
07-09 16:25

@mittyan0909 蒸し風呂状態
07-09 16:20

http://p.twipple.jp/TAfhL 室温40℃
07-09 16:19

07/08のツイートまとめ

nose_megumi3636

祝福のカンパネラOVAを見たログ登録しました。すべて見た(100%)。[レイティング:★★★☆☆] #animelog
07-08 18:33

ゆるゆりを見たログ登録しました。1話から1話まで見た(1/4)。[レイティング:★★★☆☆]#yuruyuri 百合姫初のアニメ化作品ということで楽しみにしてる。ずっと読んでいた… #animelog
07-08 18:33

夏目友人帳 参を見たログ登録しました。1話から1話まで見た(1/4)。[レイティング:★★★☆☆]#natsume #natsume3 #animelog
07-08 18:31

うさぎドロップを見たログ登録しました。すべて見た(100%)。[レイティング:★★★☆☆]#usadrotv まったく事前情報なしで見た。結構よかった。いじめられてる女の子が居れ… #animelog
07-08 18:29

神のみぞ知るセカイⅡを見たログ登録しました。すべて見た(100%)。[レイティング:★★★☆☆]#kaminomi #animelog
07-08 18:25

日常を見たログ登録しました。1話から14話まで見た(14/15)。[レイティング:★★★☆☆]#nichijou #animelog
07-08 18:24

GOSICK-ゴシック-を見たログ登録しました。すべて見た(100%)。[レイティング:★★★★☆]#gosick 素晴らしかった。普段結婚に懐疑的なくせに、こうゆう終わらせ方い… #animelog
07-08 18:22

戦国乙女~桃色パラドックス~を見たログ登録しました。すべて見た(100%)。[レイティング:★★★☆☆]#sengokuotome 何気に面白かった。史実にあわせる気はないという… #animelog
07-08 18:11

変ゼミを見たログ登録しました。すべて見た(100%)。[レイティング:★★★☆☆]#hensemi 変なこと勉強になる?作品だった。あの中に入りたくは無いが、傍目には面白い。 #animelog
07-08 18:05

星空へ架かる橋を見たログ登録しました。すべて見た(100%)。[レイティング:★★★☆☆]#hekaru 1クールだったのが実に惜しい作品。12話での告白は10話11話から、予想… http://bit.ly/fJDCEJ #animelog
07-08 18:03

続きを読む

07/07のツイートまとめ

nose_megumi3636

チャイムが鳴ったような気がしたので、ドアの前で誰かいますか?と声をかけた。何度も声かけたが返事がなかったので誰もいないのかとも思ったが、なんとなく気配があったのでほんの気まぐれでドア開けた。某配達業者だった。こちらが声かけてるんだからいることの返事くらいしてほしいもんだ。
07-07 21:09

07/06のツイートまとめ

nose_megumi3636

@moltoke_Rumia1p 関連性がない。もしくは逆相関の関係なんですよね。
07-06 13:34

@aetherworks 恐ろしい話だ((((;゚Д゚)))))))
07-06 13:31

カナダのイメージが下がった大幅に。 → 日本の「児童ポルノ」漫画所持で逮捕 欧米では「可能性十分あり得る」 J-CASTニュース http://t.co/Ar6PgOJ
07-06 13:25

弟がchromeは重いって言ってたんだけどchromeって重いの
07-06 12:51

客観的な時間は誰に対しても平等でも、濃密な時間を過ごせば主観的には伸びたようなもの。だとすると私は時間をもっとたくさん使える余地があるということだろうか。
07-06 12:02

消費税とか法人税、所得税とか細かいことは置いといてまず国民負担率を何%程度にするか決めるべきだと思う。政治屋が勝手に決めるのではなく国民投票で決めたらいいと思う。大枠が決まれば消費税も社会保障どの程度かという話も進む。
07-06 11:38

@two_hand_0 乙ありー(^O^)
07-06 10:10

帰宅なう。アイス買った。
07-06 06:54

もし録画保存してHDにためたままになっているのであれば、速やかに早急にシュタインズゲートを最新回まで観るよう強くお勧めする。ネットで情報知ってしまう前に!!
07-06 03:09

もしすみやかに早急にシュタインズゲートを
07-06 03:06

07/05のツイートまとめ

nose_megumi3636

俺つばでは別々の人物だと思われた主人公が実は同じ人物というどんでん返しがあり、efでは同じ街と思われた街が実は別の場所だというどんでん返しがあった。結論 普通は一つの者を複数に、二つの場所を同じであるかのように描くといいどんでん返しになる。
07-05 22:58

最近は炭酸ばっか飲んでる。
07-05 21:41

松本復興相辞任だそうです。当然だな。
07-05 10:55

ふと思ったがすし職人は手荒れとかしないんだろうか。洗う回数は多いだろうがハンドクリームもつけれないだろうし。私は手荒れが酷くて困ってるのに。
07-05 10:46

某ラムネのキャップを外そうとがんばったがダメだった。メーカーに電話したら、そのままゴミに出してくれとのこと。大丈夫なのかな……
07-05 10:39

とりあえずYahooのリアルタイムを発見
07-05 10:27

グーグルリアルタイムがなくなった。ショック!なんでだ
07-05 10:26

勝ち組負け組という言葉にはゲームが1回きりでありなおかつスタート時点は同じという印象を受ける。対して強者弱者という言葉には、スタートという概念自体がなく、またルール自体にも公平性がないという印象をうける。
07-05 09:30

07/04のツイートまとめ

nose_megumi3636

帰宅なう。ヤマダにバイク回収行って、ついでにサンダルを買いに行ってきた。あつい。
07-04 14:41

@Bul_let ネットと店頭の両方でチェックするのが一番いいと思います
07-04 12:02

扇風機買ったはいいけれどもスクーターで持って帰れないからバスで家に持って帰ることにした。
07-04 11:47

扇風機ゲット。今回は先日の件を反省しネットじゃなくてヤマダ電機で実物の風浴びてから購入した。
07-04 11:25

自由が欲しいからお金が欲しいのに、お金のために自由が減る。なんとかしたいな思うんだが、どうしたものやら。
07-04 06:48

帰宅なう。人が足りないからと別の配達区域の一部を配ってくれるよう言われた。乗り気はなかったが、強く頼まれたので、ためしに配ってみることにした。
07-04 06:46

深夜のテンションでつぶやきたいが、あとが怖くて考えちゃう。考えすぎてそのまま昼になってしまう。
07-04 03:12

【僕がナースになった理由 (ヤングコミックコミックス)/ムサシマル】ドクターとナースの両方で働くことを求められる主人公。それぞれの姿でナースや院長や患者と仲良くする。ヒロインのナースの娘、主人公とナー... →http://bit.ly/iKlRAj #bookmeter
07-04 02:32

【僕がナースになった理由 (ヤングコミックコミックス)/ムサシマル】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/eCMh5x #bookmeter
07-04 02:25

07/03のツイートまとめ

nose_megumi3636

帰宅なう。炭酸かったー
07-03 07:29

いつも思うがなんか書斎のイスが座り慣れない。高さのせいか別の理由か不明。
07-03 00:04

07/02のツイートまとめ

nose_megumi3636

#mizoraji 溝らじオールナイトイベントおわった\(^o^)/英麻さまの絶対領域d(^_^o)
07-02 05:48

眠くなってきた
07-02 01:45

ロフトプラスワン入れた #mizoraji
07-02 00:15

07/01のツイートまとめ

nose_megumi3636

ふー駅着いた。よし、準急だから24時の溝らじオールナイト間に合いそうだ。 #mizoraji
07-01 23:29

iPhone iPadでストリートビュー使えるんだね。今の今まで情報量多いから出来ないと思っていた。最近できるようになったのかと思ったらずっと前からできてたんだね。びっくり
07-01 17:37

母のアドバイスに従いあせもにムヒぬった。なんとなく利いてる気がする。
07-01 17:01

「そらおと」見終えてブックオフ行ってから出てきたら雨降ってきた。雨宿りしてたら、店の人がビニ傘くれた。返せないと遠慮したが返さなくていいとのことだったのでありがたくいただいた。池袋の歌広場に感謝!! #soraoto
07-01 16:42

フツーの世界と思っていたら実は意外な世界観。だがその中で大切に描かれているのは当たり前の感情だったりする。細かい説明とかはしてなかったけどどうゆう世界構成なのかだいたいわかった。でもわかりやすい説明がなかっただけに他の人が分ったか少し心配  #soraoto
07-01 16:39

「劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)」を鑑賞してきた。90分と言う短い時間である上に始め3割がテレビ版の総集編だったのが残念。内容は大変よく1期2期で明かされなかった謎が明かされ満足してる。それだけに短かったのが残念。 #soraoto
07-01 16:34

日光強っ!!
07-01 11:19

区報あるの気づかずチラシ抜きに区報入れ忘れて、配達おわってから区報入れに行った。幸い新聞はまだポストに入ったままだった。
07-01 06:50

帰宅なう。
07-01 06:47

06/30のツイートまとめ

nose_megumi3636

未視聴のアニメの消化につとめた
06-30 19:04

先日購入した微風しか出ない扇風機について、クーリングオフ等できないか検索したら、絶望的情報しか載ってなかった。orz
06-30 14:42

ふーおわった
06-30 06:51

いってきます
06-30 03:05

最近暑いせいか、それなりの時間寝てもスッキリしない感じ残ることが少なくない。
06-30 02:49

ブログ内検索
リンク
にほんブログ村 漫画ブログへ
月別アーカイブ
フリーエリア